3. 2015年12月22日 08:11:48 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[1]
例えば、生活の党…なら3000億円使うならどう使う、等を示せば批判の為の批判じゃないと分かるかも。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/460.html#c3
5. 2015年12月22日 08:27:52 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[2]
言うまでもないが、志というのは善いこと立派なことじゃないとね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/450.html#c5
34. 2015年12月23日 08:30:03 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[3]
どなたか志ある方が、ムサシに入社するのも良いかも知れない。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/477.html#c34
19. 2015年12月23日 08:41:31 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[4]
無所属で立候補するのが良い、ちゅうことだね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/459.html#c19
11. 2015年12月23日 08:49:39 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[5]
山本太郎が国会でムサシを追及したら大拍手を送るが、そんな事はなかろうと思う。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/480.html#c11
16. 2015年12月23日 12:00:43 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[6]
小沢一郎先生は、評論家という感じになってきた気がする。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/407.html#c16
40. 2015年12月23日 14:40:31 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[7]
衆院や参院の選挙に不正が有ると思う方々は、ご自身が信頼する国会議員にその旨を相談されたらよかろう。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/477.html#c40
16. 2015年12月23日 16:50:53 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[8]
ムサシ対策をしなければ不正選挙になるんなら、国会議員は職務怠慢なんじゃないか。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/480.html#c16
42. 2015年12月23日 19:07:56 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[9]
>>41さん >取りあえず、彼らの術中にはまらないように・・・
ご指摘、勉強になりました。
不正選挙を声高に叫ぶ人々が、不正が蔓延しているかの如く想わせて投票率を下げる事も有り得る訳ですね。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/477.html#c42
48. 2015年12月24日 10:38:40 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[10]
未開票なのに8時早々に「当確」が出るのが不正選挙の証拠になるなら、メディアは余程間抜けなんだ。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/477.html#c48
49. 2015年12月24日 11:11:04 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[11]
前回都知事選挙の当選者の得票が、大部分の選挙区で前任都知事の得票の48%+−2%以内だった由。
その事実をとらえて不正選挙だったように言いふらした人が居た。もし不正なら落選者は何故訴えないのか?
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/477.html#c49
20. 2015年12月24日 16:01:15 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[12]
>・・・、敵は自公ではなくムサシマンサックスです。
衆参にはまだ少し間が有るから、市民連合でも野党連合でも良いからムサシ対応策を採ればよかろう。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/480.html#c20
18. 2015年12月24日 18:56:54 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[13]
>小沢一郎氏「若い人は将来に向けて志を持つこと」
小沢氏の元秘書達は、忸怩たる思いだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/450.html#c18
5. 2015年12月25日 09:14:35 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[14]
以前、大勢の議員その他を引き連れて中国を訪問した小沢先生が、共産党に接近されるのは自然かもね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/575.html#c5
14. 2015年12月26日 10:54:55 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[15]
小沢先生の政権批判を記事にするより、こんな記事の方が売れるんでしょうかね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/574.html#c14
16. 2015年12月27日 13:51:38 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[16]
全国レベルの世論調査と、地方レベルのそれとの差は有り得るんじゃないでしょうか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c16
41. 2015年12月27日 19:20:21 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[17]
以前、赤旗は小沢氏の政治資金問題を糾弾していたが、有罪は秘書止まりで決着したから接近できるんだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/575.html#c41
116. 2015年12月28日 12:24:55 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[18]
世論調査も選挙結果も当てにならない、と吹聴されれば投票するのが馬鹿らしくなるだけじゃないか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c116
156. 2015年12月29日 19:45:52 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[19]
小沢一郎(事務所)は、どんな見解なんでしょうかねぇ?
7. 2015年12月30日 11:27:20 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[20]
>今後の野党のキー政党は共産党であるが、・・・
そう決まった訳でもないでしょう。
>・・・、キー政治家と生活の小沢氏を活用すべきだ。
必要あれば活用するんじゃないでしょうか。
161. 2015年12月30日 15:33:50 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[21]
>>160さんの締め括り的コメントの後に恐縮ですが、上の方に都知事選挙への疑義が有ったので一言。
舛添氏の得票が殆んどの選挙区で前任猪瀬氏の得票の48%±2%以内だった件ですが、
もしそれが不正の証拠だと言う方ば逆に±何%以外にバラつけば不正じゃないのかを、
示して頂きたい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c161
3. 2015年12月30日 17:27:41 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[22]
柳田さんが「これしかない」と言うと、党がその通りに動くならたいしたもんだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/785.html#c3
9. 2016年1月01日 12:06:21 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[23]
>>1 さんのご意見通り、野党の本気度不足に見える。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/833.html#c9
8. 2016年1月01日 12:25:17 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[24]
>こうすれば安倍政権は倒せる!
