21. 2016年7月13日 11:24:48 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[1]
選挙前に当選が決まっていたんだろうが、こんなバカ議員たちの歳費に国民の貴重な税金が使われるのは耐えられんな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/395.html#c21
5. 2016年7月13日 11:44:26 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[2]
集団的自衛権の名の下に、例えば見知らぬ砂漠で、米軍指揮官の命令で、武器も持たない罪なき市民、特に女子供を殺せと命じられるケースはおこるでしょうね。
親戚に自衛官何人かいるけど、自衛官の親兄弟は、従来の憲法解釈を大きく変えた安保法に不満を持ってます。仕事は演習と災害救助だからよかった。多くの自衛官にとって他国に侵攻しての戦闘は想定外ですよ。これは日本が貫いてきた専守防衛という憲法解釈の問題。
他国が日本の領地領海に攻めてきた場合は命がけで戦えても中東やアフリカに出張ってドンパチやらされたら命をかけては戦えない。という気持ちは理解できる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/436.html#c5
31. 2016年7月15日 09:26:21 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[3]
山本太郎議員の得票数約67万票その多くが支持し、更に新たな票田を開拓した三宅洋平候補が、わずか20万票に終わった。この不可思議な現象には合理性がない。
どこかで票が消された可能性は否定できないと考えるのが自然だよね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/465.html#c31
46. 2016年7月15日 10:17:44 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[4]
法律の専門家だから法関係の実務能力は圧倒的に宇都宮氏がどの候補にも勝るのは自明だし、政策実現の準備もされていただろう。でも選挙で勝たなきゃ絵に描いた餅。
鳥越氏を支える副知事になって存分に力を発揮し行政運営の実績を積んで、次の選挙ではれて都知事になる。東京都政はいい方向に変わっていくと思う。
鳥越知事と宇都宮副知事が並べば、都政には知事が二人いるようなもの。これは強力。宇都宮氏の英断に拍手!
身を挺して野党統一候補の重要性を訴えた石田純一に大拍手!
35. 2016年7月15日 10:27:33 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[5]
ネットウヨ、似非ウヨ、現政権を支えていると言われる日本会議のような輩は、天皇陛下のご意向は無視するわ、御体をいたわる思いやりはないわ、天皇陛下をただの政治の道具としか考えていないのか?
今生天皇は、平和を祈るのが最も重要な仕事と考えておられる。国土国民の安泰を第一に考えておられる。これは我々多くの日本国民の想いと同じ。自衛隊を他国の戦争に参戦させる法制なんてとんでもない。
創世日本の集会で安倍さんたちが集まって、基本的人権、国民主権、平和主義を否定する改憲を打ち上げた動画を見たけど、過激派の妄想で「国体」なんて語るなって思ったよ。好戦的過激派である安倍政権は、保守から最も遠い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/501.html#c35
4. 2016年7月15日 16:35:24 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[6]
タイトル見て「良純やるじゃん」って一瞬思ったが、全然支援表明してない。動画見て時間損した。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/543.html#c4
15. 2016年7月16日 13:22:53 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[7]
以前、陛下が体調を壊されたとき、皇太子が「天皇定年制」も考慮すべき時が来たと御発言されて物議をかもしたが、子が親を思う気持ちとして自然かつ当然の見解。
「象徴天皇」といっても人間がその役割をこなしているわけだから、国体のシステムとして死ぬまでこき使うって方がおかしい。というか、天皇陛下にだって人権は認めるべき。
まして今上天皇は、過去大病煩って、80過ぎているのだから、譲位もありだろう。
憲法遵守の立場を取れば、タブー視せず、皇室典範改正については国民全体レベルでの議論が必要だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/572.html#c15
65. 2016年7月18日 14:34:40 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[8]
不正選挙がなかったと断言する連中って、何も根拠を示さない。
集計スステムを総務省がムサシにご指名してほぼ独占状態になってる不可解な事実には一切触れない。たかが読み取り集計ソフトなんて、一般競争入札で競合できる企業はいくらでもいる。本来、公共事業では、一般競争入札じゃない時点で、アウト。
特殊な技術が必要だとしても指名競争入札で業者が決定されるのが当たり前。
