25. 2020年8月17日 14:54:09 : RFkZZ2BO0s : bElkYTRSUGZHa0U=[1]
嫌なら見ない。
知り合いに同じ病例がいましたのできつい話題です。
非常に難しいですが甘く考えないで色々調べて担当医者さんと充分話し合う必要があるようです。
肺に癌が転移したらヤバイというのは常識らしい。
要するに横隔膜を挟んで血流に乗って癌が転移するのかどうかを医者は診ているだけ。
肺に出来た癌が抗癌剤などで縮小もしくは死滅すると穴が開く。
こうなれば一分一秒を争うような事態になり対応が遅れると表現は悪いが肺の形状が雑巾を絞ったような感じになり呼吸が出来なくなる。
大腸や小腸に出来た癌も同じで抗癌剤の選択やその効果や時期の選択には担当医者さんの高度なスキルが必要になる。
大腸や小腸の場合は現状の医学では仕方が無いので人工肛門という名の手術を行って途中から飲食物を体外に出すということになる。
従ってご家族や患者さんには多大な精神的もしくは肉体的な苦労が発生する。
また免疫力低下のため抗癌剤投与中は外科手術が出来ないという問題がある。
世の中には存在しませんが癌細胞を殺しながら同時に正常な細胞を残して生成させて例えば最悪穴が開くような事が無いような抗癌剤が望ましいようです。
現在の高価な抗癌剤はほとんど正常な細胞も無差別に攻撃するので具合が悪すぎる。
どうか医療関係者の方達頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/843.html#c25