表題の冒頭にある上記の「こうすれば」を誰がやるんだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/896.html#c8
19. 2016年1月01日 13:12:04 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[25]
>山本太郎が有名陰謀論者をアドバイザーに起用
特に違和感なく、有りそうな事に思える。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/503.html#c19
11. 2016年1月01日 14:38:10 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[26]
>>10 さんの疑問は尤もだが、記事の3番目の写真を見ると少数ながら民主党の委員外議員も居るみたい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/833.html#c11
12. 2016年1月01日 16:19:41 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[27]
表題の「こうすれば安倍政権は倒せる!」の一つに、「選挙不正を正す」が有れば支持者も増えるだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/896.html#c12
13. 2016年1月02日 16:13:09 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[28]
不正選挙を懸念するなら、先ず野党各党に不正の事実を知らしめるのが良いでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/918.html#c13
32. 2016年1月02日 16:22:30 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[29]
>「我々が野党を包囲する まとまるように追い込んでいく」
なんだか、犬が家畜を追い込むみたいだね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/896.html#c32
35. 2016年1月02日 19:22:06 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[30]
>「我々が野党を包囲する まとまるように追い込んでいく」
野党がまとまるように追い込んで、不正選挙が有れば漏らさず告発する体制も整えるとよいだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/896.html#c35
7. 2016年1月03日 08:28:58 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[31]
>小沢「野合の何が悪い」と吼える〜
野合の結果良い国になれば、悪いことではないだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/106.html#c7
4. 2016年1月03日 08:41:55 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[32]
>国民から見放された野党が集まって安倍政権と勝負になるのか
上記の表題を見てフムフムと思ったら、言いたかったのは記事末尾(下記)らしい。
> 今のままバラバラで戦ったら、野党は参院選で惨敗だ。前回同様、自公に楽々と過半数を許すことになる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/102.html#c4
17. 2016年1月03日 10:40:49 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[33]
記事末尾にある下記の発言からは、選挙不正への懸念は感じられないね。
>「野党が団結すれば全く怖くない。大同団結を何が何でも果たし、参院で自公過半数割れを実現しなければならない」
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/918.html#c17
19. 2016年1月03日 12:10:01 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[34]
>>18さん >不正選挙対策はどうかんがえているのか
個人的には、限られた不正(間違い等)は兎も角、組織的で大規模な不正などは無いと思っています。
組織的で大規模な不正などが有るのなら、それを糾弾しない落選者や政党は政治を担う資格無しでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/918.html#c19
18. 2016年1月03日 14:03:14 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[35]
10人出席された由。
自党の議員全員より多いんだから、流石小沢先生と言うべきかも知れない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/927.html#c18
21. 2016年1月03日 16:07:10 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[36]
>>20さんのご意見は、与党が「選挙の公正を明らかにさせない」という意味だと思いますが、
仮にそうだとしても、そのような行為に対して野党が何等反応しないとすれば、同罪に思えます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/918.html#c21
23. 2016年1月03日 16:36:02 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[37]
>>22さんが >22の通りに思われることはご自由でしょうが、私はそんな野党は信用できません。
12. 2016年1月04日 11:37:09 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[38]
新春対談での「自公政権を倒せる」は、おとそ気分も有ってかも知れない。
早々に国会が始まるらしいが、野党各党を一致協力させることが大切だろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/126.html#c12
24. 2016年1月04日 14:17:59 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[39]
>「選挙のための野党連携で何が悪い!」
何も悪くないでしょう。
ただ、中には「与党の選挙不正を防止できない」みたいに言う人も居るようですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/927.html#c24
14. 2016年1月04日 19:06:28 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[40]
>>13さんのご意見、尤もだと思います。
それでも今の段階では「自公政権を倒せる」と言わざるを得ないのでしょうが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/126.html#c14
16. 2016年1月05日 08:39:50 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[41]
>・・・、ここをウォッチしてれば絶滅を確認できるだろう、
8. 2016年1月05日 09:25:44 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[42]
>「民主党は野党第一党としての結論を出しえないと国民にとっては不要な政党になってしまう」
その通りかも知れない。仮にそうでも、今更小沢先生に民主党に戻ってくれとも言えないだろうし。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/200.html#c8
42. 2016年1月05日 14:05:18 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[43]
>>39 >民主党の党首選でもムサシマンコロサックスかよ!?
