40. 2016年6月16日 11:11:06 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[1]
>>38
お仕事だからサボれないんでしょう。「改憲(壊憲)の道」をまっしぐらってとこでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/789.html#c40
37. 2016年6月18日 13:01:16 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[2]
舛添に同情するのもいいがな、これ見れば同情されるべきは自分たちだとしみじみ思うぜ。
「「舛添騒動」の陰で霞んでしまったこと。:鈴木 耕氏」
24. 2016年6月19日 10:59:35 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[3]
下手に愛国心教育などやれば自分がいかに愛国者であるかを見せつけたり、その一方で気にいらない相手をその人が非国民であると糾弾するような卑怯な人間が増えるばかりだろう。そうやって国民相互を監視させておいて、その一方でTPPのようなやり方で日本の富や市場を外資に差し出し、今以上に格差を広げて、貧乏人の子供達をネオコンの要請で兵隊として戦地に駆り出すという寸法なのではないか。つまり、自分たちの売国奴ぶりを隠蔽するための愛国教育である。
背後についてる神道カルトもちろん共犯だろう。あるところでその幹部がジャパンハンドラーとつながっているのではと疑って書いてる人もいたがあり得ることである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/908.html#c24
7. 2016年6月20日 13:14:38 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[4]
また共産ネガキャン?
他にやるこたないのかよ。しつこくやってたアベノミクスマンセーがさすがに通じなくなったとわかってからずっとそうな。今の自民だって普通の政党じゃないだろが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/206.html#c7
9. 2016年6月21日 09:22:22 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[5]
わざと中学生レベルの質問をして、相手がからかい半分で乗ってきたところで「大人の実力」を見せるという高等戦術もあるが、この人の場合はまんまだな。昔、2ちゃんで言ったところの「厨房」。中学生の坊やのまんま、大人としての礼儀も知らずに30も過ぎたのかよ。哀れ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/243.html#c9
3. 2016年6月22日 00:55:20 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[6]
>「国防軍を創設する、そんな憲法草案を提出いたしました。/…血を流さなければ国を護ることなんてできないんです!
で、誰が血を流すんですか?私ですか?あなたですか?
国会議員は票のために付き合いで日本会議に入っているという人がいますが、ここに名前が出ている方たちは違いますね。この方たちこそ、日本会議そのものですから、そんなことを言ったら失礼でしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/281.html#c3
19. 2016年6月22日 12:55:54 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[7]
しかし、ひでえなこの動画。主権者である国民に対する裏切りであり「反逆罪」に問われても仕方ないレベルだ。だって誰のおかげで国会議員やってるんだこいつら?選挙で国民の一票一票に選ばれて国政に参加できる身分になってるんじゃないのか?それを完全に忘れてるとしか思えない発言だ。
もし、天皇主権の時代にその主権を奪おうという集会があったら、参加者は全員逮捕されてるだろう。相手が不特定多数の国民なら何を言っても構わないのか?自分たちだって落選すれば一介の国民に戻るしかないはずなんだが、そんなことにはならないという確信でもあるのだろうか?
ともあれ、ただのネトウヨのオフ会とは違うんだ。総理大臣以下、与党幹部連中の言ってることだ。「言論の自由」を盾にして許されることでもない。全員、責任とって直ちに辞職しろ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/281.html#c19
22. 2016年6月26日 22:22:51 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[8]
今や「沈みゆく大国」と書名に書かれるほどのアメリカ。(堤未果 著『沈みゆく大国アメリカ』)そのアメリカ一国ばかりに頼らずに、他の大国とも繋がりを作っておくのは日本が独立国家ならば当然の戦略だろう。しかし残念なことに日本は長らく、国際社会=ほぼアメリカという、属国としての姿勢ばかり取ってきたので、そういうことのできる政治家も官僚もほとんどいなくなってしまった。そんな属国政官界のなかで、ただひとり「宇宙人」と呼ばれる鳩山由紀夫氏だけが日本のために真っ当な行動を取ってくれているのは頼もしい限りである。
(そのアメリカだって、日本の頭越しに中国とつるむところはつるんでるわけで、それが独立国家同士の付き合いというものだ。日本だけが「あれは私の彼!他の子は付き合っちゃダメ」などと一方的に思い込んでいてもダメである)
生まれた時から対米属国体制を疑うことなく育ったらしい真相の道君に理解できないのは気の毒だが、それも仕方なかろう。w
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/461.html#c22
3. 2016年6月29日 00:29:25 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[9]
普通の人がこれ見て引くのはさ、民進党が共産党か、それとも自民党に対してか、これ作った人は考えたこともないんだろうな。
いや、共産と民進に決まっとる?
