3. 2020年4月14日 20:36:20 : kmhApX27pQ : bGdGZVRrT3J3M3c=[1]
宇宙船からの情報だと、 ウィルスの終息とは無関係に、利権団体が十分に利益を得たら、騒動が静かになるそうです。
医療業界の利権もあると思いますが、 AIの映画が映画館で見れないのが残念です。
それから、ダ・ヴィンチコードに始まるラングドンシリーズの最新版はAIがテーマなので、俳優が逮捕されると、最新版の映画化は不可能になるのでしょうか。
ラングドンシリーズでは、シンギュラリティを、人口よりもAIの数が上回る世界を予測しています。量子コンピューターの登場でシンギュラリティが早まりそうですが、AIの知能がアインシュタイン並になり、そのAIが人間の数よりも圧倒的に増えていく・・・。米国ではこの問題に、慎重な議論を重ねているようです。
研究者だけでなく、哲学者や生命倫理の面からの議論をみていくと、人智を越えたAIの登場により、哲学や宗教は今までは序の口で、これから本領を発揮しなくてはならないのでは。
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/197.html#c3