★阿修羅♪ > b2drQ3piaklhSnM= > 100000
 
g検索 b2drQ3piaklhSnM=  
 
b2drQ3piaklhSnM= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/b/b2/b2d/b2drQ3piaklhSnM=/100000.html
[Ψ空耳の丘Ψ63] 7回目の終了です(その卒業論文の195)・日月神示の研究・『前次元は月で、今次元は地球で、次の次元は太陽だ』 どう思われますか
1. どう思われますか[74] gseCpI52gu2C6oLcgreCqQ 2024年10月21日 09:55:47 : LOUAM4nQBs : b2drQ3piaklhSnM=[1]
<▽39行くらい>

(月は、「前次元」なのか「来次元」なのかという疑問)

日月a 『月より地球が生れ、地球より太陽が生れる』(地震・08・中段)。
日月f 『次の世とは通基(月)の世の事・・一二(ひつき)の通基(二)の世』(日の出・03)。
日月g 『一先づは月の代となるぞ。ひっくり返り、ビックリぢゃ』(月光・09)。

シリa 『前の次元の地球というのは現在はどの惑星として反映しているのですか。 → 反対の位置にあるもの。』
シリb 『月ですか、それとも土星ですか。 → 月です。』

シリn 『以前に、人間の反対が地球のウラに存在しているとおっしゃっていましたが、地球のウラとは月のことと考えてもよいですね。 → そうです。
シリo 『反対が月に住んでいるとすれば、アポロ宇宙船などはかなり反対の世界に影響を与えたのではありませんか。 → もちろんです。それがあなたがたの意識における人(★注)ヒト?)の介在となっています。

シリp 『月とは調整質に含まれるものなのですか。 → 人間の意識の中に含まれる調整質ではありません。最終的にはヒトの調整質となります。

シリq 『月は太陽系全体においてどのような役割を持っているのでしょうか。 → 内面性の関与を起こす一つの次元。』、らしいそうだ。

★私の解釈)
 「日月a」を解釈すると、「月→地球→太陽」への変遷がイメージされます。本文の「A−2次は太陽に行く」の説明からも、次は「太陽」がイメージされます。
     ところが、
 上記の「日月f」では『次の世とは通基(月)の世』(日の出・03)と有るし、「日月g」では『一先づは月の代となるぞ。ひっくり返り、ビックリぢゃ』(月光・09)とも有り、次は「月の世」が連想されます。
     しかしながら、
  「日月g」をよく読むと、『一先づは月の代となる・・・ひっくり返り、』と有るので、「反転後の一時的な月の世」という解釈が生まれます。
     また、「シリウスファイル・OCOT情報」でも、
 「人間の反対が地球のウラ」(シリn)、「月はヒトの調整質」(シリp)、「月は一つの次元」(シリq)と有るので、『月は、(意識体としての)「人間の反対・ヒト」のベースキャンプという考え方が出来そうです。
     したがって、
 一旦は「月」に戻るが、その後は、「太陽」(反太陽系・真実の太陽系・真実の世界)に「進化する者」と「進化できない者」に分かれると思います。(だから「月→地球→太陽」という解釈が生まれます)。
     では、
 『進化できない者は月に残るのか』と言う疑問には、今回が7回目の最終回なので残らないかも知れません。(つまり、「自動的に消去」されてしまうかも知れません)。



http://www.asyura2.com/21/bd63/msg/760.html#c1

[Ψ空耳の丘Ψ63] 7回目の終了です(その卒業論文の196)・バシャールの研究・『バシャールの「世界の構造」は、三重の円構造と同じだ』 どう思われますか
1. どう思われますか[75] gseCpI52gu2C6oLcgreCqQ 2024年10月28日 09:55:09 : LOUAM4nQBs : b2drQ3piaklhSnM=[2]

(バシャールも、シリウスファイルも、日月神示も、メタバースからのチャネリングだ)