通常行われる入札制度無しにムサシが独占的に導入されている事実を持って不正の根拠とする。これは、入札制度について多少知識がある人には常識なんです。
ムサシ導入時に一般競争入札ではないって点で入札制度から見て真っ黒なわけですよ。
以前なら、政府関係者と業者の癒着は、マスコミにフルボッコにされていた。
みのもんたの朝ズバをはじめ、マスコミが競って入札問題を徹底的にやってた。
今のマスコミは、ほんとにおかしくなってる。
普通にやれば、都知事選は、野党統一候補になった鳥越氏と与党推薦の増田氏の一騎打ち。で、与党の組織的支援を失った小池氏が、どこまで無党派層を取り込めるかって話なんだけど、小池氏では、駅前を黒山の人だかりにしたあの三宅洋平候補のカリスマ性には遠く及ばない。自民党都議会の後押し無しにフライングした時点で、裏でなんかあったなと考えるのが自然。
人の目と手がチェックできないシステムでは、当選を決めるのは、票を数える側。
小池氏はそっち側からのプッシュで出てきたんだろうと普通の頭があれば考える。
小池氏は、改憲勢力にとって一番扱いやすい駒ではあるが、小池氏が勝つというのは無理があり過ぎて不自然なんです。投票率が80%くらいになって無党派層が大挙支持するなんて奇跡が起きない限り。でも自民党の政策に乗っかった人なので無党派層は動きません。自民党票が普通に増田さんと小池さんに分裂するだけです。
28. 2016年7月18日 14:55:48 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[9]
だいたい1番に書く人ってネガキャン目的だからw
三宅洋平が首相夫人に公邸に呼ばれたからって、ノコノコ出かけたら駄目だけど、演説で「うちにおいでよ」と言ってたんだから、安倍夫人がそれに応えて表敬訪問したってことなら断ったら、三宅の方が器量が小さい奴ってことになる。
写真見るとどう見ても公邸じゃない(ここ重要)
安倍夫人の天然ぶりは、すっげーって笑える話。
対話と共生って主張が三宅洋平の政治信条であることを前提にすれば主張と行動に矛盾はない。嫌いな奴とは会うなでは、ガキだ。
基本的人権を尊重するなら、相手の人権も尊重しなきゃならない。
やっぱ、三宅洋平は面白い。三宅洋平や山本太郎に、安倍総理が感化されて少しでもまっとうな人間になればいいんじゃないか。安倍さんが真っ当な人間になったら、今の彼のバックは、手を引くだろうから安倍政権は終わるんだけど。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/674.html#c28
23. 2016年7月19日 09:26:12 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[10]
電通、自民のネットウヨ部隊が小池にはついたってことは、意味のない小池支援の書き込みから読み取れる。経団連が一番御しやすいマリオネットが小池氏。ムサシ集計を操れる都選管職員を既に抑えたって自身がなきゃ自民党に対立する自民党員候補なんてやってられない。
普通に考えれば、自民組織票は増田氏へ、全野党の組織票は、鳥越氏へ。小池氏が得票できるとしたら無党派だが、自民極右の小池氏に無党派は流れない。
実績では、増田元知事。人気では鳥越氏。小池氏に票が集まる道理がない。経団連=電通が小池氏のイメージアップ戦略にどれだけ金をつぎ込んでも自民党統一候補になれなかったんだから、どうしょうもない。ムサシでも使わない限り、小池氏の勝ちはない。
歌手の森進一さんも普通に路上で鳥越氏の応援演説してたし、中高年層の支持の広がりは鳥越氏がリード。不正がなければ、鳥越氏の圧勝でしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/679.html#c23
30. 2016年7月20日 09:30:40 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[11]
これはたまたま俺も見たが、8さんと同感。
やばいって感じで焦って、小池は『言っていない』と嘘をつき、鳥越氏が話している間、それを遮ぎり、気遣っての発言と詭弁を弄した挙げ句、坂上にふって助けを求めたが、俺に振られてもと坂上も困惑。小池は醜態をさらしたね。
鳥越氏は癌サバイバーの代弁者でもあるのだから、あそこはもっと怒りをあらわにしてもいいくらいだと俺は感じたな。
街頭演説の時間が他の二人の候補に比べて少ないとか、歩いた歩数が少ないとか、石原都知事の選挙のときああいう報道はなかったと思う。メディアは、鳥越氏の肉体的弱点を露骨に叩きイメージ操作してる。文脈としては小池氏の病み上がり差別と同じ。シナリオ書いたのは電通か?こういう人間性の欠如した差別いんは反吐が出るわ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/718.html#c30
7. 2016年7月20日 10:40:37 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[12]
この放送見た。胸くそ悪いね。小池氏の嘘のいい訳。人間性の大事な部分が欠如してる。調子に乗り過ぎ。
「これが選挙なんです。」の後に「坂上さん。」と助けを求めるも、「俺に振られても」と坂上も困惑。後でディレクターに「話が違う」とか八つ当たりしたに違いない。
と思わせる下品な女だったね。あれは駄目だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/722.html#c7
7. 2016年7月20日 10:54:35 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[13]
