[政治・選挙・NHK204] 報ステの新コメンテーター後藤謙次氏に厳しい声「安倍総理の寿司友では無理」「いないほうがずっとマシ」 赤かぶ
48.
2016年4月22日 16:31:42
: ePSwaHRcD2
: SSHcE5nVEl4[1]
42さんのコメントに納得。
46さんの言うことも事実なのでしょうが、
菅内閣、民主党がやったことに変わりはないです。
その点は、46さんも同意していると思いますが、
今回、この時ぞと、都合の悪い事実は隠して
民主党の時はましだった言うのは、
自民党と同じ「政治利用」ではないでしょうか。
事実で、国民は判断すべきです。
そういう、国民に対して情報操作する姿勢が、
民進党が信用されない理由です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/766.html#c48
SSHcE5nVEl4 全コメント
[経世済民107] スーパーの店頭で 起きている詐欺(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
15. 2016年4月22日 17:15:37 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[2]
スポンのポンさんの言うデフレがインフレより悪いということはない、
と言う点は私も同感です。
しかし、民進党が今でも固執している消費税増税は、
民間中小企業労働者の賃金を抑制し、
更に消費を冷え込ませる他に、
格差拡大の効果をもたらします。
消費税は、民間セクターの「付加価値」に対する課税だからです。
消費税は、所得税等とは違い、利益計算前の
個別民間事業者の付加価値にかけられる税です。
赤字だろうが、倒産寸前だろうが、
売上はあるのだから、労働者に払う金が無くても払え、
というのが消費税です。
そして輸出に関わる「付加価値」は免税、
輸入品も輸入する前の輸出国で生まれた付加価値に対しては、
税関で課税するが、消費税納税時には仕入れ控除され、
実質的には課税されない、輸出入優遇税制です。
そして輸出入企業の多くは大企業です。
その大企業は、消費税増税と引換に減税されるのですから、
国家財政の悪化にも貢献します。
また、こうして圧迫され低下する民間中小企業労働者・農民の所得に引き換え、
市場の価格競争がない公務員の賃金が景気に関わらず引き上げられることで、
所得格差・官民格差・年金格差とあらゆる格差が拡大するという、
今世界中で起きている格差・国家財政悪化・福祉削減という諸問題の元凶です。
消費税率がヨーロッパ諸国と同じく高い北欧諸国が、
比較的良好な国家財政(ユーロ採用のフィンランド除き)と、
比較的高水準の福祉を両立しているのは、
社会連帯税等の名目で、大企業からも厳しく税を取り立てているからです。
一方、税率が高いのに国家財政が悪い国は、
皆、官民格差が大きい国です。
典型的なのはギリシャです。
消費税という名の付加価値税は、
民間セクターの付加価値(ということは貨幣で計る生産額)に税をかけるのですから、
国内民間経済が縮小するのは当たり前で、
デフレが良いとか悪いとかの問題ではありません。
輸出入優遇で見かけの生産額(円換算)が拡大したとしても、
国家財政には寄与せず、もちろん福祉財源が増えるわけはないのです。
問題は消費税率の高い低いではなく、
それに対する国家財政の依存度です。
消費税税率を上げるならば、それ以上に大企業(つまり金のあるところ)から
分捕らなければ、タコが自分の足を食うように、
国内経済は縮小するでしょう。
誰がそんなことを好き好んで、と思うでしょうが、
公務員・輸出入大企業・保護産業(電力・マスコミ)という
既得権益者にとっては痛くも痒くもない税なのです。
民進党も名前を変えるより、
こうした経済・財政政策を変える必要があると思います。
その変わったという証が、消費税増税で国民を裏切った事への
謝罪ということなのです。
単に民進党が憎くて言っているのではないのです。
原発問題もさる事ながら、消費税増税への態度に私がこだわるのは、
消費税増税問題は単なる財政問題ではないからです。
今、官僚・自公が行っている棄民政策に対して、
真っ向から立ち向かって欲しいと思うからです。
http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/697.html#c15
15. 2016年4月22日 17:15:37 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[2]
スポンのポンさんの言うデフレがインフレより悪いということはない、
と言う点は私も同感です。
しかし、民進党が今でも固執している消費税増税は、
民間中小企業労働者の賃金を抑制し、
更に消費を冷え込ませる他に、
格差拡大の効果をもたらします。
消費税は、民間セクターの「付加価値」に対する課税だからです。
消費税は、所得税等とは違い、利益計算前の
個別民間事業者の付加価値にかけられる税です。
赤字だろうが、倒産寸前だろうが、
売上はあるのだから、労働者に払う金が無くても払え、
というのが消費税です。
そして輸出に関わる「付加価値」は免税、
輸入品も輸入する前の輸出国で生まれた付加価値に対しては、
税関で課税するが、消費税納税時には仕入れ控除され、
実質的には課税されない、輸出入優遇税制です。
そして輸出入企業の多くは大企業です。
その大企業は、消費税増税と引換に減税されるのですから、
国家財政の悪化にも貢献します。
また、こうして圧迫され低下する民間中小企業労働者・農民の所得に引き換え、
市場の価格競争がない公務員の賃金が景気に関わらず引き上げられることで、
所得格差・官民格差・年金格差とあらゆる格差が拡大するという、
今世界中で起きている格差・国家財政悪化・福祉削減という諸問題の元凶です。
消費税率がヨーロッパ諸国と同じく高い北欧諸国が、
比較的良好な国家財政(ユーロ採用のフィンランド除き)と、
比較的高水準の福祉を両立しているのは、
社会連帯税等の名目で、大企業からも厳しく税を取り立てているからです。
一方、税率が高いのに国家財政が悪い国は、
皆、官民格差が大きい国です。
典型的なのはギリシャです。
消費税という名の付加価値税は、
民間セクターの付加価値(ということは貨幣で計る生産額)に税をかけるのですから、
国内民間経済が縮小するのは当たり前で、
デフレが良いとか悪いとかの問題ではありません。
輸出入優遇で見かけの生産額(円換算)が拡大したとしても、
国家財政には寄与せず、もちろん福祉財源が増えるわけはないのです。
問題は消費税率の高い低いではなく、
それに対する国家財政の依存度です。
消費税税率を上げるならば、それ以上に大企業(つまり金のあるところ)から
分捕らなければ、タコが自分の足を食うように、
国内経済は縮小するでしょう。
誰がそんなことを好き好んで、と思うでしょうが、
