http://www.asyura2.com/acas/x/xt/xtw/XTWWyuFax_s/100000.html
14. 2016年11月28日 17:31:05 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[60]
福島前知事佐藤栄佐久さんの判決と同じで論理破綻している(収賄額0円の収賄罪)判決を国民に示してしまった。
裁判所はこの論理破綻した判決をどのように隠すのだろうか。
従来は裁判所に論理破綻はないと考える国民が多くいたと思われるが、陸山会事件以降は最高裁事務総局が冤罪確定の指導をしているとの情報を裏付ける証拠が数多く公表されており、裁判所は疑いの目で見られている。
この状況で論理破綻した判決を継続することが如何に危険であるかが理解できない集団が最高裁事務総局であることを露呈する行為を行ってしまった。
アベノミクスの失敗は、上向かない経済が近い将来顕在化させるが、裁判所の腐敗はどのような形で顕在化されるのだろうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/655.html#c14
10. 2016年11月30日 20:18:27 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[61]
詐欺罪で取り調べを受けている人の証言と現職市長の証言のどちらを採用するかは民主主義国家の実力を探る判断基準でなければならない。
この判断を間違えると国民は何を信じてよいかの指針を失う。
裁判所は明らかな犯罪人の方が証言能力があると判断し、証拠の無いものを有罪にしたのである。
疑わしきは罰せずの原則を破り、犯罪人の証言を重用するとの有りえない判決を躊躇いもなく出す裁判官が日本に存在することで、日本人のモラル低下に拍車がかかっており、マスコミの凋落を誘っている。
これらの情報は国際社会にも伝わっており、日本の民主主義の度合いが低いとの判断が定着しつつあると感じる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/715.html#c10
7. 2016年12月07日 21:21:08 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[62]
最高裁事務総局指導の冤罪事件であることは、疑わしきは罰せずの原則無視と、詐欺事件の容疑者の証拠の無い証言を認めた判決から理解できる。
登石も検察の捜査に過ちを認めながらそれを質さず、虚偽でないと専門家が言う記載を、訴因に無い収賄とからめて証拠がないのに推認であたかも収賄があったように見せかけ虚偽記載と位置づけ有罪にしている。
出直し選挙で藤井さんが当選すると、最高裁事務総局が冤罪確定に尽力していることがより鮮明に国民に周知され、過去の冤罪確定との疑いが確信に繋がり裁判所への不信の念がぬぐいきれないものとなるだろう。
この辺の国民が裁判所を見る目の変化に気づいていない裁判所は、日本を亡国へ導く疫病神であるが、アベノミクスの失敗が顕在化し、安倍政権の失政が顕在化する中で退治される運命にあるようだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/204.html#c7
5. 2016年12月20日 23:14:25 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[63]
科捜研の陽性が正しいなら、またASKA供述が正しいなら、捜査関係者が薬物を塗布した検尿カップをASKAに渡したことになる。
美濃加茂市長事件の村山裁判官の行動を見れば、冤罪確定のために真実に目をそらすのが裁判所と分かり、警察・検察は陽性反応との結果さえあれば、それを得る手段が違法行為であることを厭わないと推認できる。
現在の日本は検察・裁判所が判検交流で培った冤罪確定の手段を駆使し、法と正義を完全に無視している集団であることが分かる。
憲法で規定している基本的人権を示す、疑わしきは罰せずとの原則から外れた判例の山が築かれている日本の裁判所は後の世に起こるであろう検証に耐えることは出来ない。
検察・裁判所の冤罪事件捏造で誕生した安倍政権であるから違法判決を繰り返す裁判所がかろうじて存在で来ていると考えるべきである。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/285.html#c5
13. 2017年1月06日 09:31:38 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[64]
12さん
不正選挙に加えて、ジャパンハンドラーの意向により、法と正義を無視し、国民の為の政治を行う人に、冤罪事件を仕掛け冤罪を確定する最高裁事務総局があります。
検察・裁判所は違法な判検交流で情報共有グループです。
美濃加茂市長の収賄事件では、証拠がなく・詐欺罪で捕まっている証言を疑うべき人の意見を証拠とした有罪判決が出ています。
しかし、その証言が違うとの証人がいたり、証言内容に反する客観的証拠が数多く出ている1審判決を無視した暴挙です。
袴田事件で裁判所の威信を取り戻した村山裁判官を擁しての愚挙であり、最高裁事務総局の検察敗北阻止のための策と考えられます。
検察・裁判所は不正を数多く働いてきたことから、これを隠すために、僅か30万円との冤罪つくりを成功させなければならない状況に追い詰められているのでしょう。
甘利の受け取った額とは比較にならず、この点から検察・裁判所は正義の番人ではないとの証拠を国民に示しています。
陸山会事件もいまだに罪が何かが分からない状況であり、冤罪を仕掛けるなら、国民が納得できる罪状を捏造すべきと考えています。
日本の政治が危機的な状況にある主犯は最高裁事務総局と言えるでしょう。
この主犯を考慮しないで理論を始めると小選挙区制がという議論が湧きあがるが、検察・裁判所が正義の番人であったならば、この議論は不要と思われる。
35. 2017年1月19日 15:48:34 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[65]
調査での捏造はあると確信している。
結論に導く誘導質問で、結論に反する回答項目は最後に出てくるか、項目が無いものもある。
最後の項目まで待っていることを繰り返すと途中で電話が切れる。
電話が切れたものは調査数からも除外されているだろう。
安倍政権を支持するかとの単純な質問なら、現状ではいいえと答える人が大半だろうが、安倍政権の行動を称賛した後に支持しますかと問う形が多いと感じる。
明らかな誘導で、誘導に屈しない人を調査対象数から除外し、下駄をはかせた結果を世論調査と評しているのが現状と認識すべきであり、日本の国民のレベルが極端に低下しているとは思われない。
しかし、検察・裁判所がつるんで冤罪つくりをしている現状に恐怖感を感じて自分の意見を言わない人が増えている傾向はありそうだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/372.html#c35
12. 2017年1月24日 22:18:40 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[66]
安倍の戦術は検察・裁判所の冤罪つくりに似ている。
陸山会事件の登石の判決は検察の違法捜査を認めながら処分を課すことなく、法と正義を犯した違法な有罪判決をだし、美濃加茂市長事件の村山判決は犯罪者の証言以外の証拠がない疑わしきは罰せずの法を犯した判決を出しているが、袴田事件でまともな判事と思わせるガス抜きを行った後の違法判決である。
登石・村山は真実を知りながら冤罪を確定させていることが分かる。
安倍もTPPは執行できないことを知りながら腰を据えて説得するとの詭弁を弄している。
両判事は最高裁事務総局の指示で動いていると思われ、安倍も黒幕の言いなりに動いているのだろう。
安倍が総理でいられるのは、検察・裁判所が冤罪つくりに尽力したためと思われることから、現状の日本の閉塞感の根源は検察・裁判所が違法行為を働いているからと思われる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/584.html#c12
4. 2017年1月29日 22:30:49 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[67]
美濃加茂市民は、裁判所が違法判決を躊躇なく出したと判断していると言える。
あたかも裁判は公平との立場で、出直し選挙は如何なものか、6月に再度選挙をし、ここで再選され最高裁で有罪になれば再度選挙になるので公費の無駄使いとの批判もある。
しかし、2審の判決は証拠が詐欺師の供述だけであり、これは日本国民の感情と異なり、また疑わしきは罰せずの原則を無視した違法判決である。
これにより選挙での信任を得なければならない状況が発生しており、かかる費用の無駄使いは裁判所が負うべき費用である。
更に最高裁で有罪判決を出すと、裁判所の罪が上乗せされることになる。
30万円の収賄の疑いで余計な選挙をすることが経済原則に照らし合わせて許容されるものではない。
この観点からも裁判所は正気の判断力を失っており、検察敗北阻止に動いたとしか言いようがない。
裁判所への攻撃がタブー視されている日本では、裁判所の違法行為により正義感が極端に薄れ、長いものに巻かれろとの悪しき感情が醸成され、貧富の差が広がる安倍政権への批判の声を出しづらい環境が作られ、日本は凋落の道を進んでいる。
裁判所の判決に異を唱えた美濃加茂市民に”あっぱれ”を進呈すると共に、裁判所が更なる違法判決を出さないよう忠告する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/804.html#c4
22. 2017年1月30日 23:22:03 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[68]
裁判所は詐欺師の言い分を、現職市長の供述より優先させた。この判断は美しき日本が培った価値観と異なる。
価値観の異なる判断をする場合には確たる証拠が不可欠であるが、裁判所はこの証拠を示していない。
よって、裁判所は日本人の価値観を狂わす大罪を演じてしまったと言える。
又。検察の言う30万円の賄賂を認めるなら、浄水機の売り上げ利益が相当見込めないと成立しないが、この装置の利益は然程多くないと言われている。
裁判所が、この収賄が成立するか否かの要因を分析していたなら有罪判決を出せない案件と思われる。
福島元知事の佐藤栄佐久さんの収賄額0円の収賄罪と同じで周りの状況を検証することなく検察の言いなりの判決と言える。
裁判官は森を見るべきだが、木しか見ない判決であり、冤罪事件に直結する判断を下している判決の証拠が経済の妥当性の検証不足である。
これでは多額の報酬を得ている裁判官の職務怠慢である。
裁判所が疑わしきは罰せずの原則、法と証拠を無視の明らかな違法判決を出しているので、藤井氏が対抗策として出直し選挙に打って出たことを非難することは、日本が法と正義を放棄していると認めることと同一と思われる。
罰せられるのは裁判所であり、かかった選挙費用はすべて裁判所の関連した人が支払わなければならない。
最高裁が無罪判決を出せば、今回の選挙費用の弁済で済むが、5月の選挙以降に有罪判決をだし、再度選挙になったらその費用も弁済する責務を負う。
5月の選挙は通常でも行われる選挙であり、弁済の責務は免れるだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/804.html#c22
6. 2017年2月03日 09:05:05 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[69]
控訴審判決は、明らかに日本の道徳教育に汚点を残す詐欺師の証言は現職市長の証言より優先されるとの有りえない見解だ。
この有りえない見解を表明するには、市長の証言に明らかな瑕疵があるとの証拠の提示が不可欠だが、この証拠がない。
しかも、検察(行政)と独立していなければならない裁判所が検察に間違いはないとの立場で、被告人の意見を聞かずに判決を出す冤罪つくりの手口まで明かしている。
裁判所が検察の過ちを検証しないなら裁判所は不要である。
村山裁判官は、裁判所は不要だとの認識に立っているようだ。
それでも裁判所が存在するのは、民主主義国家とのカモフラージュだけが目的であり、裁判官は狭き門であり、任官されることが目的であり、これを満たせば一生裕福な生活が保障されるとの特権が有るとの認識があるのだろう。
このような発想から判例を見ると、収賄額0円の収賄罪で有罪、専門家が問題ないという収支報告書の期ずれでの有罪、証拠がなく規模が小さな案件での30万円の収賄で1審を無視した逆転有罪判決など一般常識からかけ離れた、明らかに検察を擁護していると分かる判決が多いと感じられる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/120.html#c6
20. 2017年2月04日 14:25:45 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[70]
原発の全電源の喪失はありえないとの安倍発言を、全喪失が発生した後に議事録から削除したようだ。
安倍政権は、議事録を改竄したらその事実を消せると考えているようだが、メモリー技術の発展で膨大な資料の収蔵が可能となっているので、安倍政権が議事録改竄との証拠は簡単に入手でき、安倍が辞任後簡単に在任中の罪を糾弾することが可能である。
これと同様に裁判所は冤罪を確定する判決を多発しているが、政権が代わると裁判所の糾弾が始まった際には、明らかな証拠が数多く見つかる筈だ。
裁判所の冤罪つくりにより誕生した安倍政権の崩壊が、裁判所の崩壊につながるとの道筋が理解できない、政府・裁判所の存在が日本の価値を下げ続けている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/122.html#c20
1. 2017年2月07日 10:22:47 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[71]
東芝凋落の主因はWHの買収であることは周知の事実だが、これは政府(通産省)からの強力な働きに東芝が屈したとの経緯があると感じる。
安倍が一生懸命原発を売り歩いたのも、恩がある東芝の救済を図る為であり、事件化しないのもこの辺の経緯があるからだろう。
冤罪事件を強硬に推進する検察・裁判所の役人が出世する姿を国民に示し続ける最高裁事務総局は百害あって一利なしの存在で、日本に貧富の差を拡大させる元凶となっており、日本人の良き心を覆す道徳観を無くす教育をしている。
しかし、美濃加茂市民は真実が何かが分かっており8割近い人が信任している。
これを無視した最高裁判決が出ると、裁判所は国民から遊離しており、悪しき行動で権力者が思い描く方向に国民を誘導する権力側に忠誠を誓っていることがはっきりする。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/288.html#c1
50. 2017年2月09日 20:23:45 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[72]
法曹界が最初にやるべきことは、違法な判決を質すことであり、三権分立を無視した判検交流を辞める事である。
これを行わなければ、政治に介入する資格なし。
陸山会事件で政治を歪めたことによる弊害を質すとの思い上がりは、自身が犯した罪を熟視していない証拠であり、小手先の対応での国民の支持取り付けとの思惑はどこかでその問題点を露呈するだろう。
少なくとも名古屋高裁検事の人事案破たん阻止の、美濃加茂市長事件の明らかな違法判決を、質すべきだろう。
最高裁事務総局言いなりの村山は登石と同じくらい罪深い判決を出してしまった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/861.html#c50
25. 2017年3月03日 09:38:47 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[73]
陸山会事件の期ずれとは比較にならない捜査項目満載の国有地払下げに検察は動こうとしない。
検察は細かな事件は罪を捏造する力はあるが、大きな事件に立ち向かう力がないようだ。
しかし、絶大な権限を保有している。
日本に閉そく感が漂うのは、正義の番人であるべき検察が一部為政者の飼い犬に成り下がっている事であり、その検察が判検交流を利用し裁判所を牛耳っているとの構図が後押ししている。
安倍が退陣してもこの構図を改めないと日本は良くならないだろう。
検察・裁判所の癒着の根絶は改善の第一歩であり、喫緊の課題である。
冤罪事件主導の名古屋地検トップを守って美濃加茂事件を有罪にした村山判事は東芝事件を闇に葬る手助けをしたと言われている。
東芝がWH買収に国の働きかけがなかったかの検証をすると色々な展開が出てくると思われるが、東電事故と同様に現政権は蓋をするようだ。
哲学のない自民党政権の場当たり的な政策の破綻が安倍失脚の動きとともに、徐々に顕在化してくると感じる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/629.html#c25
4. 2017年3月06日 11:34:22 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[74]
日本が人権弾圧国家であることは報道体制だけではない。
検察・裁判所がつるんで政敵を追い落としたり、人権弾圧を遂行する役人の罪をまともに調査していない。
検察・裁判所は組織の理論を優先し、法と正義を無視した冤罪を数多く確定している。
福島元県知事佐藤栄佐久さんの有罪理由が収賄額0円の収賄罪であり、これは明らかに検察敗北を阻止した組織の理論に基づく、実質無罪であるが有罪にせざるを得ないとの判断で導き出された、後の世の検証で最高裁は間違った判断をしたと糾弾される判例となるだろう。
陸山会事件の専門家が問題なしと指摘した期ずれも、登石が訴因に無い収賄との冒頭陳述を証拠も示せず推論で認め、収賄を隠すための期ずれとの罪の嵩上げをして導き出した執行猶予付きの有罪であり、これも組織の理論優先の違法判決であり、西松事件での検察敗北阻止で脈絡のない訴因変更を認めた自身の違法判断を隠す手段でもあった。
報道の自由が指摘された先には日本の司法制度が法と正義を無視しているとの指摘が来るだろう。
日本をよくする最短距離は検察・裁判所を正常な姿に戻すことだと確信している。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/752.html#c4
29. 2017年3月08日 00:08:26 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[75]
27さん
まとめ:『森村学園』による大阪府豊中市の国有地取得問題 の添付有難うございます。
これを見れば、官僚は勝手に補助金をつけたり、特例処置を付加得ることができるとの証明ですね。
国有財産を高く売るとの原則がどこかに雲隠れしており、高く売り国庫に金が入った途端に、その金を還付し購入者に恩義を抱かせる典型的な手法ですね。
このようなからくりが、悪の温床になりやすいと感じます。
税金の非課税特例も色々あり、知らない人が税金を多く支払う事と同じで、時々頒布される条例を知らないと損をするとの日本の体制は適正なのでしょうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/825.html#c29
8. 2017年3月10日 09:26:15 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[76]
安倍は海外の小国に金をばらまき、外遊が楽しくて仕方なくなり、外遊しないときの楽しみ方はないかと考え、国内のお友達に国有地を無償同然で提供することを思いついたのだろう。
官房機密費をふんだんに使いメディアの接待ができることを知っている安倍は、土地の無償提供の見返りを売る必要がなく、金を得ていなければ法に触れる心配はないと高をくくっていたと思われる。
しかし、国有地を友達に勝手に分け与えることは明らかな違法行為であるとの論調に抵抗できず墓穴を掘ることになる運命のようだ。
個人の快楽を追及する政治の破綻に長時間を要したのは日本の報道・司法制度が劣化しており国民が気付くのに時間がかかったが、気付いた時にはだれが考えても疑いが晴れないほどの違法行為が行われていたので、この流れは止められない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/887.html#c8
12. 2017年3月11日 09:29:47 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[77]
何で安倍は目処(めど)ではなく目途(もくと)との表現を使うのだろうか。
目途もめどと呼んでも良いので、”もくと”との表現は一般には使われていないと思われる。
官僚の用意した文章に”もくと”のルビがあったのだろうか。
そうだとすると文章を作成する官僚も現実離れしているのではないだろうか。
森友問題の官僚答弁は本質を避け、臭いものに蓋をする国民が知りたい内容を避けた答弁であり、違法性をうかがわせる。
安倍の暴走の裏には官僚の凋落が伺われ、これを隠すために縦割り行政の弊害との逃げの弁護が目立つ。
ITの発達した現状では情報の開示は容易で、やる気になれば情報の共有化で縦割り組織の弊害除去は可能だが、縦割りで享受できる利権の喪失を恐れているとしか思えない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/209.html#c12
6. 2017年3月13日 23:14:00 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[78]
高裁の村山判決は法と正義を無視し、検察の敗北を阻止する違法判決と近い将来弾劾されるだろう。
検察・裁判所は独立した存在であるべきだが、判検交流との違法行為により癒着した組織になっている。
森友事件に関して捜査に着手しないのも安倍政権を忖度した巨悪には近づかないとの論理だろう。
最近時には裁判所がガス抜きの為に検察敗北の判決を出してはいるがこれは微罪であり、国民に裁判所は適性判断しているとのイメージを植え付ける3文芝居であろう。
村山を使い無理な有罪判決を出させたのも、袴田事件での村山は正義の味方とのイメージで、美濃加茂事件でも法と証拠をよく吟味する筈だと国民が納得するはずとの読みがあったと思われるが、裁判の履歴を知る人が吃驚する違法判決であった。
3文芝居の筋書きで裁判を強要する最高裁事務総局は知恵ある国民から、知恵の無い暴力団と思われている。
国民を欺くにはそれなりの知恵を使ってほしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/311.html#c6
14. 2017年3月15日 14:14:31 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[79]
稲田は記憶をもとに回答したので虚偽ではないと言い切っている。
即ち稲田は記憶がかなり飛んでしまうとの病気を持っている。
ならば籠池関連の裁判に出たのは1回だけとの記憶も信頼できない。
このような記憶を平気で飛ばす病気を持った人を大臣として認める国があるのだろうか。
稲田は記憶を喪失するとの病気が理由で罷免されるべきだ。
日本の大臣には重大な欠陥があり、自分の都合の悪いことが簡単に忘れることができる人は選ぶべきではなく、この点を見逃して選ばれた稲田に辞任するとのまともな考えも思いつかないような人格障害者と思われるので罷免すべきである。
これを自民党が行わないなら自民党も同じ病気にかかっていると言える。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/369.html#c14
20. 2017年3月17日 10:39:31 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[80]
自民党が証人喚問に応じたことは籠池を嵌めるためではなく、安倍・稲田を切り捨てるとのシナリオが出来上がったとも取れる。
自民党が生き延びるためには全ての問題点は安倍の暴走で纏め、それ以外に飛び火しない策を見出したのだろう。
しかし、自民の凋落は安倍だけの責任ではなく利権を享受している官僚・司法関係・マスコミ首脳等多岐に及ぶと考えられるので、野党がしっかりしていれば大疑獄事件に発展させられると思われる。
自公政権が推し進めた政策は法と正義を無視し、国民に不利益を押し付けるものが多く、この政策の行き過ぎが自公政権を破たんを招く方向に向かわせる特別な力が湧いてきたと思われ、その力は日本ではなく外国で生まれたと思われる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/466.html#c20
38. 2017年3月21日 20:37:22 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[81]
最高裁事務総局が人事権を掌握することで法と正義より最高裁事務総局の意向を重視しており冤罪事件が多発しているのと同じ構図ですね。
人事の公正さが失有れるとその組織は凋落傾向をたどるが、日本の国家はいたる所に凋落の芽がありそうですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/658.html#c38
20. 2017年3月23日 20:41:32 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[82]
19さん
規模の大小は問わないが公金を使う立場になったことがありますか。
特に実力がなく権力の座に就いた人は公金を使うことに優越感を感じる人が多いと思われます。
官房機密費の100万円を使うことで、安倍は自分の立場をよくしたいと考えても不思議ではありません。
国費を海外にばらまいたり、公金を株式につぎ込む大金の無駄使いと、100万円の官房機密費の使用は同じ発想で、国民の税金の無駄使いです。
公金を無駄使いする人はせこいこともすると考えられます。
安倍の行動を見ていると将来の日本を考えるとの深い読みは感じられず、国費の無駄使いで支持者を増やすことに知恵を出していると考えられますので、この投稿は的を得ていると思います。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/716.html#c20
9. 2017年3月25日 11:14:33 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[83]
安倍は昭恵夫人の証人喚問を阻止しようとしている。
これは証人喚問で辻褄が合わない証言が出ることを恐れている、つまり官僚への働きかけを、手を変え品を変え問われた際にそれをかわすだけの知恵がないことを知っているためと思われる。
FBでの反論は官僚が協議を重ねた文章であり、真実を知らない人が添削しているとの見方をしている人もいる。
昭恵夫人が書いていないのであれば、その内容を熟知しておらず、証人喚問での質問に戸惑う姿が公になり、自信を持って答えた籠池の回答との違いが鮮明になるだろう。
今回の問題は問題だらけの案件がいくつもの関所を簡単に通り、認可に近づき、国有地がただ同然で払い下げられた事が正常か否かが争点である。
政府・官僚はこれは正常な範疇と考えて論理を進めているが、税金で国民の安心と安全を守るとの観点から逸脱しており認められない物である。
この点を明確にしなければならない。
この案件が異常と判断されれば許認可過程に問題が有るのでこの問題点を解明しなければならない。
官僚の担当者に問題があるならその人を糾弾し、その上層部に管理責任を問わなければならない。
トップが働きかけはない・私は知らないで逃げられることは有りえない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/786.html#c9
33. 2017年3月25日 11:54:12 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[84]
この問題は許認可制度に恣意的要素が含まれている事、国有地がただ同然で払い下げられている事であるが、政府・官僚はこれらは通常行われている事で問題ないと言い切っている。
この見解を是とする政権に政権運用を任せてよいのかとの議論がこの問題解決の本質となる筈だ。
国民の税金を使い国民の為ではなく、利権集団に媚を売る政権に政治を任せてよいかとの大きな問題である。
大事な問題を議論するなら正常な感覚を持ち合わせる政治家集団を作り出すことが先決である。
