★阿修羅♪ > bGFhbmUxYXhnMTY= > 100000
 
g検索 bGFhbmUxYXhnMTY=  
 
bGFhbmUxYXhnMTY= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/b/bg/bgf/bGFhbmUxYXhnMTY=/100000.html
[政治・選挙・NHK284] “中国も顔負け”な日本のデタラメ経済政策「アベノミクス」が招いた悲惨な結末  高野孟(まぐまぐニュース) 赤かぶ
68. アラジン2[1313] g0GDiYNXg5My 2021年11月19日 22:35:44 : xzRYCJXQXQ : bGFhbmUxYXhnMTY=[1]
>>64. 地下爺さん
植民地支配の定石はマイノリティ支配による分断統治、分割統治ですからね。
ルワンダのようにそういうマイノリティが存在しなかった国では、
同一民族をわざわざツチ族とフツ族に分けて支配させたそうですから。

ローマの昔から欧米は植民地支配のプロです。

このまえ虚空さんが紹介された洗脳動画を見ましたが、
ネトウヨさんの「韓国が〜〜朝鮮が〜〜中国が〜〜」も
ケールの8さんの「創価が〜〜」も
ああいう洗脳状態かもしれんと思いました。

いくら白を白、黒を黒と説明しても受け入れられない。
しかしネトウヨから覚める方も少しは存在するから
機会あるごとに説明するしかないです。

でもあまりムキにならずに、消耗されないようにして下さい。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/263.html#c68

[政治・選挙・NHK284] “中国も顔負け”な日本のデタラメ経済政策「アベノミクス」が招いた悲惨な結末  高野孟(まぐまぐニュース) 赤かぶ
69. アラジン2[1314] g0GDiYNXg5My 2021年11月19日 22:42:02 : xzRYCJXQXQ : bGFhbmUxYXhnMTY=[2]
>>65
>ウイグル・チベットへの中凶の態度を日本人は注意深く見てるからねえ

デマに騙されてるアホを私も注意深く見てます。
こんなしょうもないデマに騙されてるアホが同じ日本人だと思うと
情けないです。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/263.html#c69

[政治・選挙・NHK284] <ガールズバーホステス、27人中12人 れいわに投票>「野党共闘」の問題ではない 庶民の生活は切羽詰まっているのだ(田中龍作… 赤かぶ
114. アラジン2[1315] g0GDiYNXg5My 2021年11月19日 23:44:54 : xzRYCJXQXQ : bGFhbmUxYXhnMTY=[3]
>>113. 前河さん
甘い、甘すぎますぜ!
もう日本は政界、財界、官僚、米国、報道が全てグルになり、搾取されまくる構図が完成しているのだ!

……と、書かれた阿修羅のスレより、全文コピペ。
「独りファシズム」響堂 雪乃・著 の本からだそうです。
↓↓
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/702.html#c25

25. 2021年11月19日 18:25:43 : Al9nXNoWLs : TmExSUFRTEh6R0U=[168] 報告
▲△▽▼
>>24 つづき
>「小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている」以下転載・・・・
https://ameblo.jp/dembo531/entry-11880169601.html
2012年 11月21日 Dear Slave III

小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている。壮絶なバッシングのモチベーションは小沢が掲げていた政策をみれば明らかだろう。つまり弾圧は彼が政界、財界、官僚、米国、報道これら全ての既得権益の解体を目指し、エスタブリッシュメントの逆鱗に触れたことに拠るのである。

マニフェストの骨子とは@特別会計の廃止、A独立行政法人など外郭団体の統廃合、B天下りによる官僚OBの不労所得の禁止、C米国による内政干渉の排除、Dクロスオーナシップ(新聞社によるテレビ局経営)の禁止と電波オークション制度の導入、E企業団体献金の廃止(「政党評価表」による外資支配の排除)、F消費税引上げ禁止、G最低賃金法の導入と非正規労働の規制強化であり、つまり政策本質とは支配体制の破壊そのものであったわけだ。

あらためて説明するが、@‘特別会計’とはこの国の本体予算であり国家会計の本質だ。新規国債や年金、郵貯資金からの調達分(財政投融資)を合算し総額は300兆円規模となる。一般会計との重複を差し引き実効額は270兆円と推定されるが、国会の承認を得る必要がないことから、使途は実質として官庁裁量となる。つまり官吏によって私物化されているわけだ。

単式簿記という前近代的な会計方式により使途の遡及は極めて困難であり、財政のブラック・ボックス化がGDPの3倍超となる破滅的な国家債務をもたらしたと言えるだろう。」つぎにA‘独立行政法人’だが、繰り返し論述したとおり旧特殊法人である100余の外郭団体群が、財政投融資を通じ400兆円を超える債務を累積してきたわけだ。大半の法人は一般事業と重複し民業を圧迫するか、もしくは何らの生産活動も行っていない。

つまりB‘天下りによる官吏OBの不労所得’の最大が目的化されているのであり、官僚利権の本質と言えるだろう。年間の補助金だけで消費税額と拮抗する12.7兆円に達し、独立行政法人が起債した財政投融資という莫大な債務も国債に置換され、国民が租税により償還していると推定されている。

この国では90年代から「年次改革要望書」を通じ、あらゆる法案が米国の意向に基づいて起草されていたのだが、小沢・鳩山政権は発足直後にこれを破棄に持ち込んでいるのだ。C‘米国による内政干渉の排除’を実践し、つまり宗主国に対し反旗を翻したのだから、実働部隊である東京検察庁が国策捜査を発動し、反逆者を粛清するのも当然と言えるだろう。「年次改革要望書」は後に発足した管政権下において「日米経済調和対話」として刷新され、復活したことはご存じのとおりだ。