公務員・輸出入大企業・保護産業(電力・マスコミ)という
既得権益者にとっては痛くも痒くもない税なのです。
民進党も名前を変えるより、
こうした経済・財政政策を変える必要があると思います。
その変わったという証が、消費税増税で国民を裏切った事への
謝罪ということなのです。
単に民進党が憎くて言っているのではないのです。
原発問題もさる事ながら、消費税増税への態度に私がこだわるのは、
消費税増税問題は単なる財政問題ではないからです。
今、官僚・自公が行っている棄民政策に対して、
真っ向から立ち向かって欲しいと思うからです。
http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/697.html#c15
[政治・選挙・NHK204] パナマ文書の存在を政府無視 民進“質問主意書”にア然対応(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2016年4月22日 17:25:09 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[3]
6・7・8、同じIDで3連続コメント。
さぞ焦っているんだろうね。
慌てぶりが見えるようで面白い。
急所を突かれたというところか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/765.html#c12
12. 2016年4月22日 17:25:09 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[3]
6・7・8、同じIDで3連続コメント。
さぞ焦っているんだろうね。
慌てぶりが見えるようで面白い。
急所を突かれたというところか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/765.html#c12
[政治・選挙・NHK204] 「熊本地震の被災地支援に23億、パナマのモノレールに2800億」に批判噴出(BUZZAP!) 赤かぶ
12. 2016年4月22日 17:37:10 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[4]
額も額だが、「パナマ」と聞いて何にも感じない鈍感な人はいないのではないか。
8・9さんの推測通りだろう。
熊本地震よりも優先にするくらいだ。
とんでもないことが隠されているのだろう。
熊本地震対策に力を注いで欲しいのもそうだが、
この件は、見過ごしにはできない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/754.html#c12
12. 2016年4月22日 17:37:10 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[4]
額も額だが、「パナマ」と聞いて何にも感じない鈍感な人はいないのではないか。
8・9さんの推測通りだろう。
熊本地震よりも優先にするくらいだ。
とんでもないことが隠されているのだろう。
熊本地震対策に力を注いで欲しいのもそうだが、
この件は、見過ごしにはできない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/754.html#c12
[カルト15] 飯山・露が911の犯人はブッシュとサウジと断言、ゼロへ・オバカはサウジ擁護。サウジを建国したのは鬼畜米英です。 小沢内閣待望論
5. 2016年4月22日 18:10:25 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[5]
オバマも、安倍と同じように操り人形というのは言えそうだが、
オバマの真意は分からない。
安倍が、言動は大日本帝国妄想狂だが、
あっちに行ったり、こっちに行ったりで何を考えているか分からないのと似ている。
サウジ訪問を出迎えないところを見ると嫌悪感はあるようだが。
そもそも、アロリカはCIA・FBI・NSA・国防省と乱立した情報機関が、
互いに不可侵で、大統領さえ見せられない資料があるという、
奇っ怪な謀略組織連合国家。
政府内も一枚岩であるはずが無く、
わけのわからないデタラメな、国家と言えない国では、
大統領の権限などたかが知れている。
プーチンはもちろん習とも渡り合えるような立場ではない。
オバマ個人の考えを捉えようとすることはムダな気がする。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/857.html#c5
5. 2016年4月22日 18:10:25 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[5]
オバマも、安倍と同じように操り人形というのは言えそうだが、
オバマの真意は分からない。
安倍が、言動は大日本帝国妄想狂だが、
あっちに行ったり、こっちに行ったりで何を考えているか分からないのと似ている。
サウジ訪問を出迎えないところを見ると嫌悪感はあるようだが。
そもそも、アロリカはCIA・FBI・NSA・国防省と乱立した情報機関が、
互いに不可侵で、大統領さえ見せられない資料があるという、
奇っ怪な謀略組織連合国家。
政府内も一枚岩であるはずが無く、
わけのわからないデタラメな、国家と言えない国では、
大統領の権限などたかが知れている。
プーチンはもちろん習とも渡り合えるような立場ではない。
オバマ個人の考えを捉えようとすることはムダな気がする。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/857.html#c5
[カルト15] 週ポ・ケイマンだけで消費税7%分、週女・課税すれば消費増税不要。そんな小さな話ではありませんが、とりあえず消費は不要です 小沢内閣待望論
7. 2016年4月22日 18:27:08 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[6]
3さんの言う通りかと思う。
そう思うと、これから次々と棺桶に入っていくでしょうから、
相続税率はやはりもっと高くしなければいけませんね。
そのためにもタックスヘイブンは無くさないと。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/860.html#c7
7. 2016年4月22日 18:27:08 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[6]
3さんの言う通りかと思う。
そう思うと、これから次々と棺桶に入っていくでしょうから、
相続税率はやはりもっと高くしなければいけませんね。
