2. 2015年12月10日 01:42:59 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[1]
ロシアとの局地戦も想定して増産体勢整備してるのかもよ?
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/590.html#c2
5. 2015年12月28日 12:36:03 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[2]
>日銀も含めた連結ベースでは、ネット国債は253兆円である
では日銀が引き受けた分の国債は何なのかというと
無から円作り出されたわけではない
インフレという形で国民全体が広く薄く負担するものだ
他の税金以上に、その人の身分や資産内容によって負担が変わってくるので
皆さん注意しましょう
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c5
1. 2016年1月21日 17:21:44 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[3]
特捜による冤罪(いや創罪か?)で小沢氏が散々たたかれていたときに
甘利君も色々コメントしてたような気がするが
今度はその批判を自分に向けるのかな?
そういえば、反原発(笑)で有名な太郎君も
小沢氏批判してたよね
当然議員辞職ぐらいは求めるんだよね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/917.html#c1
7. 2016年1月24日 02:00:06 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[4]
辞任って大臣辞任じゃないよな?
最低でも議員辞任だろw
ぇ人間辞任、そんなこといいません
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/173.html#c7
5. 2016年1月24日 23:58:05 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[5]
>安倍総理が問題というよりも、経済学の問題という面が大きいと思う
これ意味不明です
ロケットが飛ばずに落ちたのは物理学の理論に間違いがあったというのなら
それはわかるないでもない
経済学なんて、自然科学みたいに絶対性を保証するものではないからね
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/226.html#c5
7. 2016年1月27日 13:23:19 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[6]
てことは、検察は捜査に着手しないということで根回しを終えたってことか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/345.html#c7
1. 2016年2月01日 13:27:10 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[7]
正論ではあるのだが
どこか現実と遊離している
例えば
>馴れ合いの質問をしていたら、ジャーナリズムの命を失う
現実は
「馴れ合いの質問をしないと、社員としての命を失う」だろう
理想だけではなくて、現実も見ないとと思う
わかっていても、なかなか書きにくいことではあるのだろうけど
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/563.html#c1
15. 2016年2月01日 18:17:03 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[8]
しかし、検察も動かざるを得なくなってから動いては恥だからそろそろ動くかな?
そして、微罪で起訴して、仕事しましたよって顔をする
甘利は終わっても、自民党と安倍には傷がつかない程度のね
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/490.html#c15
2. 2016年2月03日 15:00:16 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[9]
つ[小渕]
大山鳴動して鼠1匹が予想される
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/647.html#c2
1. 2016年2月03日 15:33:33 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[10]
いずれ読売さんも後を追うので
朝日さんは先に逝っちゃってください
読売さんが先だったらもっとよかったんだけどね
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/654.html#c1
38. 2016年2月03日 18:14:02 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[11]
どうでもいいけど
産経新聞にしては、小沢氏の写真がまともだな
いつも醜悪な瞬間を捉えて掲載するのに
その点、産経新聞のカメラマンは凄腕
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/614.html#c38
7. 2016年2月22日 10:10:17 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[12]
裏金から現金渡すことのできない貧乏政党はかわいそうだと
哀れんでる記事ですか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/644.html#c7
21. 2016年2月24日 11:11:09 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[13]
これ早く何とかしないといけないね
遅れると、問題文官・武官更迭して入れ替えようとしても
入れ替えることのできる人が既に絶滅してる可能性がある
文民統制に理解さえあれば誰でもいいってわけには流石にいかないし
もう既に手遅れかもだtが
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/667.html#c21
4. 2016年2月24日 13:06:16 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[14]
>プーチンの反米強硬姿勢は誰も止められない
独立国としては当たり前のことをしてるだけだが
いつの頃からか、従米でないのは反米となってしまった
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/746.html#c4
5. 2016年2月24日 13:12:48 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[15]
オバマに抵抗できても米ネオコンにはどうかな?
そっちからも圧力あるんじゃない?
