6. 2019年2月23日 21:01:52 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[1]
政府や大手マスコミは、
国民のほとんどが、文系人間で論理的繋がりが理解できないと思って馬鹿にして、
問題点をすり替えている。
問題点は、公害の度合いが大したこと無いように騙したことの方でしょう!
ところが、大手マスコミは、問題点が住民データを許可なく使ったことだけのように報道している。
問題点は2つあった。
(1) 住民データを許可なく使った。← 法律上の問題。
(2) 公害の度合いが大したこと無いように騙した。← 公害隠蔽。騙して毒を吸わせた殺人。
この2つのうちどっちが大きな問題かと言えば、断トツで(b)だろう。公害隠蔽、騙して毒を吸わせた殺人なのだから...
(1)だけ採り上げて(2)をスルーする報道は、
公害の隠蔽、つまり騙して毒を吸わせた殺人に加担していることになる。
大手マスコミ関係者を、騙して毒を吸わせた殺人の共犯として、処罰しないといけない!
なお、なぜ「騙して被曝させた殺人」ではなく「騙して毒を吸わせた殺人」なのかというと、
空間線量,年間1mSVの規制は、内部被曝を規制するためのものだからです。
空間線量,年間1mSVを超えると、内部被曝の量が許容範囲を超える、という意味の規制です。
空間線量,年間1mSVを生み出すくらいの放射性物質が堆積している場所に住んでいた場合、
風が吹いて放射性物質が舞い上がって吸って肺に溜まる量が○○ベクレルくらいになるから、
本当は、肺に溜まる量で規制したいけど測定のしようがないので、
便宜上、空間線量,年間1mSVで規制しよう、
と決まった、
内部被曝の量を規制する法律なのです。
身体の外から貫く放射線量、つまり外部被曝を規制したものではない!
政府と大手マスコミが共謀して、
身体の外から貫く放射線量、つまり外部被曝を規制したものだと国民に思い込ませて騙しているのです。
理由は、
国民が、風が吹いて放射性物質が舞い上がって吸って肺に溜まる量に注目し始めると、
大した量ではない、という嘘を信じ込ませることができなくなるからです。
身体の外から貫く放射線量(外部被曝)では大した量でなくても、
肺に溜まって身体の内側から破壊して行く際の量としては、途轍もない量なのです。
政府と大手マスコミは、何でもかんでも、外部被曝、一辺倒で評価して、誤魔化している。
それに気づかない日本の大人達は、馬鹿なのか? 無関心だから気づかないのか?
他人事だとでも思ってるのか? 日本の大人達の無関心さを見るとそう思う。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/115.html#c6