歪んだ政権で議論した政策は後に大幅な修正を強いられる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/827.html#c33
20. 2017年3月26日 11:14:31 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[85]
安倍・菅は時の流れが理解できずポイントだけの判断しかできないようだ。
谷さんのFAXは明らかに継続して官僚に働きかけるとの内容を含んでおり、且つそのように事が進み、籠池曰く、神風が吹いているのである。
これを0回答と言い切ることに、先を見た政権運営は出来ないと自ら白状していることになることを気付いていないのだろうか。
底の浅い先の見えない政権に国政を任せるわけにはいかないとの指摘を声を大きくして訴えなくてはいけない。
問題が山積の森友学園の申請が、幾つかの喚問を簡単に通過し田問題点、国有地がただ同然で払い下げられて問題を安倍政権はどのように決着をつけるのだろうか。
現状ではこれらの異常事態が通常業務と言い張っているが、これでは納税者が納得できない。
国民を無視した政策を推し進める政権に退場を願う動きが出てこなければ韓国より劣る国民意識と国際社会は烙印を押すだろう。
既に報道の自由度ランキングでは72位と韓国の後塵を拝しているが。
安倍・韓の動きはとても国策を論じるレベルに無く、安倍夫妻の黒を場当たり的な、一面の真実を大きく取り上げ城に見せる低レベルなマジックを示しているだけだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/873.html#c20
41. 2017年3月27日 10:05:35 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[86]
19
当たり前のことを言うと受けるのは何故だろうか。
安倍自民党が当たり前のことを無視し、自分に都合が良い部分だけを抜き出し、真実の1面を強調し国民が真実と異なる考えを持つよう印象操作を行っているので、当たり前のことが通用しない状況になっているので、当たり前のことが新鮮に映る為と思われる。
安倍は谷さんのFAXで忖度が無いと言い切っているが、忖度とは証拠を残さない気配りであり、その後の神風が吹いた状況を知っていれば、忖度があったと言い切れるし、2枚目のFAXには明らかな証拠も示されているが、安倍政権は2枚目のFAXを隠すようマスコミ各社に指示を出しているのか最近はほとんど補導されていない。
このような行動を平気で行う自公政権に国政を預かる資格がなく、重要な案件の審議は停止しても、安倍の詭弁が通用する内閣が破たんするまで審議がストップしても日本国民の損害は少ないと思われる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/119.html#c41
24. 2017年3月28日 08:59:10 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[87]
安倍の国家権力の乱用は最高裁事務総局にも及んでいると思われる。
籠池喚問での昭恵夫人に関する指摘に対する安倍の反論、役人文書によると思われる昭恵のFBでの反論が美濃加茂市長収賄事件の高裁判決と似ている。
記憶が定かでないと思われる時期の一面の詳細な捏造と思われる記述を証拠として採用したり、市長の証言を無視(籠池証言を無視)、当時の関連する人の情報収集の取捨選択(罪捏造の証拠隠し)など。
この最高裁事務総局作成と思われる筋書きは砂上の楼閣と思われ国民の不信をかっており、美濃加茂出直し選挙では有罪とされた市長が圧勝しており、森友問題では安倍夫妻の対応に否定的な意見が多くなっている。
しかし、最高裁事務総局は、付与されている権力を乱用してマスコミを支配し砂上の楼閣が堅固な城と言い張っている厚顔無恥である。
最高裁事務総局が権力を強化するなかで捜査能力は減退してきて法と正義の重視では犯罪を暴くことができなくなり、司法取引容認・共謀罪の適用等の冤罪作成の道具を追加することに躍起になり、違法な判検交流、裁判官の恣意的人事の推進に励み、国民からの指摘が多い取り調べの可視化の骨抜きによる容認等の冤罪大国への道も進んでいる。
日本の国が明らかに独裁国家への道を歩んでおり、国民を無視し一部為政者の利益を得る方向に傾いている。
しかも、マスコミの不正と思われる世論調査とのごまかしで国民を印象操作している悪辣な禁じ手を即刻廃止させなければならない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/150.html#c24
10. 2017年3月28日 14:36:20 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[88]
安倍昭恵の反論は、陸山会事件・美濃加茂市長事件等の冤罪を確定した裁判の判決要旨と構成が似ている。
この文面も最高裁事務総局で作成したとの疑いはないだろうか。
砂上の楼閣を作り、マスコミを利用して堅固な城と思わせる手法を使っているが、推認・詐欺師の検察誘導による証言の鵜呑み等状況を知る人がすぐ見破れる嘘が入り込んでいる。
それとも、官僚の仕事には縦割りの弊害があるが、官僚の不正を隠すには横串が刺さる特殊な仕組みがあるのだろうか。
判検交流・裁判官の恣意的任命等がこの横串の1つなのかもしれない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/191.html#c10
19. 2017年3月29日 08:28:04 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[89]
16
公人・私人に拘っているのは安倍であり、何故拘るかと言えば、昭恵の行動が私人の行動なので問題がないと逃げるためである。
100万円の授受も拒否するなら、国会での証人喚問で言い切ればよい。
これをしないで閣議決定をし、国会の証人喚問より上位の決定と言えば、証人喚問は不要で閣議決定で十分ということになる。
安倍政権は森を見ず、木ばかり見ているので自分たちが犯している国の骨幹を揺るがす(法と正義を無視)大罪に気づいていない。
安倍夫妻が関与したと言われている口利き事件は他にも色々あり、信用できない状況である。
訳の分からない権力行使を続けると出口が無くなり、安倍退任後の逮捕との道しか残らなくなる。
安倍は早急な退陣以外逮捕を免れる道はない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/226.html#c19
37. 2017年3月29日 14:20:47 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[90]
自民党関係者は谷のFAXで働きかけはないと言い張れば、国民の考える働きかけは日常茶飯事に行われていると暴露していることになる。
国有地を80%値引きして払い下げても問題がないと言い張れば、国有地の安価な払下げも日常茶飯事で行われていると暴露していることになる。
つまり安倍政権は国民が委託している業務を国民の考えを無視して行っており、法の定める罰則は明らかな違反以外は不問であると言っている。
しかし、籠池の取るに足りない重箱の片隅をつつくとの明らかに自分たちに対する法の解釈と違う解釈も平然と行っている。
安倍政権は明らかな2重帳簿であり、自分たちが決めたことはすべて正しく、それを問われれば真実を捻じ曲げて決着を図るやくざを凌ぐ集団であると国民に示し、真実を語る人を抹消する極悪集団であると平気で述べている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/218.html#c37
4. 2017年3月29日 22:10:27 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[91]
菅が谷さんのFAXは0回答と言い張っている。
これは安倍政権では籠池の思惑通りの結果が得られるような口利きは日常茶飯事であり、これを口利きと認めれば議員の仕事は出来ないと言っているのと同じであり、大物議員が恣意的な解釈で官僚を動かすのは当たり前のことと考えていると言い張っている事になる。
籠池証言が偽証であるか否か精査するとの発想も、証拠の無い昭恵夫人は寄付金を渡していないとの推論が根拠であり、これを調査できる国会での証人喚問で決着できないときに精査すればよいものをこの過程を理由もなく拒否している。
昭恵夫人が真実を語ることを恐れているとしか思えないし、真実に口をつむらせても表情に現れるのを危惧しているのだろう。
振り込み伝表の筆跡鑑定も籠池が妻も職員と言えば済みそうだが、昭恵のFBの文面を官僚が書いているとの疑惑調査は無いものにするバランス感覚の無さが見える。
安倍夫妻の疑惑の方が多い状況で籠池偽証と突っ走れば、更なる醜聞が顕在化する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/196.html#c4
7. 2017年4月01日 09:04:04 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[92]
森友問題は安倍政権が行った施策が法と正義を逸脱していたことを顕在化している。
菅が谷さんFAXは0回答と言い切っているが、その後の資料で満額回答であることが証明されている。
しかし、菅は0回答を強弁し続けている。
満額回答を0回答と言い続けることで政権は真実を捻じ曲げている事に気づいた国民が増え続けている。
この状況で安倍政権が実施した過去の施策を見つめなおし、政権のやることに間違いがないとの発想で事故の価値観を修正していた国民が、異常な判断をしていたのは政権であると思い始めている。
安倍の砂上の楼閣は、昭恵を庇うことにより、瓦解の道を歩んでおり、安倍が進めた施策の見直しの方向性が見えてくる。
違法選挙を背景に数の理論で進めた、民主主義を覆す施策の見直しのトリガーを引いたのはアッキード事件と後の世に言われるだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/378.html#c7
4. 2017年4月01日 22:54:01 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[93]
韓国の世論調査は民意を反映しているが、日本の世論調査は民意とかけ離れていると考えている。
私も世論調査を受けたが、質問が誘導的であり、本音を語り続けると電話が途中で切れたことがある。
また、録音による調査では、回答したい内容がなかなか出てこなく、繰り返し聞いていると誘導したい内容の回答しかない物もあった。
日本の世論調査の結果は単純にまとめられているが、質問の内容は分かりづらく、誘導された内容に回答するよう仕組まれていると感じる。
加えて集計段階での意図的なデーターの捏造もあると感じる。
また、日本人の特徴として、新聞報道の数字を鵜呑みにする傾向があり、自身の感覚との違いは何かと追及するのではなく、報道の数字に自身の感覚を合わせる習性がありそうだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/387.html#c4
28. 2017年4月06日 08:43:04 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[94]
安倍を擁護するグループは何故本質から外れた子葉末梢の取るに足りない内容での攻撃を仕掛けるのだろうか。
これでは国民が安倍政権に政治を任せるわけにはいかないと強く思うことが理解できないのだろうか。
国の行く先を論じるには森を見ることが不可避で、木を見た理論で誤誘導することは許されない。
菅のように忖度どころか満額回答に対して、0回答と言い切る森を見ず木を見る誤誘導を平気で行う人が共謀罪を議論するとどのような方向に向かうかは見当がつく。
重大な事項を議論するにはそれにふさわしい人格を備えていなければならないが、今の安倍政権にその資格のある人が見当たらない。
重要な事項の議論は人格あるひとが政権を握るまで待っても、間違えた方向性で動き始めそれを修正するより日本の為には一時の停滞の方がベターである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/576.html#c28
7. 2017年4月08日 16:33:09 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[95]
選挙では違法な開票が行われ、検察・裁判所がつるんで政敵に冤罪を仕掛け、罪が何か理解できない、法と証拠を無視した推論で有罪判決を出すのが日本の現状と思われる。
このような状況では、自己保身の手段として強力な悪党の振る舞いに目を瞑らざるを得ないと考える人が多数を占めているのだろうか。
しかし、後に平成疑獄が糾弾された際に、当時の国民は悪に対抗することもしなかったと、強力な悪党と共に国を減退させた主犯との指摘を受けるだろう。
国民の力で大統領を罷免する韓国の状況を見ていながら、何の行動も起こさない日本国民は考える事を止めているのだろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/723.html#c7
27. 2017年4月08日 17:05:59 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[96]
森友問題で、安倍一派は証人喚問での証言に対し、FBに記載した寄付はしていないとの内容が正しく、満額回答を0回答と平気で言い切る等の真実は何かの検証無しに政府の言う事が正しいとの印象付けを行ってしまった。
また、巨悪事件に対し、本筋から離れた子葉末梢の事象で喚問者を犯罪人にしようともした。
これらの悪行を働く集団が共謀罪について議論する資格があるのだろうか。
検察・裁判所がつるんで冤罪を確定する事象が散見される状況から、日本の捜査能力は格段に低下していると思われ、この能力低下を補うのが恣意的判断ができる共謀罪と考えられる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/724.html#c27
17. 2017年4月08日 17:33:11 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[97]
12さん
特捜は財務省の家宅捜索を行い、安倍政権に不利な資料を洗い出し、これを棄却する証拠隠滅作戦を行いそうですね。
籠池さんを罪人にし、家宅捜索で証拠を没収し廃却するとの手段が思うように進まず、既に別のところに保管されているとの情報に焦りが見られ、財務省の中にも証拠を保管している人がいるのではないかとの焦りも感じられるので、正々堂々と証拠を隠滅する手段と考えていると思われます。
最近の司法の冤罪つくりの、その証拠を残す手法からして、知恵を出した手段は思いつかず、証拠を無くすことしか思いつかないと思われるので。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/699.html#c17
22. 2017年4月11日 09:19:34 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[98]
安倍又は妻が森友疑惑に関与していたなら総理・議員を辞めるとはっきり言ったことは自公の議員もしっかり聞いていた筈だ。
政府与党は、国の運営を任せられた清廉潔白な集団でなくてはならないし、そのようにふるまう姿を国民に示す責務がある筈だ。
政府与党が、疑惑のある議員を擁護することは有りえない。
頼りない野党と対峙するのではなく、与党自身が真実は何かを追及すべきである。
筋論とは異なる重箱の隅をつつき、悪者の印象を植え付け巨悪を隠す姿勢が読み取れる現状の政府与党はオーム真理教の悪しき時代を彷彿させるし、日本の国はオームが辿った道を歩んでいないか。
自公の、内部にある腐敗を質す議員が声を上げるべき状況であるとはっきり言いたいし、現状の野党より、与党には国を正常な姿に戻す力量があると考える。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/788.html#c22
22. 2017年4月12日 17:02:52 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[99]
財務省は6月のシステムの入れ替えで残っているデータを廃却したいとの意思表示をしたと捉えるべきだろう。
この問題が終了するまでシステムの入れ替えをストップさせるべきだ。
早くシステムの入れ替えを行いたいなら、森友問題に関する官僚の違法行為を暴けると思われる資料をすべて開示したら、システムを入れ替えてよいと言えばよい。
財務省がその気になれば短期間に資料を確保できると思われるが、問題点の発覚を恐れて資料を探し出すのは困難との特異な嘘を平気で言い張るだろうから、システム入れ替えを待たせる足かせが不可避だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/849.html#c22
39. 2017年4月18日 09:26:15 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[100]
安倍は安倍夫妻告発の準備をすることは共謀罪になると判断しそうですね。
安倍夫妻により、日本で培われた民主主義の概念が閣議決定との名のもとに権力者に違法行為はないとの雰囲気醸成が進んでいる事は、日本を沈没させる重大な事件である。
しかし、正義とかけ離れた安倍を告訴することに賛同すると、安倍はそのリストの入手に猛走し、何らかの手を打つ卑劣な行為に走る心配なないだろうか。
マスコミはこの心配があり、安倍に不都合な情報開示に躊躇している。
しかし、安倍の暴走を阻止する国民の動きを阻止する具体的な動きを示せば、国有地をただ同然で払い下げる罪よりも重い、民主主義の蹂躙となり、冤罪つくりに励んでいると思われる、検察・裁判所も安倍の味方は出来なくなると思いたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/296.html#c39
15. 2017年4月18日 16:28:40 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[101]
森友問題で、政府関与による満額回答を0回答と言い張る政府与党が共謀罪が成立すれば、気違いに刃物のごとく振り回すだろう。
森友問題で安倍夫妻が責任を取り、退陣し、国有地払下げに政府からの働きかけがあったと明確にしない限り、共謀罪の議論は無駄であり、その証拠として金田法相が示した無知・無教養による的を外した答弁が物語っている。
安倍・金田等の本質を理解できない無教養な人間が答弁する政府与党にまともな事が言える人材がいないのか。
それとも共謀罪が国民を監視する極めて劣悪な、民主主義国家にあってはならない法であり、それを、無知な安倍・金田に通させようとしているのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/345.html#c15
19. 2017年4月19日 09:44:34 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[102]
米国に追い付け追い越せとの思想の下、技術立国を目指し技術者を優遇した策が当たり日本は経済大国に伸し上がった。
ここでこの富をめぐる争いが水面下で繰り広げられ、政府・会社の管理部門が富の維持を錦の御旗に、真の功労者の技術者の台頭を潰しにかかり、自分たちの利益追求に猛走し始めたのである。
手足を縛られた技術者は過去に蓄積した技術の維持が精一杯で、新規開発に手が回らない状況となり、開発魂を萎えさせ、開発意欲も減退する状況に突入したのである。
日本の技術を持ってすれば何でもできるとの過去の栄光だけが頭に残っている、政府・管理部門はこの思いをもとに色々なビジネスモデルを組んで、その達成に励んでいるが、技術力が低下している日本では思い通りの成果が出ず、色々なところで綻びが顕在化しているのが現状と思われる。
端に寄せられた技術者の一部は農業に活路を見出し、知恵を出しながらの農業を行っており、外国を引き離す農産物の芽が出始めている。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/165.html#c19
13. 2017年4月19日 14:04:32 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[103]
時期尚早との話が出てくるのは、日本の検察・裁判所が巨悪を調べることを放棄しており、冤罪つくりには熱心であるとの現実を理解しているからだろう。
日本の検察・裁判所が法と正義の下に巨悪と戦う本来の使命を果たす組織であるなら、明らかに森友問題に安倍夫妻が関与している証拠があり、財務省の国会答弁が間違いである証拠がある状況での告訴は的を得ているものである。
告発に対する賛否が拮抗しているということは、検察・裁判所が正義か否かの意見が拮抗している証であるが、潜在の脳では、検察・裁判所は正義の味方であって欲しいとの思いがある筈だとの条件を加味すると、検察・裁判所が巨悪の番人と思い込んでいる人が7割程度に達するのではないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/371.html#c13
32. 2017年4月21日 08:55:13 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[104]
安倍が用済みなら、退陣を迫るとの手を使わなくとも、CIA傘化の検察・裁判所を使えばよいと思うが。
森友問題で明らかな証拠があり、安倍夫妻が起訴されれば、検察・裁判所の評価が上がるメリットもある。
米国側の介入で不正を繰り返し安倍政権が成立したことをトランプが知らないわけがないので、退陣を迫るということは、まだ安倍を使い貢がせたいが、忠実度が足りないとの恫喝とみるべきだろう。
米国にとってはまだ安倍は利用できるので、脅しながらより多く貢がせようとしているので、安倍の悪さを白日の下に晒してはいるが、検察・裁判所が動かないよう手を打っていると思われる。
安倍は小早川秀次と同じ扱いをされていると思われる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/434.html#c32
33. 2017年4月21日 09:02:26 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[105]
32の修正
小早川秀次⇒小早川秀秋
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/434.html#c33
1. 2017年4月22日 11:34:40 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[106]
アベノミクスは砂上の楼閣と感じており、持ち株に関して利益確定と損切りで分離課税の税額をおさえる事に注力してきた。
現状では高配当株・株主優待が継続している株が殆どとなっている。
現時点で過去を振り返れば、利益確定で売却した株式の殆どが売却時より値上がりしている。
政府が介入しての株価値上げの賜物とは思っているが、儲け損ねたとの思いが強く、売却する株も無くなってきているので、買うタイミングを探っているのが現状だ。
日銀・GPIFの動きを知らずに株を買う個人投資家が増えたころ、暴落が始まるのだろうか。
まやかしのアベノミクスが長く続いており、儲け損ねたとの思いが強まっており、この思いが消せなければ大きな損失を抱えそうだ。
森友問題が正常な判断力を狂わせていると同様、アベノミクスが経済に関する判断力を狂わせているようだ。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/302.html#c1
22. 2017年4月23日 08:57:00 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[107]
官房長官が、与党に不都合なことが発覚すると、調査したか否かわからない短時間で即座に否定している。
これと同様に佐川も、不都合なことを指摘されると調査することなく否定するとのスタイルと思われる。
これは、官僚・与党が法と正義を守らずに、国民を圧迫する施策を実行しようとする際の常套手段であり、大問題になった際は、トカゲのしっぽ切りで逃げる手立てだろう。
佐川も部下からは予断を持って資料を渡したことはないとの報告を受けたと言いつくろい、部下の管理不適格には触れずその場逃れをすることに羞恥心が無いのだろう。
上級管理職とは羞恥心・バランス感覚・適正な職務遂行等の基本が書けた人が就ける職場なのだろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/534.html#c22
4. 2017年4月23日 09:44:54 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[108]
この問題が不問とされるなら、政府与党に国民の為の政治を行う気構えが無いと証明することになる。
政府与党が何故機能していないと思われる行動をとるのかと考えれば、検察・裁判所が判例に明らかな違法判決を残しながらお咎めなしの状況を続ける、選挙での不正開票が顕在化している中で、再開票は法で禁じられていると逃げられる悪法があることに行きつく。
与党が強いのではなく、国の根幹をなす選挙での不正・取り締まるべき検察・裁判所が法と正義を無視していることに繋がる。
しかもマスコミはいかさま世論調査で不正を働く与党を応援する姿がある。
この傾向が企業にも飛び火しており東芝が苦境に陥り、国産旅客機MRJが立ち上がらない等の問題が出始めている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/547.html#c4
7. 2017年4月25日 08:51:10 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[109]
現在安倍政権を維持する要因は世論調査によるとされる高支持率だけである。
これが無くなると即瓦解の瀬戸際まで追い詰められている。
この政権を支持するマスコミの如何わしい世論調査は何故継続しているのだろうか。
この辺を解き明かし、その中から出てくる問題点を解消すれば安倍政権は崩壊するはずだ。
マスコミは安倍政権を忖度しているのではなく、安倍政権を牛耳っている大きな力を忖度していると思われ、官僚も虚偽答弁の危険を冒してまでその力に迎合している。
しかし、法と正義を無視した政治により、不問にされている違法行為の証拠が積みあげられており、ぼんくらな国民も本能的に何かおかしいと感じ始める領域にまで違法な証拠が積みあがっているので、何等かの是正処置が起こり始めるだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/601.html#c7
4. 2017年4月25日 09:17:27 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[110]
昔からあ然とする若者はいたと思う。
この比率が上がっているか否かを論じるべきだろう。
この比率に大きな変化がなければ、あ然とする若者がいるとの真実を強調して、日本に寝付く閉塞感の主因を若者に転嫁する印象操作と疑われる。
日本に漂う閉塞感の主因は検察・裁判所により冤罪つくり、官僚の与党に対する忖度、マスコミの真実を捻じ曲げる報道による国民の洗脳等であると思われる。
若者に責任転嫁をすることは前記主因がまともな仕事をしているとの前提条件があると的を得ている事になり、逆説的に言うと日本の根幹が患っていることを隠す材料としてあ然とする若者が使われている事になる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/636.html#c4
13. 2017年4月27日 08:33:40 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[111]
菅官房長官は、新たな証拠が出てきても、初期に説明責任を果たしているとの状況変化に対応できない答弁を繰り返している。
この疑惑隠し答弁がボディブロウとして聞き始めており、更に続けばダウンするしかない状況に追い込まれている。
検察・裁判所を傘化に置きマスコミを牛耳っている政府与党を倒すにはボディブロウを続ける策が最善と思われる。
正攻法で行くとサイレントバックの権力を持つ白バイと競争するのと同じで勝てないと考えたほうがよさそうだ。
既に現状の日本は法治国家ではないとの認識のもとに、法治国家に戻す活動が森友問題の真の問題点を顕在化する事との大義があり、粘り強い取り組みが不可避との取り組みが必要だと思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/683.html#c13
