2. 2020年12月22日 12:35:11 : lRbkigTX3E : bm1IczdlTnk3MDI=[1]
話題の中身がどうも可笑しいなとは思いましたが たしか 遠見快評 か 張陽チャンネル だったような気がする。
州法と連邦法との複雑怪奇な関連でどちらも理路整然とした内容でしたが今後どうなるかお楽しみ。
ここまでくると面白いというより多少怖いような気もする。
それにしても英米法の専門家は日本国内でも生きているはずなのにメードイン ジャポンの専門的な解説が未だに無いところをみると自称専門家連中は縁故情実のノータリンのようですね。。
トランプ陣営は法廷闘争を諦めていなかった。ペンシルベニア州の最高裁の判決を不服として、ジュリアーニ元市長らが連邦最高裁に対して再審を申し立てたそうだ。州の最高裁で却下されれば連邦最高裁には上告できないと言っていた人がいたが嘘だったことになる。
https://news-us.org/article-20201222-00111825788-usa
トランプ陣営が連邦最高裁に上告、ペンシルベニア州の判決に不服
2020年12月21日 18時27分
トランプ大統領の弁護団は12月20日、大統領選挙の郵便投票に関するペンシルベニア州最高裁の判決に不服があるとして、連邦最高裁に上告した。トランプ陣営にとって、初の連邦最高裁への提訴となった。
トランプ陣営弁護団のルディ・ジュリアーニ氏は同日、「トランプ陣営は最高裁で、憲法のために戦う」と題する声明を発表した。声明は、トランプ陣営は、ペンシルベニア州最高裁が下した3つの判決を覆すため、連邦最高裁に対して再審を申し立てた。
声明によると、トランプ陣営はこの3つの訴訟で、ペンシルベニア州が大統領選挙の直前と直後に郵便投票の関連法規を「違法に変更した」と訴えた。声明は、同州最高裁の判決は「米憲法第2条および2000年『ブッシュ対ゴア事件』の判決に違反した」と示し、「トランプ陣営は初めて、独自に連邦最高裁に対して提訴し、『ブッシュ対ゴア事件』で提起された憲法上の議論に基づいて、救済を求める」とした。
・・・
ドナルド・トランプNEWS
@JpWelovetrump
We love
@realDonaldTrump
! 日本で報道されていないトランプ大統領関連ニュースを中心に、アメリカの保守系メディア等から日本語に翻訳して
ご紹介しています。#トランプ大統領
日本trumpnewsjapan.info2017年3月からTwitterを利用しています
93 フォロー中
4,357 フォロワー
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/744.html#c2