そのためにもタックスヘイブンは無くさないと。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/860.html#c7
[政治・選挙・NHK204] 震災対応は不手際だらけ 口先政権への怒りと失望(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2016年4月22日 18:36:19 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[7]
2さんの言うように、熊本地震が自民党に利するかどうかは、
未だ分からないが、
これだけ暴言・暴政をしている自公が、
未だ政権に居座ることができているという現実を見れば、
2さんの危惧も理解できる。
2さんは、自公支持者ではないと思うので、
野党に対する忠告と受け止めたい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/738.html#c13
13. 2016年4月22日 18:36:19 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[7]
2さんの言うように、熊本地震が自民党に利するかどうかは、
未だ分からないが、
これだけ暴言・暴政をしている自公が、
未だ政権に居座ることができているという現実を見れば、
2さんの危惧も理解できる。
2さんは、自公支持者ではないと思うので、
野党に対する忠告と受け止めたい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/738.html#c13
[カルト15] 井口・阪神はスパコン潰し、311は親中潰し、熊本はTPP延期に逆ギレ。だそうですが、ドル詐欺時代はいずれにせよ終了です。 小沢内閣待望論
4. 2016年4月22日 18:56:05 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[8]
私にはTPP延期に逆ギレしたのか、
TPP承認強行をストップさせようとしたのか分かりませんが、
どちらも考えられる事のような気がします。
アメリカでは、国民に不人気のTPP承認の目が無くなり、
国務長官としてTPP推進者だったヒラリーが、
TPP反対に更に寄って来ているものの、
本選挙になって、トランプ=反TPP、
ヒラリー=隠れTPP推進という構図ができると、
民主党は大統領の座を明け渡すことになり、
しかも議会選では反TPPの民主党議員が多数派を握るということになれば、
エスタブリッシュ側は何も得られない。
この時期に、日本がTPP承認したら、
オバマは、アメリカの利益にならない、
日本の利益になるTPPを推進した人間ということになる。
そういうことも有るのかなという気がしています。
これからのアメリカの推移と、
日本の甘利捜査の推移で推測できるようになるのではないかと思います。
地震テロかどうかも、今の私には何とも言えませんが、
地球規模で地殻変動が活発化している中、
世界でも地震が集中する日本で、
原発を稼働するというは正気の沙汰ではありません。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/861.html#c4
4. 2016年4月22日 18:56:05 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[8]
私にはTPP延期に逆ギレしたのか、
TPP承認強行をストップさせようとしたのか分かりませんが、
どちらも考えられる事のような気がします。
アメリカでは、国民に不人気のTPP承認の目が無くなり、
国務長官としてTPP推進者だったヒラリーが、
TPP反対に更に寄って来ているものの、
本選挙になって、トランプ=反TPP、
ヒラリー=隠れTPP推進という構図ができると、
民主党は大統領の座を明け渡すことになり、
しかも議会選では反TPPの民主党議員が多数派を握るということになれば、
エスタブリッシュ側は何も得られない。
この時期に、日本がTPP承認したら、
オバマは、アメリカの利益にならない、
日本の利益になるTPPを推進した人間ということになる。
そういうことも有るのかなという気がしています。
これからのアメリカの推移と、
日本の甘利捜査の推移で推測できるようになるのではないかと思います。
地震テロかどうかも、今の私には何とも言えませんが、
地球規模で地殻変動が活発化している中、
世界でも地震が集中する日本で、
原発を稼働するというは正気の沙汰ではありません。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/861.html#c4
[政治・選挙・NHK204] ≪批判殺到≫菅官房長官「大震災級に該当せず」「再増税、現時点では全く変わりない」 赤かぶ
13. 2016年4月22日 19:11:45 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[9]
「東日本級の大震災」なんていう消費税増税延期の条件も、
そんな事は起こらないだろうという甘い予測をしていたから、
この発言になったのだろう。
もし増税延期をこれから言っても、
選挙が終わったら、
「景気は回復しつつあるから」と理由をつけて、
いつでも増税に踏み切るだろうことは火を見るよりも明らか。
自民党の言う事に一言でも本当の事があると考える人間は、
もはやオレオレ詐欺に騙される人レベルだ。
しかし、野党第一党の民進党があれでは.....。
岡田も、絶対、消費税増税はしないとは言わない。
このどちらかを選挙で選べと言われて、
悩まない無党派層はいないのではないか。
消費税増税より先にやることがあると言いながら、
消費税増税に突き進んだ民主党、
参議院選挙で敗北しても、
反省せずに自公に働きかけて増税合意を取り付けた民主党、
民進党の人たちは忘れているだろうが、
国民は忘れていない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/722.html#c13
13. 2016年4月22日 19:11:45 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[9]
「東日本級の大震災」なんていう消費税増税延期の条件も、
そんな事は起こらないだろうという甘い予測をしていたから、
この発言になったのだろう。
もし増税延期をこれから言っても、
選挙が終わったら、
「景気は回復しつつあるから」と理由をつけて、
いつでも増税に踏み切るだろうことは火を見るよりも明らか。
自民党の言う事に一言でも本当の事があると考える人間は、
もはやオレオレ詐欺に騙される人レベルだ。
しかし、野党第一党の民進党があれでは.....。
岡田も、絶対、消費税増税はしないとは言わない。
このどちらかを選挙で選べと言われて、