3. 2017年4月27日 08:58:24 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[112]
成長する集団、衰退する集団の共通項を抜き出すと成長させた優れたリーダーには、良き部下がおり、衰退の道を進めたリーダーの基には問題のある部下が多いとの分析結果がある。
また、成長する集団のリーダーは幅広い発想と将来のあるべき姿を見据える力があったとの分析結果もある。
森友問題の安倍政権のコメントは重箱の隅をつつき相手をたたき、明らかな証拠には、その中の一部を抜き出し問題が無いと言い張る大局観の無いものが目に付く。
これは理想的なリーダーの対極にあるので、国を滅ぼす政権であると分析される。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/704.html#c3
19. 2017年4月29日 09:07:29 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[113]
安倍は初回と同じで早めに引退すればよかった。
色々な問題が顕在化した後での引退では、引退後に刑事責任を追及されることは必然の流れになる。
朴大統領と同じ道を進むしかない状況まで安倍が居座ってしまった。
安倍退陣に合わせて、安倍政権誕生に寄与し、日本の正義感を歪めた検察・裁判所・官僚組織・マスコミ等の違法な行いを顕在化させ処分することにつなげる動きが起こることを望む。
これが可能となれば、安倍が長居したことが、巨悪を暴きだし日本の衰退に歯止めをかけた功労者となるだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/762.html#c19
21. 2017年5月10日 08:53:55 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[114]
読売新聞を読めとの逃げは、アッキード疑惑の反論はツイッターを読めとの逃げと同じである。
疑惑隠しには一方の主張を勝手に書ける媒体に記してあるので、これを読んで納得せよとの圧力である。
即ち安倍が言う事を理解し、その実現に励め、たとえ安倍が間違っていてもそれを咎めてはいけないとの意思表示である。
しかもこの理論を具現化するために、マスコミを用いた誘導世論調査との印象操作により、安倍政権は信任されているとの国民洗脳を継続して行っている。
この政権に異を唱えることができない日本は凋落傾向をたどっており、国民の倫理観は低下し、働く意欲が下がり、不可解な犯罪が増える傾向が表れている。
安倍の継続はこの傾向に拍車がかかる状況に突入していると判断すべきだろう。
ここで辞めさせても、暫くは凋落傾向が進むまで悪の芽が蔓延り始めていると考えるべきだろう。
安倍の悪政が続きすぎ、修正するには莫大なエネルギーを使わざるを得ない状況と感じる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/428.html#c21
10. 2017年5月18日 20:59:22 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[115]
菅官房長官は加計問題でも証拠が官僚文書の態をなしていないので安倍は白と言い切っている。
安倍が白と言い切るなら、通常ありえない認可と、国有地の無償払下げの理由を明確に説明する責務がある。
菅はこの説明から逃げているし、森友疑惑でも何故通常ではありえない速度で認可されたかの説明もせずに逃げている。
この辺の重要な事項を問いただす野党議員がいないことに失望感が漂う。
国民は通常ありえない国有地の払い下げ・新設学校の早期の認可が何故行われたかに関心を持っている。
これが通常のルーチンワークで行われていたと言い切るなら、許認可が下りない事案に対する公務員の職務怠慢との訴訟が多発し、森友・加計との違いをその度に説明する責務を負うだろう。
通常ではありえない認可・安価な国有地払下げは内閣府の圧力以外はあり得ないし、通常に行われていると言い切るなら、これ以外の案件もすべて短時間で処理する責務を負うことになる。
しかし、私が市役所に依頼した観光用看板の更新に3年を要した(何回も問い合わせての実績)ことの説明がつかないし、今後増加する早期処置への対処に懸念が生じる。
安倍・菅は両案件が何故早期に認可されたかの納得できる説明なしには、白であるとの説明は国民の納得が得られない。
証拠が不十分との反論では国民を納得させられない事を肝に銘じるべきだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/776.html#c10
29. 2017年5月25日 14:41:49 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[116]
日本の裁判所は逮捕された人の証言を現職市長の証言より優先するとの判例を美濃加茂市長事件が証明しています。
前川元次官が逮捕されても、加計学園に関する証言に何ら問題が無いので鑑定の恫喝は意味の無いものであり、報道を躊躇する必要は全くない恫喝です。
陸山会事件では、専門家が適法という、検察の言いがかりを報道しまくったマスコミが躊躇する理由は何も見出せません。
安倍政権が延命化した際の報復が怖いとの発想であるなら、前川発言が理にかなっているか否かの検証を行い、これが事実なら鑑定の圧力がどの程度正常な運営を阻害しているかの判断をすべきである。
鑑定圧力で行政を歪めることは日本人の正義感を失わせる大罪との判断に至れば、大罪を犯した官邸の報復は存在せず、官邸そのものが粛清されることに気が付くはずです。
正義感のある国民が理解できない官邸のすることに間違いのないとの証拠を否定する場当たり的な菅のコメントが行き詰っている事は国連関係者も熟知する状況まで悪化が進んでいると悟るべきです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/285.html#c29
9. 2017年5月25日 15:15:04 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[117]
疑惑は何でも否定の菅は国内でも通用しない事態に立ち入りつつあります。
前川元次官の証言を切り捨てるには、加計学園に認可が下りた経緯を調べるだけで頓挫します。
森友疑惑も認可の経緯を調べるだけで何らかの圧力があったことは理解できます。
通常でない認可過程があるのを不問にできないことは、陸山会事件での罪が不明確な案件でも罪を確定できる日本の検察・裁判所が相手では無理だと誰しも理解できるはずですが。
日本の検察・裁判所が正義の味方との前提での理論でしたが、真逆であれば逃げ切れる可能性があると判断しているのでしょうが、明らかな認可させるとの筋書き通りの展開が推し進められた現実があるので腐った検察・裁判所も見逃すわけにはいかない悪質な案件である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/291.html#c9
17. 2017年5月25日 22:34:08 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[118]
国連特別報告者の箇条書きした指摘に対する回答がなく、ごり押しするのに都合が良い部分を抜き出した文章を並べて正当化しようとするものである。
これでは国連特別報告者の指摘を理解できていないことを暴露した国で作る文章ではなく、子供の喧嘩レベルの文章である。
この構図は森友・加計疑惑でも同じであり、明らかな官邸からの圧力が無いと進まない認可が下りたとの実態がありながら、これを通常業務との前提で言い繕うために生じる的を避けた回答と同じである。
マスコミに圧力を加えて国民を誤誘導しようとしているが、この状況を続ければマスコミ盲信の国民も気づき、国際社会からははじき出されるだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/294.html#c17
3. 2017年5月26日 16:54:47 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[119]
加計学園は通常有りえない薄弱な根拠で獣医学部の新設の認可を獲得している。
しかし、菅はこれ通常の業務と言い切っている。
この矛盾点を議論する必要がある。
通常業務でないなら、どこかに問題点がありその問題点を探せばよい。
官邸の指示を示唆する文章が出てきているので、その文章通りの動きがあったか否かを検証すればよい。
文章が怪文書であっても、その後の動きと合致していれば明らかな証拠となる筈だし、前次官が明らかに省内で作られた文書と証言しているので、これを覆す証拠がなければ正式文書と認めざるを得ない。
菅の言う事には疑いをかけられたら、その疑いをかける行動が問題であるとの恫喝と、疑った人の人権破壊との手立てしかないとのニュアンスしか伝わってこない。
国民の生活を守る官邸としての機能はなく、官邸の悪事を正当化し太らせる動きである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/296.html#c3
28. 2017年5月27日 14:08:40 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[120]
安倍・菅は勘違いしている。
人格に欠陥がある人の証言はあてにならないと。
美濃加茂事件で逮捕されている詐欺師の証拠がない証言を市長の証言よりも信頼できると裁判官が判断している。
(これは官邸の圧力に屈した裁判所が冤罪を確定しようとしているとの疑いが強く正義を重んじる国ではありえない判断と言われているが)
前川元次官の証言はその状況との整合性が取れているか否かで判断されるべきで、冤罪を仕掛けられ犯人とされてもその証拠能力に悪影響は及ばされないとの教訓を残しているのが美濃加茂裁判である。
安倍・菅は加計問題が官邸からの圧力で進んだと思われる速さで認可されている事が理解できない欠陥人間である。
この欠陥人間が、風俗通いの欠陥が有る者の証言はその効力を持たないと言ってもだれも信用しない。
森友・加計が何故神風が吹いて承認されたかの国民が納得できる説明なしには収束は有りえない。
納得できる説明ができないので証人の人格攻撃で収束では北朝鮮の将軍様と同じである。
安倍・菅は早期の引退しか道はなく、ここで頑張れば朴元大統領と同じ収監の道へと突き進むことになる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/325.html#c28
18. 2017年5月28日 09:03:40 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[121]
加計問題は、何故国有地が払い下げられたか・獣医学部が薄弱な根拠で認可されたかとの疑惑である。
この疑惑に官邸が関与している証拠文書があるか否かは大きな問題ではない。
菅が言うように官邸の圧力が無いなら、各省庁が独自で公正・公明性を無視していることになる。
前川の言うように官邸の意向に逆らえないということが事実なら官邸に恣意的な権力行使があることになる。
省庁が官邸の意向を忖度したなら両方に問題がある。
この辺を理解しない菅の官邸に問題が無いとの発言は、国家の行く末を考えなくてはならない官邸の職務を放棄している。
官邸には状況をまともに調査せず、問題が無いとの発言は許されない代わり権限が付与されている事すら、菅は理解できていない。
人格攻撃で逃げようとするのは知恵の無い詐欺師レベルの対応であり、これを行うことが官邸が恣意的な圧力をかけている証拠になる。
圧力をかけた証拠文書なしに罪を宣言できる状況と言える。
辺野古抗議の山城議長の拘束に関して国連特別報告者から是正を求められる(2月末)との事態にマスコミが国民に伝えておらず官邸が意味不明の回答(4月10日)を出したものの報道もなかった。
ここに共謀罪の欠陥の指摘に対する意味不明の回答が加わっている。
これらの発想も森友・加計の取り扱いと同じである。
安倍政権は外堀をどんどん埋められており、山城問題があり前川の冤罪逮捕の道も閉ざされており逃げることが不可能となりつつある。
一連の動きを観察すると、マスコミは官邸の問題点は報道しないか、基本である情報収集力が極端に低下しているとの事実が浮かび上がっている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/391.html#c18
11. 2017年5月31日 21:33:17 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[122]
特定秘密法・共謀罪に加えて辺野古反対の山城議長の不当拘束と3件の国連特別報告者の指摘が日本に届いている極めて異常な状況であるが、日本政府はすべてに事実誤認があるとの指摘事項の精査なしに反論している。
森友・加計事件で明らかな神風が吹いた通常ありえない許認可の事実に目を覆い、通常行われる業務の範疇と言い張るスタイルと同じである。
安倍政権は自分たちが行っている恣意的な行動が合法であると信じており、今後も継続したいと考えているようだ。
しかし、国連は1国に立て続けに3件の指摘が出された事態に黙っているわけにはいかない筈だ。
(北朝鮮が存続できるので、国際社会が口出ししても無視すればよいと考えているなら、日本の地位が下がっても現政権には被害が及ばないとの開き直りだろう。)
安倍政権は日本の国際的な評価を下げ続けている事を理解できない自公政権とは、オウム真理教と同じ構図になっているのだろうか。
しかも、この政権を倒す国民運動が起こらないのは、国民までもがオウム信者となっているのだろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/565.html#c11
9. 2017年5月31日 22:10:37 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[123]
安倍は官僚はすべて部下と思い込んでおり、指示を出すのが職務と思い込んでいるのだろう。
職務遂行が圧力になるとの指摘は理解できないので、圧力をかけたことはないと言い切っている。
森友・加計とも圧力なしには取得できない認可が下りているとの事実を理解できない安倍は、今後も同じ圧力をかけ続けたいので、問題が無いと言い切っている。
安倍は正常な判断ができない欠陥人間である。
その欠陥人間を長として従う自公の議員は安倍と同じでなければならないが、日本の与党議員が明らかな欠陥人間と思われる安倍と同じとは考えにくい。
自公政権に自浄化作業が湧いてこないのには何かの理由があるのだろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/533.html#c9
2. 2017年6月04日 08:36:59 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[124]
「出所が分からず、調査しない」
これが通れば、悪いことを平気で行えるということを公言している事になる。
疑われて、その証拠が出てきたなら、その疑いを晴らす責務が官僚・議員にはある。
何故なら、国民の為に働くことで税金から報酬を得ているので。
何故官邸は、疑われている事に対する調査を拒否するのか理解できないし、拒否する権限もないと考えるが。
この辺を野党が責めない理由も理解できない。
出所が分からないというなら調査するのが本筋であり、調査する力量が無いなら検察に調査するよう指示すればよい。
官邸の権限の無い事項のごり押しを許せば日本の正義感は失われ、国際社会の評価が下がり続ける。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/713.html#c2
25. 2017年6月11日 13:42:41 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[125]
安倍が徹底的に調査せよと命じたとの表現は、安倍自身が疑惑解明に積極的との印象操作であり、このネタで安倍政権の支持率が上がったとの世論調査結果を捏造する手段と思われる。
安倍は都合の悪いことは自身に権限が無いと逃げ、都合の良いことには自分が決めたと言う習癖がある。
これは総理としては有ってはならない物であり、疑惑調査は文化省が決める事と公言した舌先が乾かない内に疑惑調査を指示することは総理の資質が無いことを示す証拠となる。
この理論を無視し、国民を誤誘導する設問での世論調査で安倍政権の支持率アップを報道すれば、世論調査が国民の真意を示さず、印象操作の道具として使用していることを証明してしまう。
安倍政権は持てる力を結集して逃げ切りを画策していると思われるが、打つ手の欠陥により疑惑を増長させるだけと思われる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/248.html#c25
36. 2017年7月11日 20:55:38 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[126]
菅は記録が無い=仕事をしていないと国民が考える事に何故気づかないのだろうか。
内閣府が仕事をしないで歳費だけをふんだんに使っている事が罪悪であると気付かないのだろうか。
本音は首相の友達優先の恣意的な国家運営を可能とするために証拠を残さない悪事を正当化する詭弁であり、これが仕事をしていないことの証明になるのだが。
記録が無い・記憶が無いを繰り返すと国民は悪事を隠していると考える事に気が付かなければ、安倍政権だけでなく、日本も沈没する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/799.html#c36
21. 2017年8月01日 21:45:21 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[127]
大阪地検は森友問題を矮小化し籠池夫妻の逮捕で終わらそうとの思惑が国民の状況理解により難しくなったことを知りながら、地検トップのメンツを立てるために、初期目的の通り動いたのだろう。
初期目的では近畿理財局への捜査は行わないとの筋書きと思われ、これも守るだろう。
検察は大罪は見逃し、トカゲのしっぽ切りを行う機関であるとの証明を今回もするのだろう。
現状の日本に覆いかぶさる暗雲は検察・裁判所が本来の仕事とは真逆な、悪事を繰り返す政権を擁護する働きをしている事が主因である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/120.html#c21
11. 2017年8月04日 21:19:17 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[128]
2さん
美濃加茂市長事件では裁判所が現職市長の証言を無視し詐欺罪で拘留中の人の証言を採用し1審無罪を破棄し、高裁で有罪としている。
しかも、高裁では市長の意見を聞かず、検察のメンツを守ると思われる威容は判決である。
籠池さんの逮捕も検察の法を無視した行動との見方もあるようだ。
日本の検察・裁判所の法と正義を無視し、黒幕擁護の動きが現状の国民が納得できない色々な事件が発生している元凶との見方もあるので、状況を整理しどちらが正しいかを判断すべきである。
森友事件・加計事件とも安倍の思い通りに事が進んでいる事は事実であり、そこに如何わしさがあると指摘されてからの安倍の行動が常軌を失している事も事実である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/251.html#c11
5. 2017年8月06日 09:00:49 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[129]
大阪地検特捜部は明らかに国有地を安価で売った財務省の立件は難しいとの情報を流している。
つまり立憲しないことの正当性を捏造し闇に葬る魂胆と思われる。
陸山会事件で罪と言えない報告書の期ずれを捏造し裁判に持ち込み・検察審査会を悪用し起訴に持ち込むとの醜態をさらけ出した検察を正義の味方と思わない人が増えている。
このような状況で国有地の大幅値下げの財務省に対する立件はハードルが高いとの検察上層部の話は、検察上層部が、捜査妨害をしているだけと映る。
検察はその信用を失墜しているので、捜査手法を駆使し起訴に持ち込むことしか道は残されていないことを肝に銘じるべきだ。
検察上層部が検察不信の根源であるので、官僚の不正を見逃すような発言は慎むべき状況であり、財務省立件はハードルが高い等との発言は問題視すべき失態発言である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/320.html#c5
13. 2017年8月19日 22:29:48 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[130]
検察は陸山会事件で、法と正義を無視し黒幕の言いなりに罪か否かが不明な案件に起訴状にない収賄を冒頭陳述に潜り込ませ、登石裁判官はこれを悪用し、罪の無いものを罪があるように推論を重ね有罪にしている。
検察に法を守る意識が無いことがすでに証明されている。
籠池氏を有罪にすることで、真実を語る籠池氏の意見は間違いと言いたい安倍一味の援護である。
既に麻生はそのようなことを公の場で語っている。
しかし、美濃加茂市長事件では、詐欺罪で捕まっている人の証言をもとに市長の言い分を聞かず、有罪判決を出すとの判決を裁判所が出している。
即ち裁判所が犯罪人の証言は現職市長の発言より重いとの判例を出している。
検察・裁判所は法と正義より上司の意向を斟酌する集団であり、日本の国際社会における地位を悪化させる元凶である。
この証明として近畿財務局へのお咎めはない状況での幕引きとなるだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/824.html#c13
12. 2017年8月22日 09:28:40 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[131]
大阪地検特捜部は、法と正義を無視し、米国傀儡政権の言いなりに動くとの証明をしているのが籠池夫妻の扱いである。
検察は時の政府の言いなりになるなら、時の政府を国民が選ぶとの観点から多少理解できるが、陸山会事件では時の政府を忌み嫌う米国の言いなりに冤罪事件を確定させるために多額の税金を浪費しており、国民が選んだ政権を破滅に追いやった。
検察の動きは明らかに国民ではなく米国戦争屋の言いなりに動いている事を国民に開示している。(ロッキード事件では検察が法を犯した冤罪つくりにまい進している事を国民が分からないよう工夫していたが、現状はこの工夫もなく冷静に判断すると検察が法と正義を犯している事がすぐにわかる質の悪いものとなっている)
陸山会事件で取り上げられた石川議員秘書の、検察の違法な取り調べとの指摘での検察の反省は一切ない状況で籠池夫妻を扱っている。
検察には法と正義を尊重するのではなく、過去の例からどこまで違法な行為がもみ消せるかとのマニュアルが有りそうだ。
このマニュアルは裁判所のお墨付きもあると思われ、検察の悪事を煽っているのは裁判所との疑いが芽生える、判例が増えていると感じる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/129.html#c12
28. 2017年10月21日 19:30:27 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[132]
過去の選挙ではマスコミ報道と同じ選挙結果が投票締め切り・開票前に報道機関が出口調査との説明付きで報道している。
しかも、開票の最終段階での逆転付である。
武蔵を使った不正開票と言われるゆえんである。
今回も。武蔵を使った違法開票を画策しており、それを隠すために、自公有利とのマスコミ報道を行っていると考えるべきだろう。
自民党総裁がまともな街頭演説が出来ない状況で圧勝するとの状況を正当化する理由はなく、不正開票の証拠と決める証拠にはなるだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/415.html#c28
15. 2017年11月06日 13:05:17 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[133]
法治国家では法を守ることが原則であることを国民は理解している。しかし、法の精神と個人の思惑が同一ではない場合があり、遵法精神を継続するためにはそれが正しいとの状況が具現化されている社会でなければならない。
少なくとも、税金で糧を得ている人は遵法精神を具現化している見本であるべきだ。日本の検察・裁判所は遵法精神を疑わせる動きが目立つ。
更に首相の言行不一致が目立つ。
日本の政府・官僚が、事故の都合が良いように法を犯した動きをしている事を知らされる国民に遵法精神が育つわけがない。
会社の経営者は政府・官僚の動きをよく見ていると思われるので、経営者の質が落ちたと嘆くだけではなく、国家の根幹をなす政府・官僚の質が落ちている事が日本の国力を貶めているとの事実を認識し、その対応を図らないと日本が浮上する道筋は見えてこないと考える。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/392.html#c15
8. 2017年11月23日 21:46:17 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[134]
5さん
検察が間違いを犯しても裁判所が法と正義に忠実に従うなら、検察の間違いは正されるが、裁判所が間違いを犯すと冤罪は確定する。
その点から裁判所は正義を守る最後の砦であり、間違いは許されない。
しかし、陸山会事件、美濃加茂市長事件等で確たる証拠の無いものを有罪とする権限を逸脱した恣意的な判断で有罪判決を出している。
しかも憲法の精神を踏みにじる法の細則を根拠に恣意的な判決をだし、それを判例として憲法の精神を踏みにじる判決を出している。
日本の国際社会における地位が低下している主因は裁判所の法の精神を無視し、証拠より検察長所を優遇する姿勢にあると考える。
しかも、検察起訴に反する判決にはその理由書の提出を義務つけ、検察起訴通りの判決には理由書の添付が不要との冤罪を作る仕掛けがまかり通っている。
日本の司法がしっかりしているなら、モリカケ問題はとっくに片が付き国会は正常化しているだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/246.html#c8
9. 2017年11月24日 08:16:11 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[135]
子は親の背中を見て育つ。
国民は政府の背中を見て育つ。
国民をぢ評する大企業の社長も政府の背中を見て育つ。
大企業の不祥事が顕在化しているのは、政府がその先駆けである証拠と思われる。
高度成長時代は先進国に追い付け追い越せと張り切っていた企業人が、政府に背中を見せ、政府がその後押しをしていた好循環が生まれていたと感じる。
企業人が勝ち取った財産を政府が勝ち取ったと勘違いし、政府主導の財産争奪戦が始まり、大義を失った政府が財産を事故が都合が良いように使い始めた。
この状況をより強くするために、目先の利益を追求する企業人を優先する施策を施し始めたことから、企業の品格・開発力が下がり続けていると思われる。
この発想が正しいとの証拠を安倍が示し続けている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/248.html#c9
13. 2017年11月24日 08:42:28 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[136]
基本的人権を無視した裁判所の決定が平気で出される国に日本はなっている。
これは憲法の精神を逸脱する法の細則が随所にあり、裁判所の人権無視の判決を擁護する瑕疵のある法がまかり通る法治国家とも言える。
判検交流が公に認められている検察・裁判所が癒着している法治国家でもある。
しかも、検察・裁判所はCIAの顔色をうかがっており、これに組する政府の援助者であり、国民の為の政治を目指す政権には冤罪を仕掛けることも平気で行っている。
安倍政権の延命化により、日本の暗部が表に出てきており、国際社会における日本の暗部の実態が周知されてきており、何かの口実が発生すれば日本は国際社会から叩かれるとの危険水域に近づいている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/253.html#c13
17. 2017年11月29日 08:25:15 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[137]
