1. BRIAN ENO[1036] QlJJQU4gRU5P 2016年3月10日 15:51:07 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[1]
リンゴがクリエイティヴなドラマーであることが、よくわかる映像・・カム・トゥゲザー・カバー
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/760.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 6 月 11 日 09:52:15: tZW9Ar4r/Y2EU
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/364.html#c1
1. BRIAN ENO[1037] QlJJQU4gRU5P 2016年3月12日 11:20:23 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[2]
https://www.youtube.com/watch?v=U7NAGTq_IJQ
https://www.youtube.com/watch?v=WKNOlDtZluU
https://www.youtube.com/watch?v=pmtWExgQYs4
https://www.youtube.com/watch?v=AhYBq6Iz2nQ
3. BRIAN ENO[1038] QlJJQU4gRU5P 2016年3月12日 14:40:55 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[3]
右手二本の指が動かず、
鬱になり、
拳銃自殺したという情報もあります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160312-00000101-spnannex-ent
キースのガール・フレンド、パートナー
カワグチ・マリって何者?
https://www.google.co.jp/search?q=kawaguchi+mari&biw=1389&bih=733&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjXitXJt7rLAhUiXqYKHRrnB-8QsAQIGg
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/375.html#c3
2. BRIAN ENO[1039] QlJJQU4gRU5P 2016年3月18日 08:13:03 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[4]
ジョン無き、イエスってのも、
じゃあ、イエスって、何?
と思いますよ。
まあ、バンドなんて、
個人のものではなく、
結局は、
楽曲に生命を吹き込むことが
できて、法的に、
問題なければ、
名乗るのは自由なんだろうけどね・・
スティーヴ・ハウだけかもしれませんね。
アランは、もう、
無理でしょう。
この演奏も、きつそうです・・
ひょっとして、スティーブもいなくて、
ジェフリーだけかも・・
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/378.html#c2
2. BRIAN ENO[1040] QlJJQU4gRU5P 2016年4月18日 10:26:40 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[5]
デモ演奏がないのが、
片手落ち・・。
能書きはわかったけど、
グルーブ感のあるデモ
ないデモ
二つやってほしかったですね。
余談ですが、
今から、かなり前に、
神保彰と
則武の
ドラムクリニックを同時期に
観に行ったんだけど、
神保は、
ほとんど能書きたれない・・
男は黙って、
俺の演奏を聴いてくれ、
グルーブは、
語れない、
能書きでは
わかってもらえない
という哲学のようで、
俺のデモ演奏で、
感覚で、
フィーリングで、
感性で、
会得してくれ、
わからん奴は、
しゃーない・・
しょせん、
音楽なんて、
ドラムなんて、
能書きでは、
わからんでしょう!
というスタンスと
アプローチで、
たたみかけて、
デモ演奏で、
生徒に
サンプル提示する・・
一方ノリタケは、
最初から最後まで、
この投稿のおじさんのように
能書きばかり・・
私は眠くなった・・
根が短気なので、
おい、能書きはいい、
お前、プレイヤーだろ?
評論家じゃないよな?
だったら、
スティックで
ドラムセットで語れよ!
と叫びたかったが、
つまみだされるのがオチなので、
飲み込んだ・・
やっぱり
音楽は
ドラムは、
グルーブは能書きじゃねーナ。
則武君、
結局、
あんたの技術未熟さ、
グルーブのなさ、
それを能書きで補っていたんだなあ〜
と思いましたよ。
このおじさんの講義聞いて、
ノリタケと神保の違いを思い出した次第であります。
4. BRIAN ENO[1041] QlJJQU4gRU5P 2016年4月18日 13:55:25 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[6]
グルーブを出す方法は、
確かに全身運動の流れの中で、
ギターのカッティングなり、
ドラムのグルーブをつくると言うのは、
このおじさんのオリジナルではなく、
昔からある基本ですが、
もっと、観念的な事を言うと、
心の中というか、
イメージの時点でグルーブしていないと無理ですよね。
私は、プロではないですが、
ドラマーなので、
知り合いのお子さんに、
ドラムを教えて欲しいと言われて、
いろんな子どもに
レッスンするけど、
柔軟性や全身運動の繁栄として
グルーブをつくることは、
割とみなさんできますが、
心の中で、
グルービーなグルーブを刻めない
子どもは、
結局、フィジカル面が
できても、
結局、プレイに反映しないんですよね。
コレが才能かな?
