23. 2018年4月11日 15:13:45 : tbMwVdFDk8 : xSNx7yg0YBc[1]
憎しみ、辛さ、悲しみを克服すること。それは、我慢して善人ぶるということではなしに、自身の中に抵抗感情を生まないために、今の自分の「思考」そして「感情」の状態=精神状態に気付きなさいということ。そしてそれは神と再び繋がるということ。つまり我々は如何に遠く神から隔たれているかを感じる時、神とは切り離されていることを"選んで"いる。
ここに言う神とは特定の信仰対象ではなく、それぞれが自身に自分の正直な心をつまびらかにすることの出来る間繋がることのできる心身の状態。それはつまり自分の中に流れる愛と云う力のソース。だから可能な限りそこに繋がって居なさいということ。出来る限りの時間を。
そうして神と繋がっていないものが暴虐の限りを尽くそうとも、それは神から遠く隔たった存在として、そうなることを許された期間だけでのこと。我々は誰も愛から切り離されてはいない。
心身を痛める神経伝達内部の抵抗(不都合な痛み)をつくるネガティヴな思考、および感情を解消するための不断の努力とは周囲を愛の眼差しで見つめること。
自分の体の中にガンが存在するとし、そこを苦痛に感じようとも、それをただ悪と看做せば切除してしまえばいいと理解することになる。しかしそれだけで身体の健全さが取り戻されるはずはない。癌も同じ自刎の体の一部なのだから。そしてその箇所が癌化し自分の体を痛めることになった原因に目を向けなければならない。つまり治療方法は別の所にあるのだから。
だからあなたもわたしもこれからすることは決まっている。愛の繋がり、そのソースとの繋がりを取り戻す方法を皆に伝えること。その為に人の暮らしを明るいものにする。万人の生活に安定をもたらす社会をつくる。多くの人にまことの人間としての正しい繋がりを取り戻させること。それが可能となっていく時期に入った。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/584.html#c23