55. 2021年12月02日 01:09:05 : dRQ4mIrpw2 : a3l5RnFjUWRuZms=[1]
●●●
阿修羅掲示板は、反原発の人がつくって反原発の人が答える、完全な自作自演だと思いました。掲示板という中立の立場を装いながら、反原発の人はここまでひどいことをするのか、と思いました。
●こんな文章を今、多枠で読みました、推進派の方が書いたのかなと邪視もしましたが、素直に一般投稿と考えなおしました。
●ただこの文章は全然私には意味が分からない。「ここまでひどいことをするのか、と思いました。」とありますが、それは変過ぎますよね書き方が。福島の惨禍でもひどいのはまず原発の存在ですよね。原発の電力殆どなく福島大事故から何年もやってきて電力が足りないとか聞いたことありませんしね。
●こちらは反原発派とか推進派とか、そういうの無関係です。個人の意見ですが。
物事大きければ人数や組織が必要なのは分かります。でも組織的な活動は嫌いなんです。最近ある会場で懇親会があり出席しました。保守系のです。一般の実業家や
議員連中さん、その他諸々のお人が参集です。
同じテーブルに40代辺りの女性が二人みえました、食事に入って、やおら隣席の男性に女性らは激しく何かを訴え始めました、自分は何事と思い聞くと、原発推進の組織みたいなところの女性でした。それは激しい口調で、「原発に反対する人の気持ちがわからない!。」とまくしたてているのです。私にもなぜか強めの口調で話してきました。無論科学的な理論建てでなく、感情丸出しでです。
私は正直なので、核兵器の言葉は謹んで、危ないしいらないですよ。と云うと、まるでけんか腰にわめき始めたのです。狂った新興宗教のような狂信的な感じですね。人相も普通ではありません。目はぶっ飛んでいます。
何の理論的な言葉も彼女らにはなく、意味不明の言葉と感情で叫ぶような雰囲気で続けます(笑)。なんだこれ、と思い、私は、「うるさい!無礼者!」と一喝しました。きょとんとした彼女らは、まだぶつぶつと云いましたが。凶暴な雰囲気は静かになり治まりました。二三日後に、主催者会長から、出席者から☎あったけどどうだったの、という事でした。私は正直に、あんまりぶしつけなので無礼者といったやったと返しましたら、そうだったんですか〜で終わり。会長とは仲が普段から良いし、ま、こんな顛末でした。気分悪かったから謝って貰いたいのはこっちだよ、と会長に言ってやりました。
基本的な原子構造も光速の単位も知らない人間が推進だ〜って言ってたんです。まあ情けない話ですね。添加物と食材問題、原発と云うエネルギー問題。冷静に少しでも学んでから声にすべきです。自我の応酬ではまるでダメ男です。
原発反対者もいろいろですが、阿修羅が反原発派がやっていようと自分には無関係です。これはいいたいなと思えばどこでも機会あれば書くし失礼のないように言います。忖度はしません。世の中少しでも良くしたいし、弱者は助けたいからです。嫌われますかね(笑)。
浮いてしまうと思わずに、こうではないですか、と誰もが云えばいいんです。それで会社や組織に居られなくなるようだったら、圧に耐えて持論を通すか、辞めたらいいんですよ。辛苦はありますよ(笑)。言論封鎖は特にダメ。万機公論に決すべしかな(笑)。