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/746.html#c5
2. 2016年2月26日 20:51:59 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[16]
>メールが週刊文春編集部に届いたのが2月9日
事件の本質からは外れるが、メールなんか使うからだよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/859.html#c2
4. 2016年2月28日 13:21:49 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[17]
批判は当たらないとか答えておけばいいんじゃないの(爆笑
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/112.html#c4
1. 2016年3月01日 23:30:34 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[18]
>ご指摘の事実は当たりません
わらった
自民党議員・秘書はこの言葉さえ使えれば勤まる
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/224.html#c1
18. 2016年3月05日 10:04:27 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[19]
日本から何らかの譲歩を引き出すために
仏検察が政治的に動いてる可能性もあるんじゃないかな
誘致で金をむしりとり
そして捜査でも金をむしりとる
それぐらいのことはしそうだな
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/289.html#c18
5. 2016年3月06日 18:03:27 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[20]
>NATO加盟国として守られていないスウェーデンやフィンランドに対しは、すぐにNATOに加わるよう求めている
NATOに加わると、軍事・諜報部門から国をのっとられることになるね
特に、諜報部門はシビリアンコントロールの概念さえないから極めて危険
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/293.html#c5
56. 2016年3月07日 00:10:23 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[21]
野田氏がいい悪いは別として
この人選挙弱いんじゃなかったっけ?
前回もかなりずるしたように見受けられるが
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/381.html#c56
2. 2016年3月07日 20:49:12 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[22]
読売新聞では、政治資金の大部分が個人からの寄付だと報じていた
それ自体はいいことなんだが・・・
いるんだね献金する人が
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/482.html#c2
4. 2016年3月10日 20:11:11 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[23]
実は自民党に静かに逆風が吹いてることを嗅ぎとって
風見鶏してるだけだろ
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/606.html#c4
2. 2016年3月14日 18:13:03 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[24]
>戦争とは意思を敵に強要するための暴力行為である。あくまで暴力行為は手段であり、目的は意思の強要である。意思の強要さえできれば、暴力行為は必ずしも必要ではない
戦争が国益のために行われるのなら
或いはこういう考え方もできる
しかし、軍産複合体のために戦争をするのなら
意思の強要ではなくて、戦闘行為そのものが必要となる
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/320.html#c2
1. 2016年3月22日 09:27:13 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[25]
一言で言うなら
軍産複合体の下僕である大統領か
軍産複合体を指揮下においている大統領かの違いだろう
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/363.html#c1
2. 2016年3月28日 18:26:44 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[26]
どこの国であれ
資本の力が十分に発揮できる国であれば
巨大資本はマスコミを支配しようとするだろう
それは日本でも米国でも同じ
その時にどれだけの人間が資本の力に屈することを潔しとしないか
そういう問題だろう
そういう意味では
付和雷同型の国民性の日本は脆いといえるし
小泉改革以降、資本の力に屈することを恥と思わない国民が増えてるのも間違いない
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/564.html#c2
13. 2016年4月06日 00:03:54 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[27]
認知症っていうのはなかなか自分では気づけないみたいだからね
あの地位まできたら肉親以外誰も指摘できないしな
名誉職を与えて上が優しく葬ってやればいいんだけど
安倍自身認知症みたいなものだからな
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/918.html#c13
1. 2016年4月06日 11:00:37 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[28]
>いまだに強制捜査の対象にならないのは「名門」だからなのだろう
名門=天下受入、闇献金
天下受入だって、トップクラスの官僚は待遇だけではなく、恥ずかしくない企業へ天下る
闇献金するのも難しい、相手が受け取ってくれなければ自分が悪者になって
最悪司直の手に落ちる
闇献金するにはそれなりの人脈が必要
>日本企業は劣化したのではなく、もともといい加減
日本企業というか日本人がそれほど優秀でもなかったということだろう
様々な偶然と幸運が積み重なっての繁栄だった
やっぱりなんだかんだいっても白豚は凄いと思う
http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/280.html#c1
11. 2016年4月06日 14:46:45 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[29]
>米国はホワイトハウスが無傷でるあことを徹夜で調査するんだろうな。
>それが終わったら中国とロシアに謀略を仕掛けていくのが目に見えているからオバマは腕まくりをしているところか
順番が逆の可能性が大
先にホワイトハウス(含それ以外の権力者)が無傷であることを確認の上
あるいは、それらの情報を隠蔽の上
暴露されたということではないのかな
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/115.html#c11
5. 2016年4月06日 21:25:12 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[30]
公設秘書が使ったのは本当なのだろうが
何のために使ったのか
自分のために使ったのか(横領)?
議員のために使ったのか(裏金)?