 私たちの世界は「VRの世界」ですが、「夢の世界」と同じ「自分の内面性の世界」です。

 普通の夢と違うのは「チャネリング」の存在です。チャネリングによって「自分の軌道が修正」されたり、「新たな意識進化」を得る事だと思います。

 バシャール・シリウスファイル・日月神示は、「VRの中」(夢の中)に存在するのではなく、VRをコントロールする「メタバース」の中に存在しているのだろうと思います。


 全部、「真実の世界のコンピューター構造」だと思います。



http://www.asyura2.com/21/bd63/msg/772.html#c1

[Ψ空耳の丘Ψ63] 7回目の終了です(その卒業論文の196)・バシャールの研究・『バシャールの「世界の構造」は、三重の円構造と同じだ』 どう思われますか
2. どう思われますか[76] gseCpI52gu2C6oLcgreCqQ 2024年10月28日 09:56:41 : LOUAM4nQBs : b2drQ3piaklhSnM=[3]
<▽33行くらい>

(バシャールの構造を、「三重の円構造」で推理する)

 「大いなる全て」(一つなるもの)は、別の表現では、「ザ・ワン」と「オール・ザット・イズ」に置き換わります。
     そこで、
 ザ・ワンは、自分を認識する「自意識」を持っていない。
 オール・ザット・イズは、「自分自身が存在していることを知っている全て」のこと。
 (「オール・ザット・イズ」は、「ザ・ワン」の一部で、「オール・ザット・イズ」の反映が「ザ・ワン」だから、一心同体と考える事も出来る)。
      つまり、
 両者を合わせて「1個の人間」と考えると、「ザ・ワン」が、(主体となる)「貴方の内面性」であり、「オール・ザット・イズ」は「貴方の外面性」になります。
      この関係式を人体構造に当てはめると、
 内面性・・内臓秩序・・単細胞生物の集合体で、人間の本質になります。人間は多細胞生物です。
 外面性・・外的活動・・単細胞生物の集合体が作り上げた「外面的統治機構」であり、あらゆる生活のための外的行動を行うことになります。
      ですから、
 内面性は「ザ・ワン」であり、生命活動を行うが、「自意識」を持っていないという解釈になります。
 外面性は「オール・ザット・イズ」であり、脳による思考を行うので、「自分自身の存在を知っている全て」と言う事になります。(もちろん、内臓秩序のことも知っています)。

      次に、
 オーバーソウルは、「無限」の別名で「会社のオーナー」が該当する。
 これは、「メタバース」に転送された「意識精神の全て」であり、様々な「VR世界」を体験するから、「オーナー」という表現が当てはまります。

      最後に、
 「ハイアー・マインド」と「フィジカルマインド」は、「ある特定のVR世界」の体験を表します。
 「ハイアー・マインド」(会社の課長)は、別の表現では「指導霊」であり、
 「フィジカルマインド」(平社員の貴方)は、「VR世界を体験する主体」ということになります。

      だから、
 外の円が「真実の世界の貴方」で、中の円が「メタバースの世界に転送された貴方の意識」で、内の円が「(ある特定の)VRの世界で夢を見る貴方」の関係が当てはまります。



http://www.asyura2.com/21/bd63/msg/772.html#c2

[Ψ空耳の丘Ψ63] 7回目の終了です(その卒業論文の197)・日月神示の研究・『いよいよ、100年周期の巨大地震に備えておけよ』 どう思われますか
1. どう思われますか[77] gseCpI52gu2C6oLcgreCqQ 2024年11月04日 10:00:08 : LOUAM4nQBs : b2drQ3piaklhSnM=[4]

(人間は地震そのものでは死なない)

 過去の経験則では、大火災や倒壊建物の下敷きでの死者が圧倒的に多かったようです。

 人間は、「水が有れば1か月は死なない」というのはウソです。(実験だから耐えられたのです)。
     実は、
 3日間も食べなければ、体が衰弱します。筋肉組織を分解して栄養に変えるプロセスが始まると立てなくなるし歩けなくなります。意識も混濁します。
     また、
 夏の暑さや冬の寒さも大きな影響を与えます。

 備蓄は必要です。今からでも間に合うから、スーパーで買っとけ。
 ネット・トレードは自己責任で。
 金(ゴールド)は役に立たない。現金が絶対確実。
      と言っても、
 スーパーも量販店も閉鎖、自動販売機も停止でジュースも買えない。ただし百姓は現金客は大歓迎だから、コメや野菜は買えるが、電気もガスも使えないから「カセットコンロ」の出番です)。