安倍夫人が自ら出向いたところに、三宅洋平があっち側にとって無視できないほど大きな存在になったという証。
手作業開票の投票所ではダントツの1位だったということから、そうとう焦ってネガキャンうってる、支持者のナイーブな部分に亀裂を入れる戦術がまるっと見えてしまう。
選挙フェスを連日ダウンロードして全部見たから、三宅洋平の政治哲学なり信条は理解しているつもりなので、この件は彼の個性として受け入れられる。
政治家なら物議をかもすくらいがちょうどいい。選挙が終わってフェスの伝説だけのこして忘れられるよりずっといい。三宅洋平は面白い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/742.html#c7
50. 2016年7月21日 11:11:56 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[14]
バイキングでの小池氏の詭弁は醜かったねー。癌サバイバーに対する偏見と差別は弱者切り捨ての政治路線の本性が出たといえるが、嘘つきは泥棒の始まりというから、金に汚い=公金の公私混同はやってるだろうと思えてしまう。
小池氏の演説原稿の下書き、鳥越氏の肉体的弱点を攻めろという筋書きには、某大手広告代理店も絡んでいるだろうから、身内の自民党に嵌められて墓穴を掘ったという見方も成立するけどね。テレビでのとっさのいい訳(病み上がりの人を担ぐ出せばいいというものではないとは言ってませんという、あれは、自身の口から出た言葉だろうから、醜い本性をさらけ出したのは自業自得。小池はもう駄目だろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/730.html#c50
26. 2016年7月21日 13:46:11 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[15]
事実無根のデマによる選挙妨害と断じて刑事告発するわけだから、鳥越氏側の態度ははっきりしている。作り話にしても鳥越俊太郎76歳にして、20歳の女性と噂になるかー男の色気というか心が若いってことなんでしょうね。
真面目な話、強制わいせつ罪は、親告罪だから、20歳の女性とやらご本人が刑事告訴しなければ話がはじまりません。有名人と関係したことがあるなんて話は、掃いて捨てるほどあり、ほとんどが素人女の作り話の武勇伝だったりする。
キスしたとかしないとかは、淫行どころか武勇伝にもならないわけですが、男女間のことは、当人同士にしかわからない。
まして話があやふやすぎ。結婚前の有名人との恋愛話を武勇伝的に誇張して旦那に話したら、嫉妬に狂ってか、金に目がクランでかその両方かわかりませんが、週刊誌に話したら、選挙妨害ネタで使える=反対勢力から金が入るという算盤はじいて記事にしたってとこでしょうね。だから、速攻で起訴される。
民事なら100%週刊誌側の負け。記事の裏取りがないから。それもわかった上で、選挙戦中の鳥越氏の評判に傷を付けるという目的で書かされたのは明白。
話自体が嘘でも、被害者という女性が警察に被害届をださせないと謀略としてもどうにもなりません。はっきり言ってこのデマしょぼすぎです。
舛添知事辞任は公金の使い方が杜撰だったことが原因なんで、都知事選はその反省に立った選挙であるべきで、記事にするなら、政治資金規正法違反の問題とか、公金の使われ方の方が、関心がありますね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/814.html#c26
21. 2016年7月22日 10:40:48 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[16]
>副知事は4人枠があるらしい。適任だ! by20
鳥越氏が都民の代表として都知事について、副知事に宇都宮弁護士、片山元鳥取県知事、浅野史郎元宮城県知事、古賀茂明氏の4人に御願いしたらいい。
経済的に中央政府の言いなりにならなくていい東京なら、確固たる理想的な地方自治を実現できるはずなのにこれまで中央利権に食い荒らされてきた。
都政の仕事は膨大だから、実務能力に優れかつ、人格的にも優れた補佐が多数必要。
大昔にキス迫ったとかどうでもいいうわさ話で、東京の未来を混乱させる馬鹿は、選挙妨害と名誉毀損で、警察に取り締まらせ、鳥越氏は当選後の準備を進めつつそれを都民に語るべきだ。知事の最大の武器は人事権。そこをもっともっと語るべき。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/452.html#c21
2. 2016年7月22日 10:55:29 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[17]
立候補者にとって選挙期間中最も大切なことは、有権者に自らの人となりを知ってもらい政策の正当性を訴えること。
それをさせまいと出てきたねつ造記事に時間を取られるのは愚か。
鳥越陣営は、誹謗中傷記事の件は、事実無根と断言し、後は、警察の捜査に委ねた。見事な切り返しだ。
知事就任後の夢を、青写真をもっともっと語るべきだ。副知事枠は4人あるらしいから、宇都宮弁護士、片山元鳥取県知事、浅野史郎元宮城県知事、古賀茂明氏の4人を迎え、中央支配から独立した政治主導の都政を構築して欲しい。外部から人材を引っ張ってきて適材適所配置する。鳥越氏のキャリアならそれができる。
18. 2016年7月22日 11:08:36 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[18]