後者であればたとえ知らなかったとしても責任は免れないんじゃないか
この手の話は政治家なら誰でもあるんだろうな
そして、これは悪いやつほどばれない
表の金を裏金に使えば、証拠が残ってばれやすいが
裏の金を裏金に使えばばれにくい
ガソリン代を山ほど計上してる
安倍が(比較的)悪くないやつとは言わないがw
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/139.html#c5
6. 2016年4月18日 11:14:23 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[31]
>>4
俺は軍事通ではないが
あなたが軍事通のふりをしてるだけってのはわかった
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/535.html#c6
3. 2016年5月22日 12:17:01 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[32]
番組批判の意見も多いが
これはある意味、番組製作者からの内部告発ではないか
マスコミ(NHK)はこんな恐ろしい機関なんだよという
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/737.html#c3
2. 2016年5月22日 22:28:31 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[33]
まぁ日本も格安の石油では恩恵受けてたんじゃないの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/491.html#c2
7. 2016年7月03日 02:21:35 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[34]
確かにトップ・中央はそうかもしれないが
末端や個人はこれまでのしがらみもあって
そう急には方向転換できないんじゃないか
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/699.html#c7
2. 2016年7月14日 02:50:44 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[35]
執筆者のニュアンスは
疑えば疑える
しかし、Mも相当酷いので、不合理な結果とはとても言えない
どっちかというと、不正投票を否定する内容ではないか?
タイトルだけ読んで、何が出てくるかわくわくして読み進めて損しました
東京新聞が取り上げたことで唯一言えることは
首をかしげているのはネットの住人だけではないということぐらいか
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/465.html#c2
2. 2016年7月14日 03:09:44 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[36]
天皇陛下やリーク元の宮内庁関係者だけじゃなくて
もっと幅広い人々によって仕掛けれた策謀ではなかろうか
与党幹部とか、財界人とか
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/467.html#c2
9. 2016年7月14日 21:36:08 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[37]
そういえば、娘が東電に入社した自民党某幹部は
親娘は別人格だからしかたないし、問題ない
とのたまわっていたが?
まあ清和会ではないがw
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/502.html#c9
13. 2016年7月14日 21:40:14 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[38]
今回のリーク・報道がなんらかの謀の一環というのは間違いないだろう
ただ、どういう目的なのか、誰が関与してるのかは全くわからないが
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/495.html#c13
2. 2016年7月15日 08:44:57 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[39]
てか、選挙の結果次第で代表辞任するんじゃなかったっけ?
一応善戦ということになってるのか?
いまや、民進党の代表がどうなっても大勢に影響ないかもしれんが
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/520.html#c2
2. 2016年7月16日 04:44:58 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[40]
鳥越氏の出馬表明前は
野党が小池氏にのっかれば面白いと思ったが
それは、過去の経緯や立場上
小池氏側としても野党側としても乗れない案ではあるのだろうな
まあ投開票日まで楽しく見物させてもらいま
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/567.html#c2
4. 2016年7月21日 12:00:12 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[41]
陰謀論を頭から否定する主張は
陰謀論と同じぐらい根拠がない
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/293.html#c4
2. 2016年8月13日 21:39:16 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[42]
おk
ただし、フィリピンと米国だけでやってくれ
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/437.html#c2
2. 2016年8月13日 21:42:39 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[43]
同じことは起こらないだろうけど
違ったことは起こる可能性あるだろう
違ったことで、更に過酷な事故も含めて
事故後の政府・業界の対応は不信の増幅しかしてないよ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/232.html#c2
5. 2016年8月13日 21:49:26 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[44]
>それでも動かなければ日本のメディアは死んだも同然だ
今更なにを?
知ってるくせに
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/215.html#c5
2. 2016年8月15日 15:49:35 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[45]
>>1
板垣氏への批判は的を得ているが
それを無理やり陛下に対する批判に派生させているのは
(安倍に対するのは板垣氏ではなく陛下だろう?安倍vs板垣氏だと役者が違いすぎる)
工作員勢力の苦しい現状?
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/298.html#c2
1. 2016年8月18日 17:39:52 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[46]
米国に嫌われてるのを本人も承知だから
それを挽回しようと売国に精を出すんだろう
全くうれしくない話題だわ
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/433.html#c1
2. 2016年8月21日 00:14:47 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[47]
英語が苦手だからこういう報道になったのか?
この手の発言は外務官僚が通訳するんだろうか?
とすると、苦手だったのは日本語なのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/520.html#c2
2. 2016年8月23日 09:48:53 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[48]
制式化の一歩手前で
米国製レールガン購入が決定される夢を見ました
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/494.html#c2
12. 2016年8月23日 12:17:07 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[49]
650兆円はあまりにも巨額だけど
これはストックベースなのかな?