私なら、これ作ったという日本会議に思いっきり引くけどね。w
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/537.html#c3
2. 2016年6月29日 00:38:07 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[10]
自民は農家は捨てて、ネトウヨとカルトを取ったんだ。
もちろんその方が票になると思ったからだろう。
今更、何慌ててるんだ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/539.html#c2
8. 2016年7月01日 14:10:55 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[11]
自民はもう、有名人ならなんでもいいというところまで理性を失ってるんじゃないか?
そうでなければ恋人だか内縁の夫だかのことであれほど騒がれてしまったこの人を使わないと思うんだが?
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/652.html#c8
12. 2016年7月03日 16:00:33 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[12]
UNITE / 一つになる。統一、だもんな。w
ちゃんと正体は名乗っているわけで、その点どこかの日本青年協議会よりはマシだわ。
皆さんが幸福だの統一だのと仰るが、私は真相の道さんの正体は日青協の若手スタッフであることに一票だな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/736.html#c12
12. 2016年7月04日 08:28:38 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[13]
少なくともかつて民意が自民を下野させ、民主党政権を作った事実はある。
こんな記事が有名経済誌に載ること自体、選挙工作ではないかな?
あるいは、この記事にかこつけて選挙など行くのは馬鹿げていると煽るツィートやコメントなども非常に怪しいものだ。
何しろ投票率が低いほどいいと願っている勢力がるのだからな。
みんな、だまされてはいけない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/763.html#c12
3. 2016年7月04日 14:21:56 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[14]
これ以上、森氏に恥をかかせないためにも支援者は殿に引退を勧告するんだな。地元民の恥にもなる。政治家も引き際が肝心だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/786.html#c3
2. 2016年7月04日 14:37:41 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[15]
よほど投票率、上げたくない人たちがいるんでしょうね。「心のノート」で育てた世代なら取り込めると思ったのが当てはずれだったから。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/787.html#c2
96. 2016年7月12日 18:12:46 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[16]
そもそも大切な選挙の集計を民間会社に丸投げできるシステムがおかしいだろう。イギリスのEU離脱もスコットランドの独立の投票も手作業でやっていたじゃないか?日本だって自治体職員に休日返上でやらせりゃいいだろう。いろいろ合わせたって二、三年前に一度ある無しなんだからな。各学校の体育館ででも警備員付きで衆人環視の中でやらせればいいのに、どうしてできないんだ?昔そんな風にやってた気もするんだが?
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/316.html#c96
1. 2016年7月13日 09:17:04 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[17]
おお、ポスト英米さんが帰ってきてたんだ。w
待望論さんも好きだけどオレ的にはポストファンだからうれしいな。w
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/416.html#c1
37. 2016年7月17日 02:08:42 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[18]
別キャラを作ってもバレるのは未熟者。それだけのことだ。良くも悪くもない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/524.html#c37
1. 2016年7月19日 21:50:21 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[19]
明恵さん、天然と見せかけて、実は凄い策士だったりしてな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/728.html#c1
17. 2016年7月19日 21:52:14 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[20]
明治政府が徳川幕府から天皇家を「解放」したって見方もあまり聞かない。明治帝の父、孝明天皇は薩長嫌いの佐幕派で知られ、幕府が派遣した京都守護職の会津藩主、松平容保を殊のほか信頼されたと聞く。そのことが後に官軍に対する会津藩の強固な抵抗を生み、白虎隊の悲劇にもつながっていくのだが。ともあれ、孝明帝は「勤皇」の神輿に乗せられるのは嫌っておられたようだ。だから、暗殺されたという説もある。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/704.html#c17
6. 2016年7月20日 17:05:31 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[21]
なるほど、指導者選びには細かい政策論争などより人間力か?
