17. 2020年4月25日 15:13:19 : wPpuCE3pek : bDV1ajNzTWhGOGc=[1]
ネトウヨカルトも大概だが左翼なのか何なのか
其方側から出てくるカルトも大概だな。
>ドイツでも不起訴の事例はあるし減刑もある。
>アインザッツグルッペン -ナチスの殺人部隊-
>#04 「1943年-1947年 報いの時」
>https://www.dailymotion.com/video/x6q284i
因みにこの動画で出てくる歴史研究家の人の
発言を聞く限り、その人が正しいという前提だが
ドイツでも不起訴・減刑理由は
語られていないということが分かる。
そもそも検察は不起訴理由を開示しない。
不起訴になった刑事事件の記録を見ることができますか?
原則的には見ることができません。しかし、被害者やその親族又は代理人弁護士であれば、不起訴処分をした検察庁に不起訴記録の開示を申請すれば、記録中の一部を閲覧・謄写(コピー)することができる場合があります。
不起訴記録は、原則として開示が禁止されています。
例外として、公益上の必要があって開示した方が良いと思われる場合には、開示できるとされています。検察庁では、被害者等にとって、被害回復のために損害賠償請求などを行う際に必要であり、ほかに代わりになるものがない客観的証拠で、しかも、その証拠がないと立証が困難という事情が認められれば、開示を認めています。
この客観的証拠とは、一般的には、犯罪現場の実況見分調書や、検視調書(発見時の死体の状況を見分したもの)、写真撮影報告書、鑑定書などです。
ただし、関係者の名誉などを不当に傷つけるおそれがある場合や、関連事件の捜査・公判に支障が出るおそれがある場合などの場合には、開示が認められない可能性があります。
https://www.houterasu.or.jp/higaishashien/toraburunaiyou/keiji_tetsuzuki/kiso/faq1.html
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/805.html#c17