安倍は、部下の報告を信じて国会で答弁したが、自分で調べて答弁したわけではなく、私に責任はないと言っている。
これは責任逃れであり、部下の報告が正しいか否かの検証をせず単なる使い走りであると、事故の仕事を行っていないとの重大な瑕疵があると述べている事に気づいていない。
めくら判が認められるのは、めくら判により発生した問題点には責任を取るとの暗黙の了解があるので、部下のミスで上司が責任を取るのは常識である。
即ち安倍は責任者としての自覚がない裸の王様であり、民主主義国家の長にはなってはいけない人である。
この証明ととれる言い訳を平気でする安倍は既に国難をもたらす罪悪人の域に入り込んでいるが、それさえ理解できない知力が無い人間との証明もしている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/438.html#c17
9. 2017年11月30日 09:34:40 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[138]
日馬富士は怪我をさせた責任を取り引退を決意した。しかし、怪我をさせた貴の岩への謝罪がないし、反省の姿勢が見えないとの批判が大手をふっており、潔くやめる人へ追い打ちをかけている。
マスコミに相撲界悪事をとことん追求するとの姿勢があるが、何故安倍の悪事をこの様にしつこく追及しないのだろうか。
罪を認めず責任を取らない安倍には優しく、罪を認め責任を取る日馬富士に追い打ちをかけるのが日本人の根底にある意識なのだろうか。
安倍はこのことを理解しており、非を認めるととことん追い詰められるので嘘をつき続けていると思われる。
罪を自覚し責任を取る人に寛大な対処をする土壌が犯罪を無くす良き手段と思うが、日本にはこの土壌が不足しているようだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/481.html#c9
10. 2017年12月13日 19:33:16 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[139]
最高裁は上がりの職場で、ただお茶飲み話をするだけの存在なのか。
安倍が、部下の言う事を信じて述べただけで、自分で調べたわけではないので私には非が無いと言って、それが通用する国になっており、めくら版を押したらそれに起因する問題は印を押した人にあると国民には襲い掛かる裁判所が安倍には寛容であることが分かる。
日本には法律が適用されない特別区があるようだが、公にはされていない。
しかし、最高裁はお茶を飲んでいて、なにも調べず高裁判決の推認では、職務怠慢も甚だしい。
今回も棄却の明快な説明はないだろう。
最高裁自身が特別区で仕事をしなくともよいと思っているなら、日本の民主主義は絵に描いた餅になる。
最高裁がしっかりしていると安倍一族のように治外法権を満喫している輩は遠慮するが、最高裁はその後押しをしているのでのさばりすぎ、知恵ある国民はその異常さに気づいており、その数が増えている。
諸悪の根源は最高裁の法と正義を無視した恣意的な判断であり、それを咎める機関が無いことである。
安倍の法と正義を無視した言い訳で、日本の国際社会における地盤沈下が進んでいるが、それを食い止める最適な手段は劣化が著しい最高裁の立て直しである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/149.html#c10
2. 2017年12月13日 22:53:14 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[140]
最高裁はお茶飲み話に時間をかけ、事案の審議はなく、最高裁事務総局の筋書きに合致した判決を出すようだ。
今回の件は、明らかに法と正義に反している高裁判決を理解しているので審議でなくお茶飲み話で時間をつぶしていると思われる。
収賄額0円の収賄罪を確定させるとの有りえない結論を確定したのも最高裁であり、訴因に無い収賄があるかのように冒陳に潜り込ませた検察の非を黙認したのも最高裁である。
お茶飲み話に花を咲かせる最高裁が税金で運用されている事には納得できないし、最高裁事務総局の筋書きを確定するだけなら、最高裁は不要だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/160.html#c2
5. 2017年12月15日 13:47:22 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[141]
警察・検察が腐っていても裁判所が法と正義の番人であるなら、日本の民主主義は保たれる。
しかし、裁判所が判検交流で培った検察重視の行動をとっているので(3権分立違反)日本の民主主義は悪化の一途をたどっていると感じる。
このことから、警察・検察の非を嘆く意見が多いが、より罪が重いのが、裁判所である。
日本を良くするには、裁判所への攻撃が一番効果的である。
裁判所がしっかりしていれば安倍の悪行を咎めることができるが、裁判所が恣意的な判断をすると分かっているので悪行を咎める動きそのものが停滞している。
裁判所が日本を国際社会での評価を引き下げている影の立役者と言える。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/208.html#c5
9. 2017年12月19日 14:08:25 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[142]
検察・裁判所の人事権がどこにあるかを突き詰めれば動きが分かる。
何故安倍が政権をつかみ続けられるかもバックが何かを突き詰めればわかる。
日本は米国の言いなりであり、検察・裁判所で真実を追求し法と正義に基づいた判決を出した(冤罪を仕掛けられて1審無罪判決)人のその後と、2審で反転有罪を出した人のその後を比較すると日本の召喚系の実情が良く分かる筈だ。
1審無罪、2審有罪の最高裁での判決を調べれば、最高裁は事件の検証無しに2審判決を是としている事が分かると思われる。
前川元次官が頑張っても悪を裁くことができないように、地検特捜部に巨悪を裁く権限がない緒が現状の日本と捉えるべきだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/352.html#c9
6. 2017年12月19日 21:20:38 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[143]
最高裁の判事は安倍と同じで論理的な発想が出来ず、かみ合った話ができない人の集まりであると判決で示したことを理解しているのだろうか。
安倍と同じで判事は、私は直接調査していないし高裁が間違いないとの性善説で棄却した。 後に冤罪であることが判明しても最高裁判事の責任ではないと言い張ると思われる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/356.html#c6
7. 2017年12月22日 13:25:36 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[144]
モリカケ問題は一向にかみ合わないが、相撲の障害事件は本丸と思われる白鳳の処分に辿り着いている。
横綱審議委員会は有名無実であることが白日の下に晒されている。
横綱推薦に不可避な品格の判断能力も、調査する権限もないといい、白鳳の取り口には、美しくないとの投書が多く寄せられたので苦言を呈すとの横審では取り口に関する議論ができないのではと思わせる発言も飛び出している。
単に貯金の成績だけで判断するなら横審は不要と言っているのと同じことに気づいているのだろうか。
白鳳・鶴竜に厳重注意で済まそうとしたのも横審であり、相撲協会の不祥事はもみ消し既得権益を守るとの姿勢がはっきりしている。
日本の検察・裁判所の対応と同じ構図と映る。
真実を伝えようとする前川元次官の発言に同調する官僚が見えないが、貴乃花に同調する動きがみられるので、官僚組織よりは相撲界の方が自浄作用があると言える。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/439.html#c7
7. 2018年2月01日 15:50:39 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[145]
会計検査院は後の世に歴史が正される道を残したが、官邸に逆らうところまでは踏み込めないだろう。
裁判所が、収賄額0円の収賄罪を作り出したり、詐欺師の証言を基に、被告人の調書なしに有罪にしたり、訴因に無いものを証拠にした有罪判決などを出しているのも、後の世の検証で真実が暴かれることを期待したものだろう。
良心の呵責を和らげるこのような処理を出しながら、正義と真実を隠す行動が、国際社会に見抜かれ日本の評価が下がり続けているが、高裁社会が日本の非を咎める権限が無いようなので、この状況が続き、日本国民の疲弊が顕在化しそれを救うヒーローが出現することになるだろう。島津家の斉彬出現と同様に。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/250.html#c7
4. 2018年2月07日 09:11:21 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[146]
官僚が、既得権益者を優遇し国民から搾取する案を作成し、それで余裕金を作り官邸が散在できる青写真を作ったと考えられる。
しかし、国民の声を斟酌した官邸が財務省の要求を遅らせる一方散在は続けている。
財務省の要望を聞くのと引き換えに、安倍とも優遇を押し通す圧力をかけ、それに従った財務省が、超法規的処理を講じた犯罪が表に出つつある状況となっている。
官僚・官邸の思惑がこの犯罪を隠すことで一致しており、これを押し通そうとしている。
しかし、これに関する証拠が次々と出てきており、通常の犯罪では明らかな有罪だが、詭弁を弄して罪逃れの画策をしているが、官僚・官邸のこれらの動きが白鳳の取り口と同じで美しくないと受け取る国民が増えていると感じる。
この状況を続けると国際社会の評価を下げ続ける事だけは事実だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/492.html#c4
13. 2018年2月12日 10:03:03 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[147]
3さん
検察が正義の味方で法の番人であるなら、貴殿の想定もありうると思います。
田中さんのケースは、司法取引が禁止されている日本で、司法取引による証言を採用した違法な判決で、且つ最高裁での判決前に収束している罪が確定していない状況と言われています。
親中を推し進めた田中さんに危機を感じた米国指示による冤罪事件とも言われています。
安倍は米国追従であり、米国の意をくむ検察・裁判所・マスコミが罪をなきものにしようと暴走していますが、証拠が多く出ており、この取り組みが危機に直面している状況ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/711.html#c13
14. 2018年2月12日 10:14:31 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[148]
3さん
検察が正義の味方で法の番人であるなら、貴殿の想定もありうると思います。
田中さんのケースは、司法取引が禁止されている日本で、司法取引による証言を採用した違法な判決で、且つ最高裁での判決前に収束している罪が確定していない状況と言われています。
親中を推し進めた田中さんに危機を感じた米国指示による冤罪事件とも言われています。
安倍は米国追従であり、米国の意をくむ検察・裁判所・マスコミが罪をなきものにしようと暴走していますが、証拠が多く出ており、この取り組みが危機に直面している状況ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/711.html#c14
19. 2018年2月20日 09:56:28 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[149]
この捏造は、官僚の作成した資料を都合よく利用した安倍政権と言えるのではないか。
そうでないなら、官僚が異なるデータを用いた回答を用意して、官邸に提出したとの証拠を示さなければならない。
安倍政権に資料を精査する力量が無く、官僚が解答要旨をすべて作成しているとすれば、官僚の捏造と判明するが、これでは政権は代弁者であり、業務を行っていないことになるか、法案を通すために必要なデータの提出を強く求めている事になる。
これから想定されるのは、政権の運営に関する世論調査が、同じように誤解を招く質問をし、国民の本音と違う集計になっていないかとの疑問である。
私が電話での調査を受けた際、選択肢に支持政党が無いことが有ったり、与党以外の政党を回答し、与党の政策に反対し続けると電話がとちゅで切れることがあった。
安倍政権はデータの捏造・廃棄・真意を曲げた解釈を厭わない集団との疑いが真実に近づく証拠が今回の異なる質問の同一土俵での比較だろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/218.html#c19
25. 2018年2月20日 10:21:45 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[150]
籠池氏の拘留が法律違反ではないと言い張る法律の専門家が多い。
これが事実なら民主主義国家を標榜する日本の法律に民主主義を否定する内容が含まれている事になり、法に欠陥があることを示している。
人権擁護を謳う日本国憲法にも違反する。
海外から日本の法律は中世の悪しき法を受け継いだ悪法と言われる原因でもある。
憲法改正の前に行うべきは、憲法違反の法律の見直しであり、悪しき法律を多用する検察・裁判所の刷新である。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/171.html#c25
18. 2018年2月27日 08:48:52 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[151]
厚生省がデータを捏造して法案を通過させる手助けをする日本で有れば、マスコミが世論調査の数値を捏造し自公政権の支持者が多いと洗脳することは有りうる。
逆に言うと厚労省のデータ捏造が、世論調査のデータの捏造を示唆したとも取れる。
安倍政権の詭弁を弄した、犯罪隠しが延々と続く状態が日本人の価値観を歪め、国際社会における日本の地位を下げ続けている事だけは後の世で証明されるだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/509.html#c18
16. 2018年3月01日 10:00:58 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[152]
米国は持てる経済力を武器に節度のある態度で国際社会を統治してきたと感じている。しかし、経済力の低迷が具現化し始めても国際社会へ統治の既得権を維持する為諸外国に無理難題を押し付け始め、それを忖度した国が米国に貢ぐために国民を犠牲にする政権運営にかじを切り、そこに生じた悪政を米国が擁護する状況に陥っていると思われる。
安倍政権の悪政は米国に支持されており、悪政に悩む国民が何かおかしいと気付き始め、国際社会の監視役を務めていた米国が国際社会の法と秩序を守る役目から、自国のことを考える国に落ちぶれていると感じ始めている。
長年米国の庇護のもとに活動してきた裁判所・検察はこの辺の動きが理解できず、米国の言いなりで、憲法に反する中世の遺産である悪法を駆使して憲法と正義を無視した冤罪つくりに手を染め悪政を働く政権の延命化に貢献しているのである。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/556.html#c16
20. 2018年3月05日 22:24:36 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[153]
単純な疑問だが、麻生は検察が国会運営に口出しする越権行為を行っていると証言しているのではないだろうか。
麻生はこの辺を理解しているのだろうか。
安倍政権は藁にもすがる思いで、黒を白と言い張る口実を見つけているので、その口実が藪蛇になっている悪循環に陥っている。
このような醜態を見せられる国民に納税義務に疑問を持ち、国が立ちいかなくなる状況に突入していると感じる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/791.html#c20
2. 2018年3月09日 11:29:57 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[154]
チェックマークが有る物と無い物の2種類あることが大問題であり、決裁文書が2種類あることを財務省が認めたことになる。
内容が同じであれば問題ないと済まされるものではない。
改版履歴が示されている文書であるなら判別ができるが、同じ決済印がある資料が2部あることは、決裁者が同一でない決算文書に2回押印したことになってしまう。
これでは、決裁者をごまかし、資料を作るとの犯罪の道を開くことになってしまう。
財務省はこの辺の重要な因子を含んでいると知りながら、書き換えを示す、チェックマークのある資料を何故出したのだろうか。
それとも決算文書の書き換えは日常茶飯事に行われているのだろうか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/112.html#c2
6. 2018年3月11日 09:05:13 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[155]
検察首脳は、書き換えは大きな問題ではなく、その内容により判断が異なるとの、トカゲのしっぽ切りが可能と匂わせる発言をしている。
公式文書の書き換え履歴が把握できない書き換えは完全にアウトの犯罪である。
このような首脳がいる検察と判検交流で培った裁判所との蜜月で、検察の言いなりに動く裁判所の存在が安倍政権のような法と証拠を無視した事実を隠す政治姿勢を擁護している。
検察・裁判所は既得権益者を擁護する政権の悪事は不問とし、国民の為の政治を行う政権には冤罪を仕掛ける集団であることが周知の事実になりつつある。
安倍内閣総退陣だけでなく、検察・裁判所の非を咎めなければモリカケ問題の真の収束とはならないと感じる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/226.html#c6
16. 2018年3月11日 10:10:05 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[156]
大阪地検特捜部は、告発された案件を放置して、ほとぼりが冷めたころ嫌疑不十分として処理する腹積もりであったのだろう。
職務怠慢・既得権益者の防波堤の疑い濃厚。
財務局が文書改竄を認めることにより、犯罪を犯したと出頭してきているので、その調査まで市内で過ごすことが出来な状況に追い込まれたと考えると分かりやすい。
検察は法の番人ではなく・正義の味方でもなく、既得権益者の用心棒であるので、自ら進んで佐川の事情聴取に動くとの正義感はないと考えた方がベターだろう。
罪有る物に、その罪を見逃し、罪なきものを冤罪を仕掛け、裁判所を使い有罪にするとの事例を積み重ねている検察の動きを、正義の味方が動くような、検察が佐川に事情聴取との見出しは違和感がある。
検察・裁判所が安倍暴走を可能とした主犯であると仮定すれば理路整然とした物語が完成するだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/199.html#c16
34. 2018年3月12日 23:19:52 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[157]
佐川さん すべての責任を押し付けられそうですよ。
これでは、退職金・天下りも難しくなります。
安倍政権からの圧力で嘘の証言をしたとばらした方が良いですよ。
暴露本・講演収入で生活は成り立つし、まともな政権に代わると、その功労で優遇されることも考えられます。
真実を語らなかったら犯罪人のレッテルが張られたままになるでしょう。
籠池さんと同じで口封じのために収監され続けられるかもしれないので、真実を語るのは早い方が良いでしょう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/292.html#c34
18. 2018年3月13日 09:05:46 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[158]
森友関連の文書の改竄が明らかとなったが、犯罪性を立件するのは難しいとの言論が散見される。
何故、国家の根幹を揺るがす事件が明らかな犯罪にならないかを検証すれば日本の方が民主主義を実行するとの基本的な観点が抜けている悪法であるとの結論になる。
籠池さんが長期拘留されている事も悪法が容認しているからであり、憲法で認める基本的人権を無視している事は明らかである。
日本の法律は、国民には性悪説を基本とし、為政者には性善説を取り入れている為政者に都合が良い法体系と言える。
普通の為政者であれば、関与が想定される状況証拠が出れば、自ら辞任するが、安倍は法を盾に逃げられると踏んでいる異常な人間である。
異常な人間が出現した場合これを質す法が無いことになり、悪性が継続される。
この辺を熟知している安倍政権は法律違反ではないとの逃げが多く、道義的責任との追及にはまともに答えていないし、追求とは関係の無い法律違反ではないとの的外れの回答でお茶を濁している。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/313.html#c18
9. 2018年3月20日 11:43:13 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[159]
警察の家宅捜査は安倍の言い逃れのサポート以外にはないだろう。
しかし、安倍の国会答弁の論理破綻は目を覆うばかりだ。
決裁文書の書き換え部分が全て昭恵に絡んでいないので、安倍の発言(絡んでいない)が発端ではないとの発想はほとんどの人が違和感を感じるもので、納得させる理由の真逆の効果しかない代物である。
犯罪の証拠は全体の中の隠れた部分から探し出すものであり、昭恵夫人の名前が随所に出てくる文章が出されれば、これを覆すことは出来ないことは周知の事実だ。
首相がこのような答弁を繰り返す姿を見た国民は、首相の関与が明らかと判断するだろう。
この推移を見守っている海外メディアも、日本の凋落を確信し、情報を配信することで日本の価値が失われていくことが目に見える。
安倍は国を滅ぼす大罪人になっている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/617.html#c9
23. 2018年3月22日 23:59:17 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[160]
大阪地裁は、憲法で保障する基本的人権と齟齬のある中世の悪しき法を継承している先進国ではありえない法を盾に拘留を続けている。
法の専門家はこの辺を熟知しているのか法律違反ではないが通常認めない拘留であると、地裁判断に疑問を投げている。
安倍政権の延命化に力を貸している裁判所は、安倍政権が持たないとの判断で、沈没船から逃げ出す算段をし始めたと解釈すべきだろう。
現状の裁判所は判検交流で培った行政と司法の癒着により、法と正義の番人の座から降りており、日本の民主主義を壊す存在になっていると懸念される。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/745.html#c23
8. 2018年3月31日 09:57:40 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[161]
新築マンションを頭金無しで、全額ローンで購入したのが間違い。
頭金に預金の半分500万円を入れていれば、月の返済額は2万円少なく済んだ。
当初黒字だったので、様子を見て一部返金をすれば、更に返済金は減額する。
月額均等支払のローンは、最初はほぼ利息で借入金返済が少なく利息総額を増やす仕組みであるので、頭金をためてから高額商品を買うのがこのからくりを打破する最善策であるが、業者は利息を置くとることを推奨するので気を付けなければならない。
一部返金についてもデメリットが多いと説明する人が多いが、冷静に計算するとそうでは無いことが分かる。
このシュミレーションでは、60歳で残額返済となっているが、それ以前の返済も可能と思われる。
借入金も財産という人がいるが、サラリーマンにとっては借入金は少ない方が良いとの発想が優れると考える。
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/533.html#c8
14. 2018年4月14日 08:51:48 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[162]
検察は陸山会事件で、罪に問えないと思われる期ずれを起訴した経緯がある。
しかも、小沢政権誕生を阻止する為の邪悪な目的のためには法を無視するとの筋書きが見えるものだった。
公文書改竄、国の資産の安価な販売等は明らかな公務員としての職務違反であり、自己の出世を担保とした収賄である。
これを過小評価して罪に問えないと検察が判断するのはおかしい。
国民感情で罪があると思われるものに関しては、国民生活を守る検察は起訴する責務がある。
現行法で無理があるか否かは裁判所が判断すべき事項である。
ここで無罪となるなら、現行法に不備があるのではないかとの議論が発生し、法の不備の見直しに進むはずだ。
現状の検察・裁判所は国民を無視し、現行法の不備をついて、悪政を擁護することに主眼を置いている。
判検交流との違法行為により司法の独立性を捨て、悪法を利用して国民の生活を脅かす冤罪事件を作り出す癒着にまみれているのが、検察・裁判所の実態だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/892.html#c14
28. 2018年4月14日 09:16:43 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[163]
安倍は逃げ場がなく詰んでも時間を浪費し考えているふりをするだろう。
将棋と違い、政権の詰みは安倍が認めないと詰んだことにならないと思っているだろう。
安倍に詰んだことを知らせるには逮捕拘束以外にはないように思われる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/878.html#c28
4. 2018年4月18日 09:29:22 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[164]
検察は陸山会事件で、専門家が違法な起債ではないと証言した期ずれを、訴因に無い収賄を冒陳に潜り込ませて、お友達の裁判所が冤罪を確定しやすいように配慮し起訴している。
このような不正を働く検察が不起訴にしたなら、法と正義を無視したどこかの圧力に屈したと解釈せざるを得ない。
検察は国政を混乱に陥れた悪役を炙り出すのが職務で、憲法と乖離のある法の細目に拘り起訴するか否かの議論をするところではない。
法解釈は裁判所の役目であり、検察は裁判所の役目も果たすとの越権行為を国民に示す罪を犯している。
判検交流で培った3権分立の基本を無き物にする違法行為が、冤罪を生み、犯罪を見逃す集団に変貌させている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/251.html#c4
12. 2018年5月08日 20:40:38 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[165]
安倍夫妻の明らかな証拠のあるモリカケへの優遇処置命令を立件できない検察は既に、法と正義を無視し、国民を搾取し米国に貢ぐ政権の番犬であることを知恵ある国民走っている。
その検察と判検交流を通じ仲間となっている裁判所は検察の言いなりである。
この検察・裁判所が基本的人権を無視し、憲法と齟齬のある悪法を盾に接見禁止の拘留を続けることに罪悪感はなく・当然の処置と考える思考停止状態になっている。木を見ることができても森を見ることができない集団が日本の正義を守るとの異常事態が続いている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/284.html#c12
