http://www.asyura2.com/acas/z/zi/zi8/zi8F9rgNGG0/100000.html
21. 日高見連邦共和国[11745] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月02日 14:04:55 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[1]
うんこ蠅は正月休み、また替わりに香ばしヤツが沸いて出て。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/662.html#c21
23. 日高見連邦共和国[11746] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月02日 14:25:20 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[2]
『維新』がドーのとノタマってるバカが居るが、まともな野党支持者は、維新など相手にしない。
ところで、我が岩手日報の1日付の朝刊戦略11面で、選挙イヤーの2019年の『各党の戦略』
と称した特集記事が載ってた。(共同通信の配信記事だが)。ンで、維新の欄を読んでみると・・・
=============================================
党創設者の橋下徹前大阪府知事が15年に政界引退して以降、党勢は低迷傾向である。
参院での統一会派結成に合意した希望の党とは、候補者の相互推薦を視野に入れる。
比例代表は得票を底上げするため、他党と統一名簿で戦う「オリーブの木」方式を模索している。
=============================================
オワコンの維新と希望の統一会派なんて、安倍自民への“対立軸”として誰が期待するって?(笑)
しかもそこで『オリーブの木』って言葉を使うか?単に『統一名簿』を組むことを
『オリーブの木』とは言わない。それは単なる“手段”にしか過ぎず、その先の
『政権構想=政権交代後の政策』が無ければ只の“言葉遊び”で終わるだろうサ。
いや、あえて、こんな糞記事を使ってでも、『オリーブの木』って言葉を汚したいって思惑か?
そもそも、維新が『統一名簿』を呼び掛けて、誰が(どの野党が)真面目に応えるかっての!(笑)
『他党』ってなんだよ!タヌキ臭い希望の党以外に、維新の呼びかけに答えるバカが居るってのか!?
『基本政策の合意』だってできるか!何でもOK、形だけ修正で安倍の悪事を助長して来た維新ダゾ!
今までの悪行を全て国民に詫び、断固安倍政権打倒の明確な意思表明を行うことが最低条件だ。
維新に、そんな事出来る訳なかろう。希望の党と一緒に野党の足を引っ張るのが精一杯の役割だ。
消えてヨシ。いやむしろ、消えてくれ〜!(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/662.html#c23
1. 日高見連邦共和国[11747] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月02日 14:33:35 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[3]
>人間のおごりが引き起こしたという面では天罰という表現は当たっているのではないでしょうか
その“天罰”が東北の太平洋岸に降り注ぎ、その天罰発言を、よりによって東京のトップリーダー
が恥ずかしげもなく“ノタマッタ”から我々東北の人間の強い反発を招いたって気づいてますか?
・・・北海道出身の脚本家さん!
表現も含めて、全般とても良いことを仰っていられるとは思いますが、なんか何か所か引っ掛かるんだよな。
・・・ひがみ、かな?(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/666.html#c1
1. 日高見連邦共和国[11748] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月02日 14:37:02 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[4]
“地獄の亡者”とはまさに安倍や自民党の政治家連中のことだな。
11. 日高見連邦共和国[11749] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月02日 14:43:04 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[5]
>>02
ええ、維新と希望は遠からず消え去る定めです。
希望は、今度の参院選の惨敗(獲得議席ゼロ)で消滅。
維新は、次の解散総選挙で大激減の上、大阪維新と共に消滅。
また“替わり”が用意されるのでしょうがネ〜。
『新党改革』が消えて皆さんスッキリしたでしょ?(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/664.html#c11
1. 日高見連邦共和国[11750] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月02日 14:50:51 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[6]
>昨年私が書いたものの中で見事に予想が外れた一つに
天木さんが書いた事で当たったことがあるかよ〜〜〜!
・・・あまりにも酷い自画自賛なので、思わず投稿主さまとの約束を破って書き込んでしまいました。
投稿主さま、スミマセン。このコメント消しといてください!そして今年もヨロシク〜!
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/651.html#c1
1. 日高見連邦共和国[11751] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月02日 14:56:39 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[7]
>アメリカのNSAとイギリスのGCHQを中心とする電子情報機関で編成されたUKUSA(ユクザ)だ。
日本では、任侠を地で行く“YAKZA(ヤクザ)”が消え去って、一昔前のヤ―さん顔負けの
“没義道”や“反社会的行為”に勤しむ官僚・政治家の“YAKZA”が大手を振って歩いてる。
こんな国に『核兵器』を持たしてはなりません。決して。“おもちゃ”じゃ済なまくなるから!
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/668.html#c1
5. 日高見連邦共和国[11752] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月02日 21:06:48 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[8]
>>03 『地下爺』さん
了解。私が“ガキ”なのも、倉本さんに悪意が無いのも、分かってます。(笑)
但し、悪意のない所の“無神経”があまりにも多すぎて・・・、いや、愚痴は止めましょう!