で、アメリカ国民は8年前と4年前に、人間力、つまりは人間的魅力でオバマ氏を選んだ。そしてその素晴らしい結果を得たわけだな?
私も反アベだが、都知事選の統一候補に宇都宮氏ではなく、鳥越氏を選んだのはまずかったのではと思っている。今回出たとかいうスキャンダルの内容はまだ知らないが、それ以前の問題として、昔の鳥越氏なら、政策論争だって敵に後ろを見せずにバリバリできたはずだ。今それができないのだとしたらやはり、不安になる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/770.html#c6
10. 2016年7月20日 17:25:08 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[22]
よくわからないが二十才の女子大生に夫がいるのか?
良家の子女で四十年前の女子大生とかなら、すでに結婚とか、あったかもしれないがもしかしてその頃の?
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/774.html#c10
51. 2016年7月22日 10:19:54 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[23]
>>50
>⇧それを聞くため
>会見が必要だったんだけどね
当時噂になった女性はいて「何か」はあったのかもしれませんね。鳥越氏も男性ですから。私はそう思ってます。しかし、その内容がこの文春記事の通りだったとは限りません。だってこの記事は鳥越氏をこの都知事選で敗北させるために書かれたものですから。下手に真実を語っても「女性と何かあった」というだけで、後は鳥越氏が何を言っても「やっぱりそうだったか」と世間はこの文春記事の方を鵜呑みにしてしまうでしょう。世間なんてそんなものですよ。
今、記者会見などすれば、ともかくこの件で鳥越氏をイメージダウンさせろ、という命を受けている質問者たちが虎視眈々と氏の言質を取ろうと狙って来る。それくらいのことは、氏もマスコミ記者だったのですからよくわかっているでしょう。それと相手の女性を巻き込みたくないという鳥越氏なりの思いもあるのかもしれません。
それと発行前に文春側から記事を見せられた時点で、載せるなら刑事告訴すると通告していた以上、下手に会見などしないほうがいいと弁護団からも言われたのではないですか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/834.html#c51
17. 2016年7月24日 12:01:42 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[24]
たしかに私も都知事にふさわしいのは宇都宮さん、それも今回は勝てるんじゃないかと思っていた。結局ダメになったのは民進が二度も共産党が応援した人を押したくないってゴネったからじゃないのか?この辺の民進の中途半端な共産党嫌いか野党連合のネックなのは確か。
でもこの斎藤さんにしたって前には宇都宮が降りりゃいいのにと思ってたっていうんだろう?自分が先に「目覚めた」からって、途端に他の人を馬鹿にするのはいけないね。w
所詮、民主主義というのは完全には実現しない理想のようなもの。だからと言ってその理想を投げ捨てたらどうなるか、考えてみればわかるよな?
日本の民主主義が終わった?だからって他の国へでも行くとでもいうのか?どこにいっても完全な民主義などないのは今の欧米を見てもわかること。
近代の政治は常に庶民から権利を奪おうとする者たちからの戦いなんだよ。国民に主権も人権もない独裁体制下の「階級社会」で、足蹴にされ、酷使されて、呻きながら生きたくなければ戦い続けるしかない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/103.html#c17
19. 2016年7月25日 08:33:45 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[25]
宇都宮さんは行く必要はないですよ。前2回はなぜ出たのかと非難され、今回取りやめたら、なぜ、他候補を応援しないのかと非難される。そんなのは理不尽でしょう。出馬を取り下げただけでも十分、選挙協力です。
そもそも、出馬を辞退するに至ったのは、一部の人たちからでしょうが、脅迫まがいの嫌がらせのようなことをされたからだそうですが、それをした人たちに「自分は何も間違っていなかった、いいことをした」という、過った信念を持たせないためにも行かないほうがいい。
そもそもなぜ、宇都宮さんが統一候補になれなかったのかを考えるべき。単に共産色が強くて民進から嫌われたということではないの かもしれない。今の鳥越氏以上に敵対する側から恐れられていたということだったのしれません。
一枚岩ではないのは民進の方でしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/140.html#c19
13. 2016年7月30日 16:02:47 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[26]