 

http://www.asyura2.com/21/bd63/msg/773.html#c1

[Ψ空耳の丘Ψ63] 7回目の終了です(その卒業論文の198)・ワクチンコロナの陰謀論・『なんで「ワクチン断行」に踏み切ったかの総括』 どう思われますか
1. どう思われますか[78] gseCpI52gu2C6oLcgreCqQ 2024年11月11日 09:55:13 : LOUAM4nQBs : b2drQ3piaklhSnM=[5]
<△20行くらい>

(もしも、ペストのような強毒性のウィルスが出現したら)

 中世ヨーロッパに「ペスト」が流行して、ヨーロッパ全体で「人口の半分」くらいがペストで死んだそうです。

 地域差が有って一概には言えませんが、一つの村や町の全員が死亡した所も有ったそうです。
      たとえば、
 イタリアのフィレンツェでは人口9万人のうちの4万人が死んで、シエナ市と周辺の9万人のうちの8万人が死んだという記録も有るそうです。


      もしも、
 「感染者の半分くらいが死亡して、生き残った者も重症化でダウンする」ようなパンデミックが発生した場合に、貴方はどうしますか。

 何年たっても「弱毒化」しないようなウィルスだったら、どうしますか。「自分の免疫力」だけでは持ちこたえられないようなウィルスだったら。


★ 人類は今後、宇宙に進出するが、宇宙から「未知のウィルス」が飛来した場合や、地球に持ち帰った場合には、「今の免疫システム」では対処できなくなる場合も想定されます。

 だから、(人類の存続のためには)「全く新しい概念のワクチン」が必要になるかも知れないし、人体の防御システムも「根本的な改造」が必要になるかも知れません。


  恐ろしい未来が待っているかも知れません。今回の「パンデミック」は、その「予行演習」だったのかも知れません。



http://www.asyura2.com/21/bd63/msg/782.html#c1

[Ψ空耳の丘Ψ63] 7回目の終了です(その卒業論文の199)・ワクチンコロナの陰謀論・『ワクチン機序は、コンピューターウィルスと同じだ』 どう思われますか
1. どう思われますか[79] gseCpI52gu2C6oLcgreCqQ 2024年11月18日 09:52:30 : LOUAM4nQBs : b2drQ3piaklhSnM=[6]
<△23行くらい>

(病理学的な「ウィルス」の定義とは)

 国語辞典では、『濾過(ろか)性の病原体。インフルエンザなどの病原体』と有ります。(濾過性病原体とは、ウィルスのことで、細菌濾過機を通過するほど小型なので言うようです)。

 オカルト的には、(その9の67「日月神示の研究・中国様が大変だ」で述べましたが)、人間の「邪悪な意識」(不正な意識)の物質化が、細菌やウィルスとして投影されているのです。
    つまり、
 ウィルスは、「メタバース」が作り出した「コンピューター・グラフィック」に過ぎないのです。(バシャールが言う「イリュージョンに過ぎない」のです)。
    そして、また、
●アナログの病理学的な「ウィルス」を、デジタルで電子オンリーの世界の「コンピューターウィルス」に置換しているのです。


★何回でも言いますが、「意識しか存在しない世界」で、「貴方の意識の進化の度合い」に応じて、(メタバースの設定に応じた)「貴方の世界」が映像として作り出されているのです。
     その意味において、
 貴方が、今、「コンピューターやウィルスの世界を体験している」と言う事は、貴方の意識のレベルが「その領域に達している」と言う事なのです。

      「シリウスファイル・OCOT情報」によれば、
 「最大なる世界」と「最小なる世界」の発見が、「カリキュラム(教育課程)の最終章」のようです。(だから、これで「今次元」の卒業です)。


  貴方は、最終章まで進化しているのです。おめでとうございます。



http://www.asyura2.com/21/bd63/msg/790.html#c1

[Ψ空耳の丘Ψ63] 7回目の終了です(その卒業論文の200)・日月神示の研究・『国祖の神が、怒りの感情で世界滅ぼしたVRゲーム』 どう思われますか
1. どう思われますか[80] gseCpI52gu2C6oLcgreCqQ 2024年11月25日 09:52:19 : LOUAM4nQBs : b2drQ3piaklhSnM=[7]