「そんな事は有りえない」とは言い切れない感じでしたね。
13. 2016年1月05日 21:30:22 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[44]
小沢先生がいくら檄を飛ばしても、不正選挙でやられちゃうんじゃ意味無いってことかぁ???
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/200.html#c13
20. 2016年1月06日 11:03:31 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[45]
>「腹構えができていない」
仮に腹構えができたとしても、不正選挙で尻抜けだとしたら意味無いようにも思えるが?
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/219.html#c20
3. 2016年1月06日 21:21:13 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[46]
>野党共闘〜小沢、民主党の腹構えに不満+本気の共産党、・・・
本気は共産と生活、民主は半気くらい という所でしょうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/268.html#c3
6. 2016年1月07日 08:50:54 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[47]
>「野党が四の五の言わずに、縄張り争いしないでまとまれば、確実に政権交代なんです」
本当かなぁ?
本当だとしても、野党にも夫々都合が有るんだろうから、単純に教授の言うなりにはなれないかもね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/261.html#c6
28. 2016年1月07日 15:58:30 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[48]
>わが党としても、情報分析や国民への情報提供も含め、今後の対応措置に万全を期すよう、政府対し、強く要請するものである。
お立場上、政府の尻を叩くということですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/285.html#c28
33. 2016年1月07日 19:09:34 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[49]
溺れる者藁をも掴むじゃないけれど、それと似たような状況なんじゃないか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/218.html#c33
7. 2016年1月08日 08:43:28 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[50]
表題のような批判を連発し、結果として与党と野党が逆転すれば大成功だろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/338.html#c7
25. 2016年1月08日 11:22:26 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[51]
>・・・、ムサシマンサックスも不正開票を断念せざるを得なくなります。
42. 2016年1月08日 14:40:30 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[52]
>学者、弁護士、俳優…野党共闘に「最強応援団」凄い顔ぶれ
上記の「最強応援団」がどの位凄いのか凄くないのかは、追って参院選等が終われば分かるでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/241.html#c42
22. 2016年1月09日 12:07:18 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[53]
>こんな悪質な強弁はない。 小沢一郎(事務所)
上記の様な批判を重ねれば現与党を下野させられるなら、それで良いんじゃないか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/338.html#c22
17. 2016年1月09日 16:29:26 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[54]
>「安倍総理は憲法の『ケ』の字も知らないじゃないか!見てる高校生にも謝れ!」
上記の様な叱咤を重ねていけば、与野党逆転も有るかも知れないね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/386.html#c17
20. 2016年1月09日 16:59:55 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[55]
選挙の公正に少しでも疑問を持つ野党議員は、この記事のような調子で政府や与党を追及すればよかろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/386.html#c20
52. 2016年1月10日 15:15:12 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[56]
>安倍総理は憲法の『ケ』の字も知らないじゃないか!
