8. 2022年6月02日 17:20:23 : EG1Pa5Sayo : b25PTnVtS2VZOU0=[1]
2氏に賛意、おそらくご主人様の基地だけでなく、
自衛隊基地も破壊されるでしょうね。
憲法改正 (9条改正) しないと日本は戦えない、 日本を守れないは嘘で、
日本がやられそうになったら、 武力行使が出来る法体制が既に平成15年に出来ている様だね。
それが「武力攻撃事態対処法」
相手の攻撃を受けてから動くのではなく、
その前の段階で官邸が武力攻撃事態が
発生と認定すれば事後報告で、
武力行使がスピーディーに出来る法律になっている。
この法律、9条改正しなくても国連憲章の敵国条項に抵触するんじゃね。
ロシアとNATO間で戦争となれば、米軍基地が攻撃対象になるだけでなく、
ロシア攻撃の為の米軍基地を置いている日本も敵国条項で、敵国認定、間違いなく攻撃対象になるね。
敵国条項を削除しない限り、 周辺国が侵略政策と解釈すれば、国連加盟国(国連軍) は日本に対し武力での軍事制裁が可能になる。
「武力攻撃事態対処法」で定められている“武力攻撃事態”とは、以下のような状況のことを言う。
― 武力攻撃 我が国に対する外部からの
武力攻撃をいう。
二 武力攻撃事態 武力攻撃が発生した事
態又は武力攻撃が発生する明白な危険が切迫していると認められるに至った事態をいう。
三 武力攻撃予測事態 武力攻撃事態には
至っていないが、 事態が緊迫し、武力攻撃が予測されるに至った事態をいう。
四 存立危機事態 我が国と密接な関係に
ある他国に対する武力攻撃が発生し、 これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある事態をいう。
http://www.asyura2.com/22/cult39/msg/245.html#c8