4. 2020年7月28日 12:03:30 : vySjjdSaJo : bDlRTmN2YjhMSVE=[1]
ハリウッド近くの現在でも立ち入り禁止エリアになっているマンハッタン計画のものすごく広い実験場を見てみましょうか。
証言によれば核兵器開発にあたり実に色々とあらゆる事を行っていたようです。
原子炉を使ったプルトニュウムの精製やウラン235の精製。
実験炉が暴走して冷却不足でメルトダウンをおこし中にいた極秘のエリート軍人や研究者や学者連中は助ける事が不可能なのでそのまま生きたまま土砂を大量に被せて生き埋めにしたとか。
実務知識が全然無いから無理もないが驚くような内容だった。
過去ライブラリーを探せば見つかるかも。
結果分かったようなのがプルトニュウムで容器を作りその中で核爆発を起こさせる。
劣化ウラン弾と同じような感じでオジサンがプルトニュウムの塊に火花をまき散らしながらグラインダーで整形加工していましたので撮影スタッフとともにお亡くなりになったでしょう。
臨界量が不明なため過程では日本のバケツ臨界のようなこともあったらしい、、、つまり中性子被爆。
ウラン235の大量精製は不可能なので最低限と思われる量だけ確保して火薬の爆発力を利用して無理に臨界状態にもっていく。
ウラン235は単なるマッチ棒にすぎない。
トラのアメリカンファーストで気軽に使える?超小型核兵器や戦闘機搭載のミサイルと同じようなものらしい。
遠心分離機の制御に特殊なコンピューターを使い濃縮は非常に高価な遠心分離機の多段併用であったらしいですがそれでも物凄い時間がかかった。
いわゆる汚い原爆でよかったようです。
もしあったとしたらこのような設備一式日本の何処にあったんでしょうか。
例えば石油精製プラントは三重県の山中に有ってそこで各種の実験を極秘で行っていたらしい。
設備全体は巧妙に隠したつもりでも米軍に簡単に見つかって兵器工場と同じレベルでの集中爆撃にあって設備は完全に破壊されたそうです。
もし核兵器製造設備があったとしたら真っ先に集中爆撃されたでしょう。
例えば大きな山全体が無くなって平地になるような感じにまでなるなるかもしれません。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/815.html#c4