悩まない無党派層はいないのではないか。
消費税増税より先にやることがあると言いながら、
消費税増税に突き進んだ民主党、
参議院選挙で敗北しても、
反省せずに自公に働きかけて増税合意を取り付けた民主党、
民進党の人たちは忘れているだろうが、
国民は忘れていない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/722.html#c13
[カルト15] 週女・租税回避は限り無く違法に近い。先ず違憲であり、納税者への背信だし、顧客への高売りだし、詐欺という事です。 小沢内閣待望論
4. 2016年4月22日 19:16:40 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[10]
いやヒラリー婆さんの網タイツは勘弁して欲しい。
それはエロではなくてグロです。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/862.html#c4
4. 2016年4月22日 19:16:40 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[10]
いやヒラリー婆さんの網タイツは勘弁して欲しい。
それはエロではなくてグロです。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/862.html#c4
[経世済民107] タックスヘイブン「課税されれば消費税を上げる必要ない」(週刊女性PRIME) 赤かぶ
5. 2016年4月22日 19:30:53 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[11]
2・3ここでも登場、同一IDでのタックスヘイブン追求阻止の連続コメント。
同じテーマでの同一現象で、
これらが雇われコメント屋であることを自己暴露。
電通も自分に関わることだから、いつにもまして必死。
しかし、黒幕を暴露するような杜撰な奴しか雇えない。
タックスヘイブンを利用する奴ってこんな人種なんだろう。
強欲なくせに、バカ。
http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/702.html#c5
5. 2016年4月22日 19:30:53 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[11]
2・3ここでも登場、同一IDでのタックスヘイブン追求阻止の連続コメント。
同じテーマでの同一現象で、
これらが雇われコメント屋であることを自己暴露。
電通も自分に関わることだから、いつにもまして必死。
しかし、黒幕を暴露するような杜撰な奴しか雇えない。
タックスヘイブンを利用する奴ってこんな人種なんだろう。
強欲なくせに、バカ。
http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/702.html#c5
[カルト15] 日世宇・ハープ再稼働で米が真っ赤、西海岸で大地震警戒、照子・米国で大災害、国名変更。ドル詐欺の断末魔です。 小沢内閣待望論
8. 2016年4月22日 19:58:29 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[12]
5月4日とは、パナマ文書の日本関係分も含めた公開予定日か。
そうだとしたら確かに警戒すべき。
当日だけでなく、その前後も含めて。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/863.html#c8
8. 2016年4月22日 19:58:29 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[12]
5月4日とは、パナマ文書の日本関係分も含めた公開予定日か。
そうだとしたら確かに警戒すべき。
当日だけでなく、その前後も含めて。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/863.html#c8
[政治・選挙・NHK205] そこへ直れ、貴様らは打ち首だっ!(岩下俊三のブログ) 赤かぶ
11. 2016年5月04日 05:43:06 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[13]
7さんの提案、極論のように聞こえるが、
偽物ナンチャッテ自由貿易の拡大=グローバリズムという名の下、、
格差拡大と国家財政危機深化という、
世界が苦しんでいる根源が
消費税=多段階型付加価値税であり、
実際に負担し、影響を一番被っているのが、
内需を生み出している中小企業・農家であることを考えれば
マイナス消費税というのは良い方策だと思う。
マイナス金利が、ある種のヘリコプターマネー的効果を目論みながら、
地方金融機関の経営悪化しかもたらさないように、
上からの、金融政策では今の経済は意図したようには動かない。
マイナス消費税は、下から経済を動かす、
それこそ画期的な効果をもたらす気がする。
マイナス金利という常識に反した政策が実行できるなら、
マイナス消費税も実務的にも可能なはずだ。
特定分野にしか利益をもたらさない公共投資よりむしろ良い財政出動だろう。
デフレが消費者=一般国民にとっては悪いことではないという主張に
賛同する人間なら、この主張に賛同すべきであろう。
それができないならその人の言う国民の利益というのも偽物である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/402.html#c11
11. 2016年5月04日 05:43:06 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[13]
7さんの提案、極論のように聞こえるが、
偽物ナンチャッテ自由貿易の拡大=グローバリズムという名の下、、
格差拡大と国家財政危機深化という、
世界が苦しんでいる根源が
消費税=多段階型付加価値税であり、
実際に負担し、影響を一番被っているのが、
内需を生み出している中小企業・農家であることを考えれば
マイナス消費税というのは良い方策だと思う。
マイナス金利が、ある種のヘリコプターマネー的効果を目論みながら、
地方金融機関の経営悪化しかもたらさないように、
上からの、金融政策では今の経済は意図したようには動かない。
マイナス消費税は、下から経済を動かす、
それこそ画期的な効果をもたらす気がする。
マイナス金利という常識に反した政策が実行できるなら、
マイナス消費税も実務的にも可能なはずだ。
特定分野にしか利益をもたらさない公共投資よりむしろ良い財政出動だろう。
デフレが消費者=一般国民にとっては悪いことではないという主張に
賛同する人間なら、この主張に賛同すべきであろう。
