17. 2016年12月16日 16:00:25 : Lm6FhJ5kuA : zXgpkNWhvr8[1]
>>06
WEDGE REPORT
2016年6月22日
米中高速鉄道が頓挫した理由
土方細秩子 (ジャーナリスト)
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7030 抜粋
中国は現在積極的に世界の高速鉄道建設に乗り出しているが、米国での計画に黄信号が灯った。
〜略〜
突然白紙に戻される
今年9月から着工が発表されていた計画が、突然白紙に戻された。エクスプレス・ウエストCEO、トニー・マーネル氏は声明の中で「連邦政府による認可を取得するのが困難なこと、中国側が期日通りに計画を進めることに支障を来していること」の2点を契約破棄の理由に挙げた。
〜略〜
●より大きな問題は、エクスプレス・ウエストが中国側に対し不信感を抱き始めた、という点にある。
〜略〜
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7030?page=2
〜略〜
ウルトラCが登場?
そこでウルトラCが登場するかもしれない。なんとエクスプレス・ウエストは北ラスベガスにテストレーンを設置した、ハイパーループ・ワン(旧社名ハイパーループ・テクノロジー)と協議を行った、というのだ。
〜略〜
世界初のハイパーループがネバダ州で建設されることになるのか、あるいは日本など他国の鉄道システムが導入されることになるのか。それともエクスプレス・ウエストの計画そのものが白紙撤回される結果となるのか。そして中国側の今後の出方は、など、今後の展開に注目が集まる。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/235.html#c17