(未来は「感情」では生きられないから、感情を表(おもて)に出すな)

 今までの世界では「感情」が通用していました。それは「愛」であり「怒り」であり、「連帯感」だったと思います。

 大東亜戦争までは、「日本精神」とか「大和魂」(やまとだましい)などの「精神的な連帯感」が生きていました。
 あるいは、戦後の「高度経済成長期」の「愛社精神」も有ったと思います。

     ところが、
 未来は「テクノクラート社会」(科学技術の官僚が統治する社会)です。ある意味において「コンピューター統治」です。これは、今後の人類が避けて通れない「進化の道程」だろうと思います。


     ですから、
 理路整然とした「コンピューター統治社会」に対して「愛」なんか何の役にも立たないし、「怒り」や「憎しみ」なんか、もってのほかです。「感情」では何の解決には至らないのです。

 未来に「適用」されるのは、「科学知識」であり「理論」であり、「その応用たる智恵」です。

★「感情」は、自分の「胸の内」にしまっておけと言う事です。(愛などの感情は「内面性」であり、「外面性」は科学や論理性であり智恵の事です)。

 「日月神示」に、『智慧と、愛が主の座に』(黄金・86)、、『愛の人間は深く、智の人間は広く進む』(黄金・91)。



http://www.asyura2.com/21/bd63/msg/798.html#c1

[Ψ空耳の丘Ψ63] 7回目の終了です(その卒業論文の201)・新型コロナの構造論・『ミクロの戦いと、マクロの戦いの、多重次元構造』 どう思われますか
1. どう思われますか[81] gseCpI52gu2C6oLcgreCqQ 2024年12月02日 09:52:05 : LOUAM4nQBs : b2drQ3piaklhSnM=[8]
<▽32行くらい>

(「シリウスファイル・OCOT情報」による空間認識の考え方)

 『細胞と肉体とはどのように関係しているのですか。 → 細胞は肉体に方向を持たされている。』
 『細胞と有機体の関係は。 → 細胞は有機体が生み出した定質の対化です。』
 『細胞は。 → 細胞はヒトの意識ですが、ヒトの意識とは人間の意識の反映に生み出されているものです。』
 『細胞とDNAの関係は。 → 精神の最終構成における対化のことではないでしょうか。細胞が最終構成を行ったときにDNAとなります。』

 『バクテリアや細菌と細胞の関係は。 → 垂心の相対化です。』
 『微生物は人間の意識の対化といわれましたが、垂心なのですか。 → 垂心ではありません。垂心とは性質の内面をすべて含みます。微生物は人間の意識の対化です。』

 『時代によって動植物の種類が変わっているのはなぜですか。 → 変化の表相をもたらす一つの力の結果です。人間の意識が相対化しているためにそのような形になって現れています。』

 『細胞とヒトの関係はなんですか → 細胞はヒトの意識。細胞はヒトの外面性。細胞が性質。銀河系がヒトの内面性。性質は位置の交換をする前の人間の外面性。位置の交換をしたあとの人間の外面性は意識。細胞とヒトはヒトの意識における対応性。細胞と恒星は同じもの。意識の転換を行うための力として。力の相対性の中点は天体でいえば太陽。』

 『一個の恒星は人間の個体の意識の反映なのか。 → 精神の方向を持つものという意味ではそうです。』
 『人間の肉体の細胞すべてが銀河系に反映されているのでしょうか。 → はい、そのように考えられ結構です。』

 『では、銀河系において発見されるべき恒星の数と太陽系の人間次元における個体数とはほぼ同じと考えてよいですか。 → 全く同じと言って構いません。』

 『人間の意識における地球の内部と肉体の内部の関係は。 → 同じものです。』、らしいそうだ。


★私の解釈)
 私たちが見ている一切は、「虚構」であり「仮想現実」です。ある意味において「夢」です。

 上記の「シリウスファイル・OCOT情報」は、私たちの世界が「仮想現実の多重次元構造」であることを教えてくれているのです。



http://www.asyura2.com/21/bd63/msg/808.html#c1

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > b2drQ3piaklhSnM= > 100000  g検索 b2drQ3piaklhSnM=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。