それができないならその人の言う国民の利益というのも偽物である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/402.html#c11
[政治・選挙・NHK205] 憲法記念日にあたって 代 表 小 沢 一 郎 赤かぶ
12. 2016年5月04日 05:58:13 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[14]
中川隆よ、確かに政治家小沢一郎は、
消費税を創設しながら、税率アップの度ごとに反対したように、
主張が変遷しているようにも見えるし、
安保論議に関してもスタンスを変えてきたいるが、
過去の小沢一郎について言うなら、
小鳩政権の時に、アメリカ支配者から一番危険視され
攻撃を受けたことをどうして見ないのか。
それが何故かを考えないから、
そのような狂った小沢攻撃ストーカーに成り果てるのだ。
その変質強敵性格が自分の目を曇らせていると自覚できないとは、
哀れな人間だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/468.html#c12
12. 2016年5月04日 05:58:13 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[14]
中川隆よ、確かに政治家小沢一郎は、
消費税を創設しながら、税率アップの度ごとに反対したように、
主張が変遷しているようにも見えるし、
安保論議に関してもスタンスを変えてきたいるが、
過去の小沢一郎について言うなら、
小鳩政権の時に、アメリカ支配者から一番危険視され
攻撃を受けたことをどうして見ないのか。
それが何故かを考えないから、
そのような狂った小沢攻撃ストーカーに成り果てるのだ。
その変質強敵性格が自分の目を曇らせていると自覚できないとは、
哀れな人間だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/468.html#c12
[政治・選挙・NHK205] 憲法記念日にあたって 代 表 小 沢 一 郎 赤かぶ
13. 2016年5月04日 05:59:38 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[15]
12です。
変質狂的性格の間違いです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/468.html#c13
13. 2016年5月04日 05:59:38 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[15]
12です。
変質狂的性格の間違いです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/468.html#c13
[カルト15] 新潮・読売の押し紙40%超、毎日70%超。公取は、ゴミ売りと創価毎日も摘発必要、再販制度も記者クラブも廃止です。 小沢内閣待望論
13. 2016年5月04日 06:08:30 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[16]
価値の源泉が知的生産活動にあるという
本質的事実が露呈した現代、
真実でない情報など、価値のないものだということが、
ぬくぬくと情報独占体制に守られてきたダマスゴミは気づかない。
銀行が不要の存在になったように、
独占だけが商売のタネという業界は、
ことごとく国民から見放されるか、
国民の支配を受け入れるか、
二者択一を迫られている。
ダマスゴミは前者の口だ。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/898.html#c13
13. 2016年5月04日 06:08:30 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[16]
価値の源泉が知的生産活動にあるという
本質的事実が露呈した現代、
真実でない情報など、価値のないものだということが、
ぬくぬくと情報独占体制に守られてきたダマスゴミは気づかない。
銀行が不要の存在になったように、
独占だけが商売のタネという業界は、
ことごとく国民から見放されるか、
国民の支配を受け入れるか、
二者択一を迫られている。
ダマスゴミは前者の口だ。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/898.html#c13
[政治・選挙・NHK205] 安倍政権の改憲扇動は空振り? 世論調査で「憲法改正が必要」の意見が激減! NHKの調査でも42%から27%に(リテラ) 赤かぶ
10. 2016年5月04日 06:31:46 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[17]
安倍の暴走ぶりで、
能天気な国民も改憲派の狙いが見えたということだろう。
後は、消費税増税・TPPへの永久的反対という、
きっちりした態度を決め、
所得格差・官民格差等の格差是正という
安倍自公政権との対立軸を国民を訴えることが
野党の活路を開く道だ。
野党統一候補は、国民の目から見れば政治技術であって
政策ではないのだから。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/475.html#c10
10. 2016年5月04日 06:31:46 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[17]
安倍の暴走ぶりで、
能天気な国民も改憲派の狙いが見えたということだろう。
後は、消費税増税・TPPへの永久的反対という、
きっちりした態度を決め、
所得格差・官民格差等の格差是正という
安倍自公政権との対立軸を国民を訴えることが
野党の活路を開く道だ。
野党統一候補は、国民の目から見れば政治技術であって
政策ではないのだから。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/475.html#c10
[政治・選挙・NHK205] 社民共生連合で自公「戦争と弱肉強食」政権を倒すー(植草一秀氏) 赤かぶ
6. 2016年5月04日 19:13:52 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[18]
民進党と組んだら、また負けることは目に見えている。
民進党と、その背後にいる連合という、
自民党より質の悪い嘘つきどもは、
信用という、政治にとって一番大切な価値を破壊した。
国民多数派はこんな連中に二度と政権を渡さないと決めている。
民進党が野党候補一本化に応じても、