前回911前の使途不明金276兆円の使途が明らかになっていないとしたら
それに、その後発生した374兆円が上乗せされてる感じなのかな?
それでも巨額ではあるが
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/482.html#c12
2. 2016年8月25日 11:15:24 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[50]
本当に中東ってぐちゃぐちゃで
それぞれの集団の対立協力関係が全然わからない
おまけに、反政府勢力なんて抽象的な表現を平気で使うし
報道してるNHKだってわかってるのかどうか怪しい
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/512.html#c2
12. 2016年8月29日 23:56:15 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[51]
前原氏の立候補がジャパンハンドラーからの指示なら
マスコミがもっと盛り上げてくれてるんじゃないのかね
ジャパンハンドラーとマスコミは近しいとしても
イコールではないから、話はそう単純じゃないということなのかね
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/632.html#c12
1. 2016年9月14日 04:30:48 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[52]
今の日本は一つの社会実験として捉え
後世の人や諸外国の人に活用してもらうしかないですね
そういう観点から良い投稿かと
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/738.html#c1
1. 2016年9月15日 18:08:28 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[53]
国家公安委員長の答弁を求めます
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/813.html#c1
1. 2016年9月16日 16:09:55 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[54]
どの程度正確なのかは判断しようがないが
非常にわかりやすい解説かと
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/642.html#c1
7. 2016年9月17日 12:43:35 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[55]
利権→(金)→与党→野田豚→民進党議員
という利権ロンダリングの流れですかね〜
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/899.html#c7
3. 2016年9月18日 02:18:32 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[56]
この記事読まなくても判ってた!
まじで!
こういったことに気づき始めたのは小沢氏裁判以降だが
昔から行われてるんだろうな
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/925.html#c3
3. 2016年9月18日 19:39:05 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[57]
国連安保理で討議されるらしいから
日本の新聞(西側諸国の新聞もだが)の報道姿勢が楽しみ
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/655.html#c3
66. 2016年9月18日 19:53:17 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[58]
大山鳴動鼠1匹だな
ここで離党できるなら
もっと前に色々できることがあったはず
いくら不満があっても寄らば大樹の影
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/866.html#c66
3. 2016年9月18日 19:56:18 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[59]
検察は世論(=マスコミの報道ぶり)の行方を風見鶏
石原までいっても自民都議、自民国会議員まではいかず
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/123.html#c3
4. 2016年9月18日 20:00:51 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[60]
コメント辞退すればよかったのにねー
家族一緒に沈没するのも
人間の情としてはいいのかもしれないが
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/120.html#c4
6. 2016年9月19日 01:48:13 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[61]
>>4
>トランプの言う通りだ
大統領選挙にも影響を与える可能性はありますね
ただし、米マスコミが大々的に報道すればですが
クリントン候補の健康状態について書いた記者が解雇されたということもあるし
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/655.html#c6
1. 2016年9月19日 14:09:07 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[62]
ロシアが米国の背信をなぜ告発・批判しないのか訝しんできたが
タイミングを見計らってたということか
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/659.html#c1
1. 2016年9月19日 14:15:58 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[63]
>この裏の支援策は、米国が国家ぐるみで行っていると言うより、ユダヤ資本と結びついた一部のユダヤ系米国人によって密かに行われているものである
”一部の”っていうのはそのとおりなんだろうけど
”密かに”ってのはどうなんだ?半ば公然と行われてると言っていいんじゃないか
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/660.html#c1
3. 2016年9月23日 01:25:07 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[64]
NATO事務総長が
”人道援助輸送隊襲撃事件でどちらの側も批難するつもりはない”と声明を出したらしい
(ソース:スプートニク日本)
この人、きっと米国人じゃないだろうと思ってWikipedia見たら
ノルウェーの元首相だった
誤爆が明らかになって即座に2国ほどが謝罪の意を表明していたが
今後の展開によっては有志連合から手を引く国もでてくるんじゃないか
日本(安倍)は有志連合に入りたいとか言い出すかもしれないが
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/687.html#c3
1. 2016年9月23日 09:54:35 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[65]
>機体は、発見されておらず。墜落現場周辺の海域では長さ2000メートル、幅50メートルにわたって航空機燃料が流れ出ているのが確認されており、漁業や環境への影響が懸念される
少量の燃料と報道している新聞社がいましたね
そう、皆さんが第1番に想像した新聞社です(もしかしたら2番目かも・・・)
まあ、多量か少量の境界は明確なものがあるわけではないし(棒
油は水上では薄く広く拡がるし(棒
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/315.html#c1
1. 2016年9月23日 10:26:22 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[66]
>ロシア海軍の重航空巡洋艦(空母)クズネツォフ提督が10月にシリア沖に到着
どうでもいいことだが、”クズネツォフ提督”って航空巡洋艦の名称だよね
”アドミラル・クズネツォフ”とカタカナで書くのが普通じゃないかな?
