3. 2016年3月27日 20:39:41 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[1]
アーミテージがどう考えるか、ワシントンの誰が気にしてる?
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/853.html#c3
4. 2016年3月28日 08:56:32 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[2]
2さん、
同感です。
どうせ選挙に勝てば公約なんか覆せると思っている政治家だらけの日本を見ていると、74歳にして老体を鞭打って全米を回り若い世代の未来を後押ししようとしているバーニーさんの姿には感動を覚えます。
http://www.asyura2.com/16/kokusai13/msg/148.html#c4
11. 2016年4月02日 20:03:41 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[3]
親は育児を保育園に丸投げしようとしているのではない。
大体、保育園は育児を親の代わりに肩代わりするところではない。親には親しかできないことがあるのと同じで、保育園には保育園にしかできないことがある。
保育園をただの子守場所と考える思考からもうそろそろ脱却できてもいい頃だと思うが、政治屋さんたちは自分の子供の子育ても配偶者に押し付けてきたのだろうな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/726.html#c11
2. 2016年4月03日 08:33:46 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[4]
1のような重箱のスミをつつく人間は無視!
篠原孝に賛成。
野田は政治家に向かない。岡田も向いてない。
一連の小沢たたきの時につくづく分かった。政治は「誰がやっても同じ」ではない。政治家には向き不向きがある。松下塾出身者は全員不向き。よくぞここまで無能の人間ばかり集められたもんだ。松下幸之助の罪は大きい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/813.html#c2
5. 2016年4月04日 19:50:52 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[5]
確かにうんざりさせられることではあるが、しかし、我々はもうたくさんだと目を背けてるわけにはいかないのだ。
なぜなら、この色魔のようなゲスを我々は税金で養っているわけだから。もっとまともな政治家に取り換える努力をしない限り、国会はゲスの巣窟となってしまう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/877.html#c5
5. 2016年4月14日 08:25:16 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[6]
大金持ちの国別ランキングで上位に入るということは、その国が格差の大きい不公正な社会構造を持っていると言うことを意味している。
6. 2016年5月28日 09:04:58 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[7]
自民党の現在の女性国会議員達。
彼女らを思い浮かべると、アレがもっと増えても困るという気にしかならない。
優秀な政治家ならば男女を問わない、要は人物だと思うね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/656.html#c6
6. 2016年5月28日 13:37:19 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[8]
伊勢志摩サミットでの気持ちの悪い安倍を目立たせるための演出も、オバマの広島訪問ですべて吹き飛んだね。
広島の平和公園でひょこひょこオバマにくっついている安倍のしゃべったことなんか、誰が覚えているだろう。世界中がオバマに注目していた。
無意味な猿芝居サミットは1日経ったらもう誰の記憶にも残らない。
でも広島のオバマは記憶に残る。被爆者の老人たちが暖かくオバマを迎えたのは立派だった。
ただひたすら、安倍のようなトップを持ったことが恥ずかしかった。
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/751.html#c6
14. 2016年6月04日 08:53:37 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[9]
タイトル見ただけで腹が立って、「経団連所属の企業は税金も払わんくせに何を言うか!」と投稿しようと思ったら、すでに多くの方々が書き込んでおられました。
4. 2016年6月16日 07:48:46 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[10]
3さんに質問させて頂きます。
あなたの言われる「一般意志」とは、誰がどのようにして「一般」だと認定するのでしょうか?
ロックやホッブスの時代と今が全く違うのはマスコミの力の大きさです。テレビや新聞などの商業ジャーナリズムにのみ依拠して自分の「意志」を定めている人々の「意志」の総体は「一般意志」となり得るのでしょうか?
石田氏が言っている「賢い市民」というのは、商業主義に流されない「賢さ」を意味しているのだと、私はそう受け取りました。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/804.html#c4
14. 2016年6月17日 16:19:45 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[11]
「暗黙のうちに指示したのは現政権の官邸」説に激しく同意!
