26. 2015年12月24日 01:57:46 : tcka7eEHgM : NO73Zrnb@9s[2]
どんどん利上げすれば良い。
それがデフレ脱却の秘策だ。
★阿修羅♪ > ASID2ごとのコメント > NO73Zrnb@9s
|
g検索 NO73Zrnb@9s |
|
|
それがデフレ脱却の秘策だ。
文春の事情
余談だが、一連の取材から報道まで、3カ月余りのタイムラグがあるのは何故か考えていたところ――あるベテランの週刊誌記者が、その疑問に答えてくれた。
―― 文春が、性風俗を描いた江戸時代の「春画」に関する記事を掲載したのが、たしか昨年の10月。発行元の文芸春秋は、これを問題視して編集長に3カ月の休養を命じました。甘利問題は、その編集長の下で仕込んだネタだったのではないでしょうか。編集長の休養明けの1月になって報じており、復帰を飾るにはもってこいのネタ。ですが、隠し撮りの部分を含めて、ちょっと危ない感じのする記事ですね。
『危ない感じの記事』―― 同感である。
2011年3月にスタートした「HUNTER」は、国や地方で起きる様々な事案について、調査報道を軸に据え、報じていくニュースサイトです。
調査報道を志向するライターが中心となって、拠点となる【地元福岡県】をはじめ国の政治、行政の問題点に斬り込みます。
※(コメント筆者注)【地元福岡県】…福岡県…福岡県、ココ重要なところです。試験に必ず出ます。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/362.html#c40
そうそう。
日本でも、反ブッシュ、反小泉、反安倍の流れの中心に位置にしてきた左翼タイプであるが、現在、キャスター降板などで、してやられ、立場は弱い。一部マスコミ人はSEALDs頼りになっている。
サンダース・ファンは、学者の間で人気がある。
チョムスキー・ファンと相通じる。
日本なら社民党や日本共産党に似たようなところがあるから、大きなうねりにはならないだろう。
終末資本主義からの、軽き/重き脱却 バーニー・サンダース礼讃。オキュパイ・ホール・アメリカ : NY多層金魚 2 = Conceptual Blog Kingyo
http://nyckingyo2.exblog.jp/22872677
サンダースの移民政策と2月16日のツイート: 保立道久の研究雑記
http://hotatelog.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/216-d7ad.html
「サンダース2月16日のツイート
If we are serious about rebuilding the middle class and creating millions of good jobs, we must fundamentally rewrite our trade policies.
ミドルクラスを再構築し、数百万のグッドジョブを作るということを本当に考えるなら、我々の貿易政策を根本的に書き換えなければならない。I am very worried about the US Congress turning its back on science and those who tell us that we have got to cut back on carbon emissions.
議会が科学に背を向け、炭素排出量を削減しなければならないという人々に背を向けているのが非常に心配だ。
By breaking up too-big-to-fail banks before they face a crisis, we can ensure a healthy financial system & prevent another taxpayer bailout.
大きすぎてつぶせないような銀行を、それが危機に立ち至る前に分割しなければならない。それによって初めて、健全な金融システムを維持し、納税者による補填をするようなことをさけることができる。
We have to deal with the reality that 50% of young black kids are unemployed and that we have massive poverty in America.
アフリカ系アメリカンの若者の 50% に職がないという現実、そしてアメリカには膨大な貧困が存在するという現実をどうにかしなければならない。」
保立道久 on Twitter: "【ブロゴス(保立)より】サンダースについて、現在、もっとも明解な日本語による論考に宮前ゆかり「バーニー・サンダースの台頭:99%からの異議申し立てが始まっている」岩波書店『世界』2015年12月号がある。"
https://twitter.com/zxd01342/status/699036738992254976
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/837.html#c9
さて、国際調査報道ジャーナリスト連合が突然パナマ文書というものを出して来ましたが、その組織はどういうものなんでしょう。
シリア人権監視委員会がシリアに行ったこともない2人の組織なので、今度は3人位かな?
…と考えていたら、ウィキリークスがパナマ文書の裏にはソロスがいることを暴露。
【WikiLeaks @wikileaks】の 3 時間前のツイート
#PanamaPapers Putin attack was produced by OCCRP which targets Russia & former USSR and was funded by USAID & Soros.
http://www.asyura2.com/16/kokusai13/msg/254.html#c11
ネバエンよりもマトモ映画「モモ」エンディングで
不覚にも泣いたわ
いい年こいてモモみたいな生き方してると
誰からも相手にされなくなるってことは
周りは灰色の男たち
に時間どろぼうされることを割り切って
今じゃみなスマ補の虜なのさ
常に大いなる存在と引き離された孤独を一人噛みしめ
最愛のものがみなさっていく桜の花の季節は
もうたくさんさ
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/825.html#c4
根拠ね、だったら逆に配管が外れる壊れると言う根拠は?
