5. 2019年3月01日 22:00:57 : Ot3QmEBYbs : a29VcFJxVU02elE=[1]
> 「他にやる事あるだろうに」ネトウヨ大合唱
他にやる事って、予算案を国会で通すことか?
自民党がその予算案の根拠にしてる統計データが、捏造された出鱈目の疑いが濃いから、
まず、正しいか出鱈目かの判別を、先にやらないといけないのだろう。
「他にやる事あるだろうに」と言ってる奴らは、
捏造された出鱈目を根拠にした、不適切な予算案を通していいと思ってるのか?
「他にやる事あるだろうに」と言ってる奴らは、
最初から、不適切な事を、国家権力で不当に押し付けることだけが目的だから、
そう言ってるのだろう!
例えば、消費税は国家権力を私物化した犯罪です。
増税どころか廃止しないといけない。
租税の原則から言って、
もし金持ちと一般庶民の区別無く均一に取るのなら、渡す相手を一般庶民だけにしないとおかしいが、
渡す相手を一般庶民だけにするなんでできないのだから、
金持ちと一般庶民の区別無く均一に取ること自体が国家権力を私物化した犯罪なのです。
現に、渡してる相手は、金持ちばっかりじゃん!
租税の原則と、正反対のことをやってるのです。
消費税として奪って集めた金の使い道は、
・医療費
・公共事業
・年金給付の際の利息
ですが、
渡す相手を一般庶民だけにしてるものは無く、
使い道の酷さで最もましな医療費でさえ、
金持ちと一般庶民の区別無く均一に渡してるだけで、一般庶民だけに渡してるわけではない。
残りの2つは、犯罪そのものです。
公共事業を介してゼネコンに渡す金を、金持ちと一般庶民の区別無く均一に奪って渡すなど、
政府が恐喝をゼネコンの代わりに代行してやってるのと同じです、警察・自衛隊の武力を振り回しながら...
年金給付の際の利息は、金持ちにほど多く分配するのだから、
利息として渡すために用意した金のほとんどが、金持ちに渡しただけで無くなる。
残りカスを、膨大な数の一般庶民で分け合ってるだけ。実質的には金持ちだけに渡しているのと同じ。
こういうと、
「金持ちは、現役時代に年金保険料を沢山納めたのだから、年金給付で沢山貰って当然だろう」
という奴らが大量に湧いて来るけど、
年金給付の際、納めた保険料は全額返金される(寿命は人によって違うから、あくまで平均しての話だが)。
全額返金された上に、私達から奪って集めた金を、利息という口実で、一般庶民よりも遙かに多く貰っているのです。
つまり、日本政府は、現役時代に、一般庶民の100倍納めてた人には、
一般庶民の100倍のその金を全額返金した上に、一般庶民の100倍の金を渡している、利息という口実で。
利息を、年金保険料を利殖して得た金の中から渡すのならわかるが、
関係のない人達から奪って渡すのはおかしい。
そんなことが許されるのなら、
「25年間で1000%の利息」とでも「25年間で100000%の利息」とでも
どんな出鱈目な高額の利息ででも始めることが出来てしまう。
だって、預かった金を利殖して得た金を関係なく、
私達一般庶民1億人から暴力で奪って渡すだけなのだから。
年金制度とは、まさにそれをやったものなのです。
これは、結果的にそうなったというのではなく、最初からそれが目的やってる制度です。
実質的に金持ちだけに渡す金を、利息という口実で私達一般庶民1億人から暴力で奪って渡す口実のための制度。
年金制度は、元々は戦争の資金を集めるための詐欺だったのだから、
敗戦と同時に廃止していないとおかしい。
敗戦後も続けた理由は、
実質的に金持ちだけに渡す金を、利息という口実で私達一般庶民1億人から暴力で奪って渡す口実に使えるからです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/1002.html#c5