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/848.html#c14
11. 2016年6月18日 19:58:18 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[12]
90過ぎても貯めるばっかり、という老人はそんなに多いんだろうか?
高齢者の多くがそんなに豊かであるとはとても思えない。
すでに後期高齢者である麻生が世の実情を見る範囲は半径3メートル程なんではあるまいか。当然彼の目に映るのは自民公明のOB,OG。確かに、金を持ってるのにもっともっとと欲しがる連中ばかりだよね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/112.html#c11
23. 2016年6月21日 16:11:55 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[13]
この古市某はホリエモンに似ている。
良識ある人間ならば時と場所を選んで言うはずの言葉を、敢えて人の顰蹙を買うように言う。そして腹を立てた相手こそ下らぬ常識にとらわれた小人物だと蔑んでみせる。
しかしながら、この自分を目立たせる戦略は古臭い。こんな陳腐な言動を得意げに繰り返すセンスの無さがイタイ。古市とか堀江を見ると、気の毒でこっちが恥ずかしくなる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/229.html#c23
1. 2016年6月30日 08:18:17 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[14]
内田氏の意見には頷かされることが多かったが、今回の氏の見解は的外れだと思う。
イギリス人がEUを拒否したのはドイツやフランスとの精神上のつながりを拒否したのではなく、異人種イスラム教徒が本家本元を乗っ取る程に増えつつある現状に嫌気がさしたからだと思う。
元西ヨーロッパは貴族階級レベルでは国境なんか無かった。しかし、庶民の暮らしレベルでは黒人やアジア人、東ヨーロッパからやってくる貧しい白人の大量流入は大問題だ。
大きな声では言わないが、つまるところは人種問題なんだろう。
しかし、大英帝国もフランスも植民地としてアジア・アフリカを収奪したからこそ現在の豊かさがある。そのツケは払わなければなるまい。
http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/417.html#c1
14. 2016年7月09日 08:39:23 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[15]
この投稿者の「シャルトル大聖堂」さんって、「真相の道」さんの別名でしょうね。
いやー、次々に名前変えて同じことを言う人が出没しますが、言ってる内容見ればバレバレですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/212.html#c14
23. 2016年7月11日 07:43:03 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[16]
さっそく「真相の道」が湧いて出てるとこみると、口惜しがってるんだな。
菅がバングラでのテロ事件を無視して新潟に金ばら撒きに行っても負けたということは、森さん圧勝だったんだ!!
やはり本物の地元に根差した政治家は強い。新潟県民はエライ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/310.html#c23
8. 2016年7月12日 16:24:33 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[17]
浮気をするだけの人ではなかった、骨のある男だった!
多くの女性たちが惹かれるのには、それなりの理由があったのだ。
石田氏には是非衆院選に出て頂きたい。期待しています。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/382.html#c8
17. 2016年7月14日 12:40:12 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[18]
>16
アハハハ、あわててるんだね。自民が分裂選挙で小池にしてやられるかも、と不安なんだな。
わけのわからん民進攻撃を始めてる。バカバカしい言いぐさだが、不安は伝わってくるよ。お気の毒に!
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/420.html#c17
27. 2016年7月14日 12:45:46 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[19]
>26
アンタが何言ってるの?
