14. 2018年4月15日 22:18:31 : 8N6ROr1VsU : xOw2OEhIpIo[1]
国民が安倍政権を選択してはいますが、それは改竄された文書で事実を誤認させられていたからです。
まさかそこまでするとは予想すらできなかった。
思い返せば第1次安倍政権の時に「学力問題」がクローズアップされ「指導力不足教員」という言葉が多用された。
ゆとり教育導入直後であり、新しい時代に求められる教師は「押しつけの指導」ではなく子どもの自主的な学習の「支援・援助」に傾注すべきだと喧伝された直後である。
新時代に合わせようと「支援・援助」をしていた教員は「指導力不足教員」の烙印を押され、学力不足を改善するために教育改革が必要だと世論は誘導されていた。
本来、学力不足に対応するためには「学校教育法」を見直すべきなのにかの政権は「教育基本法」を改訂し、教育現場に政治が介入できる道筋をつけてしまっている。
道徳を教科にし愛国心を強調する流れの中で、共謀罪を定め憲法にまで手を付けようとしている現政権を止める事が出来るこの機会を逃さずに、日本を立て直さなければならない。
私はそう思う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/156.html#c14