民主党は選挙の『セ』の字も知らないんじゃないか! なぁんて切り返されないように頑張らないとね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/386.html#c52
5. 2016年1月10日 21:10:09 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[57]
民主党政権は、「政策」はおろか「選挙対策」もできなかった、ということになるのかな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/429.html#c5
6. 2016年1月11日 10:45:24 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[58]
小沢一郎先生は、ご自分が内閣総理大臣になられた事が無いのが、難点ではないかと思えます。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/456.html#c6
7. 2016年1月11日 22:26:22 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[59]
週刊誌の売らんかな記事でしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/485.html#c7
9. 2016年1月12日 11:41:26 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[60]
職員の移籍は兎も角、今年の参院選で任期切れになる議員さんの当落は、党の存続に影響するね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/485.html#c9
12. 2016年1月13日 08:49:21 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[61]
生活の党と…の1月4日の記者会見で、不正選挙について質問した人が居たらしい。
党側は「調べてみる」程度の反応だったらしいが、政治家が選挙の公正/不正に関心を持つのは当然だろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/485.html#c12
31. 2016年1月13日 12:45:13 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[62]
生活の党と…の1月4日の記者会見で、不正選挙に関して質問が有り、調べてみる旨の返事があった由。
過大な期待はしないで、調べた結果を待ってみます。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/456.html#c31
4. 2016年1月14日 10:32:41 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[63]
>・・・、「みんなでまとまれば勝てないことはないと思うが、現状では厳しい」との見方を、重ねて指摘した。
記事末尾にある上記の見方が正しいのでしょう。
言い換えれば、誰が野党をまとめきるか、という事でしょうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/571.html#c4
3. 2016年1月14日 19:57:40 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[64]
選挙不正が疑われる場合、立法府の政治家が対応することは理に適っていると思う。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/564.html#c3
5. 2016年1月15日 11:39:38 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[65]
>全野党で話し合い共闘できれば、与党を過半数割れに追い込める」
残念ながら小沢先生の今のお立場では、自ら全野党での話し合い共闘には持ち込めないのだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/658.html#c5
3. 2016年1月15日 12:27:31 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[66]
>はっきりといえることは、アベノミクスの「異次元インチキ政策」をこのまま続けていけば、経済は壊滅する 小沢一郎(事務所)
はっきりいえるなら野党全党の認識にして、連携強化に役立てるのがいいんじゃないか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/656.html#c3
3. 2016年1月16日 08:08:35 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[67]
安倍総理は、ヲッチャーが居て嬉しいのかも知れない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/696.html#c3
4. 2016年1月16日 09:02:25 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[68]
>安倍総理の答弁。とにかく毎日イライラしている。常に感情的で、完全に冷静さを欠いている。
野党にとって、絶好のチャンスということでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/696.html#c4
27. 2016年1月16日 19:41:38 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[69]
「生活の党と山本太郎となかまたち」の新年の記者会見で、不正選挙についての質問があったようだ。
不正選挙を懸念される人は、上記の例のように立法府の国会議員の方々に不正の懸念や内容を伝えて、調べて頂くのが良いんじゃないか。
その結果によっては必要に応じて、現行の公職選挙法等関連法規の改定を国会に諮って頂くとよいだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/665.html#c27
33. 2016年1月17日 13:54:51 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[70]
野党の代表として森裕子氏が選ばれれば、生活の党として選挙不正を監視するだろうからいいんじゃないか。
しかし、それ以前の問題として生活以外の野党が、森氏に絞ることで合意するか否かが焦点になるだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/738.html#c33
41. 2016年1月17日 18:48:20 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[71]
野党間で統一候補に絞って自民公明に対抗すると言っても、結局は早いもん勝ちとかになっちゃうのかな?
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/738.html#c41
60. 2016年1月18日 09:11:46 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[72]
森氏が生活の党から立候補すれば、小沢氏が選挙不正の有無に注目なさるだろうから良いんじゃないか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/738.html#c60
66. 2016年1月18日 13:15:26 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[73]
参院選・新潟の過去3回(第21〜23回)を見ると、いずれも当選者は自民と民主だったようだ。
そういう経緯から見れば、野党代表は民主党の候補者が妥当なんじゃないか。
第21回の時は、森氏も民主党で立候補して当選してる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/738.html#c66
3. 2016年1月19日 08:46:18 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[74]
野党一丸の、誰に投票すればいいのかな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/809.html#c3
4. 2016年1月20日 17:32:42 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[75]
>>3さんの「野党候補陣営が・・・やる必要がある」に賛成。
当事者が証拠を掴んで裁判に訴える等の努力をしない限り、ウヤムヤで終わるだけだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/806.html#c4
10. 2016年1月21日 09:19:57 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[76]
>さらに暴落相場が続くようであれば、巨額の年金運用損が発生する。
>総理や閣僚の進退問題などでは済まない。
そうなれば、いやでも政権交代・野党連合政権に向かうのでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/881.html#c10
13. 2016年1月21日 11:51:46 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[77]
小沢一郎(事務所)のこの発信も国民の目を覚まさせる意図だろうが、
仮に国民が目覚めなかったとしても「馬鹿な国民だ」で済ますとすれば、
多数国民の支持は得られないんじゃないか?