そりゃ、ニコニコならね。
もし、逆だったりしたらびっくりポンですわ。w
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/402.html#c13
14. 2016年7月30日 16:05:53 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[27]
ていうか、もはや真相の道的にはニコニコが最後の砦ってことなの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/402.html#c14
21. 2016年7月30日 16:14:36 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[28]
最近の偽旗作戦は巧妙ですからね。最初から鳥越氏よりも扱いにくいであろう宇都宮氏を降ろさせたのは誰なのか、そして対立を煽って野党共闘を分解させたがっているのは誰なのか、みなさん落ち着いてよく考えてみましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/390.html#c21
15. 2016年7月31日 15:12:58 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[29]
>>9
たしかにな。そもそも小池が出た時点で自民党はめちゃくちゃ内ゲバ状態のはずなんだが、それはあんまり言わないネトウヨ工作員と産経新聞。
たぶん、「小池劇場」の演出だとわかっているからだろう。家庭内野党ならぬ「党内野党」。その証拠に小池も含めて誰も除名になんかなってないだろう。この先、小池が新党立ち上げたってその構図は変わらないな。w
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/453.html#c15
13. 2016年7月31日 15:43:42 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[30]
吉田拓郎が青春の歌って六十代前半くらい?七十年安保世代のちょっと下だよね。私はまだ子供だったけど、あの頃はなんかもっと緩かったような気がする。ギター抱えて歌なんか歌って選挙なんか行かなくても反体制気取れたみたいなさ。w でも今はそんなことしてる場合じゃない。自民があの頃の「保守」の自民じゃないから。吉田拓郎も今、若かったらどうしたか?三宅洋平みたいにワキの甘いことでもなかったろうが。w
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/450.html#c13
21. 2016年7月31日 15:57:20 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[31]
>>13
ユリコが都知事の次に狙うのは総理かな?ジャンヌ・ダルクの生まれ変わりの自分が号令かければ兵隊なんかいくらでも志願してくると思ってるんだろう。それくらいの図々しさはあるよ、あの女。w
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/435.html#c21
5. 2016年8月05日 10:31:06 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[32]
<アベちゃんと日本会議が大好きな阿修羅民>といったら、会員番号4153と真相の道くらいだと思うが、つまり、自分たちに捧げた投稿なんだな?w
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/666.html#c5
1. 2016年8月06日 21:17:23 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[33]
そこまで夫のしてることに賛成できないなら普通は離婚しますよ。
だいたい「家庭内野党」なんてのは、普通です。みんなそんなもん。
夫の政策に本気で反対なら離婚して野党から出ることです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/738.html#c1
7. 2016年8月06日 21:49:33 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[34]
明恵さんはチョコレートのマークになってるレディー・ゴディバじゃないんだからな。晋三氏は御領主様でも王様でもないの。三宅はそれもわかってないんと違う?
夫人の気持ちで哀れんでもらって、旦那の気持ちが変わるんなら、我々はお慈悲を待ってる領民ですかと?
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/737.html#c7
1. 2016年8月09日 22:01:44 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[35]
