http://www.asyura2.com/acas/z/zd/zdr/zdr6V7@sxsM/100000.html
6. 2018年3月22日 16:26:15 : Cq4XSYWbVQ : zdr6V7@sxsM[1]
自作自演の内輪もめで少しでも読売とフジにスピンネタを提供したいらしい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/750.html#c6
8. 2018年3月22日 16:32:22 : Cq4XSYWbVQ : zdr6V7@sxsM[2]
結局大阪地検がグルで動かないと踏んでいたから何でも好き勝手言えたんだろうが、それができなくなったと。自分が逆に訴えられる立場になったからあやまった訳だ。
まだネット上は動画なりがそのまま野放しだがなぁ?
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/748.html#c8
15. 2018年3月22日 17:03:17 : Cq4XSYWbVQ : zdr6V7@sxsM[3]
提起したいのは一点。
佐川の証人喚問と併せて、もう一度籠池氏を証人喚問してもらおう。
前回の証人喚問後籠池夫妻が逮捕とあいなったが、あの証言が元で逮捕に至ったという話ではない。
あそこでの証言は偽証罪に問われることはないまま今に至っている。
つまり昨年のあの証人喚問では誰も何も裁かれていない。
では何故証人喚問まで開いたのか?まったくおかしなことだ。
あれ以上つつかれて困る側の人間たちが安倍の背後に犇めいて居たためじゃないか。
時間の止まったままだったいくつもの疑惑が再び蒸し返しされているが、いまこそ複数のキーパーソンを燻しだし表に炙り出そう。
籠池氏は昨年の証人喚問の時点ではまだ奥歯に物が挟まったような答弁に終始していた。つまりあの時点でまだ籠池氏は、自分がトカゲ本体から切り落とされずに学園が維持できるという甘い観測に期待していた。まだ日本会議に脈はあると考えて。
ともかくあの時点で明らかにならなかったことがようやく日の目を見出し始めた。
大阪地検もうごき出している。人事が変わったのか。まだリークという形なのか。
ともかく安倍政権側(日本会議側)で確認も取れてない不都合な事実がつぎつぎにリークされ、歯止めが利かない情況であることが伺われる。
-----以下ネットより転載
「ごみの深さは虚偽」と森友工事業者 | 共同通信 フラッシュニュース | 沖縄 ...
www.okinawatimes.co.jp/articles/-/223627
森友学園への国有地売却問題で、値引きの根拠となったごみの試掘に関わった業者が 大阪地検に対し国や学園に求められ、ごみが実際より深くあるように虚偽の数字に変え たとの趣旨の説明をしていることが16日、関係者への取材で分かった。(共同通信)。
------転載ここまで
土地を試掘した業者の虚偽文書捏造問題が表面化して来た。森友ゴミ問題にも昨今話題のJC青年会議所が関わっている。ここにはまだ明らかになってない部分もあるだろう。この業者がどのような経緯でこれを告発するに至ったかも含めて、この業者の証人喚問も要求せねばなるまい。
ゴミの量の文書記載に関して業者側に「学園側」から虚偽不正を強要されたという趣旨だが、「学園側」とした記述の箇所には、籠池氏ではなく、担当した弁護士、酒井ひとりを差す可能性がある。ここもきちんと明らかに籠池氏本人に確認をとるべきだ。
ここは籠池氏を再び表舞台に招致し、前回に語らず終いだった部分を全て曝けだして全貌を明らかにしてもらおう。
スミを吐いて逃亡寸前のタコは謂わば何としても追及を躱すために、アンタッチャブルな本体の大きく手前で黒幕で防衛ラインを張っている。
野党国民側はまだこの森友に関わる事件の全体像を見誤っていると感じられてならない。全貌を明らかに理解していない。
今我々が気を取られているのはタコの8本足を巧みに動かした人形劇だ。
黒幕の手前で踊る腕先を見て、今まさに瀕死のミミズを本体だと見誤っているようなものだ。