と思います。
私は先生としては不適格なので、
そういう子どもを教えてると
イライラして、
他の練習に変えます(笑)
そういう子どもは、
何万年、練習しても無理だと思いました。
ただ、単純に、
グルーブをつくるのは、
機械的に言えば、
デヴィッド・ガリバルディが言うように、
音の強弱に尽きるんですよね。
それと、
卵のようなうねり、
正しいまるじゃグルーブはでないんです。
卵のように少し楕円で、
グリン、グリンみたいな、
うねりがないと、
グルーブって出ないんです。
だから、
強弱は
プログラムでできますが、
うねりってのは、
プログラムでできないことはないんだけど、
周期的なうねりはプログラムできるけど、
アナログなうねりは、
ランダムなグリン、グリンは、
難しいと思いますね。
6. BRIAN ENO[1042] QlJJQU4gRU5P 2016年4月18日 20:33:31 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[7]
たとえば、クラフトワークの
ヨーロッパ特急なんかも、
マシーンだけど、
グルーブありますよね。
https://www.youtube.com/watch?v=XMVokT5e0zs
いちばん、グルーブを感じるのが、
スティービー・ワンダーのハイハット・ワークなんですよ。
あとクラヴィネットのパラディドル・ワーク
ドラマーのテクニックを
キーボードでできるのは、
スティービーくらいでは?
https://www.youtube.com/watch?v=0CFuCYNx-1g
こういった音楽を聴かないとダメかも・・
3. BRIAN ENO[1043] QlJJQU4gRU5P 2016年4月22日 16:18:17 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[8]
最近のインタヴューで、
意味深な発言があったそうですよ。
真相は闇ですが、
この急死は、
謎めいていますね。
マイケル・ジャクソンと
マドンナ、
ポールウェラーと
岩崎宏美
原辰則と
同じ年ですね。
ちなみに、
余計なお世話ですが、
私も同期です。
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/479.html#c3
5. BRIAN ENO[1044] QlJJQU4gRU5P 2016年4月22日 18:05:02 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[9]
私の知人の話では、
最近のインタヴューで
支配者層の存在や
彼らがやっていることを
結構露骨に言っていたそうです。
具体的な内容は詳しくは聞いていませんが、
支配層が、
むかつく内容だったそうですよ。
ジョン・レノン的な感じかもしれませんね。
直接その情報に触れていないので、
それ以上はわかりません・・
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/479.html#c5
8. BRIAN ENO[1045] QlJJQU4gRU5P 2016年4月22日 22:11:09 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[10]
最後までプリンスの音楽をつかめなかった・・
マーク・ボランのようで、
ジェイムス・ブラウンのようで、
ジミヘンのようで、
カーティス・メイフィールドのようで
15. BRIAN ENO[1046] QlJJQU4gRU5P 2016年4月26日 11:08:00 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[11]
プリンスはユーチューブ嫌いで有名だったらしい。
イタチごっこのように、
自分の楽曲の投稿を削除しまくっていたそうである。
私の本投稿も、
彼の死後に関わらず、
既に1本削除されたようである。
プリンスのように
投稿に神経質で
削除しまくるアーティトも
いればまったく無頓着なアーティストもいる。
私のような
貧乏人は
CDを買えないので、
無頓着な人の方がうれしいのであるが・・・
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/479.html#c15
17. BRIAN ENO[1047] QlJJQU4gRU5P 2016年4月26日 15:42:44 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[12]
全然関係ないけど、
キース・エマーソンの特集番組がないのが
寂しいな!
明らかに、
キーボードや
シンセのロックにおいての可能性を
広げた音楽家なんだけどな!