でも、すぐばれたからね。
他の新聞、テレビはさすがに言ってない。
最近の産経の劣化は凄まじい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/874.html#c1
45. 2016年8月10日 14:02:22 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[36]
階級差別があるかないかは「貴人」とされる人々が存在するかどうかというより「富の蓄積」の問題だと思う。狩猟採集社会の「その日暮らし」のような小集団では、富の蓄積がないので階級は発生しようがない。しかし、原始的にでも農業が始まると階級が発生してくる。栗や雑穀、陸稲の栽培のあった縄文時代にも既に階級は発生していたという説もある。
王や皇帝はその富とそれを守る武力、さらに民衆からさらなる富を収奪する権力を持った者たちのこと。フランス革命以後、こうした特権階級は消えて行ったはずだが、王や貴族に代わって台頭したのは資本家たちだった。今のアメリカを見ればわがるだろうが、現代の大資本家は過去の大貴族よりも巨大な富と、たぶん、権力も持っている。スラムに住むような貧困者とは「市民」としての法律上の権利は同じという建前だが、実質的な差はは中世の大貴族と貧しい庶民以上のものだ。さらにはフランスのように自由と平等を謳う民主的な国家が他国を植民地にしてその富を収奪し、独立後も干渉し続けた例もある。単に王や皇帝、天皇が存在しなくなれば誰もが平等になれるわけじゃない。平等な社会を目指すならば、現代なら実体経済をはるかに上回ってしまった化け物のような投機マネーをの問題を解決すべきだろう。
天皇も大王(おおきみ)とか呼ばれて自ら戦陣にも立った時代にはこうした世俗的な権力者だったのかもしれないが、実質的な権力を失ってからはシャーマン的な存在に近いものになったのではないか?今も天皇は国民にはあまり知られていない祭祀を日々行っているらしい。こうした祭祀は国家神道の時代に加わったものもあったかもしれないが、基本的には古代からのアニミズム的伝統を引くものであるようだ。(江戸期までは神仏習合の状態で皇室も仏教に帰依していたので仏教系の祈祷もあったかもしれない)原始共産制的な狩猟採集社会にもシャーマンは存在する。必ずしも階級制とリンクはしていない。
天皇は「お言葉」の中でも「国民生活の安寧と幸せを祈るのが自分の務め」と言っていた。これは「シャーマン」としての共同体に対する務めのことではないかと私は思っている。唯物論的には馬鹿げたことかもしれないが、私はこうした存在にも意味はあると思っている。少なくともこのシャーマン的な地位を獲得したからこそ、実質的な権力を失っても日本の天皇家は千年以上の長きに渡って生き残ってきたと言えるだろう。いつだったか天皇が、象徴天皇として国民のために祈るのは「天皇の伝統的なあり方に近いものだ」言っていたような気がするのだが、おそらくそのことだろう。
そしてシャーマンは共同体の危機に当たっては警告を発する役目もある。もちろん、現代の制度では、そうと口にできることではないが、安倍政権の右傾化や改憲への意欲に、天皇、皇后、皇太子が誕生日のコメントなどで遠回しに警告してきたことや、今回の退位に関する「お言葉」にも密かにそのことが込められているのではないかと私は思っている。
明治政府はもともとあった天皇のシャーマンとしての機能とその「神秘性」を天皇自体が神聖な「現人神」であるとして昇格させしてしまい、さらにその上に「世俗の王」としての権力を持たせるかのような制度を作った。後者については実質的にはどの程度のことだったのか、よくは知らないが、少なくとも天皇が全軍を統べる「大元帥」になったのは古代以来だろう。しかし、それは長い伝統の中では短期のものでしかない。
天皇の存在を今後も許容するかどうかは、我々国民の問題だが、天皇が長い伝統を持つ天皇家の存続を願うのを、その家族を含む個人的な人生の安寧のためと見て誹るのは酷であろう。田舎の旧家などにも似たような面はあるが、受け継ぐ立場があれば、個人としては諦めなければならない自由もあるからだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/877.html#c45
3. 2016年8月10日 15:14:42 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[37]
対米従属を強めながら、国民の権利を奪い、自分たちを縛る軛は解き放って国民を縛り、戦争ができる国を目指す人々とは何者なのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/891.html#c3
3. 2016年8月10日 15:25:40 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[38]
>>1
じゃあ日本会議とかの改憲右翼は明治の大日本帝国憲法を復活させて天皇をどう利用する気だったんだ?
陛下は戦前のような天皇の「政治利用の極地」だけはさせたくないと拒否なさってるんだよ。サヨクを批判なんか出来た立場じゃないだろ!