墨を吐いて本体を隠し、腕の一本だけ食わせて逃げるようなことが行なわれようとしている。煙幕の視界の先に本体が居る。
最悪安倍まではOKなのではないか。大きく防衛ラインを引いていることだけは間違いが無い。できれば指先(佐川)だけ食いちぎってくれればいいと。
なぜ籠池氏が軽微罪で親近者の接見も禁止されて長期勾留されていたか考えてみれば何が本体かわかるはずだ。彼もまた本体の一部として動いていたのだから。ともかくそうした情況が緩んで来たのは間違いない。これは大きな変化だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/745.html#c15
2. 2018年3月22日 17:34:00 : Cq4XSYWbVQ : zdr6V7@sxsM[4]
アンタッチャブルな連中程、何食わぬ顔して周囲に溶け込んで棲息するものだ。
まさかという場所、見過ごしてしまいやすい場所こそ擬態するに相応しい。
合憲的とするもの、または常識と云ったものが隠れ蓑となる。
国有地売却後に土地をならし、または造成し、無いずのゴミの撤去と偽ってダンプに土砂を積んで、進んで戻るを繰り返そうとした業者が居る。
メディアが騒いで「8億分のゴミを撤去するなら4千台分のトラックが動くはずだ」と市民団体とで監視したが、それを嫌って業務を放棄し逃げ回った業者が居る。
この事件の裏で利得を得たものとは誰と誰か。そしてそれぞれどれほどの利益を得たのか。この事件で現れた不正に存在したゴミの処理に、莫大な国民の税金が投入された。そこに利得が発生する。その利権の生まれる業者を斡旋紹介した人物は誰か。そして学園側の弁護士を紹介したのは誰か。そこに見返りはあったか。
ともかく真相はマスコミが騒ぎ、臆した業者によって放置されたゴミを籠池氏は独自にこの問題と直接関与しない産廃業者に依頼していたようである。しかしそうした矢先、突然敷地内のゴミが綺麗さっぱり消えていた為に、籠池氏自身「さっぱりわからない」とぽかんとした様子でインタピューを受ける様子がマスコミ報道に記録されている。そのためその業者への依頼は取り消しとなった。
国は籠池氏の前にあの土地を7億で買うと手を挙げていた音大を当然の如く9億の価格提示を頑として守り突き返している。にも関わらず、その後に現れた籠池氏にはタダ同然で売り(譲り)渡すことになってしまっている。音大がもし9億で買っていた場合、その時点で地中にゴミなどという話はでたであろうか?
籠池氏は9億では購入はしなかったし、7億でも購入していない。値引きの8億ものゴミ処理費は籠池氏が負担することにもなっていない。ここには税金が投入されたのである。
もし森友の一件でこうした不正が明らかにされぬまま、第二第三の同様の手口で土地が転売されていたなら、どこが不当に利益を得ることになっていただろう。
実際にその金がいつの時点でどのくらいの額が業者側に動いていたかも明らかにされていない。
あわせて改めて指摘する驚くべきこととは、同時期に籠池氏が、認可を渋っていた国の私学諮問機関である府の私学審議会が突然その認可を許諾したこと。そしてこのご時世に学校建設費として、ほぼ無担保でりそな銀行へ要望した20億もの融資があっさり通ったことである。籠池氏は銀行によほどの信頼があったのか、それともりそなは誰にでも手厚いもてなしをしてくれる優良銀行なのか、もしくは担保として相当な筋からの信頼が働きかけが得られたのか。でなければそうスムーズに事は運ばないだろう。
当然ながらここにある疑惑は政治家の関与が濃厚であるということ。政権側筋の人間が学園建設に関わっていたのは明白であるということだ。
国民はその説明を受けたか?いまだに誰からも何も受けていない。
この問題点の疑惑部分の争点とはどこに焦点が結ばれ、どのように騒がれたか。
不当売買契約が結ばれ、国民の財産が搾取された詐欺事件だと騒がれたが、本件はあまりにも特異な背後関係を感じざるをえないものだったが故に発覚した事件である。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/752.html#c2