ここ、自分が何度か読み返したので、同じところにひっかかる人がいるかもしれないので・・・
ところで、巡航ミサイルの発射が真実として
(ロシアから見て)他国の事件に国の命運かけるはずはないから
ロシアは勝算があって攻撃したことになるね
ロシアが勝算を持っているという事実に衝撃を受けてる可能性はあるのかな
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/696.html#c1
5. 2016年9月23日 12:05:02 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[67]
>>4
ごくろうさん
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/696.html#c5
6. 2016年9月25日 15:50:34 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[68]
1.それ、慎太郎が説明すればいいんじゃね?
2.建物の設計法に合理性があったとしても、
それはあくまで豊洲に移転するという前提での合理性
豊洲に移転する合理性をとことん説明できるのは
慎太郎だよね
慎太郎の前の知事が移転を白紙にしたんじゃなかったっけ?
3.建物の設計に合理性があるとしても
必要な手続きを取らず
虚偽の説明に終始してたんだよね
特に、慎太郎は事件が明るみになった以後も嘘ばっかり
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/423.html#c6
4. 2016年9月26日 03:22:04 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[69]
共犯者たち(シリア・露)の嘘を補強するために
有志連合軍はわざと誤爆したの?
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/710.html#c4
5. 2016年9月26日 03:26:21 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[70]
大嘘つきのブッシュはどうなったんだだっけ?
刑務所にいるの?
あらゆる名誉を剥奪された?
あ、大量破壊兵器あると信じ込んでたんだね!
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/710.html#c5
1. 2016年9月28日 13:20:05 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[71]
これ、リンク開かないとどこの社説かわからんな
引用としては失格
てか引用じゃなくて全文転載なんだが
これに関しては阿修羅は寛容だから仕方ない
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/723.html#c1
4. 2016年9月30日 21:14:30 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[72]
実務責任者の名前が明らかになると
実務責任者に指示した裏の責任者がばれちゃうからねー
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/676.html#c4
1. 2016年10月01日 00:13:24 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[73]
戦没者追悼式−涙目もいいんだけど
防衛関連株保有はまずいでしょ
戦争抑止ではなく、戦争を煽るモチベーションになるから
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/689.html#c1
1. 2016年10月01日 00:17:09 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[74]
検察が事実認定せざるを得なくなったとしても
不起訴になるからなぁ〜
なんせ世界一の自由主義(上級国民だけ)国家だから
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/693.html#c1
7. 2016年10月01日 07:06:48 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[75]
↑読んだらネットウヨは何も理解してないのがよくわかる
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/697.html#c7
5. 2016年10月02日 23:38:01 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[76]
すぐに謝ればこうはならないだろうにね
この国のトップを見て
開き直れば何とでもなると思ったんだよね
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/730.html#c5
4. 2016年10月05日 21:16:47 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[77]
>オバマ政権との関係をあえて最低レベルにまで落とし、次期政権に関係改善のカードを残したとも言える
どれが正しいかなんてわからないが
これは当たってるんじゃない?
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/769.html#c4
8. 2016年10月09日 06:00:02 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[78]
「みんなで税務署に問い合わせをしよう」ってネットで煽ると
なんたら業務妨害とか言って捕まるのかな?
