18. 2019年10月23日 07:15:04 : G3inMFeMwA : bjk1Rk8ubzNicWM=[1]
>>13
上皇陛下の平和への願いは喧伝されるけど、アミ・ナイレポートを書いた殺人鬼のアーミテージや戦争狂のラムズフェルドには天皇陛下の名で勲章を授与してるんだよね。記事によれば「2人への叙勲を推薦したのは外務省儀典官室」となっているけど、天皇陛下の意に沿わないことでも外務省の儀典官室で決めることができるのかね? 何となく昭和天皇の戦争責任に対する「オトボケ」解答と同じで納得がいかないんだけどさ。
事実として、麻生太郎の妹・信子は皇室に嫁いでいるし、安倍晋三も麻生太郎と姻戚にあるし、三菱は昔から皇室と深い姻戚関係にある。戦争が起これば儲かるのはこれら天皇財閥と関係者なんだよね。だから時の天皇の「平和への願い」って言うのは、「単なるガス抜きじゃないのかね?」って思っているのさ。そもそも日本赤十字というのが天皇家の闇だという情報もあるしね。検索「日本赤十字の闇」
>米国の“戦争屋”2人に旭日大綬章…安倍ポチ政権の恥知らず 更新日:2016/10/17 04:37
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/168651
どこまでも対米従属(C)日刊ゲンダイ__
今年秋の叙勲受章者が3日に発表されたが、かつての勲一等、「旭日大綬章」の名簿に驚いた。受章した19人のうち日本人は7人。半数以上の12人が外国人だった。 外国人の受章者数は過去最多。一番多いのは米国で5人が受章する。その面々にはさらに驚く。大義なきイラク戦争を主導したラムズフェルド元国防長官とアーミテージ元国務副長官にまで、日本は勲章を贈るのだ。
2人への叙勲を推薦したのは外務省儀典官室。__________
授章を決めた内閣府は、「戦後70年の節目ということで、戦後日本の平和と発展の重要な基盤を形成した日米関係の増進に大きな功績のあった方々を特に推薦した、と外務省から説明された」(賞勲局の担当者)と言うのだが、ちっともピンとこない。2人とも「日本の平和と発展の基盤を形成」するどころか、ぶっ壊してきたではないか。 ラムズフェルドはイラク開戦直後から自衛隊に再三「イラクの治安維持」への参加を打診。日本政府に集団的自衛権の行使をたき付けた人物だし、日本を飼い慣らす「ジャパンハンドラー」として知られるアーミテージは、もっと露骨だ。
9.11テロ以降、「ショウ・ザ・フラッグ」「ブーツ・オン・ザ・グラウンド」と恫喝し、日本政府に軍国化を迫ってきただけではない。3年前に公表した「第3次アーミテージ・リポート」では、日本の原発再稼働やTPP参加、特定秘密保護法の制定、武器輸出三原則の撤廃を要求。安倍政権は言われるがまま、実現してきた。
「安倍政権が強引に成立させた安保法制も、リポートの中身を実現させたものです。アーミテージは『集団的自衛の禁止が日米間の障害』などと断定的に記しています。今や自衛隊は米軍の下請けとなり、安倍政権も元請けのオバマ政権への従属を隠そうとしない。叙勲制度を利用してまで、米国にゴマをするとは、独立国としての誇りを完全に失っています」(政治評論家・森田実氏)
かつて「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい。正常に近い」とホザいた太田誠一元農相まで旭日大綬章を受章するご時世だ。いくら勲章の価値が落ちているとはいえ、戦争屋2人にくれてやる必要はない。
> 昭和天皇の戦争責任=日本史上最大の無責任男 (8)
https://plaza.rakuten.co.jp/kouzen/diary/200505200000/
1975年10月31日、訪米から帰った昭和天皇は日米記者クラブで、初の公式記者会見をしました。
記者の「戦争責任についてどのようにお考えですか」という質問に対し、
「そういう言葉のアヤについては、私はそういう文学方面はあまり研究もしていないのでよくわかりませんから、そういう問題についてはお答えが出来かねます」と答えています。
アジアで二千万人を超える人間を殺し、自国民にも多大なる犠牲を強いた軍国主義国家の最高責任者だった男の言葉がこれです。戦争責任を「言葉のアヤ」としたところに、幾千万の戦争犠牲者たちの命を軽んずる感覚を見ることができます。実に恥ずかしいことです。日本史上最大の責任から自分は逃れたい・自分だけは逃れるのが当然だというような傲慢さがうかがえます。何と恥知らずなことでしょう。詔書をクルクルと巻き、筒状にしてその中をのぞき「みえるぞみえるぞ」と言った(と言われている)大正天皇の奇行(の噂)の方が、まだまともに思えます。昭和天皇こそ、日本史上最大の無責任男です。
日本人は、なぜ昭和天皇を裁かなかったのでしょう。明治憲法の「天皇は神聖にして侵すべからず」が国民の意識の中でずっと続いていたのでしょうか。 いずれにせよ現代に生きる私たちは、昭和天皇のような人物に今後強権を与えたりしないように注意を払うべきだと思います。そのためにはまず、昭和天皇を断罪しなければなりません。
___________