石田純一は野党統一候補に名乗りをあげたんだ。なんか勘違いしてるよ、アンタ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/382.html#c27
3. 2016年7月16日 08:32:44 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[20]
人間は外見だけで判断してはならないと申しますが、確かに増田氏の顔つきからは誠実な人柄だとは感じませんね。小池氏も権力にすり寄る風見鶏といわれた方ですが、増田氏も同じ穴の貉のようで。
東京都民もなめられたもんです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/566.html#c3
2. 2016年7月21日 08:55:02 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[21]
金を借金させて学生・院生をかき集めて、大学・大学院を経済的に生き延びさせている。国は教育に対する投資をしない。そしてまた、大学もこのように借金漬けになっている学生達を見ても、国のやり方に抗議の声も挙げない。また、内部でも教員を非常勤講師として時間給で安くこき使っている・・・
この現実を変えるためには、奨学金を返さない、という選択も支持できる。ただし、多くの学生・院生の声を糾合しなければ。若者が社会を変えるために動かないとね。
16. 2016年7月25日 19:27:12 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[22]
この話、ホントがでっち上げかは知らんが、この男は結婚相手に性欲処理と料理しか求めないような希薄な精神しか持ってないようだ。そんな男だと見抜いた女が金を巻き上げようとやってくるんだろう。まあ、キツネと狸の化かし合いかな。
http://www.asyura2.com/16/hasan111/msg/257.html#c16
11. 2016年8月15日 15:41:58 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[23]
稲田さん、以前クールジャパンアニメの海外向け宣伝に一役買うとかで、ゴスロリファッションしてましたね。ツケマツゲも日常のこと。(あの法務大臣をうちわ配りで首になった女性もツケマ愛用者)。
上の自衛隊視察の写真の稲田さんの爪、ネイルアートでしょうか?なんか盛り上がって見えますが。
化粧が悪いわけではありませんが、人間は誰しも1日24時間しかない中で、衣装と化粧に気合を入れてる防衛大臣に危険なアフリカに派遣されて命の危険にさらされる、自衛官の皆さんはどう思ってるんでしょう?
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/293.html#c11
2. 2016年8月16日 15:01:01 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[24]
「皆で靖国にお参りすれば怖くないの会」の元議員や元大臣の皆様はバッジを外した後は、のびのびとお参りに日参しておられるんでしょうね?
臣・中曽根さんは当然、小泉さんも行ってるよね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/310.html#c2
5. 2016年9月05日 08:21:46 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[25]
もう民進党は終りだな。
野党共闘の意味のイロハも知らず、内需が伸びずにデフレが始まっている事実さえ分からず、またもや増税の言い訳「社会保障に宛てます」を繰り返してるようでは、自民と同じ。
選挙を繰り返しては消滅するだけ。
もういい、ただ生活と社民と共産党の邪魔をするな!
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/356.html#c5
4. 2016年9月06日 20:40:42 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[26]
敵の敵は味方、というクールな計算ができなければ政権なんか取れない。
民進党には政権を取りたいという政党としての理念がない。民進党の各個人はただ議員で居続けたいだけ。自公は理念は無いが政権は手放したくないと言う強い執着がある。
民進党と自公の差は政権に対する執着心の深浅だけ。しかし、政権を取りたいという執念もクールな計算もできない政党は政党だろうか。
こうなったら共産党にがんばってもらうしかない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/403.html#c4
4. 2016年9月07日 09:02:30 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[27]
3さんのご意見に、
全面的に賛成です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/443.html#c4
12. 2016年9月08日 07:29:32 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[28]
ただただ同じ日本人として恥ずかしかったですね。
あの映像が今も時々テレビで流れるが、正視できない、恥ずかしくて。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/472.html#c12
1. 2016年9月10日 14:12:16 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[29]
配偶者控除以上に働くと、夫の扶養家族ではないわけだから、自分で年金も医療保険も払わなければなりません。
つまり扶養家族でないなら年収300万くらい稼がないと得なことはありません。まして若い主婦が子供を預けて働く場合、子供の年齢にもよりますが、1歳2歳の幼児を預けると月額数万円の保育料も払わなければならなくなります。
皆さん、そのことを分かっているのでしょうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/550.html#c1
16. 2016年9月10日 14:18:51 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[30]
15さん、小出さんばかりに求めずに、あなたも自分で活動したらいかが?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/447.html#c16
3. 2016年9月11日 20:28:37 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[31]
2さん、
あなた、歴史を勉強したらどうですか?
