8. 2016年1月11日 11:50:50 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[1]
産経ニュースなどはなから読む価値なし。
。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/478.html#c8
3. 2016年1月23日 22:33:53 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[2]
ロシアにとってのクリミアと
日本にとっての北方領土は同じ。
なぜなら、クリミヤはもともとタタール→トルコ→ロシアの領土であり、
北方領土はアイヌ→日本の領土だったからだ。
安倍がロシアのクリミヤ編入を批判し、北方領土の返還を主張するのは矛盾だ。
日本がロシアのクリミヤ編入を認めないのに、プーチンが北方領土の返還に同意するはずがない。
まずは、安倍がロシアのクリミヤ編入に賛同しなければならない。
。。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/406.html#c3
2. 2016年1月28日 11:04:45 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[3]
この訪問の旅における、陛下の御心を拝察するに、
今の安倍の行っている、傀儡政権としての、戦争志向は誠に恥ずべき行為である。
安倍が国粋右翼の体裁をとりながら、実は畏れ多くも陛下の御心に反する害奸である。
いまひとつ、マスコミは何故に天皇に対し奉り敬語を使わないのか。
敬語というすばらしい日本語をあえて使わないのはなぜか。
安倍政権がこれほどにマスコミに圧力をかけ、誘導しているのだから、
真に美しい日本を志向するならば、そしてその権力をマスコミに使っているからには、
まずは、マスコミの陛下に対する不敬を正すべきであろう。
。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/381.html#c2
5. 2016年2月03日 16:45:31 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[4]
4さんへ。
せめて冒頭の部分だけでも読んでからコメントして欲しいものだ。
冒頭の部分。
>マイケル・ハドソンは世界最高の経済学者だ。実際、彼は世界でたった一人の経済学者だと言って良いと思う。それ以外のほとんど全員、経済学者ではなく、金融業界の権益のための宣伝係ネオリベラルだ。
もし読者がマイケル・ハドソンのことをお聞きになったことがなければ、それは単に「マトリックス」の威力を示しているにすぎない。ハドソンは、いくつかノーベル経済学賞を受賞していて当然なのだが、彼は一つも受賞することはあるまい。<
<
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/490.html#c5
11. 2016年2月05日 11:36:22 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[5]
アメリカとイスラエルが連携した日本に対する脅し。
さて、具体的にどんな手をうってくるか。
中東ではISを生みだしISを支援して、中東のみならずEUにも打撃を与えているので、彼らの思惑はとりあえず成功している。
尖閣では自衛隊に挑発行動をとらせるのが一番簡単か。
中国の国粋派とCIAが連携して挑発してくる可能性もあるか。
そして中国艦船または自衛隊艦船をなんらかの手法で米戦争屋が爆破して、紛争を拡大させるシナリオもある。
トンキン湾などいくつも前例のある手法。
。
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/110.html#c11
4. 2016年2月06日 20:56:58 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[6]
相変わらず、意味不明の記事。
安倍も黒田も国益度外視の反中ぶり。だろ。
。
http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/309.html#c4
7. 2016年2月10日 17:14:44 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[7]
日本にもサンダースが欲しい。
米国流資本主義が行き詰っているのは確かだ。
そして世界中に毒を吐いている。
トランプも結構ではないか。
本音を発言していてわかりやすい。
これが米の大方の本音だ。
米でも日でも、既得の政治家は上っ面だけ立派なことをいうが、内実は本音を隠し詐欺師のような連中だ。
二人の健闘を祈りたい。
。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/547.html#c7
1. 2016年2月13日 22:53:05 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[8]
いずれにしろ、南北朝鮮双方が損失を出すことは間違いない。
朝鮮民族はつくづく気の毒であり、同情を禁じ得ない。
あえて米の策謀とは言えないとしても、
結果として米の東アジア諸国分断政策に沿うものであり、
期せずして最大の被害者となっている。
。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/566.html#c1
1. 2016年2月14日 20:45:37 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[9]
開城(ケソン)工業団地からの、南北の撤退は、南北の対立が拡大するという意味においても、米、中、日3カ国にとっては利益になるが、
北朝鮮と韓国2ヶ国のみが損失となる。
一体黒幕は誰なのか、
朝鮮民族はつくづく気の毒なことになっている。
。
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/600.html#c1
4. 2016年2月17日 11:44:49 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[10]
シナリオどおり。
まさに白昼堂々の強盗に献上。
売国奴。
。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/406.html#c4
3. 2016年2月17日 11:58:50 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[11]
アメリカのまがいもの文化の代表である、ディズニーランド。
有難がる馬鹿な日本人。
中国人の方がまし。
。
http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/608.html#c3
1. 2016年2月17日 17:00:10 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[12]
>イスラム世界の人々こそ、西側権力支配層に蹂躙されまくっています。 私たち日本人は、西側諸国の一員としてこの事実を真摯に受け止め、いくら実体が米国の傀儡であろうとも、これ以上の西側既得権益層の身勝手を許すべきではないでしょう。<
そのとおり。
だが、移民難民の受け入れは、無理がある。
欧州の一般市民が反対するのは当然である。
生物の縄張り根性はDNAの深部に埋め込まれており、
昆虫にさえ強烈な縄張りが存在する。
人間のこざかしい知恵では制御不可能。
よって、日本は安易に難民を受け入れてはならない。
識者づらした輩が「日本も受け入れるべき」と言っているが
無責任な綺麗ごとを言うのはやめてほしい。
。
。
2. 2016年2月17日 17:06:29 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[13]
>>>アメリカが<中国・北朝鮮・ロシア連合>につくかも知れず、そうなれば日本は孤立
相変わらずバカだな
日本は米国の属国だから、孤立しようがないw<<
たしかにね。アメリカは鉄砲玉として、日本を使い、
どうしようもなくなれば、そして利用価値がなくなれば、日本を見限るだろう。
それが属国の運命。
。。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/602.html#c2