私、倉本さんは好きですよ!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/666.html#c5
22. 日高見連邦共和国[11753] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月02日 21:10:43 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[9]
実際、『罵愚』さんや、うんこ蠅が何を言ったって、痛くも痒くもくすぐったくもない。
むしろ連中が、痛くて痒いから、一所懸命能書き垂れてるが・・・誰も読んでない。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/664.html#c22
31. 日高見連邦共和国[11754] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月02日 21:22:50 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[10]
>>04 『22A』さん
野田は放っておきましょう。私が絶対許せない、数少ない奴です。私を“殺人者”にしないで。
野党が“マスとして固まる”ことに異論がある筈がありません。それが“政策実現”と
“国民のため”でありさえすればネ。他人事のように四の五の言ってる猶予はないんですよ?
>>29 『22A』さん
緑のたぬきが、偉そうに民進党のことを評論する権利を有しているなんてとても思えませんが、
民進党から希望の党に移った連中は、とびきり“勝手バラバラ”な連中ですモン。(笑)
だからって、その連中“だけ”を見て、民進党の何かを評論されたくはありませんね、小池なんぞに。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/653.html#c31
1. 日高見連邦共和国[11755] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月03日 06:09:58 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[11]
うん、確かに“繰り言”だ。(笑)
いや、皮肉や嫌味ではなくって、人類社会は、世紀(百年)ではなく、
ミレニアム(千年紀)レベルでの“転轍点”にあるのだという認識が必要なのだろう。
従来の価値観にしがみつくのではなく。いや、“保守”とは本来こういう事の筈なんだが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/688.html#c1
3. 日高見連邦共和国[11756] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月03日 06:17:18 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[12]
>>01 『罵愚』さん
滅多に使わない“(笑)”が、心情の苦しさを表現していて微笑ましいですね。(笑)
確かに、『安倍しかいない』という勢力は、居るんでしょう。極わずかな少数派として。
6年も総理をやってて、まともな成果が“ゼロ”だと、擁護する方も大変なんだろうな。(笑)
だから、『民主党政権よりマシ』、『安倍の他に誰が居る』ってバカのように囀るしかない。
酒場で、大きな声でそれを主張できるか?1回試してみな。無事に帰って来れたら報告ヨロシク!
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/690.html#c3
1. 日高見連邦共和国[11757] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月03日 06:28:58 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[13]
小沢一郎曰く、安倍シンゾーへの評価は“良い子”。勿論“皮肉”を言ってるんだが。(笑)
安倍が、単なる“鼻タレ小僧”であるならば、本人にとっても国民にとっても害はないが、
『糞尿(ウソ)垂れ流しまくり小僧』だからこそ問題であり、早急に成敗せねばならない!
6年もこんなヤツを“放置”しといて何を言うかって?こんなクズを放置しまくって来たのは
小沢一郎ではない。誰あろう、安倍から実害受けまくりの国民だろう?人に文句を言う前に
自らが反省し、自らが声を上げよ!具体的に何をすれば良いかは、小沢一郎が教えてくれる。
この世に“メシア”はいない。市民ひとり一人の行動が社会を変えるんだ。それが民主主義だ。
ベイベー、違うかい?
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/686.html#c1
28. 日高見連邦共和国[11758] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月03日 06:43:03 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[14]
>>27 『罵愚』さん
一見、まともな事を言ってるっぽいんですが、実はご主張の中身もスカスカ。(笑)
その論法の先に、なぜ『安倍支持』がぶら下がって来るのか、誰にも理解不能。
『2大国の一方』に危険なまでにコミットしまくる安倍、『自国優先主義』ならまだしも、
“宗主国優先主義”で、“お友達優先主義”の安倍に、そもそも『国家観』なぞ存在しない。
“阿修羅のオタマジャクシ云々”の下りはもういいから(笑)、アナタのそのご立派な
主張に対して、安倍が行っている具体的な政策を挙げて見て欲しいものですネ。
“議論”は”、その先にしか成立し得ませんヨ?
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/664.html#c28
4. 日高見連邦共和国[11759] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月03日 09:20:22 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[15]
>C小沢氏岩手で負ける
根拠を示してね。“妄想”だけだと、『意味不明』ダヨ?(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/694.html#c4
6. 日高見連邦共和国[11760] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月03日 09:41:02 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[16]
>>01
天皇が『王』だなんて、なにトンチキ言ってんん?だから“イミフ”って言われるんダヨ。(笑)
本質的に、王は『国民』。コレ当然、民主主義の国なんだもの。
“象徴天皇”は、言ってみれば『将棋盤』だろう。王じゅない。
政治家だって本質的には『歩』だ。小沢一郎に限った話しじゃな。
国民の先頭に立って最前線の守りを固める。そして時に、味方の鉄砲玉(長槍)の
暴走を抑える壁の役割も果たす。それが議院内閣制の政治家の本来の“有り方”だ。
それが、自らを『王』と勘違いするバカ総理や、飛車(空母)や角(核)を持ちたがる
バカ政治家が居るからこんなアホな状況に陥ってるんだろうがよ。日本は世界相手に
『飛車・角落ち』で対する程度が丁度いい。持てば絶対使い、自陣の守りはボロボロになるからだ。
で、小沢一郎が『歩兵』だから、何だって?他人を“情報薄弱者”扱いするご大層な
博識があるんだったら、せっかく喩えに出した将棋で、私の指摘に反論して見てくれヨ!