日本史だけでなく世界史を。
口汚く無知蒙昧な言葉を吐き散らかすことは批判ではありません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/603.html#c3
3. 2016年9月15日 10:57:40 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[32]
公明党は自民のお仲間。
ここで共産党の都議のすることをまねて、さも今まで知りませんでした、の演技を始められても胡散臭いだけ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/801.html#c3
4. 2016年9月15日 11:05:28 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[33]
移転推進派の卸業者たちは本当に被害者なのか、元々汚染された場所だと知っていたはず。汚染処理は行うとはいえ、食品を扱う場所として適当なのか、今なぜ移転なのか、と、まともな人間なら考えるんじゃないだろうか。
ところで、なぜ、どこからこの築地移転話は出て来たのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/804.html#c4
2. 2016年9月17日 00:24:59 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[34]
何かと言えば、また小沢の話。
ソレ、小沢はいつ、どこで、どういう言葉で言ったのか、ちゃんと元ネタを書いて見ろ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/881.html#c2
7. 2016年9月21日 09:10:41 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[35]
コンクリート床に溜まった水にどんな化学物質が含まれていようといなかろうと、常時水が溜まっており、地下水ならばだんだん水位が上昇するであろうということが、不潔の温床ではないのかね?ボウフラも湧くであろうしカビも生える。その上で生鮮食料品を扱うのだから、「風評被害」どころではないわな。想像するだに気持ちが悪い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/217.html#c7
12. 2016年9月24日 21:55:08 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[36]
11さん、
あなたのおっしゃる通りです。もう私から言うべき言葉はないと、感じ入りました。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/348.html#c12
2. 2016年9月25日 21:25:53 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[37]
要するに戦艦と戦闘機の数を比べてどの国が一番高価なものを数多く持ってるのか、という話なわけね。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/703.html#c2
8. 2016年9月29日 07:31:47 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[38]
かつては一対一のテレビ討論会の結果で大統領選が大きく変わった、重大な節目だと、日本のテレビは過去のテレビ討論会の映像を垂れ流していたが、時代は変化している。
トランプ、クリントンの映像はネットでも常時流れている。クリントンが勝ったと大手メディアははしゃいでいるが、一回きりの討論で勝敗が決まるには、今は情報が多すぎる。
クリントンは達者にしゃべるが、達者にしゃべるしかないスレた政治家が飽きられてるからこそトランプがここまで票を伸ばしてるのではないか。
しかし、ここまで長い時間をかけて大統領を選ぶアメリカの民主主義制度にはやはり感心する。
安倍などルビをふった台本抜きには演説もできない。日本にも優れた人はいるであろうに、恥ずかしいことだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/581.html#c8
2. 2016年10月03日 20:22:42 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[39]
さっそく湧いて出ました「真相の道」とやら。
コイツが出たということは、この投稿は貴重だということ。
山本太郎、相変わらず仕事してます。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/796.html#c2
3. 2016年10月06日 07:47:27 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[40]
長谷川氏にたたかれた透析患者にも家族はいるはず。
病気で弱い立場に立たされた人間を平然と苛める長谷川氏の家族の心配をする必要はなかろう。それこそ「自己責任」だろうさ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/897.html#c3
5. 2016年10月08日 07:52:24 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[41]
上の中川なんとやらのしつこいコメはスルー。
良いことだと思う。
山本太郎氏は有能な政治家だが党名に一人だけ固有名詞が入っていることに抵抗がある議員もいるであろう。有能であっても政治家は党として協働して働いた方が大きな力を発揮できる。