現在のタイミングなら間違いなく捕まるだろうな
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/167.html#c8
3. 2016年10月11日 02:03:41 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[79]
これ、野党は国会ボイコットしていいレベルだけど
マスコミが沈静化図ってるからなぁ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/256.html#c3
7. 2016年10月13日 02:41:39 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[80]
反対しようとすると
調査員が上手く誘導してどちらとも言えないと言わせてるのではないか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/329.html#c7
10. 2016年10月13日 16:48:20 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[81]
応援するが
個人的には自由党の名前はいいイメージ湧かない
なにせ、この国は上級国民が自由にやりたい放題する国だから
そして、経済的自由主義である資本主義の弊害が米国以上に現れてきている国でもある
まあわかりやすい、覚えやすい名前にするのはいいことであるが
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/350.html#c10
1. 2016年11月07日 16:33:43 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[82]
>アルマータは戦車製造において、誇張なしにこの半年間で最も革命的な質的変化だ
半年間?半世紀なら凄いけど?
それに、スプートニクの日本語訳も怪しいこと多いし
と思って、リンク先原文見たら半世紀になってたわ
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/138.html#c1
2. 2016年11月07日 16:36:28 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[83]
>>1です
スプートニクの記事再確認したら
タイトル部分は半世紀で、本文が半年になってました
日本語訳、または日本語編集部のミスでした
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/138.html#c2
5. 2016年11月10日 01:56:27 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[84]
>ヒラリーは中産階級の出身だ。今度の大統領選でも所得が高い層にトランプ支持者が多くて、所得が低い(300万円以下)層にヒラリー支持が多かった
他のところはともかく、ここは間違えてるでしょ
因みに、私はトランプ歓迎派です
別に過大な期待派してないが
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/699.html#c5
7. 2016年11月10日 03:23:19 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[85]
>>6
いや、軍用船の拡充は戦争板に投稿されてるし
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/699.html#c7
14. 2016年11月10日 11:03:51 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[86]
なんか知ったか書いている人いるが
それぞれの党の地盤州を差し引いて
どこの州を抑えたたかを見れば
誰の支持で生まれた大統領かわかるんじゃないの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/699.html#c14
2. 2016年11月10日 11:13:43 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[87]
トランプ凄いわ
阿修羅のコメント欄にネットウヨを溢れさせた
それも、直情型というより、ちょっと捻ったプロ型の投稿
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/284.html#c2
4. 2016年11月10日 13:46:17 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[88]
デモは、過激な反対派を偽装した暗殺の準備
あるいは、そういうことができるという脅しをするための準備だったりする?
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/284.html#c4
7. 2016年11月10日 16:34:45 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[89]
ただし、日本の場合はちとむつかしいな
アメリカ(ジャイアン)の威を借り、散々スネ夫をしてきたわけだから
近隣諸国(まあ中国だけど)から良く思われてるはずがない
安倍の家系(岸)と中国の因縁もあるし
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/718.html#c7
3. 2016年11月11日 14:48:52 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[90]
望む数字を作るためにはなんでもやる
そのうちの一つの手段が
”本当のことを答えさせない質問”だろう
^^^^^^^^
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/770.html#c3
2. 2016年11月12日 13:52:07 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[91]
>日本はトランプ氏が4番めに電話した相手国だったという
トランプの政策を遂行するには、凄い規模のお金がいるからね
日本、特に安倍はちょろいとご注進した人物がいるんだろう
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/794.html#c2
20. 2016年11月12日 13:59:24 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[92]
共和党という組織に力があるんだろうか?
共和党構成員(議員等)に力があるんだろうか?
共和党がというより、奥の院がといったほうがまだ信用できるが?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/793.html#c20
3. 2016年11月17日 09:24:38 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[93]
何かあっても
警察官だって殉職することがあるし
訓練中に命を落とすこともあると
開き直るんだろうな
そして、マスメディアもそれを支援するんだろう
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/161.html#c3
1. 2016年11月18日 05:51:41 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[94]
これを読む限りは菅官房長官並の記者会見だな
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/182.html#c1
2. 2016年11月19日 05:50:28 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[95]
そこで金額0円の収賄(元福島県知事の有罪判決事由)ですよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/257.html#c2
1. 2016年11月19日 09:36:25 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[96]
汚職大臣に金を渡していたとしたら
それを公表すると脅されたらどうなるのかね?
なにしろオリンピック招致でも国家ぐるみの買収が疑われている(確定と言ってもいいが)しね
経済援助のただぐいも容易かもね
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/269.html#c1
3. 2016年11月23日 08:01:17 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[97]
親父の威光もなくなったし
もう安倍にすがるしか道はないんだろう
あ、親父が蓄財した金はあるか?
どうやって蓄財したか知らんけど
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/428.html#c3
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > ASID2ごとのコメント > 6BVWkq@hfqA
g検索 6BVWkq@hfqA