結果的に民進党議員が増えるという結果が予想されれば、
候補を一本化しても敗北する。
政策が大部分一致する三党が結束した方が国民にとってもわかりやすい。
これほどのデタラメな暴政の自民党がまだ政権を握っていられるのは、
ひとえに野党がだらしないからだ。
植草氏の言うとおりだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/502.html#c6
6. 2016年5月04日 19:13:52 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[18]
民進党と組んだら、また負けることは目に見えている。
民進党と、その背後にいる連合という、
自民党より質の悪い嘘つきどもは、
信用という、政治にとって一番大切な価値を破壊した。
国民多数派はこんな連中に二度と政権を渡さないと決めている。
民進党が野党候補一本化に応じても、
結果的に民進党議員が増えるという結果が予想されれば、
候補を一本化しても敗北する。
政策が大部分一致する三党が結束した方が国民にとってもわかりやすい。
これほどのデタラメな暴政の自民党がまだ政権を握っていられるのは、
ひとえに野党がだらしないからだ。
植草氏の言うとおりだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/502.html#c6
[政治・選挙・NHK205] 経済政策失敗者が独首相を指導する滑稽さー(植草一秀氏) 赤かぶ
2. 2016年5月06日 19:02:10 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[19]
安倍が三本の矢などと勇ましく言って、
アベノミクスなどと、さも目新しい政策であるかのように宣伝した
ダマスゴミ・提灯無能自称エコノミストは、
今、何も言えず黙り込んでいる。
そもそも消費税とは消費抑制でもあるが、
民間労働コストの抑制によるコストプッシュインフレ退治の政策であり、
消費にかかる税ではなく付加価値にかかる税だ。
もともとの名前は多段階型付加価値税であり、
付加価値という経済用語ではわかりにくいが、
要は民間事業者の労賃と利潤の原資にかけられた、
所得税計算前の、控除一切無しの一律税率所得税だ。
民間事業者だけが納税義務者であり、
しかも輸出免税という輸出優遇制度により、
民間経済を輸出主導に導く政策だ。
消費税を上げておいて国内民間経済を拡大できると考えること自体が、
消費税というものを全く理解していないばかりでなく、
経済を知らないエノミスト失格者である証拠だ。
多段階型付加価値税は、
民間企業内労働の節約(人員削減・労賃切り下げ・機械化)を民間企業に強制して
物価上昇を抑えながら税収を確保しようという、
国家が民間経済から搾取する思想から生まれたものだ。
デフレの原因であるばかりでなく、
民間労賃低下の原因でもあり、
失業拡大の原因でもある。
唯一国内民間経済拡大に寄与するのは輸出拡大だが、
それは、労賃の傾向的切り下げによるものであり、
しかも輸出が増えれば増えるほど、
輸出戻し税が増えて国庫の税収増には結びつかない。
加えて、世界で価格競争ができるような大企業と
国内中小企業・農家との所得格差、
価格競争に晒されない公務員・マスミ・電力等の保護産業と
民間中小企業との所得格差を拡大する税だ。
ウソだと思うなら、官民格差の国際比較を調べると良い。
あの1%社会のアメリカは、、
多段階型付加価値税を導入せず、官民格差は小さい。
付加価値税率が高い北欧諸国だが、
大企業からもまともに税を徴収し、官民格差も小さく、
福祉レベルは高く国家財政も良好だ。
当たり前のことが当たり前に、
起こるべきことが起きているだけだ。
そして、今度は財政出動と言いながら
安倍が考えていることは
大企業か特定業種を潤わせることしか考えていないだろう。
そんな金があるのだったら、
消費是率をマイナス税率にした方が余程効果がある。
構造改革とよく言うが、要はムダを省けということであり、
多段階型付加価値税はそれを企業に強制する税だ。
それをやってきた結果が今のこの現実なのに、
メルケルも分かっていない。
ドイツは、ヨーロッパ諸国という市場の通貨を共通にすることで
為替変動に煩わされずに域内貿易の恩恵を被っているから
そんなことを言っているのだろうが、
それは周辺諸国の財政悪化・緊縮策と格差拡大という毒に対して
周辺諸国国民が耐えているからに過ぎない。
グローバリズムという、偽物自由貿易拡大の結果が
今、世界中で出てきている。
いつまで国民は、経済を知らないダマスゴミと
エセエコノミストどもに騙され続けるのか。
アベノミクスを持ち上げていた人たちは、
その当時、植草氏の論を無視し続けたが、
今、植草氏に反論しようという人はいない。
この事実を国民は良く見るべきだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/579.html#c2
2. 2016年5月06日 19:02:10 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[19]
安倍が三本の矢などと勇ましく言って、
アベノミクスなどと、さも目新しい政策であるかのように宣伝した
ダマスゴミ・提灯無能自称エコノミストは、
今、何も言えず黙り込んでいる。
そもそも消費税とは消費抑制でもあるが、
民間労働コストの抑制によるコストプッシュインフレ退治の政策であり、
消費にかかる税ではなく付加価値にかかる税だ。
もともとの名前は多段階型付加価値税であり、
付加価値という経済用語ではわかりにくいが、
要は民間事業者の労賃と利潤の原資にかけられた、
所得税計算前の、控除一切無しの一律税率所得税だ。
民間事業者だけが納税義務者であり、
しかも輸出免税という輸出優遇制度により、
民間経済を輸出主導に導く政策だ。
消費税を上げておいて国内民間経済を拡大できると考えること自体が、
消費税というものを全く理解していないばかりでなく、
経済を知らないエノミスト失格者である証拠だ。
多段階型付加価値税は、
民間企業内労働の節約(人員削減・労賃切り下げ・機械化)を民間企業に強制して
物価上昇を抑えながら税収を確保しようという、
国家が民間経済から搾取する思想から生まれたものだ。
デフレの原因であるばかりでなく、
民間労賃低下の原因でもあり、
失業拡大の原因でもある。
唯一国内民間経済拡大に寄与するのは輸出拡大だが、
それは、労賃の傾向的切り下げによるものであり、
しかも輸出が増えれば増えるほど、
輸出戻し税が増えて国庫の税収増には結びつかない。
加えて、世界で価格競争ができるような大企業と
国内中小企業・農家との所得格差、
価格競争に晒されない公務員・マスミ・電力等の保護産業と
民間中小企業との所得格差を拡大する税だ。
ウソだと思うなら、官民格差の国際比較を調べると良い。
あの1%社会のアメリカは、、