山本氏とその仲間たちも「自由党」のメンバーとしてがんばって欲しい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/145.html#c5
6. 2016年10月10日 08:40:38 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[42]
亀井氏が死刑制度に反対する気持ちはわかる。
警察官僚としての経験から、冤罪事件は防げない、というのであろうが、ならば死刑を廃止する以前に、警察と検察の現在の取調べのやり方にまずメスを入れるべきだろう。
これまでの冤罪事件を見ると、裁判において検察は被告人に有利な証拠を隠してきたという事実がある。弁護士が有能であれば気づいて証拠の開示を求めることができるが、大概は警察・検察が作った物語で犯人は決定されている。
このような取調べの現状を放置して死刑制度にだけ冤罪の責任を求めるのは理屈に合わない。
死刑にはならないまでも、多年無実の罪で刑務所に拘束されている場合はいいのか。
日弁連は死刑制度の廃止を求める以前に、もっとなすべきことがあると思う。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/216.html#c6
6. 2016年10月17日 13:48:32 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[43]
米山さんに投票した新潟県民に感謝したい。
福島の被爆者に対する扱いは東電と政府のやり口の証左である。うかうかしているとあんな目にあわされる。
森氏に投票した人たちは福島の双葉町とか楢葉町を見に行くがいい。補助金を有難がっていると同じ目にあう。その補助金だとて自分たちが納めた税金ではないか。お上にはいつくばる精神を捨てよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/530.html#c6
12. 2016年10月19日 20:18:24 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[44]
この大阪府警の機動隊員が沖縄でだけ暴言暴力やりたい放題をするとは思わん。
大阪府民の皆様、いづれはこの機動隊の連中は大阪で暴れまわりますよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/634.html#c12
13. 2016年10月20日 20:30:08 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[45]
12の言う意味がわからん。
スッポンポンが無意味に野田をほめたたえ、12は無意味に小沢を貶める。
読む価値なきコメントが多いな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/679.html#c13
31. 2016年10月20日 20:39:04 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[46]
松井知事に賛同するみなさん。
これから大阪の区役所の窓口に行く用事がある時は、ぼやぼやしててはいけませんよ。
窓口業務の大阪府職員から、「ぼやぼやすんなよ、ぼけぇ!身分証明書を持ってこんでどうするんじゃ〜〜、ワレ、しばくぞ!!」と、ののしられることになります。
抗議しても無効です。知事に褒めてもらおうと、職員は一生懸命働いているんです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/678.html#c31
1. 2016年10月21日 15:14:43 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[47]
松井の決定的に愚かなところは(安倍もそうだが)、自分たちが権力者の側にいる、ということに無自覚なところ。そしてその権力は国民から負託されてのものだと言うことが全くわかってない。
高江で抗議している人々と機動隊のあいだの衝突は、私人対私人の争いではない。
それを松井は「あっちもむちゃくちゃ言うてるんやから、こっちかて言うてもええやろ。」という程度の理解しかできない。
多分自分が暴走してた時のケンカを思い出して言ってるのであろうが、あまりにバカだ。
松井は橋下が大きな顔をし始めてからの大阪の文化度の低下は目に余る。
もともとは古い文化の発祥の地でおおらかな風土であったものを、貧乏臭いののしり合いと無知蒙昧が跋扈する地域になってしまった。情けないことだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/718.html#c1
11. 2016年10月21日 19:50:07 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[48]
こんな候補者(鈴木)しかいなかったのか?
例え今回は負け戦でも、戦いぶりを人はみている。それが政治家としての将来に繋がっていくだろう。
この人は政治家になるべき人じゃありませんね。
もっとも今、政治家としての能力を持ってそうも無い人間が総理大臣をやってるんだから、全体に政界のレベルがだだ下がりという気がする。
優れた人がいないわけではないのに、どうしてこんな候補を立てたのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/689.html#c11
4. 2016年10月21日 20:02:16 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[49]
野球とソフトボールは日本とアメリカ、韓国、あとどの国がやるんでしたか?