55. 2016年8月10日 23:43:50 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[39]
もしかして辺見氏も、ここで辺見氏と同じく「天皇陛下の発言を支持する人を批判する人」も、相手のことを自分と同じ「左翼」であるのが前提で話してないか?でもそれは少し違うと思う。
安倍政権に反対してても自分を「左翼」と思ってるとは限らない。例えばSEALD'sの奥田氏や『日本会議の研究』を書いた菅野完氏は自分のことを「保守」だと言っていた。かくいう私もそうで、「左翼」というよりはかつての自民にもいたくらいの“社会民主主義者”くらいに思っている。今の自民は、もはやなんと言ってよいかわからないほどの「過激派」になってるんだから、それに反対するには「保守」しかないだろう。
それなのに「お前らわかってないな。左翼の思想とは、まずは天皇制の否定から」みたいに先輩面して説教垂れられてもしらけるんだよね。
7. 2016年8月11日 00:02:03 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[40]
翁長知事が心配しなくても、その分、安部総理がゴルフと花火見物をしながら心配するから大丈夫だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/916.html#c7
2. 2016年8月17日 23:51:58 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[41]
つまり、簡単に言えば我が身を危険にさらしてでも友達を守るほどの「友情」が日本とアメリカの間にあるかどうかということですね?そんなものはあるわけがない。国家同士の間のことは友情では動きません。動くのは自国の国益を守るための損得勘定によってです。それぞれの国民にとってもそうでないと困るでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/398.html#c2
8. 2016年8月23日 14:18:58 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[42]
そういえば次長課長というお笑いコンビばどうなったのだろう?
私は最近、ニュースと天気予報以外のテレビはほとんど見ないので知らないが、今でも芸人を続けているのだろうか?
あれも行政と本人とは話が付いていて母親の生活保護は順次減らして終了させることに決まっていたという。すぐに切らなかったのは浮き沈みの激しい芸人の世界では一時は爆発的に売れても、すぐに人気が落ちて貧乏に逆戻りということもままあることだと認められたからだろう。
それなのに片山が目の仇のようにして国会にまで持ち込んだことでバッシングされた。
母親にしてみれば自分のせいで息子と相方の夢が奪われたように思って自分を責めたのではないか?そんなことも思いやれないような冷酷さがないと今の自民党議員は務まらないらしい。かつての「保守本流」の政治家たちならば決してやらなかったようなことだが。
あの時も貧困家庭の子はお笑い芸人なんか目指さずのは贅沢だという話も出た。親に生保を受けさせながらそんな夢を目指したりするより、非正規でも働けと。お笑いも貧乏人などが目指してはいけないものらしい。学費を払って「お笑いスクール」に通えるような中流家庭の子がなればいいのだろう。(そういえば、お笑いも俳優もアイドルも、最近ではエリート階級や富裕層家庭の出身者が増えているようだ。それが一概に悪いとは言わないが、芸能全体がつまらないものになっている原因の一つかもしれない)
ハリーポッターの作者だってシングルマザーで一時は赤ん坊のミルク代にも困り、生活保護を受けながらあの小説を書いて、いくつもの出版社に持ちこんで売り込んでいたという。
片山に言わせれば生保を受けながら作家を目指して小説を書くなどというのも贅沢の極みだろう。だったら子供を無認可保育所にでも預けて昼は工場のパート、夜はキャバクラのホステスとか、ダブルでも働けと。もし、日本なら、第1作が出た時点で片山議員の耳に入ってバッシングされて不買運動が起こり、残りのシリーズはなかったかもしれないな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/620.html#c8
5. 2016年8月24日 17:29:42 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[43]
バカ高い着物なのに着付けと所作で台無しってのは今の自民の偽保守ぶりを表してるな。やっぱり小池も自民の女。一番似合うのはアメリカンスタイルだろ?w
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/674.html#c5
6. 2016年8月24日 17:40:40 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[44]
昭恵さんがガス抜き要員だとはっきりした以上、彼女に何を呼びかけようと無駄だと思うんだが、それでもお気に入りのポルノ小説を彼女に読んでほしいとか言う天木氏は、やはりどこかで昭恵さんに惚れてんのじゃないのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/671.html#c6
2. 2016年8月27日 13:55:53 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[45]
男も女もどうしてこうもというのばっかりだな。
なまじ人格者だと今の自民には残れんのかもしれん。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/805.html#c2
5. 2016年8月27日 14:38:51 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[46]
誰が言ったか知らないが「分割して統治せよと」か言ったのはけだし名言だな。
何かあれば、たちまち貧困層に墜落する程度の小金持ちも含む貧乏人同士をひがみ合わせ、いがみ合せて、団結して権利の要求なんかさせないってのが、彼等をいいように支配して美味い汁を吸う者たちの手口。片山のアホ女にそれやらせてる連中も陰でほくそ笑んでんだぞ。何百年前からそうだってのに。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/776.html#c5
4. 2016年8月27日 14:46:25 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[47]
ふうん。
私は共産党員ではないが、試しに手製で「改憲反対」のポスターでも作って家の前に貼ってみようか?