野党連合で現政権を倒すには、「野党連合ならこうする」が必要だろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/881.html#c13
23. 2016年1月21日 14:36:40 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[78]
>現場の写真・音声を公開!!
上記の通り公開され、その写真・音声から収賄が証明されるなら、1件落着でしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/874.html#c23
2. 2016年1月21日 14:56:39 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[79]
八王子市選管では、下記の募集をする由。選挙に関心が有る学生さんは応募するといいでしょう。
>…平成28年1月24日執行予定の八王子市長選挙に向けて「選挙事務学生アルバイト」の募集をします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/857.html#c2
6. 2016年1月22日 14:30:11 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[80]
>安倍総理の無策ぶりには本当にあきれ果てる。
あきれ果てた結果が野党連合の敗北にならないように、頑張ってください。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/923.html#c6
34. 2016年1月22日 14:44:05 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[81]
>「甘利大臣にワイロ1200万円を渡した」
このケースが該当するか否かは分からないが、
賄賂を渡した側が万一の時に刑を減じてもらう等の為に、証拠を残しておく事は有るのかも知れない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/874.html#c34
16. 2016年1月23日 08:17:36 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[82]
>「甘利大臣を告発した人はゲスの極み。両成敗という感じで」
推測するに、告発した人は自分への刑罰を軽減してもらいたかったんじゃないか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/123.html#c16
21. 2016年1月23日 11:20:53 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[83]
>>17さん、 >>16です。
解説、有難うございました。
私の書き方が悪かったのですが、告発者が何か別件の犯罪を追及されている場合を思い描いた次第です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/123.html#c21
6. 2016年1月25日 14:14:03 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[84]
>そして、「上脇博之神戸学院大教授らのグループが、政治資金規正法違反罪で甘利明が代表を務める政党支部などの会計責任者について、東京地検特捜部に刑事告発することを検討している」という。
上脇教授といえば、小沢一郎氏絡みの事件の時にも告発に関わられた方ですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/124.html#c6
64. 2016年1月26日 13:55:30 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[85]
>甘利明氏が小沢一郎氏だったらと考えてみる
小沢氏は会計責任者の選任および監督について問われなかったようだが、甘利氏はどうなんだろう?
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/196.html#c64
19. 2016年1月26日 16:13:54 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[86]
>参院選野党結集で一致!
今後も野党各党の様々な国会議員さん達が、何度も何度も上記の一致を繰り返すんじゃないか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/247.html#c19
20. 2016年1月27日 12:56:17 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[87]
今や日本は法治国家では無く放置国家だとすれば、その責任の多くは立法府の議員に有るんじゃないか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/258.html#c20
5. 2016年1月27日 15:23:06 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[88]
>「民主党は野党第一党として旗を振り、例えば『オリーブの木+共産党』で行くなどを考えれば、まだ間に合う」
小沢先生が、例えば前原氏との会談のような事を積み重ねて、その結果野党結集が成就すれば流石ですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/339.html#c5
4. 2016年1月27日 16:35:42 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[89]
>野党は「ムサシ」疑惑を追及して、疑惑の選挙屋を排除、不正選挙を抹殺する義務を負っていることを、あえて指摘しておきたい。
上記の主張を是とされる方々は、その主張に沿って野党に働きかけるのが良いだろう。
8. 2016年1月27日 19:42:29 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[90]
>「ムサシ」を排除せよ!
「ムサシ排除党」とかを立ち上げれば、政権交代できるかもね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/347.html#c8
22. 2016年1月28日 09:05:51 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[91]
記事の冒頭にある<日本唯一独占の選挙屋>の項の末尾で主張されてる
>野党は「ムサシ」疑惑を追及して、疑惑の選挙屋を排除、不正選挙を抹殺する義務を負っていることを、あえて指摘しておきたい。
との指摘について、単なる指摘に止めずに野党に働きかければいいんじゃないか。
コメント欄での様々な改善案も、夫々支持する政党等に提案して公職選挙法等に反映すればいいだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/347.html#c22
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > ASID2ごとのコメント > 98@y8aqZiiA
g検索 98@y8aqZiiA