福島の話かい??3時間で炉心の燃料棒が崩壊したからかい?
それは根拠にならんね。スリーマイル原子力発電所事故を調べたことは有るのかい
調べて知って居れば公開チャートやその後の流れに矛盾点は無いと思うんだけど
実際に、スリーマイル島では2時間18分間で60パーセントが溶融した訳。
その時は運転員のミスやシステムの信頼性に問題が有った訳だけど。
逃し弁の固着、ECCSを絞った運転員のミス、2次系(EFV12ABバルブの閉止)ドライアウトなどの原因が有った訳だけど、PWRの様に1次系に気相が存在しない炉でこうだから、しかもこの炉では1次系ポンプは作動してたし
福島では1次系のポンプも停止していた訳
炉心上部に蒸気層が存在しMSIVが閉止する炉の場合は水を入れるため減圧すれば、あっという間に水が無くなる、充填量が見合えば大丈夫だけど、消防車ぐらいじゃね、だから3時間持った訳、もし配管が原因ならそれこそ30分かからないですよ
スリーマイルではECCSが通常充填で起動してても2時間18分で60パーセントが溶けるたのが実際
だから、溶けたのが3時間以内だからなんて言う事は根拠にならんよ。
実際の事実、過去の事故記録から見ても論理性に欠ける、配管がダメなら主蒸気隔離弁閉止で圧力が上昇する訳ないし。
配管がどうこうって妄想は止めた方が良いよ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/486.html#c129
チェルノブイリ原発事故のあと、世界の原子力政策推進グループの事故後の収束工作活動を
現地に入り込んだエトス活動家らが、あたかも被災地や被災者に寄り添うように密着して
行い、放射能被曝とさまざまな病気や疾病の因果関係を断ち切り、ストレスによる被害に
結びつけて、原子力推進活動の妨害を防ぐ任務を果たすのも、似たような行動パターンである。
日本への原爆投下が人体実験の意味を持っていたのと目的や動機、その背後組織も同じく、
放射能被曝の人体実験が粛々と執り行われ、どれくらいの放射線量や被曝でどのような影響が
人体に現われるか、年齢の違いでどのような被曝被害の違いがでるか、被害症状現出までの
期間と各種症状との関係などなど、一般市民を被災地に留め置いた状態を作り出し、さまざま
な貴重なデータが、被災し現実に被曝が継続される被害者の自主的活動により収集されるとい
う、考えただけでおぞましい恐ろしい段取りを執り行うわけである。
こうした人体実験がヒューマニズムの名の下、実際的なヒューマニズム溢れる活動家らが
何も疑うことなく狩り出され行われるのである。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/545.html#c41
嘘つけ、在北朝鮮大使館が有るのは24か国だけ。
>沖縄への扱いは、一般国民への扱いが顕在化しただけ・・・?!?!
君は安倍自民政権の推し進めようとする、大日本帝国復古に賛成なのか?
社民や共産、一太みたいに武装したヤクザに話し合いで行けると思う
艦船建造でもH22年には19000tの空母を持とうとしてるやん、旧海軍の蒼龍型クラスだな。
どんどん、軍事的にも海外の領域に行く事になる。
結果、人員は足らんだろうね、膨大な軍事費は国民の血税よ
この国は巨大化して滅亡した恐竜になっていこうとしているんだよ。
核や強大な軍事力を持つ国に付いていくしか、平和を謳歌できない事情が有ったのを理解できないのかね?
未だ死文化しているとはいえ国連憲章には敵国条項が存在するのは事実、それを防ぐには米軍の存在が必要なのは理解できないのか?
http://kimbara.hatenablog.com/entry/2014/11/16/220056
>41.
お前は朝鮮人の回し者かね?