そして防犯カメラを付けておく。
果たして「ネトウヨホイホイ」となるかどうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/799.html#c4
1. 2016年8月28日 02:58:23 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[48]
そもそも、いわゆる先進国の中で、大学教育が無償でないのはアメリカと日本だけだと前から聞いている。デンマークのように生活費まではもらえなくても、学費が無償ならずいぶん助かるだろう。大学以外にもフランスやドイツ、北欧には無償の職業訓練校もあるようだ。勉強好きな人ばかりが優遇されているわけではない。
「欧米」と一口に言っても、実は「欧」と「米」ではだいぶ価値観も違うらしい。今は欧州も移民と新自由主義の流入で揺さぶられてしまってるようだけれど。
もちろん、今の日本には、どちらの価値観を選ぶかという自由はないようだが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/828.html#c1
2. 2016年8月28日 03:18:15 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[49]
五兆だの十兆だの、実態に合わない株の買い支えですっちゃうくらいなら、若い子たちに投資して、しっかり社会を支えていってほしかったな・・・
(◞‸◟)シクシク
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/828.html#c2
1. 2016年8月28日 03:28:21 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[50]
えらいぞみんな。
本当に生きるか死ぬかの貧困になった人は声も上げられないんだ。
そして奴らはそれを良いことにそんな人たちをけして救わない。
少しでも声を上げられる元気がある者から叫ぶんだ。
それがみんなが救われる道だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/829.html#c1
7. 2016年8月29日 02:07:08 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[51]
どう考えてもあれが12億もするはずはないので11億9千何百万かは安倍さんから関係各位様への心付けでしょうな
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/837.html#c7
10. 2016年8月29日 09:45:52 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[52]
>日本は独裁国家・キューバと付き合うな
一瞬、日本は政府が自国民を虐める「独裁国家」だから、キューバのような「国民思いの国」とは付き合っちゃいけないというのかと思ったよ。w
私の闇の奥
キューバでの社会主義の再定義(2)
http://blog.goo.ne.jp/goo1818sigeru/e/2bb6a056fb8944af52702f78294797c4
(以下引用)
具体例の一つ。国営レストランから解雇された5人の労働者は協同組合を作り国有の場所を借りて私営のレストラント商売を始め、成功を収めた。大多数の米国人の目には、これは公共部門の縮小、資本主義経済への移行と映るであろうが、一方では、このシフトは実際には社会主義の強化と解釈できる。職場で働く人々の発言権が国営の店の場合よりも遥かに強化されるからである。こうした小規模私企業の数の増加がキューバの社会主義実践の再定義を意味するのは、それが、労働者を国家社会主義の階層的構造から解放し、彼らが自らのボスになる機会を与えるからである。キューバ政府は各個人に一つの場所での店舗経営を許すだけで、チェーン・ストアの展開は許していないから、大資本の連鎖店舗による独占傾向の恐れはなく、大部分の商業活動は地域の生活共同体に根ざしている。
キューバの賃金事情も米国のメディアが歪曲的に報道する事柄の一つだ。国家が支払う月給の平均は25USドルと言われている。その通りだが、報道は事情の全体像を滅多に伝えないから、キューバの一般市民は厳しい貧困生活を強いられているものと米国では信じられている。勿論、この60年間、一貫して行してカストロ政権の転覆を試みてきた米国の影響下で、キューバ市民の生活状況は困難の連続であった。しかし、彼らはいろいろな形の生活補助を享受している。教育費と医療費は原則としてゼロであるし、80%以上の市民は自宅を保有していて、家賃も住宅ローンも払う必要がない。電気料金は政府の補助のおかげで、月に約1ドル。食料も配給カード制度が必要最低限を保証してくれる、店頭の食料価格も政府の補助が徹底していて、例えば、卵は一個5円、パンは一斤10円〜20円、トマトは500グラム50円、ジャガイモ500グラム5円、大きなアボカド一個25円、などなど。交通費について言えば、ハバナの市バスは何処へでも5円で行ける。1日100円の暮らしは勿論楽ではないが、人間としての尊厳を失う恐れはない。ホームレスは事実上皆無。
