2. 2016年3月03日 16:24:58 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[1]
もしも納期が遅れたら、違約金○万ドルとか、といった特約はついいていないですか。
もしそんな特約がある私も、買います
(ただお金は、ちゃんと納期内にきたときだけ。そして手付けはなしという条件ならね)
http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/247.html#c2
4. 2016年3月14日 18:35:10 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[2]
もともとの記事は↓
「2016年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング 関東版」
http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2016/03/sumitaimachi2016kanto.html
http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/536.html#c4
2. 2016年3月18日 22:20:47 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[3]
囲碁のように大局が読めるようになるといいですね。
http://www.asyura2.com/14/it12/msg/175.html#c2
1. 2016年3月19日 21:05:27 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[4]
鴻海はしたたかですね。
お人好しの日本・・・
1. 2016年3月20日 08:27:04 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[5]
日本がアメリカのためにプルトニウム工場になっていて、今回出荷するという話ですね。
アメリカとしては、危ない原発を廃止して、日本にまかせるということですね。
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/351.html#c1
2. 2016年3月22日 07:16:54 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[6]
NO1
共産党内での変革も必要だということですね。
賛成です。
共産党の内部はがんこなほど保守的です。
これを打ち破って、革新政党に脱皮してほしいものですね。
1. 2016年3月27日 19:23:40 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[7]
GLOBAL EYEさん、たしか以前はNAVADAとかでしたね。
NAVADAをやめたのは、今後は有料にしたいから、と聞きました。
名前をかえて、また無料にして阿修羅にも書込しているか、理由を知りたいですね。
ただ、内容は以前と同じく「さあたいへんだ」という要旨て、テーマはなんでもありですね。そして結論はあまり書かない。
もっとも不安になって「ではどうすればいいのですか」と泣きついたら。「ではコインを買いなさい」という話になる。(これはさすがに阿修羅には書いたことないですね)
ただ今回はひどいですね。ISのことをちょっとは勉強してください。
3. 2016年3月30日 07:48:39 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[8]
保護費でパチンコをするな、お酒を飲むななどと同列で考えていいのでは。
御布施,党費、寄付などがいけないというのはどうなんでしょうか。
生活保護バッシッグといえそうですね。
2. 2016年3月31日 07:04:58 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[9]
安達 宜正
さんの意見は概ね、妥当なものだと思いますね。
民進党はせっかく、改名したのに、これではと思ってしまいます。
1. 2016年3月31日 20:09:29 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[10]
このテレビみました。
ひどいですね。
大きなテーマは二つ。9.11とフリーメーソン
9.11はツインタワーの爆破説。ペンタゴンのミサイル説を取り上げた。
ツインタワーは、膨大な追試実験で、ぶつかった衝撃が正しい。ペンタゴンの破壊された穴が小さいのは航空機の両翼が弱いとか,ぶつかる前から短くなっていたというもの。
フリーメーソンは、秘密結社ではなく親睦団体だが、それを秘密結社にした本などが出回ったといいうものと、
坂本竜馬と関係あったグラバー亭にあるフリーメーソンのマークは、もともとグラバー亭のものではない、という内容。
たったそれだけの話から、これはただの陰謀論だ。」
ヒトはわからないことがあれば、自分の都合よく、説明したがるからだ」
「陰謀論はストレス発散になるので、考えたくなるのだ」
というものでした。
NHKには抗議の電話が殺到しているのではないでしょうか。
1. 2016年4月01日 23:33:21 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[11]
賛成です。
民進党内でも、またわれわれも
盛り上げましょう
2. 2016年4月02日 07:29:04 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[12]
このニュースを拡散させましょう
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/763.html#c2
12. 2016年4月03日 23:18:35 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[13]
3.11のときも同じ話が出ましたね。
根拠がないと決めつけないで、丁寧にデータを積み重ねて行きたいですね。
6. 2016年4月05日 07:29:18 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[14]
18〜29歳の若者が固定電話のアンケートに対応できるとはさすが思わないでしょう。
読売新聞は、タイトルが違っているのでは。
正確には
当社の世論調査方法に重大な欠陥!