実際に過去のあの時代には赤線って言うのが有った訳で、そのころは合法的商売だったんだよ。
昭和三十一年五月二十四日に売春防止法が施行されて違法となったが。
そのころは、違法でも何でもない職業として存在した物、今のモラルを過去に
当てはめて見ても意味をなさない。
間違いとして受け止めるのは定かでは無いが・・・・・・・
>(4)現地に企業を建てて、偽日本紙幣を刷り、住人を奴隷のように使い
巨万の富を蓄えた
実際は朝鮮今の韓国でも中国でも、オオカミの出るような未開の地が多数だった、
日本悪玉論に支配されているみたいだけど。
鉄道も道路も大半が日本が作ったもの欧米の植民地経営とは全く違うのよ。
日本人も現地人も同列に働いていた訳です、昨今の未払いだのの訴訟は
日本国民も同じ様に、無償で徴用などを受けて居た訳だから可笑しい事なんだ
確かに日本国民に同化しようとしたことは事実だが、本国の一部として接していた
だから、他の統治領では韓国の様な反発が起きない訳です。
実際、日本から台湾に移り住んでいた年寄に聞くと普通に仲間として接していた
別に植民地と言う意識では無かったと言う声が聞かれる。
中国は忘れているのは日中戦争の前に通化と言う都市で起こった日本人入植者
共産ゲリラによる虐殺事件、これは教科書にすら載って居ないけどね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/193.html#c44
売れている芸能アイドルタレントが皆悪魔のハンドサインと思しき
仕草を歌っている間何度も繰り返し行っている、要はアレ、安倍の
裏内閣の組閣写真が流出していたあの五輪利権男が日本の芸能タレ
ントのそうしたイルミ系への入り口、何せ兄弟があのイルミの目で
フロアが埋め尽くされている電通勤務だからな
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/430.html#c60
図星
座布団1万枚
アップルは頭のイカれたロッカーを社長にして
暴走しすぎて放漫経営にならないように
手綱は番頭が握るというスタイルしかない。
現にジョブズも経営は決して上手くはなく
アップルと別れて作った会社は全て泣かず飛ばずだった。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/123.html#c2
さらには政権によって、戦争に引き込まれていくことを、私は、恐れています。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/156.html#c11
原子力基本法には数値規定は有りませんよ、あくまで事業者のための法律だから
http://www.houko.com/00/01/S30/186.HTM#s8
第20条 放射線による障害を防止し、公共の安全を確保するため、放射性物質及び放射線発生装置に係る製造、販売、使用、測定等に対する規制その他保安及び保健上の措置に関しては、別に法律で定める。
とされているだけ、あくまでICRP勧告を元に政府は言っているだけです
それも緊急時と平時は分けられてます。平時は事故も何もない状況で
核施設が稼働している場合の目標値
この1mと言う基準も規制値でも何でもなく、防護目標値です。
http://www.jrias.or.jp/books/cat/sub1-01/101-14.html
日本語版も有るので読んでみてください
>また現在、原発無くても電気は足りていて、火力発電所は余裕をもって電気を作っています。
今日は東電管内で95パーセントでしたね。
こういう議論が一番馬鹿らしい
もし足らなければそれはそれで文句を言うんでしょうに
足りてるのは外国から買った燃料を使って発電所を動かしているから
日本での自前の燃料は有りませんのでね。
>原爆がほしいので原発を買うのです。
違いますよ、再処理が認められている国は数が少ないです。
原発が有っても再処理や濃縮を行わない限り原爆は作れません
濃縮技術が有ればウラン鉱石から原発が無くても核兵器を手にすることは出来ますよ。
>原発ごみの最終処分場も無く,仮にできたとしても何万年も管理しなければならない。
再処理後の高濃度放射性廃棄物は、核種の中でも半減期の短い物ばかりです
だから、この何万年というのは核燃料を再処理せずに埋めた場合です。
再処理すれば300年ほどで元のウラン鉱石レベルに放射線は下がります。
>狭い国土に大勢の国民、国を取り巻き海岸線に54基を並べています。
狭いからこそ原発を集中立地してるんですよ。これはロシアの学者が言った事です
太陽光パネルでも風力でも、原発程度の敷地面積で原発と同じだけ電気を作る
これが出来れば何も原発に頼る必要は有りませんよ。
そういう技術を考えて見られては如何でしょうか。可能かどうか考えて見られては如何でしょう。
まあ、学校からクーラーを取り外して、街灯を暗くして、各家庭もクーラーを
使わない、24時間営業は無しの生活が出来ればやれるでしょう。
実際に高度経済成長期に電力消費はうなぎ上りに増えて行ってる訳ですし
オイルショックや原油高騰も可能性とは有りましたし。
自前のと言えば人形峠のウランしかない訳です、現在は露天掘りだけです
文部科学省の新庁舎のほか、現在までに各地で花壇や歩道の整備などに使われている「人形峠製レンガ」が有るのを知ってますか?
2010年12月13日までに約145万個が製造されています。
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > ASID2ごとのコメント > NO73Zrnb@9s
g検索 NO73Zrnb@9s