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/479.html#c17
19. BRIAN ENO[1048] QlJJQU4gRU5P 2016年4月26日 22:28:19 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[13]
私にはその音楽家がクリエイトする音楽の
凄さや素晴らしさが、
イマイチ、理解できない音楽家が何人かいるが、
フランク・ザッパ
ジミヘン
プリンス
この御三家が、
最後まで、
よく解らなかった。
共通するのが、
皆故人ということと、
皆、長寿を全うしていないということである。
まあ、どうでもいいが・・
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/479.html#c19
2. BRIAN ENO[1049] QlJJQU4gRU5P 2016年4月27日 22:10:19 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[14]
ミック、ジェフ・ベック、テリー・ボジオ
という組み合わせもありますよ。
今日はミック・ジャガーの70歳の誕生日だそうです!ジェフ・ベックとテリー・ボジオ
http://www.asyura2.com/13/music12/msg/231.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2013 年 7 月 26 日 14:45:14: tZW9Ar4r/Y2EU
https://www.youtube.com/watch?v=Sl13bhdXGw4
ミックは健康オタクで、
糖質制限しているようで、
相当長生きするのでは?
10代の少年のようなスリムボディです。
2. BRIAN ENO[1050] QlJJQU4gRU5P 2016年4月30日 16:39:06 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[15]
ペイチがいれば、存続ですよ。
スティーブのあの早弾きは、
無理にしても、
あのフィーリングを出せるギタリストは、
たくさんいますからね。
1. BRIAN ENO[1051] QlJJQU4gRU5P 2016年5月11日 10:05:23 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[16]
三人の美女と、
髪の薄いカッコよくないおじさん達
摩訶不思議なバンドですが、
そんなことは、
どうでもよし。
素晴らしい。
特に、
リードVoは、
レナードを女にしたような
低音とハスキーボイス。
素晴らしい歌唱力、
秘めた情熱
秘めた思いを
抑制された唄い方で
余すところなく表現している。
他の美女二人も
ウェッブシスターズのように
天使の歌声・・
ピアノも抑制されながら
存在感を出している。
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/542.html#c1
1. BRIAN ENO[1052] QlJJQU4gRU5P 2016年5月13日 12:43:58 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[17]
ミキシングでジョンの声が小さい。
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/558.html#c1
1. BRIAN ENO[1053] QlJJQU4gRU5P 2016年5月13日 12:45:44 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[18]
これもジョンの声が小さいが、
ジョン、マイクから離れ過ぎ・・
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/557.html#c1
1. BRIAN ENO[1054] QlJJQU4gRU5P 2016年5月13日 12:47:58 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[19]
基本はポールの曲だけど
ジョンも一緒に唄っているんだね。
マイクに入らないように・・
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/559.html#c1
1. BRIAN ENO[1055] QlJJQU4gRU5P 2016年5月13日 12:49:08 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[20]
ジョンの本質は
循環コード的な曲作りにあるんだろうな・・
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/560.html#c1
1. BRIAN ENO[1056] QlJJQU4gRU5P 2016年5月13日 12:57:39 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[21]
この曲も、かったるい
循環コードの典型・・
こういう曲にはリンゴのドラムが、
いいんだろうね。
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/561.html#c1
1. BRIAN ENO[1057] QlJJQU4gRU5P 2016年5月13日 13:00:42 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[22]
https://www.youtube.com/watch?v=W6j0I7VBX_Y
https://www.youtube.com/watch?v=EN_MWQCjcVM
ぽっちゃり系のジミヘン女子ですかね
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/562.html#c1
3. BRIAN ENO[1058] QlJJQU4gRU5P 2016年5月24日 13:56:13 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[23]
これ、日本人だからということではないと
思いますよ。
アメリカでもイギリスでも
8ビート主体で、やってきた連中は
その傾向が強いですよ。
ハードロックとかヘヴィメタの
パワーコード自体が、
ダウン命ですからね、
日本人でも頭の中で
16ビートを刻めない、
裏のグルーブを刻めない
ギタリストはそうなりますよね。
ドラマーでもおんなじで、
ハイハットで16ビート刻んでるけど、
8ビートにしか聴こえない人いますよね
これも自分が16ビートが頭の中に
ないんですよ。
単に、アップだけの表層のテクニックだけの話
ではないです。
この人こそ、
表層のアップピッキングで、
グルーヴが出ると言う
大きな勘違いをしている
小手先(アップ)の技術で
グルーブを語る日本人の典型です。
シンプルなギタリストで言えば
ナイル・ロジャース
アル・マッケイ
なんか小学生の頃から聞いていれば、
アップだの、
小手先の表層のテクニックに
囚われることなく
自然に身に付きます。
自然にアップが身に付きます。
私も57年やっていて、
うまれてはじめて
アップ技術を
意識的に
技術習得しましょう!