7. 2018年5月09日 09:23:46 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[166]
麻生が言う事が正しいなら、日本の法律に不備があると公言したことになる。
籠池夫妻の接見禁止付拘留を容認している日本の法律も基本的人権を冒涜する悪法(民主主義を否定する有り得ない法律)である。
現政権は現行の不備だらけの法律の都合の良い部分だけを取り出し悪事を正当化する犯罪集団であり、その手口を国民に知らせ続ける間抜けな集団である。
この集団により日本の恥部が国際社会に周知されるとの、日本の評価を下げる活動が活発になっている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/313.html#c7
5. 2018年5月09日 09:54:32 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[167]
麻生は、集団のトップグループは選ばれた人であり、選ばれた後は神輿に乗っているだけで報酬を得られると考えており、すべての業務は部下が行い、問題が生じれば部下の責任であり、順調に事が進めば神輿に乗っている人の成果と考えているようだ。
国民の税金が何故神輿に乗っている人だけに使われるかとの疑問が無く、選ばれた人はそれなりに才能が有り、国民はその才能を発揮し続けることを期待し高給を付与しているとの考えも理解できないのだろう。
安倍は神輿に乗っているだけならそれなりの散財で済んだが、自己欲の為すり寄る人に国の財産を与え続けるとの悪事に手を染めているのでより悪質である。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/312.html#c5
16. 2018年5月13日 21:52:42 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[168]
日本が除外された理由を考えると、安倍がトランプの保険としての北朝鮮に圧力をかけ続ける役目を果たしている事が原因だろう。
しかも、トランプの保険が役に立つ可能性は5%以下と思われ、その贖罪にトランプが時々電話で安倍に情報を提供しているのが現実だろう。
しかし、日本のマスコミは日米首脳電話会議が行われたとの対等であるようなイメージ付けを行っているが。
北朝鮮の金は、安倍は、自身で犯した罪により失脚すると読んでおり日本の首相とは認めていないようだし、日本と関係のある海外でも安倍は適正な法治国家であれば詰んでいると考えているようだ。
自民党が安倍擁護で不適切な法治国家を続けていると国際社会から疎外され続ける序章が今回の日本はずしだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/530.html#c16
19. 2018年6月05日 21:03:41 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[169]
検察は国民が安心して生活できる環境を作るのが主目的の筈だ。
国民がおかしいと感じる案件はすべて起訴し、それが法に照らして犯罪か否かを判断するのが裁判所である。
国民がおかしいと感じる案件が裁判所で無罪と判断されたら、日本の法律が適正か否かの議論に進むことで、より良い国民生活が確保できると考えられる。
しかし、陸山会事件では、検察は憲法と齟齬のある法の一部を抜き出し冤罪を捏造し起訴している。
これはまともな政権を目指す民主党を破壊し、民主党内の破壊分子を跋扈させ、国民の期待に反する政治にかじを切り、国民の為の政治との良き面がある民主党そのものが害であったと思わせる働きをしている。
検察は百害あって一利なし、の既得権益者の犬に成り下がり、その辻褄合わせで、検察が犯した違法行為を隠すため巨悪を眠らせる為に、起訴権も放棄している。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/677.html#c19
12. 2018年6月15日 21:59:38 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[170]
金正恩は賢い。安倍は拉致問題解決以外に延命化できない状況であることを理解している。この為に安倍はなりふり構わず北朝鮮に貢物を差し出すと考えている筈だ。日朝首脳会談が行われ、日本は莫大な資産を失い安倍が延命する最悪のシナリオが待ち受けていると感じる。
安倍のような貢物しかできない能無しに首脳会談をやらせてはいけない。
早めに退陣させないと日本の資産・国際評価が下がり続ける。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/353.html#c12
7. 2018年7月28日 11:41:37 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[171]
安倍に知力・判断力があるなら、気力・体力の限界が訪れることもあるだろが、もともと知力・判断力が無いので災害を増幅させたのは、安倍が総理になったことが原因である。
あたかも通常の安倍がまともな政治ができるとの発想で、判断を間違えていると表現するのはおかしい。
日本が持っていた良きものを、安倍が総理になり、切り崩していたその弊害が長期政権により顕在化してきただけである。
政権の凋落にはタイムラグがあることを忘れてはならない。
安倍が壊した日本を再生するには時間がかかり、まともな人が後をついでも回復軌道に乗せるには数年はかかり、タイムラグを理解できない人は安倍の方が良かったと言い始めることもありそうだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/386.html#c7
1. 2018年11月20日 09:14:22 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[172]
日産はV字回復し、現在安定しているので貢献者のゴーン会長を追い出すクーデターと考えられる。
これに乗ったのが功を焦る検察と思われる。
功の多いゴーンを精査なしに逮捕した検察の拙速により、日産の凋落が始まると考えられる。
高度成長期を牽引した骨のある経営者及び技術者を端に寄せて、管理部門が台頭し製造業の停滞が始まった歴史のミニチュア版と思われる。
モリカケ問題を不問とする検察のバランスの無い発想が功労者を精査なしに逮捕との拙速とのバランス感覚の欠如を如実に表している。
安倍政権の手順を踏まず、虚偽のデータを用いた強引な政権運営の擁護者に成り下がっている検察・裁判所の動きが表面化している現状では、ゴーン氏の逮捕に違和感を感じる人は多いのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/502.html#c1
9. 2018年11月24日 08:29:45 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[173]
ゴーン逮捕に違和感を感じた。
日本の検察・裁判所が独自に動くとは考えられないからだ。
独自で悪と戦うなら、モリカケでは、多数の逮捕者が出ている筈だが、すべて不問にしている。
では何故、強硬逮捕に進んだのかと考えれば、米国の意向が働いたとしか考えられない。
検察・裁判所が不問としている国民の納得できない事件は、米国の意向を忖度している政治家がらみであるからだ。
現状の検察・裁判所は国民の信頼を失っているので、ゴーン逮捕で悪を懲らしめる正義の味方との評価ではなく、クーデターに手を貸す・バックに忖度する法と正義を無視する集団との疑いの目で見られていると考えるべきだ。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/576.html#c9
23. 2018年11月25日 23:55:02 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[174]
ゴーン氏逮捕で、検察・裁判所の闇が表に出そうだ。
検察審査会を立ち上げ、本来の目的と異なる冤罪確定の道具とし、国民が納得できない陸山会事件を演出し、審査会の情報を一切開示せず理由なき起訴相当をでっちあげ、小沢氏を裁判に引きずり出す悪辣な行為を実施し、米国の言いなりと思われる政治家の不祥事は同じ検察審査会を用いて不起訴にしている。
今度は司法取引を利用して、米国から嫌われているゴーン氏を逮捕し、司法取引は冤罪確定の道具になるとほくそ笑んだと思われる。
しかし、虚偽記載の見解の相違に司法取引は成立せず、検察の勇み足を露呈している。
国内の事件では法と正義を無視して、米国の顔色を見て無理筋の捜査・裁判を繰り返し、国民に不満を残したまま推移し、このスタイルを継続できると考えている検察・裁判所が、精査なしに国際社会で活躍する人に冤罪を仕掛けたと思われる。
ようやく、日本の中世時代の司法制度の欠陥が国際社会で論じられることになりそうだ。
国際世論が高まると、モリカケで生じている法と正義に反するこれまでの検察の結論が覆されるだろう。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/609.html#c23
10. 2018年11月26日 13:42:55 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[175]
ゴーン氏逮捕は陸山会事件と類似している。
小沢氏、ゴーン氏の両方が国・会社の将来を見据えたものであり、米国の利益に反する動きと捉えることもできる。
現状の検察が法と正義に基づき粛々と業務をこなす集団ではなく、バックに忖度して動く集団であることは専門家が合法という事案を罪であると勝手な判断をしている事から理解できる。
検察がバックに忖度して動いてもいいが、だれもが納得できる罪状での逮捕でないと法律を知らない集団に権限だけを付与している野蛮な国家が日本との国際評価が出来上がってしまう。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/613.html#c10
3. 2018年11月26日 19:17:11 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[176]
日本政府が日産・三菱を取り戻す策を実行したのなら、分かりやすい罪状で逮捕しなければならなかった。
フランスの反論に敗走する姿が透けて見える。
陸山会事件の専門家が適法と言い切る案件を、裁判所を巻き込んで違法とする悪行を実行した検察のスタイルの踏襲では国際社会では通用しない。
現日本政府は法と正義を無視して、傘化の検察。裁判所を使い違法の山を築いているが、これが国際社会では通用しないとの認識すらなくなっているのだろうか。
安倍外交のすべてが敗退しているとの現状分析もないのだろうか。
過去の政府にはまともに現状分析できる人がおり、国民を騙せるだけの理論武装をした悪事を働いていたと思うが、現政権は子供もだませない手法で違法を働き、目的達成に励んでいる。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/850.html#c3
2. 2018年11月28日 08:20:15 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[177]
検察の捜査能力が低下している事は検察幹部も理解していると思われる。
その為に、検察の武器に化けさせられる検察審査会を作り、検察が起訴できないと判断した陸山会事件を起訴に持ち込んでいる。
これでも足りないと考え、取り調べの可視化を抜け道だらけで認め、司法取引という武器を手に入れている。
この司法取引も都合の良いように利用するとの悪例をゴーン逮捕で露呈している。
検察が都合の良いところを摘み取り恣意的な捜査をしている疑いは強いが、ゴーン事件でその確証を示してしまった。
明らかな公文書の書き換え(改竄)には不起訴としながら、確定していると言えない収入を不記載との理由でいきなり逮捕との暴挙に走ったことは、つじつま合わせが出来ない。
別件逮捕の検察が使う手法は民主主義国家ではなじまない。
マスコミを利用して、悪のイメージを植え付け、逮捕容疑が起訴できなくとも別件での微罪の確定は正道ではない。
陸山会事件でも訴因変更を躊躇なく行っていたが、逮捕容疑が証拠の無い拙速捜査であった責任は回避できない筈だが、検察の反省は見られなかった。
検察とは都合の良いところを抜き出し、バランス感が欠如した操作で法と正義より組織内部の都合を優先する機関のようだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/290.html#c2
10. 2018年11月28日 08:38:41 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[178]
麻生と同じ行動をとっているのが日本の検察だ。
公文書の書き換え(改竄)は不問としながら、退任後に受け取る約束の金額の不記載で直接逮捕との暴挙を実行している。(専門家は罪にならないと言い切っている)
疑惑だらけのモリカケでは逮捕者が0であるが、陸山会事件では罪が何かわからない冤罪で秘書が有罪になっている。
これは判検交流で培った検察・裁判所の癒着をも物語っている証拠でもあるが。
日本の国家を正常に機能させるには、警察・検察・裁判所が法と正義に忠実に動く組織に変えない限り不可能と思われる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/252.html#c10
4. 2018年11月28日 10:03:33 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[179]
3さん
日本の検察・裁判所は判検交流で培った癒着機関であり、検察が冤罪事件を作り上げ、裁判所が確定している事を示す事例はたくさんあるが、検察・裁判所の幹部は自身が筋書きを描いているので冤罪とも思わず良心の呵責も感じていないだろう。しかし、安倍と同じで知恵ある先進国の人たちにははむかえず、安倍がマスコミを通じて自身が正当であると見せかける情報を垂れ流してほとぼりがさめるのを待っている姿を踏襲すると思われる。
しかし、利害関係にあるフランスは黙っていないと思われ、時間稼ぎができないことを自覚せざるを得なくなるだろう。
法と正義を無視した恣意的な捜査しかできない検察は手を出してはいけない案件に踏み込んでしまった。
その付けとして検察・裁判所の解体に進む道が開けていると考える。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/638.html#c4
4. 2018年11月28日 23:28:29 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[180]
脱税が立件できなかったら、ルノーもフランスも検察批判を強めるという事だ。
検察は3文芝居でないので、別件逮捕はすべきでない。
最初から脱税で逮捕すればよく、その証拠がないなら即逮捕との愚挙に出てはいけない。
十分な調査と、任意での聴取を繰り返す等の手順を踏まなければならない。
陸山会事件と同じで、失脚させよとのバックからの指示で精査なしに行動に移し、叩けばほこりが出るとの安易な発想で(幹部の)部下が動かざるを得なかったと思われる。
現状の推移から脱税との証拠は出てこないとみるべきだろうし、バックの指示に逆らえない幹部が嫌がる部下に理不尽な逮捕を強いたものと考えると分かりやすい。
知恵ある国民は陸山会事件の推移を見守り検察・裁判所が法と正義を捨てたことを理解している。
また安倍政権の挙動で検察・裁判所が壊れている事を白日の下に曝け出している。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/653.html#c4
7. 2018年11月29日 10:36:16 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[181]
検察は法と正義に基づき粛々と捜査を行う義務がある。
別件で逮捕し、罪とはっきり言えない悪評を振りまき、国民世論が検察発表を信じて、検察が正当な捜査をしていると思わせ、曖昧な罪で起訴する姿は、民主主義国家にはそぐわない。
逮捕容疑で起訴されないなら、明らかな検察の敗北であり、罪の曖昧な別件で起訴しても、検察の犯した罪は消えない。
しかも、判検交流で培った癒着により、各分野の専門家の意見を無視し、疑わしきは罰せずの原則も無視し、有罪判決を平気で出す裁判所が控えている。
検察悪説は良く耳にするが、裁判所悪説はあまり聞こえてこないが、冤罪を確定する裁判所の方がより劣悪である。
日本の裁判所がしっかりしていれば、検察が暴走することはない。
喫緊の課題は腐った司法の見直しと思われる。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/654.html#c7
4. 2018年11月29日 11:05:05 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[182]
自動車業界は変換点に差し掛かっている。井の中の蛙では、泳ぎ切ることは難しく、国際社会を見通す眼力のある経営者が不可避でしょう。
ゴーン氏を失った弊害を気付くのに、長時間はかからず、4〜5年で問題点が顕在化してくるでしょう。
日産は山一證券と同じ道をたどる確率が高かった状況から脱出できたこと、国際社会を見据えた戦略で販売台数が増えたことの恩義を忘れていると、どこかで墓穴を掘りそうな予感がします。
ゴーン氏の前触れもない逮捕の報に接し、違和感を覚え、その違和感の主因が検察のずさんな捜査との確信を得ているが、三菱の棚ぼたにも違和感を感じる。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/651.html#c4
5. 2018年11月29日 20:55:11 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[183]
米法律事務所が相手では、バックに米国の影がちらつく検察でも法と正義を捻じ曲げることは出来ないと思われる。
国内では、法の精神を逸脱して重箱の隅の1行を抜き出し、罪にならない物を罪と言い張る悪行を成立させているが。
大鶴に弁護を依頼したのは、検察への使い走りと、情報入手が目的だろう。
法の精神を逸脱した操作を繰り返した検事に法律闘争ができないと考えており、法律問題は米法律事務所で対処と考えているだろう。
大鶴は検察に害が及ばない範囲での幕引きを提案すると思われるが、ゴーンサイドはこれには納得しないと思われる。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/661.html#c5
4. 2018年12月10日 08:48:52 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[184]
検察・裁判所は民主国家を維持する為王道を歩まなければならない。
功労者を、罪になるか否か議論が分かれる案件での突然の逮捕は王道ではなく、冤罪を仕掛ける闇取引と疑われる。
同じ罪か否かが不明な案件での再逮捕を実行すれば、日本の司法制度が人権無視であることを世界に示すことになると共に、検察が職権乱用罪で起訴される道を残す。
籠池夫妻での人権侵害でさえ国際社会に知れているので、ゴーン氏事件でその確証をさらに強め、日本の法は中世の遺産であることの論調が強まるだろう。
公文書の改竄との明らかな犯罪(少数の検察判断は是との見解もあるが)には逮捕者がいないとの、疑わしきは罰せずとの法解釈をした検察が、疑いがあるかもしれないとの内容の逮捕に、ダブルスタンダードが存在することも示すことにもなる。
王道に背き、法と正義に反する行動をとる検察・裁判所が日本の価値を下げており、その活動費用に税金が支払われていることに、納税者としての怒りを感じる。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/824.html#c4
2. 2018年12月11日 12:23:39 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[185]
検察が日産のクーデターに加担した疑いが強まってきた。
罪か否かが不明な案件に(容疑者は犯意を否定しており、悪意の無い記載漏れは罪に問えない)電撃逮捕し、同じ内容での再逮捕は理解されない。
それゆえ、法に基づき裁判所の許可を得て逮捕しているとの、言い訳をしている。
裁判所も検察の逮捕要請の罪状が何かを十分に精査していない事がばれ始めている。裁判所はどのような言い訳をするのだろうか。
裁判所は、責任を押し付ける場所はなく職権乱用罪で逮捕される運命と思われる。
金額の確定は支払いを済ました時点と捉えるのが通常であり、支払いが確定している金額を支払い前に経費算入すると脱税と税務署から指摘される。
業績が悪化して支払われない事態が生じた場合は、過去の報告書を書き換えないと真実から離れる。
このような曖昧な案件で功労者を電撃逮捕とするなら、公文書の改竄は重大な犯罪として扱わなければならないが、こちらを不問としている検察は森を見ず木だけを見る末端の警察以下となる。
また金額が90億円と異常な額と庶民に訴えているが、高額を得るスポーツ選手と比較すれば驚く数字ではない。
検察が不記載が罪と思うならその内容を正確に情報提供すべきで、数字を多く見せて悪のイメージを植え付けるとの愚策を弄すべきではないし、どこの会社も行っている会社費用での家族の里帰りなどを精査せず、家族分の費用を負担させたなどとの情報を流すべきではない。
これが罪なら、この内容で起訴すればよいが、起訴できない内容の悪評をばらまくのは王道に反する。しかも、容疑者側の情報を統制するとの不公平な態度を法が認めていると考えているようだ。
検察・裁判所は如何にあるべきかとの外国の専門家を交えた諮問会議の開催が不可避になってきている。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/861.html#c2
9. 2018年12月12日 12:08:34 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[186]
4さん
ゴーンが脱税したなら検察はその罪で逮捕できる。
しかし、退職後にもらう約束は、確定ではなく収入もないので納税できない。
検察は脱税ではなく、罪に問えるかもしれないとの曖昧な事案で功労者を電撃的に逮捕してしまった。
しかも、それを裁判所が認めてしまった。
陸山会事件の期ずれ記載も、検察・裁判所の判断が間違いと言い切る専門家が多い。
佐藤栄佐久さんの罪は収賄額0円の収賄罪であり、だれが考えても理解できない内容と思われるが、最高裁までこのような罪があると判断してしまった。
今回の事件は判検交流で培った(これは違法行為の疑いが強い)冤罪つくりが国民の批判が無いことをいいことに外国籍のゴーン氏に適用し日本の司法制度の欠陥を晒すことになるだろう。
美濃加茂事件では認められていなかった司法取引を用いたと考えられる詐欺で逮捕された人の証言だけで、1審の無罪を証拠も無いのに有罪とし、容疑者に弁解の機会も与えなかった異常な裁判であり、市民はそのことをよく理解しており係争中に市長に再選されている。
検察・裁判所は市民感情を無視した判決を出した好例であるが、その検察が、がせねたをばらまきゴーン氏の人格攻撃をする姿は滑稽である。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/861.html#c9
36. 2018年12月12日 13:58:42 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[187]
日産は今年も販売台数を伸ばしている。
ゴーン氏の国際感覚・人脈の広さの恩恵を得ていると思われる。
多額の報酬を受け取っていたことが分かると日産社員の士気が下がるとの報道がなされているがこれは真実だろうか。
知恵ある社員であれば、経営方針の従来との違いが効果を奏していると分かっているのではないだろうか。
業績が上向くと経産省の窓口となる管理部門が跋扈し、目先の利益優先となり、将来の姿を追わなくなる。
ゴーン氏を失うと数年先から凋落傾向が顕在化するだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/749.html#c36
5. 2018年12月13日 00:35:17 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[188]
退職後に貰う報酬が確定していると、それを記載しないと金融商品取引法違反(虚偽記載)になるなら、役員の退職慰労金が決められており、1年で幾らが分かっている会社はすべて記載しているのだろうか。
検察主張の虚偽記載は陸山会事件の期ずれと同じで検察が法解釈を間違えている疑いが晴れない。
また、このような罪か否かが分かれる案件で外国企業のトップを逮捕することが国際法上許されるのだろうか。
日本の司法制度には憲法の精神に反する細目が多々ありそうだが、その細目に照らし合わせて合法的に処理しているとの説明は国際社会で通用するのだろうか。
検察裁判所は法律の精神を熟知し、細目の罪を作っても咎められないとの発想を止めて、疑わしきは罰せずの原則を重視すべきだろう。
どちらにもとれる細目を盾に合法と言い張る姿は、バックの指示に従うために藁をも縋る思いで違法行為と知りながら逮捕に踏み切ったと国民には映る。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/819.html#c5
3. 2018年12月13日 08:51:24 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[189]
前例のない逮捕に司法取引を利用する理由は何かを考えなければならない。
公文書改竄を起訴できない検察に、拙速を咎められる案件に立ち向かうほど勇気があるとは思われない。
検察の逮捕には裁判所も許可している。
今回の事件は明らかに検察・裁判所が共通の認識を持っていると思われる。
両社がリスクを負って前に進むにはどこかの指示があると考えないと辻褄が合わない。
福島前知事の収賄額0円の収賄罪、陸山会事件の意味不明な期ずれ記載、美濃加茂市長の証拠の無い金額の少ない収賄罪(禁じられていた司法取引の疑い濃厚)等罪状が曖昧な案件はその裏にある理由がはっきりしている。
ファーウェイ事件で日本政府はいち早く精査なしで米国追随を表現している。
今回の事件は中国・ロシアに人脈があるゴーン氏を失脚させたい米国の意向で動いたと考えると分かりやすい。
検察が西川社長に近づきクーデターを引き起こしたとの見方さえできるのではないか。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/891.html#c3
15. 2018年12月13日 20:34:25 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[190]
特捜部の僕となって、法と正義に照らすことなく、逮捕状を発行している裁判所が国益を損ねる最大の癌である事を忘れてはならない。
カナダはファーウェイ事件での控訴請求を棄却している。
冤罪事件は裁判でその冤罪が確定するので、確定させる裁判所の罪が一番重い。
日本の司法は行政である検察の僕であり、決して分立していない。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/901.html#c15
3. 2018年12月14日 12:03:14 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[191]
罪ともいえない容疑で検察が電撃逮捕との余波が大きくなりつつある。
検察は裁判所に泣きついて専門家が疑問視する曖昧な罪で有罪に持ち込む方法を模索しているだろうが、余波が大きすぎて、有罪を引き出すと、日本の司法の崩壊に直結せざるを得ないだろう。
今までの不条理な判決は、国内での不満分子は権力で黙らせたが、諸外国には通用しない。
安倍のサミットでの演説の各国の対応で分かるように日本は既に発言力を削がれている。
司法制度が憲法の精神を無視している事が分かると、日本の発言力は極端に下がると思われる。
検察は即刻基礎を取りやめゴーン氏らを海保するのが、被害を最小にする方策だろう。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/102.html#c3
35. 2018年12月15日 07:46:51 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[192]
検察はどこまで醜態をさらすのだろうか?