キューバの医療制度と教育制度については贅言の必要はないだろう。WHO(世界保健機関)の2010年の統計によれば、146カ国中、人口千人当たりの医師数の順位は、キューバ第2位(6.723人)、米国第51位(2.422人)、日本第55位(2.297人)となっている。ベレン地区でも、家庭医、専門医、救急施設へのアクセスは極めて良好である。
(引用終わり)
大前氏がキューバを気にいらないのは、質素でも国民多数が安心して暮らせるかどうかより、個人の店は認められてもチェーン店の展開などは許されず、外資も含めた大資本の活動が許されないからだろう。我等が安倍首相が言った「世界一企業が活動がしやすい国を目指す」のとは正反対である。たしかにこんな国と付き合ったら「日本よりずっと貧しい国でもあれだけ国民に尽くしてくれているのに、うちの国はなぜそうしてくれないのだ?」とか、バカな国民がとんだ心得違いをするかもしれないから良くないだろうね。w
我々の住む社会では、民主主義とは「新自由主義」も含むもので、その自由は個々の人間よりも「資本の自由」のことだからだ。それが認められないうちは、けして「民主化された」などと言ってはいけないのだ。こうした考えに基づけば、国民の中にビル・ゲイツやユニクロの柳井氏のような金持ちがいないこと、つまり貧富の差が少ないのは、その国の政府の「罪悪の証(あかし)」である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/863.html#c10
1. 2016年9月04日 01:37:20 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[53]
舛添が偉いわけじゃなくてそれが常識だから。
コバセツ先生などは前から言ってたけど、今の自民党はそもそも「立憲主義」を否定。
そのことで立派な本を書いてたりする恩師を持つにもかかわらず、磯崎や片山もそんな用語は聞いたことない、知らないとか言ったらしい。
東大を出た途端に忘れたのか、自民に入った時に忘れたのか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/307.html#c1
4. 2016年9月07日 21:09:54 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[54]
そもそもアメリカが加入しないのは国民の猛反対があったからなので、それに一言も触れずに、もともと「ブレない、TPP反対!」と公約にしてタテカンまで立てまくった自民党政権が前のめりって何?
カスだ飼い犬だと言われたくなければマスコミはなんか言えよ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/463.html#c4
5. 2016年9月07日 21:31:00 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[55]
まあ、心にもないお世辞では。
だいたい着ぐるみ脱ぐのが早過ぎてパフォーマンスとしては失敗でしょ?
あれでは何着て出てきたのかもよくわかんなかったよ。
せめてマリオのまま少し躍るとか、その場で足踏みして走るふりをするとか、何か一つはやって見せないと。
12億もかけるならディズニーランドの振付師にでもレッスンつけて貰えば良かったのに。
金だけかけといて、やることが中途半端ってのが安倍さんらしいが。
少なくともあの真似をしたいと思った首脳は一人もいないだろうね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/472.html#c5
2. 2016年9月07日 21:53:00 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[56]
本来、「人間天皇」を認めるなら、生前の退位も譲位も当然のこと。憲法に手をつける必要はないし、さっさと皇室典範を改正すればいいだけの話。
それが出来ない、したくないというのは、戦後の天皇の人間宣言、「人間天皇」を認めたくないからだろう。つまりはそういう考えの日本会議に自民が取り込まれてるから。それだけのこと。
彼らが認めるのは、戦前のスメラミコトの天皇様。たとえご本人が人間でありたいと言っても、そんなことは許せないらしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/474.html#c2
2. 2016年9月21日 00:00:33 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[57]
大臣は蕁麻疹程度でそこに行かなくていい。
でも、隊員は「アンケート」に本音を書くことも許されない。身分が違うとこうも待遇が違うのだな。
昔の特攻隊員も建前ではすべて「志願」であったと聞くが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/224.html#c2
1. 2016年9月21日 00:06:49 : RO1nQ87PvY : A_MXE@M@BwI[58]
もはや子供の言い訳。
でも、子供にはこんな、大層な悪事はできない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/225.html#c1
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > ASID2ごとのコメント > A_MXE@M@BwI
g検索 A_MXE@M@BwI