26. 薬膳[3] lvKRVg 2017年10月16日 03:27:56 : hlhY2CYUsA : yBmvikdkn0w[1]
一水会元会長鈴木邦男氏が立憲民主党の応援演説に立ったことは、ともすれば、この選挙の行方を左右するだけでなく、政治史における歴史的な出来事になるかもしれない。なぜなら、北朝鮮危機をあおりにあおり、改憲・再軍備を進めようとするアベ政権が、実は「保守」でも「右翼」でもないことを万人に知らしめてしまったから。
つまり、現行憲法を異常なまでに敵視し、天皇を侮蔑し、マスコミを抱き込んで世論を操作し、特定秘密、共謀罪、さらには緊急事態条項で基本的人権すら取り上げて国民を管理統制しようとするアベ政権の執拗な全体主義的思想が、本当に保守なのか?という疑念が気持ちよく晴れてしまった。その正体はやはり、理念や主義のかけらもない、グローバル勢力に操られた、哀れな金と権力の亡者だった。
リベラルかつ真の保守は、自分たちだ……枝野はそういった。そして鈴木氏が現れた。自分の誤りを堂々と認め、不戦憲法を堅持し、日本を守るべしと訴えた。モリカケ問題から逃げるべく仕掛けた身勝手な解散総選挙が、逆にアベ政権の寿命を早める結果となるかもしれない。情勢的に、一気に政権交代とはならない。だが立憲民主党はかならず望外の支持を得るはずだ。選挙後はさらに志を同じくする者たちが集い、一大勢力を築くものと期待したい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/146.html#c26