退職慰労金をストックオプションで支払う事に違法性は考えられない。
違法かどうかわからない内容を如何にも違法行為を行っていたように報道することは、逮捕容疑を裏付ける証拠が何もないと言っている事と同じだ。
これ以上国際社会に端を晒す行為を続けるなら、検察を職権乱用罪で控訴しなければならない。
そもそも、逮捕容疑を本人が知っていて犯したとしても大騒ぎし電撃逮捕に見合う罪ではない。
本人が否定すれば、罪とならない案件である。それを拘束して無理やり罪を認めさせるとの判断は有り得ず、裁判で争うのが筋である。
周りを遠ざけ裸にした人間に権力をかさに着て助っ人をはべらせた戦いを挑むのは正義の敵である。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/901.html#c35
3. 2018年12月15日 08:42:08 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[193]
検察は退職後の報酬をストックオプションで支払う検討もしていたとの報道を垂れ流している。
このどこに犯罪性があるか理解できない。
株価が上がらなければ、紙屑である。
現役時代に好業績企業に育てれば通常その効果は持続する。
株価が上がってその差額を受け取っても何の罪もない。
検察は一般的な経済の原則を全く理解していないと、国際社会に向けて暴露しているようだ。
毅然とした態度をとるべき裁判所も逮捕・拘留を認めており、検察の判断の誤りを精査できない組織であることを白日の下に晒している。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/115.html#c3
1. 2018年12月15日 23:33:04 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[194]
西川社長の誤算は検察が法と正義を守るプロと判断した事だろう。
検察は受け取っていない報酬を記載しないことが大罪と思い込んでおり、計算式があったのが、故意を示す明らかな証拠、ストックオプションでの支払いの検討も明らかな証拠との情報を流している。
しかし、ゴーン氏は法律に違反しない範囲での報酬受け取りを画策しており、法の専門家のアドバイスを得ているので、この問題で罪に問うのは不可能だ。
本人に法律違反を犯す意図が無いので、意図した虚偽記載の文書を提出した罪には問えない。
検察は冤罪つくりに励んできた組織で、裁判所を使い冤罪を確定した実績があり、法と正義を守る集団でないことを理解していれば西川社長も別の行動がとれたかもしれない。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/124.html#c1
3. 2018年12月17日 08:40:38 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[195]
マスコミが、勝手に通常行われている事項を、あたかも罪のように見せる報道を繰り返している。
退職後の報酬の計算式があった、ストックオプションでの上乗せ検討、身内を優遇などどこの企業にもみられる内容で罪に問うと刑務所が足りなくなるバランスを欠いた判断。
公文書の改竄には疑わしきはざっせずの判断をした検察が、有報の虚偽記載が罪ではなく、それを提出したことが罪になるものを、虚偽記載が罪と思わせる拡大解釈で逮捕・拘留している。
あまりにも検察のバランスを欠いた行動に、それを質す報道が出る事が自然であるが、大手からの報道が無いのが不思議だ。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/132.html#c3
6. 2018年12月18日 08:38:01 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[196]
国策捜査で、法と正義より為政者の思惑を実現する機関として、最高裁事務総局があるとの指摘は、陸山会事件で白日の下に晒された。
事務総局は人事権を有しており、裁判所・検察の職員は逆らえない。
よって、最高裁事務総局が無理筋な筋書きを描いても冤罪が確定するシステムが出来上がっていた。
しかし、このシステムを使った冤罪事件が知恵ある人には知れ渡ったこと、国際社会で活躍する人をターゲットにしたことで破たんの危機を迎えている。
このような状況になっている事に最高裁事務総局は気付いておらず、従来の手法を続けているが、虚偽記載の有報の提出が違法であり、虚偽記載だけでは罪に問えない、虚偽記載の証拠集めに注力している検察情報が小出しで出てくる。知恵ある人には検察行き詰まりの証拠を出し続けていると映るし、国際社会では受け入れない事に気づくべきだ。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/151.html#c6
5. 2018年12月18日 12:21:55 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[197]
国策捜査との疑いも囁かれている。
手口は陸山会事件と酷似している。
モリカケでは逮捕・起訴がなく、陸山会・ゴーン事件では合法なものを、違法にする罪を生み出す摩訶不思議な工作までしている。
これから、安倍政権が絡んでいると推認され、日本の品格を落しているのは日本人でなく、安倍政権というのが正しいだろう。
安倍政権は日本人が選んだので、日本人の品格が落ちているとの反論もありそうだが、罪を作ったり、無き物にする安倍政権なので、不正選挙で築き上げた政権と捉えれば、日本人ではなく、一部の集団が品格を下げていると言える。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/152.html#c5
2. 2018年12月18日 22:39:02 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[198]
曖昧な罪状で逮捕・起訴しルノーの業務を停滞させた罪で、検察・日産が補償を請求される事態も考えられる。
ルノーの業績が悪化すればCEOの職務執行を阻止した証拠との説明に反論するのは、有価証券報告書に退職後に受け取る金額の不記載より罪に問うより、容易いだろう。
有報の虚偽記載はその意図が無ければ罪が成立しないが、業績悪化が発生すれば、それは事実であり、CEOを証拠の無い罪で逮捕したのであればそれは明らかな証拠となるから、無理筋逮捕の証拠は明らかと言える。
ネガキャンを貼ったマスコミも同罪になるだろう。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/155.html#c2
8. 2018年12月20日 16:42:25 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[199]
検察に残された手段は、起訴を取り下げ、関係者を処分して(トカゲのしっぽ切り)本体を残すことだろう。
起訴内容では、裁判所が法と正義を無視した判決を出す以外、有罪にできない代物と考える専門家が多いもので、国際社会で活躍する人を逮捕できる案件ではないのだ。
バックに指示された最高裁事務総局の筋書きと思われるが、これに従うと司法の独立性が失われるとの危機感を抱いた裁判所が逃げを打っていると思われる。
司法も生き残りをかけた戦いをせざるを得ない状況に追い込まれたと察ししている分子の発言力が増していると推察される。
検察・裁判所にも法と正義を守りたい人がおり、こちらのグループが外圧により、勢力を増しつつあると考えたい。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/199.html#c8
3. 2018年12月20日 23:03:51 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[200]
地裁は今回の判断は最高裁事務総局と相談した結果だろう。
検察が悪あがきをしても、判断が覆るとは思われない。
王道でない別件逮捕で、本丸に迫るとの小癪な手段を使おうとした付けが回ってきたと理解し、容疑者が罪を認めないと罪にならない虚偽記載の有報提出での起訴を撤回すべきだろう。
これをきっかけに人権無視がはなはだしい現行の司法に関する法律の見直しを条件に検察存続を探ることが解体を避ける手段と思われる。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/213.html#c3
22. 2018年12月21日 13:58:16 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[201]
検察は陸山会事件での秘書逮捕が有罪の見通しが立たず、訴因変更して期ずれで再逮捕し、微罪を作り出し検察の失態を隠している。
この筋書きは最高裁事務総局の作成と疑われている。
今回の件も有報への虚偽記載が無罪となる可能性が高まり、急きょ証拠の揃っていない特別背任罪での逮捕で失態を隠したと思われる。
検察の使うガス抜き手法で保釈を匂わせ、どんでん返しでの逮捕は、3文芝居では有効だが、国際社会で通用する捜査手法とは言い難い。
保釈とのガス抜きを行い、本人が否定している特別背任罪での逮捕は身柄を長期に拘束し、再起する機会を奪う悪辣な手法でしかない。
特別背任罪も日産に被害をもたらしたか否かで判断すると罪に問われない可能性があるとの解説もなされている微罪と思われ、検察に正義はなさそうだ。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/214.html#c22
1. 2018年12月21日 23:41:37 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[202]
最高裁事務総局がシナリオを描いており、拘留棄却とのガス抜きをして別件逮捕とのどんでん返しを演じ裁判所は法と正義に忠実との印象付けとし、検察のメンツを保ったものと思われる。
しかし、特別背任の佳久子たる証拠も無く、日産に被害を及ぼしているかわからない案件での逮捕を認めた裁判所は精査なしの逮捕権発動と後に証明されるだろう。
陸山会事件で検察の違法捜査を認めた登石が、倉庫の無い案件を有罪にした案件と類似している。
最高裁事務総局のシナリオは3文芝居と同じどんでん返しが多く、論理破綻が含まれるソア君ものである。
このレベルで海外メディアが注視する中で従来手法を続ける愚かさが司法制度の解体・債券に結びつきそうだ。
しかし、メディアの後押しで検察擁護のそよ風は吹いているようだ。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/234.html#c1
10. 2018年12月22日 08:50:54 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[203]
日本の司法制度の人権を無視できる仕組みを国内だけでなく、国際社会にまで曝け出している。
ここで裁判所が法と正義を重視した判断をしないと国際社会からはじき出される。
しかし、最高裁事務総局は検察の失態隠しに猛走し、拘留を認める判断を裁判所に迫るだろう。
検察の現状の目的は交流を続ける事と思われ、その間に真実の一面を大きく取り上げる事で罪があるよう国民が誤解することを狙い、ゴーン氏の力を削ぐことも重要な任務と考えているだろう。
裁判所も検察と同じ宿命を背負っていると思われるが、無理筋な3度目の逮捕に対する何らかの処理を施さないと正義が守れないとの意見が内部打ち合わせで言える状況になりつつあり、正論を戦わせれば、論理破綻のある検察出身者が負け、拘留を認めないとの判断が出る可能性は残っている。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/236.html#c10
27. 2018年12月22日 22:16:27 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[204]
海外逃亡で時効不成立は、罪を犯した人が時効狙いで海外に住むことの防止と考えられる。
国際社会で活躍する人が、罪の意識が無く、海外で正々堂々と活躍するのを否定するわけではないと判断すべきだ。
検察の判断は完全にくるっている。
時効の成立する案件を敢えて持ち出し、海外にいたため時効が成立しないと言い張るのは、国内にいた日産の関係者を罪に問うことなくゴーン氏だけを罪に問えるとのお墨付きで、日産社員に、あることないことを話させる手段と捉えられる。
悪辣な法の身勝手な解釈と責められた際の言い訳のきかない発想だ。
これでは国際社会の同意は得られず、法解釈を自身の都合の良いように捻じ曲げる検察との悪評化なる。
10年前の損失を与えていない案件に言いがかりをつけるのは、陸山会事件の合法である期ずれを有罪にする発想と同じで腑に落ちない案件として残り、後の世に違法判断と暴かれる代物と思われる。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/236.html#c27
1. 2018年12月23日 08:28:41 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[205]
裁判所が精査すれば、48Hrs.後の拘留は拒否されるだろう。
裁判所がどこまで検察と癒着しているかのリトマス紙であり、その判決が日本の司法制度が健全か否かを示す。
健全でない証拠を示した陸山会事件等の冤罪を確定したシナリオを作ったとされる最高裁事務総局が国際社会の批判を理解できているか否かも試されている。
ここで拘留を認めて、国際社会の非難にさらされ解体への道(最高裁事務総局は有りえないとの不遜な発想をしていると思われる)に進み、悪事を働いた集団を一掃することが日本の正義を守る良き手段と考える。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/258.html#c1
4. 2018年12月23日 14:49:41 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[206]
2
検察批判が即ゴーン擁護とはならないと思う。
最初のゴーン逮捕で、もらった報酬を過少記載していたと思われる報道だった。
しかし、退職後に貰う予定の報酬が記載されていないとの内容であることが後で分かった。
3回目の逮捕の損失を日産に付け替えとの報道で、明らかに日産に損失を与えたと思わせる報道だった。
しかし、この辺がはっきりしていない(損失を与えていない)ようだ。
検察の垂れ流す情報が、容疑者が明らかな犯罪を犯していると思わせる国民に誤解を与えるものばかりだ。
検察のこのような振る舞いは容認できるものではない。
検察の失態が明らかであるので、検察叩きが行われるのであって、これはゴーン擁護ではない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/343.html#c4
3. 2018年12月25日 08:37:50 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[207]
朝の連ドラ”まんぷく”でGHQの不法な逮捕・判決を放映している。
ゴーン氏の逮捕・起訴も底流にある発想はそっくりである。
財務局がGHQの言いなりに動いている。
日本の検察・裁判所もどこかの言いなりに動いていると推測できる。
検察・裁判所は違法と知りながら、どこかの指示に逆らえば雇用を継続されないとの危機感が優先し法と正義を無視する行動に走っていると推測される。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/424.html#c3
5. 2018年12月25日 23:10:14 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[208]
安倍は米国の言いなりに動いてはきたが、日本国民の為に成し遂げたことがあるのだろうか。
ゴーン氏はつぶれかけた日産を回復させたという実績がある。
安倍の犯罪は明らかな証拠が有り、実損もあるが、ゴーン氏の罪はこじつけで実損もない罪である。
安倍の取り巻きは悪事がばれそうになると法を捻じ曲げて検察が不問としているが、ゴーン氏の場合は疑わしきは罰せずの基本的な人権擁護を無視し曖昧なものを明らかな罪のように法を捻じ曲げた判断の情報を垂れ流している。
検察が捜査するのは国民に影響を及ぼす権限のある巨悪であって1民間企業の捜査ではない筈だ。
バランス感覚が欠如している姿を示し続ける検察は百害有って、一利無しだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/449.html#c5
7. 2018年12月26日 22:11:36 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[209]
検察・特捜部に予期せぬ展開が待ち受けている。
従来は法律の解釈が正義に反しても裁判所の判断で事を進める事が出来た。
そのため、収賄額0円の収賄罪、専門家が適法という期ずれを犯罪にし、証拠がなく詐欺罪で服役していた人の証言で有罪とする冤罪が成立していた。
しかし、諸外国から日本の司法制度は正義に反するとの指摘が相次いでいる。
裁判所はこの指摘を無視できない状況に追い込まれている。
ゴーン氏らを無罪にすると検察の敗北が確定し、有罪にすると日本の司法制度に誤りがあるとのバッシングの嵐に襲われる。
また、国際的に脚光を浴びる事件となっており、ほとぼりが冷めるまで時間稼ぎをしてゴーン氏の力を削ぐとの手段も使えないだろう。
日本の司法制度に対する被害を最小限にする残された道は、検察による起訴の取り下げだろう。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/301.html#c7
1. 2018年12月28日 13:53:17 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[210]
10年前に公にされていた事件で、時効が成立してからの逮捕は国際社会からは認められないだろう。
国際舞台で活躍している人に、逃亡して海外で暮らす人に適用する時効の除外規定を適用するとの小癪な判断は、人質司法を多用する日本の検察以外には使わない手法だろう。
このような罪でさらに10日観の拘留を認めると裁判所も同じ穴のムジナとの評価が続く。
国際社会が注目している今回の事件では、過去の冤罪事件のような法と正義を無視した論理破綻している判決は出せないと裁判所は気付くべきだ。
裁判所が法と正義に照らし判断すればゴーン氏は無罪になる筈だ。
容疑者が悪意があると認めない限り罪に問えない軽微な罪状での突然の逮捕は、ゴーン氏の失脚を狙った検察を巻き込んだ日産のクーデターと判明するだろう。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/346.html#c1
1. 2018年12月29日 00:16:21 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[211]
公文書の改竄を不問とする検察が有報への虚偽記載の疑いだけで罪になると判断したなら事件の軽重を判断する基本的な考え方が欠如した組織と暴露した事と同じだ。
検察で合議して決めたなら、この辺を理解していた人もいるだろう。
今回の逮捕は外圧で検察トップが状況精査なしに逮捕・起訴を強いたためだろう。
この手法で、冤罪を確定してきた実績のある検察が、国際社会で活躍する人を冤罪で失職させようとした事件であったと言える。
検察は初期段階で、法に基づき粛々と捜査を進めていると、捜査の妥当性を強調していたが、その法自体が憲法の精神に反した解釈であり、過去の判例で検察解釈が正しいとされただけで、解釈の妥当性が問われている。
法はやみくもに拘留を認めていないが、屁理屈で、拘留延長は合法との検察判断が国際社会に認められない事態になっている。
法解釈の過ちを指摘されると、過去の判例で押し通すことには無理があり、過去にも法解釈を検察・裁判所が間違えていたとの指摘を受けるだけと思われる。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/357.html#c1
9. 2018年12月29日 20:42:13 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[212]
日本の司法制度が人質司法で国際社会の常識からかけ離れていると言われている。
日本の法が悪しき時代の悪法を踏襲していると思っていたが、この考えに疑問を感じ始めている。
検察が拘留を請求し、裁判所が許可する事が法を精査して行っていると信じていたが、この考えが間違いとの発想もできる。
検察・裁判所が法の解釈を間違えて(意図して曲解)拘留を続けていると考える方が妥当と思える。
日本は法治国家であるが、その法を守る、検察・裁判所が法を無視した冤罪つくりに尽力している集団に成り下がっていると考えれば、現状の検察・裁判所の中枢を処罰することで、日本の司法は正義を取り戻すかもしれない。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/362.html#c9
9. 2018年12月31日 09:55:58 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[213]
検察の暴走を止めないと、日本の司法制度の欠陥が国際社会に晒される。
判検交流との3権分立違反での運用は国際社会が検察起訴の99%が有罪の謎を解決する手法と納得するだろう。
国際社会で活躍する人が、逃亡で自公不成立は法の解釈の誤りであることを知らせしめるだろう。
形式犯での直接逮捕も、国際社会の支持は得られない。
検察・裁判所の法の解釈の間違いが後を絶たない。
これ以上続けると完全に国際社会から相手にされなくなる。
経済で勝ち取った国際社会の地位を官僚組織がぶち壊しており、日本には2面性があることに国際社会は気づき、経済の停滞と重なって、日本の地位は限りなく下がり続ける。
この防止にも、検察・裁判所はこの事件から即刻退陣すべきだ。
それほど筋の悪い捏造事件である。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/385.html#c9
5. 2019年1月04日 21:23:29 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[214]
ゴーン氏には法律に精通している弁護士軍団がついている。
検察・裁判所にはバックの意向を実現しようと画策する最高裁事務総局がついている。
バックは罪があるか否かの精査をせず結果を求めていると思われ、過去に冤罪事件とおもわれる、論理破綻のある判決が散見される。
国際社会が注視する今回の事件では論理破綻を押し通すことは難しいと思われ、法と正義に基づいた論争が展開されるだろう。
法律を曲解してきた、検察と裁判所がこの勝負に勝てるのだろうか。
無理筋な容疑で逮捕したと専門家が言う事件で、法と正義に照らし合わせて検察・裁判所がどのような対処をするのだろうか。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/423.html#c5
2. 2019年1月06日 08:38:46 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[215]
西川社長が逮捕されないと、ゴーン氏らの逮捕はバランス感覚を欠く。
この問題では、スピード違反する車が多い中で全てを捕まえる訳にはいかないので一部を逮捕したとの言い訳は聞かない。(これは逮捕でなく罰金刑との軽微なもの)
検察のこれまでの法の曲解が、公にされており、法と正義に基づき粛々と捜査を続けているとの説明も正当性を欠くことが顕在化している。
安倍総理の外遊に伴うロビー活動費と比べ少ない額のロビー活動費を問題視するなら、高額を払いながら次々と撤退を決めている原発売込みのロビー活動費を問題視しなければならない。(経済効果の観点を重視)
お金を渡したなら、受け取った人からも事情を聴かなければならないが、この人に検察は会うこともできず、周りの証言での代行は検察の力不足を露呈している。
しかも、力不足を露呈する情報でしか悪辣ぶりを印象付けるネタが無いことも示している。
検察の論理破綻・バランス感覚の無さをさらけ出す姿は見るに堪えないし、日本人の価値観を歪めてしまう大きな罪を犯している事になる。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/442.html#c2
2. 2019年1月06日 10:18:55 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[216]
ゴーン氏は心底検察逮捕は違法だと信じていると思われる。
ヒラメ検察管が太刀打ちできる相手ではなさそうだ。
しかし、検察官も最高裁事務総局の指示に従わざるを得ず、頑張るだろう。
検察には法を曲解し、援護する裁判所がついており、ゴーン氏には論理を重視する国際社会がついている。
法廷に、手錠・腰縄という姿で登場することになるため、「犯罪の疑いで身柄を拘束されている者」という強いイメージよりは真実の追及を優先するゴーン氏に検察・裁判所は恐怖を感じているだろう。
疑わしきは罰せず、推定無罪の原則を無視した日本の法律が国際社会に知られ、検察起訴の99%以上が有罪のからくりが暴露され、過去の判例に法律の曲解があることも白日の下に晒される可能性が強い。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/440.html#c2
2. 2019年1月08日 08:53:49 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[217]
日本に居ても、いまだにゴーン氏が罪を犯したのか否かが理解できない。
その反面日本の司法制度の法の運用が正しいか否かと問われれば疑問の声が次々と上がる。
検察は、疑わしきを罰し、公文書改竄の証拠がある犯罪を見逃すバランス感覚が欠如した対応を示し、裁判所はそれを追認し、逮捕・拘留を認めている。
フランスの識者にも色々な意見があると思われるが、このコメントは、日本の司法制度が善との発想の基に書かれている森を見ず木を見たものと思われる。
検察・裁判所は森を見てバランス感覚を持って木を論じなければならないが、木の一部に記載された特例事項を抜き出し曲解し犯罪に結び付けている。
