48. 2017年2月07日 20:23:44 : kIYxpw48v6 : ZK0Giw55MJo[1]
100均のアルミの鍋や、網状のアルミの味噌漉し器を、
アルコールランプや台所のガステーブルや何かのバーナーで、
空焚きしてみ。
何秒、何分で溶けてどうなるか。
(参考・・・アルコールランプで味噌漉し・・・溶融点で一気にバラバラ)
ここでは、何十気圧もの圧力の中で、
その核燃料が、融点状態か沸点状態にあるわけで、
そんなもの、とろとろと良いうんちみたいにジワっと心地よく出るか。
噴射だと想像するのが普通かな。
圧力容器の円筒状の土台に作業用の出入り口が開きっぱなしであるなら、
噴出した燃料や、真下に噴出落下後の液体か霧状かドロドロ状態のものが、
反動的に舞い上がる。
圧力容器の土台の出入り口から、より低気圧の格納容器の広い空間に出る。
出入り口は狭いので、通る核物質は濃く付くだろうし、
出てしまえば、広い格納容器空間は広いので一気に広がるか、落下するのか、
って、考えると、530シーベルトの位置も分かるような気がする。
分からないのは、どこから環境に出たか。
そこが、狭い部分なら、外部から、核濃度を調べればわかるかもしれない。
1号機や3号機の建屋破壊の大爆発より、たくさん出てるらしい。
普通は、おかしいね?って思うね。
圧力容器から、直接ドライベントした後なら分からないこともないね。
また、圧抜け後の、溶融なら、心地よい良い便状自由落下も分かるような。
ドンという音と、現地本部が揺れた、同時に、圧は外部環境と同じに下がった。
大層遠くで、沸点4000℃以上の核物質が見つかってるっても阿修羅にあるね。
気体状のものが冷えて、固まった小さな粒形として。
そんなもの、みんな、片づけてもらわねぇとだめだ。
お金など、いくらあっても、技術や方法や人手のねぇもの、できねぇっていうの。
そういうの無限大の負っていうの。
こんなもの、現実の何の範疇にもないわ。即時廃止。
推進関係者一同、殺処分。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/444.html#c48