18〜29歳の若者の参院選投票先
自民党が5割弱 民進党はたったの1割弱
とすべきでしょう。
2. 2016年4月05日 07:33:02 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[15]
フォーブスのこの記事がどの程度、妥当なものか
どてたかコメントを頂きたい。
私がきになるのはアメリカが入っていないことですが・・・
http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/243.html#c2
9. 2016年4月07日 08:00:32 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[16]
甘利さんのときにマスコミが質問した項目を
比較した、表のようなものを作って
公表したらどうでしょうか。
マスコミが相手によってどの態度態度が違うのか
よくわかっていいと思うのですが。
3. 2016年4月10日 16:08:28 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[17]
近いうちにサンダースはバチカンを訪問するようですね。
お父さんはユダヤ人のようですが
クリントンのようにユダヤの資金やマスコミに頼らない
という決意表明でしょうか。
がんばってほしいですね。
4. 2016年4月10日 16:10:02 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[18]
サンダースは近いうちにバチカンを訪問するようですね。
お父さんはユダヤ人のようですが
クリントンと違って、ユダヤの資金やマスコミに
頼らないという決意表明でしょうか。
がんばってほしいですね
http://www.asyura2.com/16/kokusai13/msg/313.html#c4
2. 2016年4月18日 13:22:59 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[19]
日経新聞は和田義明有利とあり、
「途中で追いつかれたが,また引き離した」という表現もあります。
いずれにしても僅差なんでしょうね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/620.html#c2
1. 2016年4月21日 06:25:08 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[20]
どうでもいいけど、なぜこの投稿は字が大きいの?
他と同じフォントにしてください。
http://www.asyura2.com/16/kokusai13/msg/434.html#c1
4. 2016年4月24日 11:24:16 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[21]
No1 段々良く鳴る法華の太鼓
Good !!
創価学会についても
「風評被害だ!!」と騒いでほしいですね。
やればやるほど、「本当はどうなのか」
と考える人が増えますからね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/884.html#c4
1. 2016年4月24日 11:26:52 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[22]
チョット待って
これって「特徴」ではなく
普通の人のことじゃあないの
普通の人との比較でかいてほしいです。
2. 2016年4月24日 16:44:02 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[23]
アベ、辞めろ
はどうでしょうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/898.html#c2
4. 2016年5月03日 15:55:40 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[24]
これは天木直人の失言ではないのか
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/476.html#c4
2. 2016年5月04日 14:53:07 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[25]
トランプさんが大統領になって大暴れすることで、
ただアメリカに寄り掛かっていればよいと思っている日本人が
眼を覚ましてくれるといいですね。
2. 2016年5月05日 06:13:33 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[26]
田中良紹の この見立ては概ね正しいと考えます。
http://www.asyura2.com/16/kokusai13/msg/606.html#c2
1. 2016年5月05日 09:43:25 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[27]
ということもあり得ます。
という文章が多い人ですね。
内容は、「なにが起こるかわからないさあ大変だ」
というワンパターンですね。
たしか以前はNEVADAブログ
をやっていて、世の中なにが起こるかわからないだからコインを買いましょう
という話がメインでしたね。
それで有料化にするためやめたはずですが、
名前を変えてまた無料プログにしているようですね。
やはり有料では、うまく行かないのでしょうか。
1. 2016年5月05日 09:46:46 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[28]
笑坊 さん
この記事にさんせいなら
具体的にどう動けばいいかの提案をしてもらえませんか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/548.html#c1
5. 2016年5月05日 11:21:42 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[29]
N0 2.さん
選管にメールで問い合わせたら、なんとかなるような話なんですか?
N04 さん
>電気に詳しいひとなら疑惑の「ムサシ」を分解すれば誰にでもわかる。
これが本当なら
レンタルできるとか購入できるとか・・・
できればいいことになりますが、なにか方法はありますか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/548.html#c5
1. 2016年5月06日 07:38:21 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[30]
笑坊 さんの意見に賛成します。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/581.html#c1
11. 2016年5月10日 06:43:58 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[31]
このなかに農業や漁業ははいらないの?
けっこう楽しんでいる人もおおいようだが。
http://www.asyura2.com/16/hasan108/msg/332.html#c11
3. 2016年5月10日 19:23:05 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[32]
>2さん
目からうろこです。
しかしこれが常識なんですか???
http://www.asyura2.com/16/hasan108/msg/447.html#c3
1. 2016年5月12日 18:47:25 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[33]
ちなみに、これ全部、私に当てはまります。
お金がたまらない??
ん〜ん。なんともそれはいえません。
http://www.asyura2.com/16/hasan108/msg/516.html#c1
2. 2016年5月13日 20:52:34 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[34]
与太話としてはおもしろい。
だだ、ほんとかかな〜、と思ってしまう話ですね。
ちゃんと調べたんですか?