少なくともドイツに野球はありません。バッハ会長、策士ですね。ヨーロッパ人は関係ない種目を危険な地域でやらせて、「震災復興」だと親切ごかし。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/648.html#c4
4. 2016年10月23日 19:49:48 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[50]
完スルーというノーベル文学賞選考委員会へのディランの態度は、断わったサルトルを超えたかも。
これを機会にノーベル賞は本来の物理学や化学医学などの分野に限定し直すべきじゃなかろーか。
平和賞も偏狭な政治性丸出しで、経済学も受賞者で会社を破綻させた人が、確かいましたね。
日本人は湯川さんが貰った時には世界に認められたと感動したが、時代は変わった。
ディランは凄い。ノーベル文学賞選考委員会の裸の王様ぶりを世界にみせつけた。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/725.html#c4
26. 2016年10月29日 08:40:42 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[51]
小沢氏は能力のある政治家である。
安倍もその仲間たちも、無能かつ日本国にとって有害である。
そのことを分からない人間は無能であるし、分かっても自己の利益だと信じて安倍に諂う人間は、多くの真面目に生きている庶民にとって有害である。
それは見えている人には見えている。見たくない人間は見なければ良かろう。
しかし、現実は避けて通れない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/153.html#c26
2. 2016年10月29日 22:31:40 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[52]
これ程多くの子供たちが亡くなった以上、生き残った教員や亡くなった教員の名誉だとか、市民の税金だとかを配慮する前に、事実を知りたいと親たちが思うのは当たり前だと考える。
裁判になったのは、市や教育委員会の態度が真摯なものではないからだ。親たちは真剣に誠意をもって災害の検証をしてくれたならば、それが教育委員会や教師たちの判断ミスによることであったとしても、司法に訴えようとまではしなかったかも知れない。
子供を失ったのは何故なのか、大災害だから仕方なかったのか、親が追及するのはあたりまえである。彼等は何も金を求めているのではない。事実を求めているのだ。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/855.html#c2
5. 2016年10月30日 08:46:38 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[53]
もてはやされている政治家にすがって自分もまた政治家になろうとする人間たちに有能な政治家はいないと言うことは、松下政経塾と維新の会ですでに証明されている。
小池氏は政治家としてはたして有能であったのか。政界遊泳術はかなりのものであったと誰しもが認めてはいるが。
塾は河合塾だけで結構。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/206.html#c5
2. 2016年10月30日 20:52:01 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[54]
レコード大賞を誰が貰うか、興味を持っている人っているの?
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/267.html#c2
12. 2016年10月31日 21:28:42 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[55]
11さんのご意見に全く賛成いたします。
この問題に関してもっともまともなご意見であると感動しました。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/269.html#c12
2. 2016年11月10日 08:00:58 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[56]
1さん
自分の勝手な思い込みを日本人全体の考えだと見做すことをやめてもらいたいね。
私は日本人だが内田氏の意見に完全に同意する。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/698.html#c2
4. 2016年11月17日 08:01:39 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[57]
トランプ夫人の演説には説得力も知性も感じられなかった。そもそもが容姿を売り物にして金持ちの年寄りを手に入れたというよくあるサクセスストーリーの女性。人柄にトランプが惚れ込んだと言うことも有り得るとは思ったが、トランプ自身が女性に知性や人柄の良さを求める人間ではなさそうだ。
ミシェルさんは自分の才能と努力でのしあがってきた。演説にも説得力があるし、知的で明るい人柄でオバマ氏を支えてきたことは誰も否定できまい。
二人のファーストレディの差は、これから嫌でも明らかになってくることだろう。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/351.html#c4
8. 2016年11月19日 14:33:07 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[58]
確かに、外務省の役人どもの腕に抱かれたトランプへの貢物のゴルフクラブの細長い箱が、トランプタワーの入口から中へと運び入れられる映像には、日本人でなくとも目を背けたくなりましたな。
立場の弱い者には居丈高に、強い者には卑屈になる人間を尊敬する国は、世界広しといえどもどこにも無かろう。
3. 2016年11月19日 19:54:53 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[59]
日本人は多言語を話すとインテリだと思うようだが、ヨーロッパでは移民が多言語使用者になっているのではないか。働く場所があればどの国へでも行かねばならないから。
メラニア夫人もモデルとしてスカウトされて母国のユーゴからドイツやフランスで働いたこともあるのだろう。そしてアメリカにやって来た。
経歴を見ても、失礼だがメラニアさんが才女とは思えぬ。才女はトランプと結婚するまい。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/407.html#c3
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > ASID2ごとのコメント > N_t1ziYiq68
g検索 N_t1ziYiq68