検察・裁判所は国民が分かる王道を行く捜査が不可避で、誤解を招くような捜査を行ってはいけない。
もらっていないお金をあたかももらったと誤解されるような報道、逃亡していたのではなく海外の表舞台で働いていた人の時効が消滅しているとのこじつけなどは国民の理解を得られない。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/471.html#c2
10. 2019年1月08日 13:37:35 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[218]
裁判所の言う勾留理由は、壊れたレコードと同じ、証拠隠滅・逃亡の恐れありの従来の見解そのものであった。
本人が合法と信じており、悪意がないところを電撃逮捕するのだから、明らかな証拠が無いと墓穴を掘ることは検察も理解している筈だ。
証拠をつかんでいるなら、証拠隠滅を恐れる理由はない。
国際社会に知られる人がどこに逃亡するのかと考えるとその心配は無くなり、それでも何らかの対応ということになればGPS取り付けなどの義務を課すことで対応できる。
裁判所の拘留理由は国際社会を納得させることは出来ないだろう。
ゴーン氏は更なる拘留阻止・更なる逮捕の道を閉ざすことに成功したようだ。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/440.html#c10
1. 2019年1月08日 21:25:53 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[219]
裁判所は、長期拘留を抑止する法の、特別な事情があればこの限りでないとの、特別な理由があると指摘し、その内容は証拠隠滅・逃亡の恐れであり、ゴーン氏の場合には当てはまらない内容だ。
しかし、裁判所はこの特例はほとんどのケースで利用しており明らかな法の曲解である。
また、逃亡の恐れがあるなら、人権侵害となる独房でなく、環境の良い場所で拘留するとの配慮が不可避と思われるが、衰弱して嘘の自供を選択する道を選んでおり、人権擁護の発想が一切ないし、疑わしきは罰せず、推定無罪の法を完全に無視している。
検察・裁判所は冤罪つくりの為に法を曲解し、国民の価値観を狂わせる国の破壊集団と言える。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/478.html#c1
9. 2019年1月09日 14:55:09 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[220]
検察・裁判所は法を曲解している。
逮捕してからの拘留は48Hrs以内で、特別な理由がある場合に10日観の延長が認められる。
司法取引を悪用した捜査に証拠隠滅の方法はなく、国際社会に顔が知れた人が逃亡できる訳が無い。本人が無実と言っているので、突然の逮捕から、証拠を隠す余裕もないと判断すべきだろう。
検察は司法取引との道具を手に入れたと有頂天になり、好き勝手な捜査ができると勘違いしているようだ。
陸山会事件で、検察審査会を悪用したのと同じである。
別の言い方をするとゴーン氏を冤罪事件で有罪にするために司法取引導入を進めたともいえる。
無地を主張する人を拘留するなら、推定無罪の原則に則り、普通の生活ができる場所に拘留すべきで、十分な食事を与えず痩せさせることがあってはならない。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/487.html#c9
3. 2019年1月10日 08:52:30 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[221]
検察・裁判所は日産のクーデターに加担しており、証拠の無い罪状を盾に突然逮捕との愚行を実行した疑いが強まってきている。
この証拠として現在日産内部で不正探しの大調査が進められているようだ。
罪が見つからなければこの中佐費用は日産負担であり、調査を命じた人が日産に損害を与えたことになる。
3回の逮捕は明らかな証拠がなく、逮捕容疑が違法なものか否かが問われる軽微なものであることが分かってきている。
3回の無理筋捜査の責任をだれがどのようにしてとるのだろうか。
従来は、更なる逮捕を繰り返し微罪で有罪を勝ち取り、検察・裁判所の違法な逮捕・拘留は不問とされてきた。
3回も異常な逮捕をしながら、更なる案件での再逮捕を検察は画策しているようだが、これを裁判所が認めると日本の司法制度の崩壊を国際社会に拘置することになる。
韓国との間でもめているが、韓国が強気に出る主因は日本の司法制度が法と正義を無視した、モリカケは不問・ゴーン氏逮捕の事実を熟知しているためと思われる。
安倍が退陣し、司法制度が法と正義に忠実に動かない限り国際社会での発言力は戻らないだろう。
韓国とのもめごとは真実ではなく、どちらの政府の信頼度が高いかの勝負になりつつある。
韓国の信頼度は分からないが、日本の政治家・検察・裁判所の論理破綻には見逃せない事例が多く出すぎている事実を日本人は憂慮すべきだ。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/518.html#c3
3. 2019年1月10日 10:08:45 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[222]
疑わしきは罰せず・推定無罪の人権擁護を盛り込んだ精神が基本男法体制に、テロ等の国民に危害を加える犯罪防止で、特例で長期拘留を認めている法律がある日本で、無罪主張者が殆ど長期拘留が認められている。
検察・裁判所は法の精神が理解できず、自白強要の為、すべての案件に特例を優先している。
この件だけで、検察・裁判所は法の番人ではなく、法の良いとこどりをする冤罪確定集団と言える。
決して法と正義に則り粛々と業務をこなすと言えるものではない。
逃亡の恐れが正しいとしたなら普通の生活ができる状況での拘留が当然で、やせ細る状況下におくことは認められない。
通常の判断ができない状況に追い込み、嘘の供述狙いと指摘されても反論できない事を検察・裁判所は行っている。
これは明らかな人権侵害である。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/509.html#c3
6. 2019年1月10日 13:37:18 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[223]
3連敗している検察が、更なる背任の疑いが見つかったとの情報を流している。
これは拘留を続けることが目的で証拠が有る物とは言えないと考えられる。
しかし、腐った裁判所は逮捕を認めるのではないだろうか。
日本の司法は違法捜査している事が分かり始めている段階でも検察の言い分を聞く間違いを犯そうとしている。
陸山会裁判で検察捜査を批判した登石が、批判ある捜査で証拠の無いものを有罪にする違法判決を出しているのと同じ構図である。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/518.html#c6
9. 2019年1月11日 08:27:43 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[224]
検察・裁判所を牛耳る最高裁事務総局が蛮行を推し進めており、国民がどのように感じているかの調査をしていないようだ。
政府が米国の言いなりに法を無視して米国の要望を実現していると同じく、検察・裁判所も黒幕の言いなりに動いているようだ。
陸山会事件の、別件逮捕、訴因変更、証拠の無い推認での有罪で冤罪つくりを行い、最高裁事務総局は成功例と考えているようだ。
ゴーン氏事件でも同じ筋書きを描いているようだが、知恵ある日本国民は陸山会事件は明らかな冤罪事件であり、司法制度が法と正義を蔑にする由々しき問題と捉えている。
国際社会がゴーン氏捜査を容認することはなく、日本の司法制度の欠陥を大きく取り上げるだろう。
このことに気づいていない、最高裁事務総局は3連敗しているにもかかわらず、更なる容疑で4度目の逮捕を画策していると思われる。
負け続けている検察の逮捕要求を認める裁判所は判断能力が無いバックに従う冤罪確定組織との評価が定着し、日本の信頼度が極端に下がるだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/120.html#c9
7. 2019年1月11日 09:21:56 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[225]
戦後の日本は通産省の強力なバックアップの基に経済を興隆させ、国際社会で管たる地位を築いた。
経済の成功で築いた富を分配する状況に入り、一生懸命に知恵をだし・働いた技術者が端に寄せられ、通産省が豹変し国が分け前を増やすよう画策し、企業トップを言いなりになる管理部門に挿げ替えてきた。
目先の利益追求に走り、将来への投資を削った付けが顕在化している。
経済で評価された日本が、その陰りにより3流だった政治関連が表舞台に出てきて、先進国ではありえない実態をさらけ出している。
検察・裁判所の法と正義の無視はその典型例である。
今の安倍政治の国民・法を無視した振る舞いがようやく国際社会で認知され始めている。
国際社会での信用度が下がっている安倍政権は、真実の一部を取り出し、外国を攻めたてても相手にされていない現状が顕在化している。
ゴーン氏の4度目の逮捕があるとその信用は地に落ちる。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/521.html#c7
2. 2019年1月11日 10:17:43 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[226]
検察が公表していないジュファリ氏の名前をマスコミはどのような手づるで知ったのだろうか。
検察の情報をリークして国民を洗脳する公にできない手口が存在する為と思われる。
ジュファリ氏に提訴して頂き、検察の従来容認されてきた、人権侵害の手法を質す機会になれば、日本の司法制度の改善の一歩となると思われる。
検察は早めに非を認めないと、今まで享受していた、憲法の精神から逸脱する既得権が白日の下に晒され、国際社会の叱責を買うだろう。
国内では法に基づき職務を遂行していると大見得を切ってきたが、その法の解釈が間違いであると感じた国民が、権力を傘にきた仕返しを恐れて声を上げなかったが、外国人に遠慮する理由がない。
検察の法の解釈の間違いが正される道を検察自ら切り開いている。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/525.html#c2
6. 2019年1月11日 19:10:49 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[227]
ゴーン氏事件では更なる背任の疑いでレバノン等に捜査依頼を出している。
しかし、捜査依頼をするなら、今までの捜査情報を開示しなければならないとの基本事項が検察・裁判所を牛耳る最高裁事務総局は理解していないようだ。
今までの捜査では有罪とする証拠が出ておらず、苦し紛れに10年も前の特別背任との罪に問えない逮捕をしており、それも敗北が見え、苦し紛れに更なる背任を加えなければならない序教に追い込まれているので助けてほしいとの捜査協力要請であると相手国は理解するだろう。
知恵ある外国人は状況説明に、しかるべき判断ができる検察幹部を招へいするだろう。
そして、身柄を拘束して無理筋逮捕のバックボーンの追及をするだろう。
最高裁事務総局は日本の陽性に都合の良い反応を示すと考えているようだが、日本の信用は地に落ちており、その主因として司法制度の誤りがあることを調べており
どこをたたいても埃は出ると考えていると想定される。
武田会長の捜査はフランスの反発だが、レバノン等はゴーン氏擁護に走るだろう。
日本の検察。裁判所は早めに非を認め贖罪しないと取り返しのきかない事態に追い込まれる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/151.html#c6
52. 2019年1月11日 23:53:12 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[228]
検察のゴーン氏の無理筋電撃逮捕についてマクロン大統領が安倍総理に会談を申し入れたが、安倍が逃げていた。
この為、疑惑の証拠があるが、不問としていた案件の捜査開始を決めたと考えると分かりやすい。
安倍はこのことに気づいていなかったと思われる。
安倍官邸は、最高裁事務総局と対処について打ち合わせを行っているだろう。
森が見えず、木だけを見て法律を曲解して、冤罪つくりに励んでいる最高裁事務総局と安倍官邸ではバランスのとれた対応は思いつかず、先のことは考えず、ゴーン氏の保釈で時間稼ぎをするとの選択肢しか導き出せないと思われる。
何故なら、ゴーン氏逮捕は無理筋であることを知っているからだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/154.html#c52
2. 2019年1月12日 10:37:57 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[229]
政府と最高裁事務総局はJOC竹田会長の救出に関して話し合いを持っているだろう。
フランスの心証を忖度して、ゴーン氏事件の幕引き方向についての詰めが主題となるだろう。
外交で失敗を重ねる安倍は、検察・裁判所が非難にさらされるリスクを最小限にとどめるよう誘導するので、拘留を解き、様子を見て公判でも第1審での無罪も構わないとの筋書きだろう。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/549.html#c2
3. 2019年1月12日 22:32:16 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[230]
犯罪の明らかな証拠が無く、罪自体が有るか否かの案件で拘留を続ける理由が、証拠隠滅の恐れ・逃亡の恐れでは、裁判所が事件の全容を精査せず、検察の言いなりであると認めたことになる。
未だに個人への支払いを検討した文書が見つかったから、犯罪が成立する等との意味不明な情報を検察は垂れ流している反面、金銭の受領者の話も聞くことができていない。
検察・裁判所に米国というバックがついていても論理破綻が顕著な捜査手法が認められる訳ではない。
しかも、権限の悪用で真実に蓋ができない、外国人相手では、反撃のネタの提供となってしまう。
筋の悪い捜査は継続すればするほど、信用は低下する。
陸山会事件を最高裁事務総局は成功と考えているようだが、知恵ある国民が検察・裁判所に疑いの目を持った失敗作である。
ゴーン氏事件では、検察・裁判所は違法行為を平気で実践するとの前提条件で物事の推移をみると、その通りの展開となっている。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/553.html#c3
6. 2019年1月14日 09:34:42 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[231]
検察は法を無視し、証拠の無い・罪ともいえない犯罪で電撃逮捕をしている。
フランスは事情聴取をし、わいろ受領者の証言を待ってから逮捕との手順を踏んでいる。
日本の司法の闇を、検察は躊躇せず国際社会に公開している。
これは陸山会事件と同じストーリーであり、マスコミを通じ、あたかも法と正義に則り業務を追行しているとカモフラージュし、3文芝居と同じ、検察捜査の違法性を指摘しながら、有罪とするどんでん返しも披露している。
王道を行く検察捜査は刑事コロンボ方式でなければならない。
国内で冤罪事件を数多く成立させた検察・裁判所は、その手法を外国の要人に適用したことで、その悪事がようやく日の目を見る状況になりつつある。
フランスでは外国人の聴取は難しいことを理解し、手順を踏んでいるが、日本の検察は捜査協力の手紙を出しただけで協力が得られるとの甘い考えがある。
竹田氏疑惑で、ゴーン氏疑惑の報道が途絶えたのは、フランスとの大きな違いに無理筋を通すことは出来ないと観念したためだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/240.html#c6
6. 2019年1月14日 10:02:03 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[232]
日本の報道の異常さが浮き彫りになっている。
JOCがコンサルタント会社にお金を振り込んだ図式の説明で、コンサルタント会社が大きなビルになっている。
しかし、実態は人が殆ど出入りしなシンガポールの古びたマンションの1室と思われる1区画だけだ。
日本のマスコミは真実を伝えるより、罪が疑われると、罪が無いように誘導し、冤罪事件にはあたかも罪があるように報道する。
国際社会を舞台にした犯罪に関しては、公平中立な立場での報道に心がけないと、報道が偏向している事を国際社会に公開することになる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/238.html#c6
5. 2019年1月14日 10:29:27 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[233]
文大統領は、徴用工問題の質問に自身の見解を述べている。
安倍総理が同じ立場であったら、自身の考えを答えただろうか。
河野外務大臣のように無視し次の方というのであろうか。
言行が無いと答弁できない首相では、変化の激しい現状の対処は難しいと考えられる。
安倍と文氏の一騎打ちなら自分の頭で考えられる人に軍配が上がる事は明らかだろう。
日本はいつまで、米国の言いなりに動く、自身の考えが無くつじつまの合わない発言を厭わない人を総理にしておくのだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/224.html#c5
7. 2019年1月15日 12:01:22 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[234]
起訴したら保釈が原則であり、拘留を続けるにははっきりした理由が不可避である。
しかし、検察は証拠隠滅の恐れ・逃亡の恐れとの壊れたレコーダーのように言い張り無罪を主張している人の拘留を要請し続けている。
特例を申請するなら、具体的な証拠隠滅方法、逃亡の手段を示さなければならない筈だ。
裁判所はほぼ無条件に、状況を精査せずに検察の要求を受け入れている。
人権に配慮するなら、普通の生活ができない拘留では、推定無罪の原則を踏みにじる、推定有罪の扱いだとの指摘に反論できない。
日本の法制度がおかしいのではなく、検察・裁判所の組織ぐるみの違法行為があるだけだ。
検察・裁判所の立ち入り捜査が不可避な状況を検察・裁判所が作り出し、国際社会に公開する破廉恥な事件である。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/574.html#c7
11. 2019年1月15日 22:31:28 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[235]
裁判所は原則を曲げてまげて、強大な捜査よりも口裏合わせが容易い糸の検察の捜査能力の無さを認めて交流を続ける判断をした。
やはり裁判所は判断力が不足しており、検察の逮捕容疑が軽微なもので、長期拘留をするような罪でないことも理解していないようだ。
公文書改竄による証拠隠滅は罪でなく、わいろ受領者の裏を取らない証拠が不明な案件は逮捕拘留するとの論理破綻を示している。
検察。裁判所はいつまで憲法精神を捻じ曲げた曲解で成り立つ刑法を運用していると言い張るのだろうか。
安倍の外交の失敗が顕在化し、検察・裁判所の違法行為が顕在化する日本を立て直す手段はあるのだろうか。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/574.html#c11
7. 2019年1月15日 23:13:58 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[236]
日産が1年もかけて内部調査をし、検察が応援も頼んで2か月も操作し証拠も見つけられず、1人が簡単に証拠を隠滅できると裁判所が考えるなら、裁判所は検察の捜査能力が皆無と判断したことになる。
これは大きな問題である。
また証拠隠滅の可能性があるとの判断は、証拠の無いものの逮捕を認めたと暴露している事にもなる。
検察は証拠が無く逮捕してから拷問を繰り返し、嘘の供述を引き出し冤罪を確定する手法をとり、裁判所がそれを追認するとの構図が正しいと証明するのが、原則保釈を無視した長期拘留である。
過去の捜査手法が刑法に則って行われており、今回も同一とのコメントがあるが、過去にも刑法の曲解が無かったかの検証無しに、現状の異常さを見逃すわけにはいかない。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/580.html#c7
1. 2019年1月16日 09:37:08 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[237]
通常の企業であれば、日常茶飯事で行われている内容に、違法性があるといちゃもんをつけて電撃逮捕し、ネガキャンを張り悪人に仕掛け、長期拘留を続けている。
検察・裁判所が違法な行動との疑いは強いが、その権限が巨大である為フランスでも別の道を探る事を検討し始めたようだ。
今回の検察捜査により、ルノー・日産・三菱グループが大きなダメージを受けると推察される。
ゴーン氏の人脈を駆使した功績があることは企業で働いていた人には理解できる内容だが、業績が好調になった今では、日産に力があったからとの理由付けに代わってきている。
いくら力があっても、それをうまく使う経営者がいないと破たんするとの証明を日産自体がしていたことを忘れてはならない。
検察の主張は、法の精神を逸脱し、一部の特例事項があたかも本筋と捉え、普通に行われている事象が犯罪とすり替える筋が悪いものだ。
しかも、過去の最高裁の判例から検察主張が正しいというコメンテターもいる。
これは最高裁判決に間違いが無いとの前提だが、冤罪事件の視聴さで最高裁の判決が正しくない事が顕在化しているし、更なる顕在化を恐れ、裁判所が明らかな証拠がある案件の再審請求を退けるとの自己保身が垣間見えるので、都合の良い判例重視は補足資料にはならないと考えるべきだ。
裁判は過去をたどるのではなく、現状の状況・未来のあるべき姿の重視にすべきだ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/229.html#c1
5. 2019年1月17日 12:32:54 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[238]
日産が検察の手助けでクーデターを引き起こし、それを完成させるための悪あがきをしていると思われる。
裁判所の保釈拒否も論理破綻している。
保釈を認めない場合は凶悪犯に限られかつ、単純な証拠隠滅の可能性、逃亡の恐れがある場合に限られる筈だ。
ゴーン氏の罪は明確でなく無罪の可能性が高いもので起訴したら保釈するのが原則である。
法の解釈が難しい(罪に問えない?)罪状で、日産が大人数で内部調査を行い且つ検察が外部の応援を得て調査しており、メールなどはいたる所に届いており、証拠隠滅が不可能な案件だ。
保釈され、ルノーのCEO職・日産の取締役職に意欲を示す人が逃亡する訳がないし、無罪と信じているが、微罪を認めるだけで保釈される状況下で逃亡などあり得ない。
裁判所は過去の法解釈の間違いを指摘されるのを恐れて、法解釈の間違いを継承している。
しかし、現状では権限を持っているので、フランス政府も日本の司法の運用の間違いを知りながらルノーのCEO選びに着手したようだ。
検察・裁判所が企業の覇権争いに参画したことで、通産省のごり押しで原発にのめりこんだ東芝のように、ルノー・日産・三菱も凋落の道を歩むだろう。
官僚が絡み凋落傾向を示す日本の企業は将来への備えである研究開発を絞り込んだ弊害が顕在化していると思われる。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/615.html#c5
28. 2019年1月17日 13:07:00 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[239]
ゴーン氏の事件で検察が見せたのは、庶民感覚であり、エリートはどのような考え方・暮らしをしているのか理解せず、これらエリートにとって何ら問題の無い動きを問題視し、法を精査せず電撃逮捕に踏み切ったと感じていた。
しかし、実際は検察官僚は特権階級の生活を熟知しているようだ。
では何故無理筋の捜査を行っているかと考えると地位を保全してくれるバックの言いなりに動いているとしか考えられない。
国民の為に働かない検察官僚をすべて廃止すれば、消費税を上げなくとも国は運営でき、冤罪事件は無くなる。
通常捜査は警察だけで十分であり、検察とのダブりが解消され警察人員見直しの更なるコストダウンが可能となる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/651.html#c28
2. 2019年1月17日 19:33:21 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[240]
日本の検察・裁判所は従来から米国の意向に従い、うまく冤罪事件を確定してきた。しかし、最近は捜査力が落ち加えて知恵が無いのか、明らかな違法行為も厭わず冤罪を作成するとの愚挙に出ている。
日本の政府もこれと同様に手続きを踏まないで法案を通すとの愚挙を堂々と繰り返している。
これらの醜態を経済の好調さと・生真面目な日本国民振る舞いがカバーしてきたが、こちらの陰りも見えてきたので、日本に対する尊敬の念に陰りが見え始めた。
年金基金・日銀資金の投入で支えた高株価も、これ以上の投入が難しく、外資が撤退すれば株価下落が始まるだろう。
日本が異常であることは司法・政治を精査すればすぐわかることだが、他国も問題を孕んでいる事は報道で伝えられている。
当面は世界経済にリンクした株価の動きとなり、日本株だけが極端に下がることはないだろうと思われる。