なる練習法を聞きました。
ナイル・ロジャースが、
こんなクリニックするわけがないですいよ。
この人の弟子になると
ダメになりますね。
形から入る
日本人の一番悪いパターンから
入ることになります。
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/596.html#c3
5. BRIAN ENO[1059] QlJJQU4gRU5P 2016年5月24日 15:24:55 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[24]
普通、人間なら、
ダウンしたら当然アップになるですよ。
ダウンばかりの一方通行自体が、
不自然で、おかしいです。
刀だって、返す刀っていうけど、
これが本来、人間の動きなんですよ。
アップ連続の方がしんどいでしょう。
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/596.html#c5
6. BRIAN ENO[1060] QlJJQU4gRU5P 2016年5月24日 15:27:04 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[25]
訂正します。
上記コメントで間違いがありました、
アップばかり→間違い
ダウンばかり→訂正
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/596.html#c6
8. BRIAN ENO[1061] QlJJQU4gRU5P 2016年5月24日 17:57:03 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[26]
成毛さんの中に
ブラック・ドッグもなかったですか?
移民の歌、オクターブでやるだけですよね?
懐かしいですね。
成毛さんは、
富豪の御曹司だったのでは?
10. BRIAN ENO[1062] QlJJQU4gRU5P 2016年5月24日 19:59:46 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[27]
内田裕也、成毛、ジョー山中とか
あの時代は、
ロック暴力全盛の時代だったようですね。
ジョーも喧嘩強かったそうですね。
だけど、そうですね、
成毛先生もジョーも旅立ちましたが・・
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/596.html#c10
12. BRIAN ENO[1063] QlJJQU4gRU5P 2016年5月24日 21:56:53 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[28]
リズム音痴
音程音痴はどうにもならんです。
これ、大脳の問題だそうです。
だから、技術論で語れないですなあ
そもそも・・
技術論で語れないことを、
無理やり
80%とか、
言うところが、
この数字の根拠はなんなんだ、
とも思うし、
80%に振り分ける尺度もわからんよ・・
偏差値とかの世界で育った
分析とか価値観なんだろうね・・
日本人的な表層の世界なんですなあ〜
つのだひろってのも強かったのかな?
永ちゃんが、
キャロルの頃、
ある日本のロック界の重鎮に、
恫喝されたそうですが、
内田ですかね・・
「お前、生意気だから、
必ず、潰してやる!」
と言われたそうです。
結局、その後、
何もなかったそうです。
で、今も、いますよ
と言っていました・・
2. BRIAN ENO[1064] QlJJQU4gRU5P 2016年5月24日 22:00:30 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[29]
あちらの世界で、
FAME(ジョンとデヴィッドの共作)
を唄ってるのかも?
シド・バレット
マーク・ボラン
ミック・ロンソン
ルー・リード
ジョン・レノン
仲良くやってんだろうね。
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/597.html#c2
2. BRIAN ENO[1065] QlJJQU4gRU5P 2016年5月24日 22:04:19 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[30]
クリスは、凄く好きですね。
この声、アレンジ、サウンド、曲調・・
この人一度、三途の川を渡りそうになったらしいです。
それから音楽観も変わったそうですね。
最近、噂を聞かないですね。
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/589.html#c2
2. BRIAN ENO[1066] QlJJQU4gRU5P 2016年5月25日 15:25:15 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[31]
天は二物を与えたのでしょうかね・・
でも、本当のギタリスト、
ギタリストの中のギタリストは、
自らは唄わず、
唄わせるのは
もっぱらギターですよね。
ロバート・フリップ
パコ・デ・ルシア
サンタナ
ジェフ・ベック
アラン・ホールズワース
スティーヴ・ヴァイetc.
