16. 空虚[3033] i_OLlQ 2019年10月25日 08:11:29 : dKIeNWCh1Q : ay43UjdjbFM5N0U=[1]
中村氏は、日本共産党の政治姿勢を評価しているんだな。それほど、にほんこくの政治システムが崩壊しているという強い危機感を持っている。政界の堕落は、財界の傲慢と堕落にある本質も認識してのことだろう・・・。
>選挙と政策の力を磨くことです。政策でいえば、野党は福祉、教育は得意ですけど、外交や安全保障は不得手。そういった分野をどう磨くのかが、国民の関心につながると思います
外交や安全保障を、経済界の歪んだ都合に利用している現状を強く主張できないところが中村氏の限界値だろう。正論を云うが、好ましい期待ができる人だとは思えない。爆発させない、湿気た起爆剤程度の人だとおいらは感じる。
世界経済界が内政内需を適正化させるよりも、格差化させることを一方的に加速させていることが政治的カオスの原因で温床となっていることを大衆は感じている。社会主義を望みながら、全体主義の圧力に呑み込まれる恐怖に怯えているんだわな。
【 自民党という一党独裁と民主党系という一党独裁 】のどちらも、大衆は望まない・・・無意識に拒絶している。 中央集権の傲慢システムを打開することが、政権交代の重要課題であろうという中村氏の発言は正論だ。
【 翼賛体制国家全体主義独善 】を、無侵略適正経済共和国へ転換させることが連立野党にできるのが焦点だと思うぞ。【 好ましい経済政策 】だわ。テクノロジーを知らん糞じじー共と人間を知らん若造が、どういう共生社会になれるかが未来を左右する。 険しい道のりだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/720.html#c16