空想でいいなら、私でも、もっとおもしろい話できそうです。
http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/282.html#c2
1. 2016年5月18日 07:47:00 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[35]
内田樹さん 翻訳ありがとうございます。
晴耕雨読さん 貴重な情報ありがとうございます。
5. 2016年5月20日 20:34:09 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[36]
トルコ、サウジ、そしてアメリカ?が
どこまで力を貸すかですね。
しかしこれの国もそれぞれ国内事情があるので
ISの台所は苦しいでしょうね。
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/728.html#c5
6. 2016年5月20日 20:35:38 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[37]
トルコ、サウジ、そしてアメリカがどこまでISに肩入れするかですね。
だだどの国も国内事情があるので、ISの台所は苦しいでしょうね。
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/728.html#c6
2. 2016年5月22日 05:10:14 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[38]
小和田三郎 さん
こんどからは、どこまでが自分の希望的観測記事か
線引きをして書いてくださいね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/450.html#c2
1. 2016年5月24日 23:29:34 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[39]
笑坊 さんに
賛成します。
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/584.html#c1
2. 2016年5月24日 23:30:27 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[40]
笑坊さん の意見に
賛成します。
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/584.html#c2
5. 2016年5月29日 06:22:10 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[41]
トランプさんの話は
政策を提示して、それに賛同する人が一票をいれる
そんなことを候補者も投票者も考えない時代になったということでしょう。
それはアメリカだけではなく、日本でも同じで東京、大阪、そして
全国的な選挙でも・・・
残念ながら、私たちはそんな時代に生きているという現状を認めるところ
から始める必要がありますね。
http://www.asyura2.com/16/kokusai13/msg/888.html#c5
3. 2016年5月31日 22:34:32 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[42]
> その後、政治資金規正法で、政治団体の登録には類似する名称は使用できないことが判明し、協議は暗礁に乗り上げた。
この部分が気になりますね。
なんとか、打開策はあるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/913.html#c3
2. 2016年6月03日 19:09:13 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[43]
どなたか教えてください。
統一名簿は、技術的(事務的手続きなど)にまだ可能なのですか。
それに加え
民進党という名前を外しての統一名簿なら、仮に可能であっても
勘違いして無効票が出てしまうように思うのですが
なにか良案があるのでしょうか。
3. 2016年6月06日 06:14:41 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[44]
これって6月2日の新聞でしょう。
もう終わった話しではないですか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/321.html#c3
8. 2016年6月09日 16:59:03 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[45]
こうなれば、もはや何が何だかわからなくなる。
それとも私が単に政治にあまりにも無知、ナイーブということなのだろうか。
天木さん。 全くその通りです。
全面的に反省しない限り、このままですよ。
2. 2016年6月09日 19:30:17 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[46]
どなたか教えてください。
三分の一、のため野党で54が必要。
三分の二、のため与党(改憲勢力)で78必要。
合計すると132
改選議席が121なのになんでこんな計算になるの?
三分の二のためには121−54で67だから
改憲勢力は78ではなくて67で十分なのでは?
22. 2016年6月10日 13:40:32 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[47]
私には話しが読めません。
何が問題なんでしょうか。
肖像権なんでしょうかね・・・
孫と会ったという話が出たのがまずいのでしょうか・・・
2. 2016年6月11日 22:42:48 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[48]
>デモ関連の記事に出てくるコメント数の比較は圧巻だ。朝日214、毎日178に対して、なんと読売はたったの10。産経の11より少なかった。
こうした客観的な比較は、誰がみても納得できる情報ですね。
2. 2016年6月12日 09:40:12 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[49]
岡田さん、これはチャンスですよ。
なぜ、安倍さんが改憲を目論んでいるので共産党と手を組む必要性があった、と堂々と反論すべきです。
返す刀で、憲法問題を明確にせずに公明党と組もうとしている方が野合だと切り込みましょう。
ただし、岡田さん、腰が引けていると、大怪我します。気をつけて。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/628.html#c2
4. 2016年6月12日 13:55:09 : HpoA5MvjCg : KXLqqlo3jb4[50]
へたに自由意志で海外にいったとk 嘘の番組にするより
統一協会の指示でいったという番組の方がずっと
視聴率があがると思いますね。
見知らぬ夫と、異国の地で暮らす。
教祖に対する不信感
それでも帰ろうとしない。
なぜ、そこに?日本人・・・
テレビ東京がんばれ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/635.html#c4
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > ASID2ごとのコメント > KXLqqlo3jb4
g検索 KXLqqlo3jb4