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/609.html#c2
2. BRIAN ENO[1067] QlJJQU4gRU5P 2016年5月31日 08:07:41 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[32]
顔は、日本人の場合、
すごく重要です。
フーがまったく日本で
売れない理由は、
可愛くないからでしょうね。
ビートルズも
ストーンズも
フーに比べたら可愛いよね。
クリス・レア
ジョー・コッカー
レナード・コーエン
イギー・ポップ
ヴァン・モリソン
みんな可愛くないよね。
エリックやジェフもカッコイイし、
ディープパープルも
ルックスはいいんじゃないかな?
ジミー・ペイジや
ロバート・プラントも
やっぱりかっこいいんでしょうね。
日本人はメンクイなんですね。
関係ないけど、
スウェーデンの
ミレニアムという映画というか、
ドラマがあるんだけど、
ヒロインと相方のおじさんとも、
可愛くもないカッコよくもない、
他のわき役も
普通のどこにでもいる
禿げのおじさんとか、
中年のおばさんばかり、
美女は公安警察の
ボスの部下だけ、
スウェーデンというと
青い目のブロンド美女という
イメージがありますが、
そんな女性はだれも出てこない。
日本の映画やドラマは、
二枚目と美女と脇役の三枚目で成り立っているけど、
スウェーデンのそれは、
容貌は無関係のようです。
話は戻るけど、
結局は日本の場合、
日本のジャーナリズムの人間の
好みが、
反映する。
音楽評論家の影響力が色濃いと思いますよ。
個人が主体的に
世界中の音楽を聞いて、
自分でよい音楽を
選択する
風土がない
というところに尽きます。
私は、そう言う意味で、
ネット環境とか、
ユーチューブには
ワールドワイドな
音楽に触れることのできる
大きなチャンスだと思っています。
日本のヘボジャーナリストに
操られない
自由な音楽選択をできるチャンスが到来したのではないでしょうか?
音楽を紙(雑誌等)に書いて
能書きたれて、
追随者をつくるという
古い形の
音楽市場の作り方は
終わりを告げるのでは
と勝手に思っています(笑)
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/639.html#c2
1. BRIAN ENO[1068] QlJJQU4gRU5P 2016年6月02日 22:15:57 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[33]
Birdy - Live Deezer Session
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/600.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2016 年 5 月 24 日 08:17:01: tZW9Ar4r/Y2EU QlJJQU4gRU5P
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/646.html#c1
1. BRIAN ENO[1069] QlJJQU4gRU5P 2016年6月02日 22:18:34 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[34]
https://www.youtube.com/watch?v=MGOStCPtfYc
関連動画です。
2. BRIAN ENO[1070] QlJJQU4gRU5P 2016年6月14日 07:13:28 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[35]
https://www.youtube.com/watch?v=Cg8lzcQiCUY
こんなカバーもあります。
かったるいでしょ?
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/694.html#c2
2. BRIAN ENO[1071] QlJJQU4gRU5P 2016年7月13日 22:09:13 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[36]
https://www.youtube.com/watch?v=CBFEyf-N9Pw
削除につき添付
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/768.html#c2
1. BRIAN ENO[1072] QlJJQU4gRU5P 2016年7月20日 09:13:17 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[37]
オリジナル・バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=-tll8ioM4rY
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/802.html#c1
2. BRIAN ENO[1073] QlJJQU4gRU5P 2016年7月26日 08:49:31 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[38]
これは、シカゴのファースト・アルバムで、
バンド名も、
長ったらしいものでしたね。
このバンドは、
サード・アルバムくらいまで、
政治的なメッセージ色の濃い
歌詞の曲をつくっていましたが、
シカゴVより、
それをやめました。
バンドリーダー
のロバート・ラムは、
当時の政治色の濃い
メッセージ性の強い
歌詞を売り物にしていた時代に対し、
今は、相当な嫌悪をしています。
「あの当時の俺らは、
単なる世間知らずの
生意気がガキだった・・」
とのこと、
有名になったことや
金儲けができたこと、
で、本当の世界が見えてきたということだろう。
だからといって、
これらの初期三部作、
T、U、Vの二枚組三枚は、
いまだに色あせることなく、
聞いていられる。
シカゴもブラスをロックに取り入れた歴史に残る
質の高いバンドであることは、
まぎれもない事実である。
1. BRIAN ENO[1074] QlJJQU4gRU5P 2016年7月27日 21:52:45 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[39]
これ、教則ビデオのようなやつの、
一曲ですね。
アルバートのギターって結構、
粘っこいですね。
いずれにしても、
凄い、バトルですね!