言ってないといった側から、記憶にないと嘘をつき、証拠を出されると、これが選挙と開き直る。弱者への思いやりのかけらもなくただただ、己のイメージを取り繕う小池候補。この顔がテレビ画面に映ると吐き気がする。
こういう心根の腐った人間って、悪霊じみた不気味さが顔に出るんだよねー。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/735.html#c18
36. 2016年7月24日 13:18:33 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[19]
鳥越氏に対するネガキャンのねつ造記事が出ると同時くらいに、民進や共産が推薦を取り消したってデマが書き込まれていたが、推薦5党しっかり、万全の応援演説してるじゃないか。
毅然とした態度で事実無根とはっきり否定し、選挙妨害で文春を刑事告訴した迅速な対応がよかったね。本来、選挙戦で、有権者が必要な情報は、政治姿勢や政策論争。そこに時間を割くべきだからね。
頑張れ。鳥越候補!頼むぞ、東京都民の皆さん。
18. 2016年7月24日 13:38:09 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[20]
確かに今時、切っての大量購入は怪しいね。公金の使われ方が問題となった舛添知事失職の反省から、新都知事としてふさわしいかどうか疑問。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/907.html#c18
5. 2016年7月24日 13:55:34 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[21]
自民党から推薦も得られず、自民党批判を選挙で利用するなら、まず離党し、立ち位置を明確にしないと信用できないと考えるのが自然だと思うが、、動員にせよ、弱者差別、強者側に立つのが明白な人に、多数の支持が集まるというのは理解できない。
自民党都議連の手前、自民党本部が支持する増田氏は、まだ自民党員じゃないんだよねー。自民党のやることは、グローバル企業の立場から見たらわかりやすいんだが、日本の国益からみたらわかりにくい。
小池氏の本気度は、自民党や日本会議と決別できるかどうかでわかる。
50. 2016年7月24日 14:11:34 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[22]
この映像は強烈だ。警察と自衛隊は合法的に権力の名の下に暴力をふるうことができる。しかし、だからこそ、個々の職員には自制心が求められるというのが常識だったが、そういう権力側に求められるモラルが壊れてきてるね。
日本の警察が日本人の一般市民を殴る。米国製のヘリをならべるために。今の日本の統治者は誰だ?日本人じゃないじゃないか?
安倍政権の米軍に対するふがいなさにも憤りを感じるが、強盗やテロリストでもないただの市民に平気でグーパンチ連打する警察って何なんだ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/891.html#c50
5. 2016年7月24日 14:41:13 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[23]
>自民党には小池(百合子)さんがいるのに党員じゃない増田さんのを貼らなきゃいけないのか
しごく最もな意見に聞こえるが、自民党員のまま自民批判をする小池氏もどうかと思うぞ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/106.html#c5
26. 2016年7月24日 15:33:50 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[24]
この人、元々リベラルでもなけりゃ宇都宮支持者でもなくて、野党統一連合を分裂させたいだけの工作員でしょ。
宇都宮氏も古賀氏も、自民公明与党勢力の押し進める民主主義の破壊にストップをかけるという大義のもと納得されて辞退されている。己の野心達成のために仲間を出し抜いた小池氏や自民党員でもないのに節操なく自民推薦候補になるような増田氏なんかと比べたら、宇都宮氏も古賀氏は随分人間的にできている。彼らが辞退しても成し遂げたいことは、安倍政権の暴走に歯止めをかけること。求心力のある鳥越氏に願いを託したのは、誰でもない宇都宮氏や古賀さんなんですよ。鳥越知事になったら彼らの力を存分に発揮できる役職でブレインになって欲しいしなるでしょう。
バラバラで勝てるほど、大資本をバックに持つ候補は弱くない。
まず、改憲勢力に勝つことが大事。そんな風に考えるのがまともなリベラルじゃないの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/103.html#c26
18. 2016年7月24日 15:56:23 : IoPzoFcBWQ : y60F8Sm56co[25]
11さん 参考になります。花畑など花を密集してみせたいときは望遠レンズですね。
でも小池さんの銀座の写真、選挙演説写真でこれやるのは反則というか駄目ですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/948.html#c18
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > ASID2ごとのコメント > y60F8Sm56co
g検索 y60F8Sm56co