多段階型付加価値税を導入せず、官民格差は小さい。
付加価値税率が高い北欧諸国だが、
大企業からもまともに税を徴収し、官民格差も小さく、
福祉レベルは高く国家財政も良好だ。
当たり前のことが当たり前に、
起こるべきことが起きているだけだ。
そして、今度は財政出動と言いながら
安倍が考えていることは
大企業か特定業種を潤わせることしか考えていないだろう。
そんな金があるのだったら、
消費是率をマイナス税率にした方が余程効果がある。
構造改革とよく言うが、要はムダを省けということであり、
多段階型付加価値税はそれを企業に強制する税だ。
それをやってきた結果が今のこの現実なのに、
メルケルも分かっていない。
ドイツは、ヨーロッパ諸国という市場の通貨を共通にすることで
為替変動に煩わされずに域内貿易の恩恵を被っているから
そんなことを言っているのだろうが、
それは周辺諸国の財政悪化・緊縮策と格差拡大という毒に対して
周辺諸国国民が耐えているからに過ぎない。
グローバリズムという、偽物自由貿易拡大の結果が
今、世界中で出てきている。
いつまで国民は、経済を知らないダマスゴミと
エセエコノミストどもに騙され続けるのか。
アベノミクスを持ち上げていた人たちは、
その当時、植草氏の論を無視し続けたが、
今、植草氏に反論しようという人はいない。
この事実を国民は良く見るべきだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/579.html#c2
[政治・選挙・NHK205] ドナルド・トランプ氏「大統領に就任したら駐留米軍費の全額負担を日本に要求する!出さなければ米軍は撤退」 赤かぶ
57. 2016年5月06日 19:41:35 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[20]
確かに、中東での謀略政府転覆政策・戦争政策をやめたら、
在日米軍もアメリカには不要だ。
アメリカ民主党はリベラル政党だと思われているが、
民主主義教を世界に広める事がアメリカの使命だという
頑固な信念で凝り固まった政党という意味で、
共和党よりむしろ好戦的政党だ。
トランプが言を翻さないで撤退することを期待したいが、
CIA・FBI・NSA・国防省・国務省と
いくつもの情報・謀略機関が分立して勝手に動くアメリカという国が、
大統領の言う事を聞くかどうかは分からない。
日本の保守政治家どもの言動からすると、
全部金を出すという可能性の方が高いと思う。
日本国民の意思が問われる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/566.html#c57
57. 2016年5月06日 19:41:35 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[20]
確かに、中東での謀略政府転覆政策・戦争政策をやめたら、
在日米軍もアメリカには不要だ。
アメリカ民主党はリベラル政党だと思われているが、
民主主義教を世界に広める事がアメリカの使命だという
頑固な信念で凝り固まった政党という意味で、
共和党よりむしろ好戦的政党だ。
トランプが言を翻さないで撤退することを期待したいが、
CIA・FBI・NSA・国防省・国務省と
いくつもの情報・謀略機関が分立して勝手に動くアメリカという国が、
大統領の言う事を聞くかどうかは分からない。
日本の保守政治家どもの言動からすると、
全部金を出すという可能性の方が高いと思う。
日本国民の意思が問われる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/566.html#c57
[政治・選挙・NHK205] 安倍総理、ロンドンで「アベノミクスの3本の矢をもう一度世界レベルで展開させる」 もはや理解不能である。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
19. 2016年5月08日 01:18:53 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[21]
これくらい歯切れの良いわかりやすい言葉で
アベノミクス批判をする政治家は、今や小沢氏しかいない。
小沢氏しかいないというところが野党の弱点だ。
消費税が経済と貿易・国家財政・格差問題に
大きな影響をもたらすものであることが、
消費税生みの親の小沢氏にはわかっているのだろう。
消費税の影響は悪いものばかりではないが、
格差是正の政策と組み合わせなければ、
経済縮小・国家財政悪化をもたらす毒薬になる。
財源の問題で言えば、特別会計の問題もあるだろうが、
消費税の影響は広く、
国家財政だけの問題ではない。
生産・所得・消費という循環の中で、
生産に課税する物品税、所得に課税する所得税・住民税に対して、
消費税は、その名前から消費への課税だと
日本の大抵のマスコミ・提灯学者・既製左翼・新左翼は主張するが、
本来の名前は、多段階型付加価値税であり、
民間労働者が働いて作り出した価値に対しての課税だ。
国家が、金融資本家・地主に次いで
民間経済の第3の搾取者として加わったという意味で、
現代資本主義の変質をもたらした重大な要素だ。
実態としても、納税義務者は民間事業者・民間と競合する公共現業部門であり、、
民間労働者・経営者に対する差別税制というべきものだ。
はなから「公平な税」などではない。
国家は、国民全体の利益を図るというその存在意義からして
応能負担というのが従来の税の基本思想であったにも関わらず、
その思想に真っ向から反するこの税は、
価格競争に基づく賃金の傾向的低落に対しての是正策や、
所得の大きい企業に対しての課税を強化するのでなければ、
格差拡大と国家財政悪化の同時進行は避けられない。
付加価値=労働に基づく価値創出に対する課税なのだから、
それ自体、消費・生産バブルの抑制・
ムダな生産と消費を抑える効果をもたらすものだ。
消費税率アップという緊縮策と金融緩和を同時に行うというのは、
解熱剤を服用しながら酒を飲んでいるのと同じことだ。
それに加えて、株価・為替相場操作をするなどというのは、
更に麻薬注射まで打っているということだ。
廃人になるのはわかりきっている。
野党は、国民全体=消費者に対する課税だと言ったほうが
国民全体の共感を得られると思っているかもしれないが、
その理由に福祉充実を持ち出されて、
国民全体のための税率アップだから仕方がないとの
財務省・ダマスゴミ・独占企業・某宗教団体の宣伝に
抗することができない弱みになり、
国民に政策上の対抗軸を訴えられないという結果になっている。
逆進性は、低所得者ばかりでなく、
中小零細民間事業者(事業体=会社)に対する逆進性がある。
中小零細民間事業者(事業体=会社)には低所得者が多いと推定できるから、
これらに働く人々には、所得と消費のダブルパンチの逆進作用が働く。