2. 2016年2月17日 18:45:41 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[14]
CIAが育てた組織が、寝返って米に敵対するのはお決まりのコース。
「またか」という感じ。
アルカイダしかり、フセイン(イラク)しかり。
CIAとしてはそれでもよいのだ。
。
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/177.html#c2
14. 2016年2月18日 22:27:00 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[15]
要するに、丸山氏は今の日本は奴隷ないし奴隷以下だと言いたかったのだと思う。
傾聴すべきところである。
そのくらい、読んでやれ。
。。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/478.html#c14
5. 2016年2月19日 11:43:57 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[16]
丸山氏の発言の前後を良く読めば、隠されたメッセージがわかるであろう。
要は
日本は奴隷ないし奴隷以下ということ。
与野党とも、マスコミがこのことに敢えて触れない所に我が国の悲惨な状況が読み取れる。
。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/511.html#c5
3. 2016年2月19日 11:52:34 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[17]
丸山さん、がんばれ。
あなたは
「日本は奴隷ないし奴隷以下」の存在である現状を弁護士一流の言い回しで提起したのだ。
我が国は米の1州以下の存在に化していることを、一流のレトリックを駆使して表現したのだ。
。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/506.html#c3
2. 2016年2月19日 15:15:31 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[18]
丸山氏の真意を読み取ってやるべきだ。
今の日本は奴隷ないし奴隷以下というメッセージなのだ。
米の一州以下の存在だから傀儡となるほかない。
自立するには米の一州となり、日本人から大統領を出すしかない。
という彼流のレトリックなのだ。
。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/521.html#c2
13. 2016年2月19日 21:54:38 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[19]
5さんへ。2です。
おっしやるように
「日本はすでに51番目の州と揶揄されている形だけの独立国です」
そのことを公に発言した政権党の政治家はいるのでしょうか。
丸山氏の発言は反語になっているが、そのことを言い表していますね。
この際、オバマ大統領の出自が奴隷であるかどうかは問題ではなく、
当然、丸山氏がそのことを知らないわけはなく、
寝言を装って、あえて奴隷という言葉を使って、我が国が奴隷であり、そこからどう自立していくかを、問題提起したのだと思われる。
なお実際に米に吸収され、米の一州になれば、TPPや改憲などという面倒な手続きをふむことなく、米国軍として出征しなければならず、米の支配層にいいように収奪されるだろう。
。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/521.html#c13
20. 2016年2月20日 13:06:41 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[20]
ボケ老人[326] g3uDUJhWkGw さんへ。13です。
貴翁のご発言は、しごくまっとうなご意見と思います。
私は、一言でいえば、丸山氏が与党議員として、公の場で禁句とされている、「奴隷」と「51番目の州」というワードをあえて使ったということに拍手。ということです。
「奴隷」であり、「51番目の州」ということを、認識する効果はあったのでは?
?
5. 2016年2月20日 13:28:47 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[21]
>こんな連中にいったい何ができるというのだ?<
じゃあ、誰が良いというのだ。
それでもサンダースに期待するしかない。
期待できる人物、皆無の我が国よりはましだ。
オバマがなろうが、サンダースがなろうが米既得権者の壁は崩せないだろう。
しかし、そのことが大事なのだ。
。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/628.html#c5
8. 2016年2月24日 13:17:49 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[22]
まるでお笑い記事。
いま米中間で、本気で経済戦争が起きれば、
中国の圧勝。
中国が大量に保有する米国債を売りに回るだけで、米はお手上げ。
たしかに、米としては軍事力で脅かす以外なくなる。
軍事でもかってベトナムにも勝てなかったのだから。
総力戦になれば勝てないだろう。
17. 2016年2月24日 13:24:28 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[23]
過去数十年で世界中で戦争を起こしまくっている国は?
明らかにアメリカでしょう。
。
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/231.html#c17
2. 2016年2月24日 13:34:20 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[24]
1さん。
桜の枝を折るのが花盗人なのかなあ。
なんで中国人の見方するの?
???
「桜折る(切る)馬鹿 梅切らぬ馬鹿」
!
http://www.asyura2.com/16/china8/msg/174.html#c2
1. 2016年2月29日 22:30:03 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[25]
白い恋人ーC級菓子の代表選手に思えるけど?
日本人にも人気なんだよね。
北海道なら、なんといっても六花亭と思うけど、どうよ。
。
http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/117.html#c1
7. 2016年2月29日 22:42:13 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[26]
本音のトランプ、大歓迎。
本音を隠して、いいように我が国を蹂躙するジャパンハンドラーのほうが悪質。
マスゴミが必死で反トランプキャンペーンを張っているのは、滑稽であり情けない限り。
。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/719.html#c7
6. 2016年3月09日 22:50:17 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[27]
爆買いなど些末な話。
隣に日本の倍のGNPを持つ国があり、
最大の成長市場であり、
日本の対外貿易量の第1位を占める国でもある。
その中国に喧嘩を売るなど正気ではない。
トヨタやユニクロがいくらがんばっても、がんばりきれまい。
正面から反中をさけぶ安倍政権は、自ら国益を害している。
中国から甘い汁を吸おうと画策する、欧米韓の諸国は皆ほくそ笑んでいる。
。
http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/421.html#c6
1. 2016年3月24日 23:04:43 : wVjlB5SRPs : bcGeorO@TDs[28]
マスゴミの中国ネガテイブキャンペーンは目にあまる。
国益に反することは自明。
http://www.asyura2.com/16/china8/msg/359.html#c1
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > ASID2ごとのコメント > bcGeorO@TDs
g検索 bcGeorO@TDs