4. 2020年7月18日 15:55:15 : 97QUtYs45o : b2w0cURBb3Jyb28=[1]
これから衆議院選挙だというのに、
自分の党の参議院議員の首を「都合によりまして」切る? あり得ない。
ほかでも書いたけど、現状のまま頑張るべきだろう。
そして何度でも言わねばならない。問題の元凶は、ムサシの改ざん選挙である。
>http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/506.html#c10
・・・仮に、現在の国民民主党がれいわ・山本太郎の政策の全てを受け入れ、三顧の礼で共同代表として迎え、党名を「国民民主とれいわ新選組となかまたち」と変更してくれるなら考えるに値するかも知れないが、そんなことはあり得ないだろう。
昨年、たった一人の旗揚げから国政政党となった。衆院選での候補者も10人程度は決定し、先の大西問題でも沖縄からも駆けつけてくれた。状況は苦しく議席は少ないものの、支持者はますます増え、躍進の途上にある。
ここは辛いところではあるが意地を通し、誰かが言っていた「切磋琢磨」「孤高路線」「迷惑だ!」の方針でれいわ勢力(議席数)の拡大を目指すべきである。また立憲・国民のように、連合という馴れ合い組織を頼るのではなく、「派遣ユニオン」のような苦境にある人たちに手を差し伸べる組織との連携を図るべきである。・・・