25. 2021年4月05日 21:40:11 : 9s6xw8rkGI : alQyN2VFQjJRQkk=[1]
会食マスクやアクリル板、ソーシャルディスタンスが、ウイルスの感染を防げないし、それ自体が疑似科学である。
そもそも、インフルエンザ程度のウイルスに、戦々恐々として、過剰な防衛策を取る必要はない。
ヘリテ―ジ財団の昨年12月27日の報告書は、マスク強制やロックダウンに、ある程度の有効を認めつつ、感染拡大を食い止める決定打とはなっていないと述べている。
一番厳しい強制措置を取っているカルフォルニア州では依然感染拡大が続いているが、強制マスク、ロックダウンなどの強制措置を止めて、ビジネスを再開した、共和党知事のいる14州は、感染の増加が見られる州でも、カルフォルニア州ほどではない。
フロリダ州では変異ウイルスによる感染が増加しているけれど、全体としては、感染者数はピーク時の75%減である。
昨年3月中旬から9月中旬までの、米国の死者数は、全年齢層にわたって、特に、新型コロナウイルス死者数が多いとされた高齢者層においても、例年と変わりがない。
ワクチン接種が浸透(55%)しているイスラエルの死亡率は、接種率0.3%の南アフリカの死亡率と変わりがない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/136.html#c25