しかし、日本の政治・司法の闇が国際社会の常識となり、この件で日本叩きが始まると一気に株価下落につながるかもしれない。
7. 2019年1月17日 20:26:31 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[241]
裁判所は、起訴された訴因を精査しなければ保釈か否かの判断を間違う可能性が高い。
今回の事件は無理に有罪にしても執行猶予が付く罪状にしかできない筋の悪いものだ。
このような軽微な罪の疑いで長期に拘留することは人権侵害の大罪である。
裁判所は重罪と同じで保釈後の弊害を判断しているが本末転倒である。
しかも相手は数十億円稼ぐ大企業のCEOだ。
裁判所はこの判断が引き起こす損失を補償する財源が有るのだろうか。
国際社会に大きなダメージを与え、ルノーグループの凋落につながりかねない。
検察・裁判所は森を見る事が出来ず木の一部を見た自分勝手な理論で押し通しているがその弊害が計り知れない大きさである事を理解すべきだ。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/618.html#c7
10. 2019年1月18日 22:10:43 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[242]
民間企業で業績アップの現場にいた人は、ゴーン氏の人脈があったから、V字回復した事が理解できる。
日産にもともと力があった、コストカットしただけと言っている人は販売の難しさを理解できない人と言える。
販売を成功させるには、顧客ニーズを答える為に色々な場面でリスクを負った判断が不可避で、全体を把握できる人にしか判断ができない難しいものだ。
西川にはその裁量がなく、他人の功績が理解できず、良いとこどりをする人で、日産の現在の地位は誰が引き継いでも安泰と考えているようだ。
西川に全体を鳥瞰する力量があったなら検察の力を借りたクーデターに走ることはなかった筈だ。
親会社のルノーに無断でクーデターを引き起こした全体を見れない日産に勝ち目はない。
ルノーの反発に検察の敗北も視野に入りつつある。
ゴーン氏逮捕はリスクが高い無理筋であり、成功したとしても日産の凋落が始まる意味の無いものであり、他の自動車メーカーの地位を上げるものと言える。
裏でささやかれている、米国自動車メーカーの地位保全策と考えると分かりやすい。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/630.html#c10
3. 2019年1月21日 09:22:05 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[243]
検察の間違った最初の判断は、形式犯の微罪での電撃逮捕である。
この判断が是であるなら、森友事件で安倍を電撃逮捕が可能である。
安倍は日本の国力を棄損し続ける恣意的な政治を実行しているが、ゴーン氏は日産をV字回復させた功績があるので、功績のある人を電撃逮捕し、実績の無い人の罪を見逃しては国民の納得は得られない。
形式犯罪が罪に問えない事態になり、ハードルの高い特別背任での再逮捕は、電撃逮捕の違法行為を隠す行為である。
日本の検察は別件逮捕との手段をよく使うが、これは法律上許されているのだろうか。
陸山会事件でも西松関連での無罪が濃厚となると、証拠の無い期ずれに訴因を変更しているが、西松事件の容疑がどのように決着したかの報道が無い。
訴因変更で立ち消えとし、検察の敗北を隠したと疑われる。
法では拘留期限が定められているのは、その間に補足すべき証拠を集められるまで、逮捕前の証拠を確たるものにせよとの原則がある為と思われるが、検察は証拠の無いものを電撃逮捕し、拘留を長引かせて証拠を集めるとの見込み捜査を多用している。
明らかに検察は法の精神を逸脱し、裁判所がこれを認める論理破綻が長い間継続し、論理破綻した裁判の判例が法の適性判断と位置付け論理破綻を正当化している。
検察・裁判所の実情がリークされ続けている現状では、有罪にできる確率が低い色々な悪事と思わせる一方的な情報は信用できないし、日産のガバナンスの欠如を知らせる自らの首を絞める日産の自滅と捉えられる。
検察・裁判所は国民が法と正義に照らし合わせて判断しており、この観点から、論理破綻をごり押ししているのは検察・裁判所であると感じている事を理解すべきだ。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/659.html#c3
1. 2019年1月21日 15:56:47 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[244]
安倍の政治姿勢は、全体を鳥瞰せず、自身で行いたいことを、都合の良い一部を抜き出し権限を傘に強引に推し進めるものである。
一つの真実を抜き出し、強調すると真逆の印象を与えるたとえに、長い航海の航海日誌の1ページに、今日船長は酒を飲まなかったと言うものがある。
船長は酒が飲めず公開中1滴も飲んでいなかったので、日誌に今日船長は酒を飲まなかったとの記述は真実である。
しかし、日誌を読んだ人の大多数は船長は大酒飲みと誤解したようである。
ゴーン氏事件の検察の捜査手法は明らかに一部の真実を強調し、法と正義に基づいた精査なしの印象操作と疑うとその証拠はたくさん出てくるが、明らかな罪のある逮捕かと疑えばその証拠が出てこない電撃逮捕である。
検察のこのような動きには、バックがついていると疑われるもので、その証拠に検察には法を熟知したエリートがおり無理筋捜査に突入するには身分保障との裏付けがある筈との解釈である。
バックの意向で無理筋を通そうとする日産にルノーと対抗できる力量があるとは思われない。
この勝負は忖度が必要ない土俵で行われているので、理論的に事を進めている方が勝つと思われる。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/661.html#c1
8. 2019年1月23日 08:42:51 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[245]
ゴー氏電撃逮捕は筋が悪すぎる。
罪状が形式犯であり、犯意が無ければ罪に問えない物だ。
証拠が無いもののアイホを許諾する裁判所は、判断力が無く検察の言いなりに動く集団との思いを強くする愚行を実行している。
有罪となる確率が低い案件で逮捕し反論の機会を与えず、マスコミを利用し、あたかも大罪人であるような印象操作と罪の捏造による冤罪つくりは、国際社会が見抜いている。
安倍の韓国・ロシアの外交では自分が行いたいことを知恵を出さずに、検察・裁判所と同様に自身の権限でごり押しする為、一部の真実を強調しただけの筋書きであり、それが認められないことを見透かされている。
安倍・菅と組んだ西川はフランスの敵ではなく、簡単に打ちのめされるだろう。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/677.html#c8
11. 2019年1月23日 14:03:38 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[246]
安倍はバックに米国がついているので、韓国なんか簡単に牛耳れると、思い上がったのだろう。
ゴーン氏の電撃逮捕も米国の意向を受けており、今の所筋書き通りに進んでいるとおもいこんでいるだろう。
モリカケ問題でも凌ぎったので、証拠のあるレーダー照射などで相手を屈服させることは容易いと考えたのだろう。
しかし、韓国のバックも米国であるとの基本的な事項も忘れて、自分で行いたいことを周辺の精査なしに実行したのだろう。
安倍は単細胞であり、論理的な組み立てとの難解な調査が出来ず、自分に都合の良いものが見つかるとそれで突っ走るようだ。
ゴーン氏事件も虚偽記載との説明を受け、それが罪に問えるのかとの精査なしに電撃逮捕を米国に忖度し容認したのだろう。
フランスの反発に白旗を上げるのは時間の問題と思われる。
単細胞に総理は務まらないが、これを遂行すると国は徐々に亡びるがその傾向が顕在化している。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/558.html#c11
2. 2019年1月24日 10:11:57 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[247]
極秘情報が満載で、一面の真実だけではごり押しできない問題に、自身に都合の良いものを抜き出し、正当であると印象付け専門家の意見を無視し事を進める安倍政権が口出ししたことが災いを招いた事件と言える。
日本の報道ではわからないが、国際社会では日本の対応を非難する声が多いと推察される。
モリカケ問題で証拠の有る物を不問とし、日産をV字改革させた功労者を証拠が無い状況下で電撃逮捕し、無罪の可能性が高まると更に有罪の立件が無理な時効の過ぎている案件に国際社会で活躍していた人を海外逃亡と見做し追加逮捕するとの異常な司法制度を国際社会に公開する日本に信頼感は下がり続けているだろう。
国際社会は現在の日本の状況を熟知しており、まともに相手にしていないと思われる。
米朝関係修復に尽力する韓国の評価が上と思われる。
ロシアには足元を見られており、首脳会議の度に貢物を持参しても成果が出ていないし、フランスからの反撃によるダメージも懸念される。
八方塞の安倍政権を擁護する自民党は日本の根幹を破壊する破壊集団になりつつある。
野党が政権のバックに入り込んでいる米国の報復を恐れて何もできない状況であることは誠に由々しき問題だが、多少は交渉できる自民党が言いなりに動くことが更なる大問題と言える。
日本を良くすることが政治の責任で、これを放棄する与野党がどちらがより悪いかを競っていたのでは日本は沈没するしかない。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/518.html#c2
6. 2019年1月25日 09:59:39 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[248]
ゴーン氏拘留は日本の法律でも違反である。
日産が大人数で冤罪つくりの資料をかき集めている状況で、証拠隠滅の可能性より冤罪つくりの方が心配されるアンフェアーを法律が許していないと判断すべきだ。
本人が裁判で無罪を勝ち取ると証言している人が逃亡するはずが無く、裁判でも軽微な犯罪となる案件で逃亡する理由もない。
検察・裁判所が法の精神を無視し法律違反となる判断をしているだけだ。
国連の自由権規約に違反している事は紛れもない事実と判断できる。
検察・裁判所は日本の品位を下げる間違った判断を即刻中止すべきであるし、間違った判断をした首謀者を割出逮捕拘留すべきであるが、法で認められた範囲内の拘留とし、早めの裁判で重罪に処すべきである。
政府が絡んでいるなら、そちらへの捜査も不可避である。
17. 2019年1月27日 08:44:21 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[249]
不起訴相当と判断し、非常に悪質であり、二度と起きてはならない」と指摘した。
これを論理破綻という。
ガス抜きをしたので不起訴相当の判断は正しいと受け止める国民はごくわずかだ。
収賄額0円での収賄罪で有罪。これも論理破綻という。
検察が証拠を見つけられず起訴猶予としたものに、論理構成の無い感情論だけで起訴相当判断も論理破綻である。
全て時の為政者も思惑通りに進めたもので国民感情も無視されている。
陸山会事件は今でも論理破綻が随所にみられる冤罪であると確信している。
日産ゴーン氏事件も証拠が無く、電撃逮捕との越権行為を行い、罪を捏造する為に起訴後の拘留を続ける違法行為を検察・裁判所がタッグを組み行っている。
行政・司法は分立の原則を破り裁判所事務総局に集い冤罪つくりを加速させる違法行為を厭わない集団に成り下がっている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/724.html#c17
2. 2019年1月28日 09:57:21 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[250]
日産の対応は、データーを改ざんしてでも所期目的を達成する安倍政権の手法である。
これより政府が絡んでいるとの発想が真実味をおびる。
安倍政権の対応は指摘されると反論できず、指摘と無関係な答弁で逃げとおす姿を示す、底の浅いものと言える。
フランスの対応はどうだろうか。
本投稿での見解に、さもありなんと思わせる部分がある。
国際社会でその事象の検討幅が広く疑いをもたれてもそれに反論できる証拠をいくつも用意しているところが評価される。
安倍のスタイルである、指摘に対して証拠を出さずに否定だけするとの態度は相手にされない。
日産は大きな思い違いをしたようだ。
私は日産の株主であり、4月の臨時株主総会の議案には反対する。
日産が根回し不足の状況で臨時株主総会を開いても否決される事態も考えられる。
検察・裁判所も違法な(特例で認められる拘留が90%以上は明らかな法の解釈間違い)拘留を続ける状況を維持できるとは思えない。
ゴーン氏、ケリー氏の取締役解任の理由もなくなる可能性すらありうる。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/750.html#c2
4. 2019年2月01日 10:30:34 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[251]
明らかに、日産をルノーから引き離したい黒幕が仕掛けたクーデターであることが顕在化しつつある。
しかも、日本の検察・裁判所が法と正義を捻じ曲げている証拠を国際社会に公開するとの日本を貶めるあるまじき手段を利用して。
ダボス会議で日本の司法の闇を問われ世耕が、検察と分立している裁判所の許諾を得ていると反論しているが、では検察要求の何割が許諾されるかと問われれば答えに窮す代物だ。
日本の検察・裁判所は判検交流の名のもとに分立されておらず、最高裁事務総局との名がある指令部隊の指示に従い行動部隊であり法と正義を蔑にした冤罪つくり集団であることが国際社会で認識されつつあると思われる。
ゴーン氏の罪状を精査する知恵ある外国人は民主主義国家では罪に問えない物と理解しているだろう。
この理解を前提に日本の司法制度を見直すと明らかに冤罪確定のための仕掛けが内在する違法な組織との疑いを強めるだろう。
日産への締め付けは冤罪確定を棒に振る愚挙であることを検察は近々気付かされるだろう。
この時が日本の評価が先進国でなくなる瞬間でもありそうだ。
検察・裁判所は日本の価値を棄損させる代償を支払い冤罪を確定しようとしている、売国奴だったと言われるのはいつ頃だろうか。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/799.html#c4
6. 2019年2月02日 08:49:27 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[252]
アベノミクスの破綻が顕在化する前に、安倍の失政を証拠立てる事象が政治家の不祥事という形で表れている。
この不祥事は法と正義に照らし合わせれば逮捕・起訴相当な案件が多く含まれているが、検察は動かず、検察審査会は有ってはならないことと指摘しながら不起訴相当との論理破綻を厭わない摩訶不思議な判断をしている。
検察・裁判所は、国民が安心して働けるための従来あるべき業務を粛々とこなしていれば日本の凋落は防げたはずである。
中国・ロシアに強く、将来有望な電気自動車に強い日産に対して、企業価値を疲弊させる冤罪事件を仕掛けるとの法と正義を無視した前会長の逮捕・拘留との論理破綻した行動で日産の強みを削ぐ愚策を演出している。
安倍政権を延命化させているのは、その罪を擁護している検察・裁判所である。
正義の番人が狂うと国は衰退することを証明する動きを検察・裁判所は行っている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/923.html#c6
2. 2019年2月02日 10:28:45 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[253]
日産問題は、中国・ロシアに強く、EV車に強い事に危機感を感じた米国自動車産業の衰退を懸念したグループが仕込んだ事件と思われる。
日産だけの事情ならゴーン氏追放の手立ては色々あり、日産のガバナンスの違法性を追及される可能性を秘めた検察を巻き込む理由はないだろう。
日産現首脳は、回復したのはゴーン氏の手腕でなく従業員の頑張りとの思い違いをしているようだ。
この辺が理解できないので、ゴーン氏がいなくなれば薔薇色との夢を見ているようだが、その弊害が徐々に顕在化してくると思われる。
これに加担した検察・裁判所は日本の法と正義がまやかしであることを国際社会に示し日本の価値棄損をもたらしている。
検察・裁判所の崩壊が見えてきたが、その前にアベノミクスの大きな闇が顕在化しており、こちらが先に倒れ、それを擁護したのが検察・裁判所との解説付きでの解体の道が待っているかもしれない。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/809.html#c2
4. 2019年2月05日 09:16:36 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[254]
アクセス数が数字遊びであることには同意。
検察・裁判所の不正を論理立てして記述すると、アクセス数が激減する。
ゴーン氏事件では無理筋の拘留を継続する時間稼ぎを検察・裁判所が行っており、話題に上る事さえ避けている。
拘留を続けるに値する罪状では無く、その証拠さえ確保していないし、拘留を継続する特例に値する事象もない。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/307.html#c4
5. 2019年2月10日 08:26:34 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[255]
ゴーン氏の人格攻撃に裏が有りそうだ。
ルノーはゴーン氏を切り捨てる事で、日産に配慮するように見せかけ、この事態を引き起こした日産の非を追求するシナリオを用意しているように思われる。
経緯を精査すれば、日産が検察の手を借りクーデターを仕掛けた事は容易に推察でき、この行為を責めるネタは数多くあるので、そこをついてルノーが優位に立つだろう。
また、ゴーン氏の人格攻撃が進んでも、検察の証拠の無い電撃逮捕とそれを許諾した裁判所の越権行為が帳消しになるわけではない。
しかも、証拠補完の為の長期拘留が認められえる訳でもない。
長期拘留は特例として認められるが検察要求の99%以上が認められることは特例とは認められず、この判断が正しいとすれば、検察・裁判所が談合している証拠となり、いずれかの罪に問われるからだ。
日本の検察・裁判所は法と正義に反しており、先進国はその事実をつかんでいるので、ゴーン氏が有罪となればその矛盾点が浮き彫りになり、無罪になれば捜査手法の違法性が浮き彫りになる。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/903.html#c5
4. 2019年2月14日 15:29:24 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[256]
ルノーは日産がルノーに報告することなく、検察の力を借りたクーデターを仕掛けたことを問題視している筈だ。
その後の推移で検察が明らかな証拠なしにゴーン氏を電撃逮捕し、罪を確定するために拘留を続け、日産には証拠集めを強いる操作方法も問題視しているだろう。
権力の悪用が無ければ正義が勝つが、日本の検察・裁判所はつるんで冤罪つくりを実践していると思われる事件が数多い。
この権力がルノーに適用されないなら日産の敗北が見えてくる。
検察に合わせた、ゴーン氏の退職後の報酬を経費算入しながら支払うつもりはないとの判断も税制上・会計法上問題が発生するのではないだろうか。
支払いが生じる前にほぼ確定を経費とすれば、税逃れに悪用され、支払いが出来ない状況変化が出現すれば過去の報告書の見直しが不可避となるのではないか。
今まで、検察・裁判所がつるんだ、人質司法が合法との判断が、検察・裁判所を敵にすれば仕返しが怖いとの理由で、違法と言えない状況が続いていたが、無実・又は微罪にも人質司法を多用する検察・裁判所を目の当たりにして、異常事態と感じる人が多くなっていると感じる。
モリカケ事件で法と正義に基づいた処分者が出て、その主犯の安倍が獄中に入らない限り、検察・裁判所の犯してきた積は緩和できないし、国際社会での発言力も戻らない。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/149.html#c4
8. 2019年2月14日 17:55:03 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[257]
日本の検察は内弁慶であり、国内では強いが、外国には弱い。
国内では黒幕が検察の擁護をするので罪の捏造・法律違反の長期拘留(仲間の裁判所と結託)を厭わず実施しているので、勝っているが、法と正義に照らし合わせたガチンコ勝負では負けているだろう。
ゴーン氏の3回の逮捕は、法と正義を無視したもので、法と正義で判断する裁判では無罪となる筈だ。
しかし、それを無視し国内では正義面している裁判所が有罪とするかもしれない。
ここで留め置けば、良かったが、次の逮捕を画策し外国の販売店に手を広げたことでその反撃にあううと同時に国際社会から疑いの目で見られるとの弊害がつよまりつつある。
安倍政権が行っている虚偽だらけの政策の実態がばれつつあり、これを加担しているのが正義の番人であるはずの検察・裁判所であったことが顕在化することで、ゴーン氏事件も冤罪であると世界が認識し、日本の信用が地に落ちる。
検察・裁判所の正義に反する行動が魔の安倍政権を誕生させ、国際社会における日本の地位を極端に下げたと後の世に言われるだろう。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/135.html#c8
5. 2019年2月15日 20:21:02 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[258]
政府発表の統計数字が作られたもので有る事が顕在化している。
この数字が作られたものなら、安倍政権に対する世論調査結果も作られたものと容易に気付く。
不祥事が起きると支持率が若干下がり、まともな政策を実行しないのに支持率が上がってくるからくりは作られた数字との証明と言える。
選挙の投票日前の予測と、開票後の結果がほぼ同じで、終盤に多量な票が一方に入る不可思議な事象も作られた(不正開票)結果の証明と言える。
しかも、法と正義を守るべき検察・裁判所が証拠のある罪を不問とし、専門家が合法という内容を、罪と言い張り有罪にする国家反乱乱罪を犯している。
検察・裁判所が世論調査の数字改竄・統計数字の改竄・不正選挙を可能にしていると考えられ、諸悪の根源は法と正義を守らない検察・裁判所と言える。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/565.html#c5
2. 2019年2月15日 21:39:15 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[259]
裁判所が認めた3回の逮捕が、法と正義に基づき忠実に判断すれば無罪の可能性が高いようだ。
特に3件目は、時効が成立しており、検察の力が及ばない海外の案件に、国際社会で活躍していた人を、海外逃亡中で時効が成立していないとの摩訶不思議な判断をした無理筋である。
更に4度目の逮捕との愚策に出れば検察は法を解釈する能力が無いことを国際社会に示すことになる。
冤罪事件を数多く確定してきた検察・裁判所の過去の過ちが白日の下に晒される道筋をつけるのが4度目の逮捕となる事を理解しなければならない。
この辺の理解ができない大鶴を弁護士に選んだことが間違いであり、検察・裁判所は間違いを起こすことを知っている弘中さんに代わるのは自然な流れである。
弘中さんには日本の司法の違法行為を断罪するとの大きな目標と捉えての活躍を期待する。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/544.html#c2
11. 2019年2月19日 11:27:27 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[260]
韓国の問題に関しては、安倍・河野・菅は犬の遠吠えである。
国内向けには威勢のいいことをはっきり言うが、相手に直接クレームを入れる事はない。
木を見た判断では真実を語っているようだが、森を見た判断では異論もある案件だと、本人も理解しているためだろう。
根源には、色々な意見がある過去を正当化したいとの思惑が強いと思われる。
また、問題を解決したいとの意気込みが無く、国内で行っている権力を傘に相手を黙らせる手法だけに頼っている。
自身の政策が無く、米国言いなりの手法に、国際社会からのけ者にされつつある事を認識し、知恵を出した政策を実行しないと日本が沈没する。
日本の為政者は知恵が無く米国言いなりになる人は排除し、知恵のある人に変えないと悪夢が迫る。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c11
2. 2019年2月19日 12:21:25 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[261]
年金制度はその時の国の状況により、修正がくわえられるリスクが有る事を理解しなければならない。
高配当が見込めるものにはリスクが伴い、年金だけが別だと言い張るには原資の50%が株式投資で有る事から無理がある。
現状の官僚・政府の対応から、年金制度の将来を十分に配慮しているとは思われず、目先の支出を抑えていると感じられる。
原資が枯渇した際の見直しでは、過去の年8.4%の繰り延べ加算は精査が足りなかったのでこれ以降の支給には見直し額を適用との検討が始まるかもしれない。
それが10年後に顕在化したなら、87歳まで生きれば高額と思っていたが、78歳程度から、支給額の加算が減額し、早くなくなった場合の減額との実態が浮き彫りになるかもしれない。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/191.html#c2