7. 日高見連邦共和国[11761] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月03日 09:46:52 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[17]
06です。誤字訂正。しかも3個所も!ゴメン。
×(誤): ・天皇が『王』だなんて、なにトンチキ言ってんん?だから“イミフ”って言われるんダヨ。(笑)
・“象徴天皇”は、言ってみれば『将棋盤』だろう。王じゅない。
・政治家だって本質的には『歩』だ。小沢一郎に限った話じゃな。
↓
○(正): ・天皇が『王』だなんて、なにトンチキ言ってんの?だから“イミフ”って言われるんダヨ。(笑)
・“象徴天皇”は、言ってみれば『将棋盤』だろう。王じゃない。
・政治家だって本質的には『歩』だ。小沢一郎に限った話じゃない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/694.html#c7
2. 日高見連邦共和国[11762] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月03日 09:49:22 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[18]
そして犬HKなんぞは、漏れなくちゃんと報道してくれる。他にニュースあんだろ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/691.html#c2
9. 日高見連邦共和国[11763] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月03日 09:52:17 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[19]
>>01 『罵愚』さん
コテハン持ちとして、“書き逃げ”は結構恥ずかしいので、何か言ってね!
ちなみに、私に話しかけられて失われるアナタの食欲には興味ないんで。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/690.html#c9
4. 日高見連邦共和国[11764] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月03日 09:55:59 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[20]
03さまの仰るとおり、安倍の名は既に歴史に刻まれてる。
史上最低最悪の“暗愚”として、後世のリーダーの“反面教師”の材料となる。
それが安倍や、現在の自民党が果たせる、たったひとつの“有益”な役割だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/673.html#c4
8. 日高見連邦共和国[11765] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月03日 10:00:11 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[21]
この世に『デス・ノート』は無いが、民主主義の主権者国民には、死神に頼らずとも
『断固たる一票』で、不届きな政治家の“命脈”を絶つことが出来るであろうに!
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/684.html#c8
23. 日高見連邦共和国[11766] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月03日 10:03:12 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[22]
TOKIOなんぞが、政治案件にどんだけ影響力があるってのサ〜。(笑)
私は、世代的にTOKIOやV6は好きだけどサ!(学校に行こうなんて大好きだった)
説明不可能な“支持率(のアップ)”への、後付け理由のひとつだろ?(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/683.html#c23
1. 日高見連邦共和国[11767] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月03日 10:39:09 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[23]
お〜い、『六ケ所村の再処理工場』は“諦め”か?(笑)
その『1.9兆』の財源を示せ!“対案”はその次に出してやるから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/696.html#c1
11. 日高見連邦共和国[11768] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月03日 10:48:16 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[24]
>>10 『罵愚』さん
おお!そう来たか!まだ少しは、気の利いたコメントが出来るようで嬉しいデス!
別に、自民党内で『政権リレー』のバトンを独占するいわれはない。
やりたくないならば、ドーぞ野党へお渡しください。それだけの事。
で?『罵愚』さん自身は、誰がバトンを受け取るべきだってご見解っスか?
居ないなら『居ない』、答えたくないなら『ノーコメント』、明確に答えてみて!
ごく単純な質問なんだから・・・。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/690.html#c11
12. 日高見連邦共和国[11769] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月03日 10:51:11 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[25]
『大乱世の安倍』だってよ、『罵愚』さん!
そもそも、この“大きく乱れた世の中”にしちゃった主犯が安倍だっちゅーのに!(笑)
良かったらコチラにもレスが欲しいな〜。♡
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/690.html#c12
1. 日高見連邦共和国[11770] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月03日 10:54:00 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[26]
>まずは今月の日露外相会談、日露首脳会談が最初のヤマ場だ。
『見通し』も『仕込み』もなくして、何が“ヤマ場”なんだか。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/697.html#c1
9. 日高見連邦共和国[11771] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月03日 10:57:47 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[27]
>>06
はいはい。その書き込みは、とうに読んでるよ!
で、だから何?そのご弁舌、まだ続きますか?
あ、それと、私の『不正選挙』へのスタンス(見解)知ってます?
・・・お調べ下さい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/694.html#c9
11. 日高見連邦共和国[11772] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月03日 11:02:21 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[28]
09です。重ねて誤記、失礼!
09でのアンカーは、>>08 の間違いでした。スミマセン。
それと、ついでだから書いときますが、安倍はそれ(不正選挙の実行)を
知ったうえでその権力の座に踏ん反り返っている訳だから、一義的に“主犯”
と言えなくとも、二義的に『主犯グループの一人』である事に間違いはない。
32. 日高見連邦共和国[11770] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年1月03日 11:15:30 : hEDS8wSBig : zi8F9rgNGG0[29]
はははっ。検証できてねーや。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/777.html#c32