この国の報道は主権侵害の排除という英雄的行為を賞賛するのではなく、むしろ愛国者を背徳者として葬ろうとしているのだが、執拗な攻撃は社会正義ではなく、私欲によるものであることは語るまでもない。テレビ各局が支払う電波利用料が総売り上げの0.2%に満たないことは公然であり、メディアが総務省の所轄事業として便宜供与を受け、報道と行政が癒着し共謀関係にあることは明らかだろう。

小沢一郎は国庫財源として電波の適正使用料を設定し、EUに倣い電波入札制度を導入しようとしていた。そのうえ独占資本による情報支配を抑制するためD‘クロスオーナー・シップ(新聞社によるテレビ局経営)’の解体を目指していたのだから、メディアがバッシングに狂奔するのも当然である。

この国の政治とは、日本経団連が策定する「政党評価表」に示された政策の達成度によって献金が増減されるというふざけたシステムなのだけれど、つまり小沢一郎はE‘企業団体献金の廃止’によって、資本が国政を私物化する構造を解体しようとしたわけだ。

経団連の過半数株式は外国人投資家によって制圧されているのだから、この構造において国政は民意ではなくJPモルガンチェースやゴールドマンサックスなど多国籍ファンドによって運営されているのだ。

何度でも繰り返すが、過去10年間に導入された時価会計制度、資本規制撤廃、輸出税還付制度や外貨準備金の過剰積立など外国勢力が要求した政策により、毎年国税収入を超えるカネが流出しているのだから反駁の余地は無い。

キャッシュフローが明示していることは、この国が実質のプランテーションであるという現実に他ならない。

フラット税制(一律徴収の消費税)と労働者の非正規化は多国籍企業の常套手段であり、いずれの進出地においても貧困の蔓延と労働者の没落をもたらしている。

消費税引上げによる13兆円のうち約50%が、輸出還付金として経団連(多国籍企業)グループに付与されるのは周知のところだろう。また2003年の派遣法改正によって労働者の約40%が使い捨ての非正規となり、年間30兆円の給与所得が不当に搾取されていることは繰り返し論述したとおりだ。

つまり小沢一郎が掲げたF‘消費税引上げ禁止’、G‘最低賃金法の導入と非正規労働の規制強化’とは、グローバリズムの対立概念(アンチテーゼ)なのであり、国民の総意である市場原理主義から修正資本主義への転換政策に他ならない。

錯乱するメディアは事件本質を収賄事件に矮小化しようと必死なのだけれども、小沢に関わる一連の擾乱は資本帝国と国民国家の相克であり、二項対立が激化する歴史本質の顕現なのである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・転載終わり
************

民主党の小沢さんが政権を取った時、このグルになった連中が、徹底的に潰しにかかったわけです。
それはもう
>自民のメディア籠絡は何十年も前から延々と続いている。
なんぞという次元の話ではない。

特別会計で暴利をむさぼる官僚、経団連を支配する外資(アメリカ)、割安な電波利用料とクロスオーナーシップで利権をむさぼるメディア、全部グル!!!

こいつらと戦うにはどうすればいい?
結局選挙しかないんです。
メディアの大妨害を受けながら、国民に真実を知らせ、選挙でひっくり返すしかない。
ここまで日本は滅茶苦茶にされていたのかと、驚きました。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/265.html#c114

[戦争b24] 社説:防衛政策の転換 日本を危険にさらす軍拡路線 (京都新聞) 西大寺
23. 2023年8月08日 05:52:11 : xzRYCJXQXQ : bGFhbmUxYXhnMTY=[4]
<△22行くらい>
>>22 楽老爺さん
 論破されると、自説の破綻を認める潔さを失って、無関係な異論を続発させて、罵声に逃げる。★阿修羅♪のオタマジャクシの常套手段だな。
 フランス革命は…ここで、これはいい実例になると思うのだが、わたしたち非ヨーロッパ諸国にとっては、何の関係もないフランスの国内問題だった。それが義務教育で歴史を習得する日本人が覚えなければならない最大の歴史事項になるのと同じだよ。日本史の近代が…日本史に限らない、どこの国の歴史でもおなじだと思うのだが、時代が近代に差しかかるところになると、フランス革命に言及して、民主主義をおさらいしなければならないように、領域問題、領土問題を語るときには、遠いヨーロッパで、昔おきた30年戦争のウェストファリア条約に…これは民主主義とは違って、領土問題と呼ぶ、政治体制とはサイズの小さな話題だから、知る人は限られるのだろうが…この条約に立ち戻ることになるんだよ。
 でね、、知らないのなら知らないでかまわない。わからないのならわからないでかまわない。聞きたくないのなら聞かないでもかまわない。でも、知らない日本人、わからない日本人、聞きたくない日本人… 楽老爺さんのような、★阿修羅♪のオタマジャクシには、日本の領域問題を語る資格がないってことなんだよ。
 日本の民族史がはぐくんできた祖国の領土・領域を、歴史や法律を捻じ曲げてでも他国に進呈しようなんて不心得者は日本人として欠格だということだよ。

                    罵愚
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/754.html#c23

[戦争b24] 社説:防衛政策の転換 日本を危険にさらす軍拡路線 (京都新聞) 西大寺
24. 2023年8月08日 06:08:39 : xzRYCJXQXQ : bGFhbmUxYXhnMTY=[5]
 >>23 をちょっと補足しておくと、フランス革命が人類史に及ぼした歴史的意義とおなじように、ウェストファリア条約は現在の地球上のすべての領域問題に影響を及ぼしているという事実を私は指摘している。

                    罵愚
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/754.html#c24

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > bGFhbmUxYXhnMTY= > 100000  g検索 bGFhbmUxYXhnMTY=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。