この消費税の本質をいつまでも隠しているから、
経済政策と社会政策の整合性について突かれて黙り込み、
国民の信頼を勝ち取ることができない。
候補の野党統一という政治技術も確かに必要だろうが、
この、経済・社会政策について、
国民の共感を得られる一致した政策がなければ、
何回選挙をしても国民の心には響かず、
無党派層の支持も得られず敗北するばかりだと思う。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/613.html#c19
19. 2016年5月08日 01:18:53 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[21]
これくらい歯切れの良いわかりやすい言葉で
アベノミクス批判をする政治家は、今や小沢氏しかいない。
小沢氏しかいないというところが野党の弱点だ。
消費税が経済と貿易・国家財政・格差問題に
大きな影響をもたらすものであることが、
消費税生みの親の小沢氏にはわかっているのだろう。
消費税の影響は悪いものばかりではないが、
格差是正の政策と組み合わせなければ、
経済縮小・国家財政悪化をもたらす毒薬になる。
財源の問題で言えば、特別会計の問題もあるだろうが、
消費税の影響は広く、
国家財政だけの問題ではない。
生産・所得・消費という循環の中で、
生産に課税する物品税、所得に課税する所得税・住民税に対して、
消費税は、その名前から消費への課税だと
日本の大抵のマスコミ・提灯学者・既製左翼・新左翼は主張するが、
本来の名前は、多段階型付加価値税であり、
民間労働者が働いて作り出した価値に対しての課税だ。
国家が、金融資本家・地主に次いで
民間経済の第3の搾取者として加わったという意味で、
現代資本主義の変質をもたらした重大な要素だ。
実態としても、納税義務者は民間事業者・民間と競合する公共現業部門であり、、
民間労働者・経営者に対する差別税制というべきものだ。
はなから「公平な税」などではない。
国家は、国民全体の利益を図るというその存在意義からして
応能負担というのが従来の税の基本思想であったにも関わらず、
その思想に真っ向から反するこの税は、
価格競争に基づく賃金の傾向的低落に対しての是正策や、
所得の大きい企業に対しての課税を強化するのでなければ、
格差拡大と国家財政悪化の同時進行は避けられない。
付加価値=労働に基づく価値創出に対する課税なのだから、
それ自体、消費・生産バブルの抑制・
ムダな生産と消費を抑える効果をもたらすものだ。
消費税率アップという緊縮策と金融緩和を同時に行うというのは、
解熱剤を服用しながら酒を飲んでいるのと同じことだ。
それに加えて、株価・為替相場操作をするなどというのは、
更に麻薬注射まで打っているということだ。
廃人になるのはわかりきっている。
野党は、国民全体=消費者に対する課税だと言ったほうが
国民全体の共感を得られると思っているかもしれないが、
その理由に福祉充実を持ち出されて、
国民全体のための税率アップだから仕方がないとの
財務省・ダマスゴミ・独占企業・某宗教団体の宣伝に
抗することができない弱みになり、
国民に政策上の対抗軸を訴えられないという結果になっている。
逆進性は、低所得者ばかりでなく、
中小零細民間事業者(事業体=会社)に対する逆進性がある。
中小零細民間事業者(事業体=会社)には低所得者が多いと推定できるから、
これらに働く人々には、所得と消費のダブルパンチの逆進作用が働く。
この消費税の本質をいつまでも隠しているから、
経済政策と社会政策の整合性について突かれて黙り込み、
国民の信頼を勝ち取ることができない。
候補の野党統一という政治技術も確かに必要だろうが、
この、経済・社会政策について、
国民の共感を得られる一致した政策がなければ、
何回選挙をしても国民の心には響かず、
無党派層の支持も得られず敗北するばかりだと思う。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/613.html#c19
[政治・選挙・NHK205] 税金逃れ「パナマ文書」に安倍首相のオトモダチの会社の名前が…「俺がやらせてあげる」と内閣官房参与にも抜擢(リテラ) 赤かぶ
11. 2016年5月09日 23:40:06 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[22]
こういうのは合法ではなく脱法という。
こういう場合には、マスコミは得意の説明責任というやつを封印する。
ダブルスタンダード、提灯メディア、ダマスゴミ、
真実の報道を望む読者を裏切る購読料泥棒。
パナマ文書提供者も言っている。
大手の複数の新聞社に情報の提供を持ちかけたが、
断られたと。
社会の木鐸どころか民主主義と社会を腐敗させる尖兵、
それが欧米・日本のマスコミの姿だ。
こういうリークに対しては、
合法的かどうかと詮索するくせに、
自分たちの取材源は秘匿しようとするから、
国民はマスコミの味方をする気になれない。
秘密保護法反対が国民の間に盛り上がらなかったのは、
マスコミ自身の責任だ。
社会を悪くしている責任のかなりの部分はマスコミであり、
社会の害悪、合法的な国民の敵だ。
ワルの仲間にパナマ文書の真実の暴露は期待できない。
外国メディアしか当てにできないという国、
北朝鮮を批判する資格はないよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/651.html#c11
11. 2016年5月09日 23:40:06 : ePSwaHRcD2 : SSHcE5nVEl4[22]
こういうのは合法ではなく脱法という。
こういう場合には、マスコミは得意の説明責任というやつを封印する。
ダブルスタンダード、提灯メディア、ダマスゴミ、
真実の報道を望む読者を裏切る購読料泥棒。
パナマ文書提供者も言っている。
大手の複数の新聞社に情報の提供を持ちかけたが、
断られたと。
社会の木鐸どころか民主主義と社会を腐敗させる尖兵、
それが欧米・日本のマスコミの姿だ。
こういうリークに対しては、
合法的かどうかと詮索するくせに、
自分たちの取材源は秘匿しようとするから、
国民はマスコミの味方をする気になれない。
秘密保護法反対が国民の間に盛り上がらなかったのは、
マスコミ自身の責任だ。
社会を悪くしている責任のかなりの部分はマスコミであり、
社会の害悪、合法的な国民の敵だ。
ワルの仲間にパナマ文書の真実の暴露は期待できない。
外国メディアしか当てにできないという国、
北朝鮮を批判する資格はないよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/651.html#c11
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > ASID2ごとのコメント > SSHcE5nVEl4
g検索 SSHcE5nVEl4