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/817.html#c1
1. BRIAN ENO[1075] QlJJQU4gRU5P 2016年8月01日 11:59:45 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[40]
テレキャス、いい音させていますね。
声も変わっていない。
今の方が円熟味があっていいですね。
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/835.html#c1
3. BRIAN ENO[1076] QlJJQU4gRU5P 2016年8月01日 15:10:59 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[41]
ジョージとやったこんな曲はよく聞きましたよ。
https://www.youtube.com/watch?v=aiqqfPOTOqw
2. BRIAN ENO[1077] QlJJQU4gRU5P 2016年8月12日 14:00:26 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[42]
ジェフって容貌もそうだけど、
音も若々しいままだよね。
ジェフは作曲しないから、
ギター弾くだけでいいから、
どんどんライブやるし、
ドンドン新譜出す。
究極のアマチュアリズム・ギタリストだから
ストレスたまんないんだろうね・・
苦悩とは無縁のキャラクターですね。
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/839.html#c2
2. BRIAN ENO[1078] QlJJQU4gRU5P 2016年8月12日 14:02:06 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[43]
速効削除、
新譜を全曲投稿したら
そりゃ怒るわな
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/840.html#c2
2. BRIAN ENO[1079] QlJJQU4gRU5P 2016年8月12日 14:03:07 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[44]
>プリンス、リック・ジェ―ムス、ロバート・パーマー状態ではないか。
女性に囲まれていると言う意味?
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/841.html#c2
2. BRIAN ENO[1080] QlJJQU4gRU5P 2016年8月12日 14:05:40 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[45]
ウーン、女性ギタリストは、
なかなか大成しないですね。
作曲能力とか、
ルックスとかもあるのかな?
とにかく女性ギタリストがキャリアを築くのは
難しい世界ですね。
唄でもどんどん唄えれば少しは展開や展望が開けるんだけどね・・
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/842.html#c2
2. BRIAN ENO[1081] QlJJQU4gRU5P 2016年8月12日 14:07:58 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[46]
ほのスタイルのギターは、
なかなかじゃないですか?
一曲目も、
サビのメロディがキャッチーで
ヒットしそうなんだけどね・
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/843.html#c2
2. BRIAN ENO[1082] QlJJQU4gRU5P 2016年8月13日 21:45:09 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[47]
こういった場面で、
ストーンズというバンドの
バンド活動の
バンドの本質が露呈しましすよね。
ジェフは本当に老けた感じがしないですよね。
ジェフが健康オタクだとは思えないけど、
たぶん、
彼は作曲しないから
作曲に対する苦悩がないんだろうね・・
究極のギター屋、
究極のアマチュアリズム
好きでギター弾いて、
どんなプレイしても
みんな、
認める
だから、ストレスがたまらない。
作曲する必要がないから
ストレスがたまらない
老けない・・
言い人生を歩んでいますね。
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/851.html#c2
3. BRIAN ENO[1083] QlJJQU4gRU5P 2016年8月25日 08:25:05 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[48]
この映画、
公開初日に
劇場でみました。
感動しました。
あとで、
羊たちの沈黙の
監督である
ジョナサン・デミが監督であることを
知って、
あの時の感動は、
ジョナサンに捧げるべきだったんだ・・
なんて、
あとで思いました。
1. BRIAN ENO[1084] QlJJQU4gRU5P 2016年8月25日 11:38:13 : o7b7XLKZUo : M0TYPYAy@iA[49]
完全版がありました6分と言う長い曲
https://www.youtube.com/watch?v=tNCAXjPw16E
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