http://www.asyura2.com/acas/x/xc/xcv/XCV9WX2v0Qc/100000.html
3. 2018年5月30日 07:22:55 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[1]
『官邸の指示や関与』はありましたが・・・それが何か?問題でも?些細な事では?いずれにしても国会でお決めください、となるのでしょう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/432.html#c3
5. 2018年5月31日 07:11:49 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[2]
あべマー増殖中!どこもかしこも。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/450.html#c5
9. 2018年6月01日 15:34:51 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[3]
これが小沢も目指していた政府主導の完成形だ、人事権を握れば官僚の全てをコントロールできるという理論が実証がされた。それにしても政治家の宿敵であったはずの優秀な日本の官僚がこうもたやすく牛耳られるとは!それとも政府による執拗な恫喝と金品のばら撒がとてつもなく激しいのだろうか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/527.html#c9
34. 2018年6月05日 10:31:07 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[4]
数十年にも渡って、新聞・テレビ・週刊誌すべての報道を使って国民がここまで洗脳されてしまった今、ごく一部の野党支持者以外は反政権への投票行動は起こさない。労働組合運動から政治行動を取り上げ弱体化させたのが体制側の一番の功績だ、もはや元には戻らない。願わくばかつての小沢氏のような反主流派が自民党から造反する以外にまともな政権に戻ることはあり得ない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/649.html#c34
7. 2018年6月07日 12:00:28 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[5]
ガス抜きだろうが何だろうが自民党内からの造反以外に今の安倍嘘つき何でもあり内閣を潰すことはできない。安倍内閣が自民党の本質だとしたら、それはそれはあんまりだひどすぎる!!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/783.html#c7
2. 2018年6月12日 08:39:43 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[6]
もともと拉致問題はどうでもよかった安倍政権にとっては、アメリカに指示された北朝鮮経済援助は棚ぼた拉致問題も解決に向かう可能性が出てきた、転んでも只では起きないどこまでも悪運が途方もなく強い。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/190.html#c2
20. 2018年6月15日 07:13:02 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[7]
このグラフから見ると差し返えられたとすれば”はなみず”氏の表が伸びなければならないし、抜き取られたとすると投票人数と投票数にかえりが出ているか無効票が異常に増えているハズいづれにしてもすぐに解りそうに思うが?
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/171.html#c20
15. 2018年6月28日 15:23:15 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[8]
質問にまともに向き合う気の無い人に対してはこんな手があったのですね最高です。それとも自分では討論しているとでも思っているのでしょうか?こんな人には岡田さんのようにストレートに言わないとダメでしょう!もっともそれでも何を言われたか気が付いていないのかもしれません。これが日本の首相ですか最悪です。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/896.html#c15
4. 2018年6月28日 15:46:59 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[9]
つまり北朝鮮の非核化問題が解決するまで日朝会談は控えろとトランプ様に言われたということですか?今度はなんと言い訳をするのでしょうか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/902.html#c4
39. 2018年7月02日 08:41:33 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[10]
両者の言い分を報道するのが公平な立場とはおかしい、事実をもとに正しいことは正しい、間違っていることは間違っている、解らないことは解らないと報道するのが真の公平でしょう。日本ではこんな考えを先行させることで、どの報道も政府の公報機関にしてしまった。政府が絡んだレイプ事件も報道できないしアメポチに成り下がった安倍首相も批判できない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/186.html#c39
3. 2018年7月04日 10:01:24 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[11]
心ある学識者・知識人・有名人殿、あらゆる手段を使って安倍うそ政治を暴露し続けてください。三権をほぼ牛耳っている独裁政権には内部決起しかありません、第2、第3の前川事務次官の出現を所望します。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/289.html#c3
18. 2018年7月05日 19:03:13 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[12]
第2の前川事務次官が表に出る前につぶされたようです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/289.html#c18
7. 2018年7月06日 08:44:38 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[13]
小沢一郎(事務所)がなぜこんな政権擁護のようなコメントを載せたのだろうか?その狙いは?
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/362.html#c7
44. 2018年7月08日 12:12:16 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[14]
死刑の実況中継を報道するならこういうこともどんどん報道しろよッ!(怒)
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/427.html#c44
1. 2018年7月08日 22:26:03 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[15]
報道が6日一日中オーム公開処刑をトップで扱い集中豪雨関連ニュースを後回しにしたことが記録的な死者数となった最大の要因。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/468.html#c1
8. 2018年7月09日 07:39:12 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[16]
5日の夜から災害関連報道を始めていれば-----悔やまれます。犠牲になられた皆様のご冥福を心からお祈りしております。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/468.html#c8
11. 2018年7月09日 08:00:49 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[17]
ナゼ与党・野党から外遊取りやめるべきの声が上がらないのか?というより
これだけの歴史的大災害、
安倍首相自ら取りやめる決断をするのが普通の総理大臣ではないの?
よしんば外遊していても緊急帰国するのが国際的常識。
同時に報道が批判すべきでは?
安倍諸相は普通ではないことを世間が認めてしまったということ?
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/451.html#c11
6. 2018年7月09日 20:51:47 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[18]
報道がだんまりを決め込むのなら、野党は毎日でも記者会見を開いてこの手の事実を国民に流して欲しい、記者会見に記者が集まらないということも十分あり得るが、ひどい世の中になったものだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/499.html#c6
3. 2018年7月09日 21:03:27 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[19]
どれだけの人がこの写真を見るかだが、かん口令が敷かれているから多くは期待できない。とは言っても自民党支持者は一緒にVサインをしているような気もする。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/501.html#c3
4. 2018年7月14日 08:47:56 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[20]
”入館記録”はPCにデータインプットした後”一日”で廃棄されるが正解。
記録は必ずある無かった事にしているだけだ。只、これを繰り返すと本当に記録は残されなくなる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/678.html#c4
2. 2018年7月14日 09:02:27 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[21]
この”宴会”あまりにも影響が大きくスルーできずにテレビでも報道され始めたが、立民の”会合”報道とセットなら報道可とでも言われたか!
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/677.html#c2
26. 2018年7月20日 08:51:33 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[22]
野党も賛成した”カジノ法案”の姿がなんとしても必要だった。何が取引材料、それとも恫喝、はたまた忖度?
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/892.html#c26
15. 2018年7月20日 09:14:15 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[23]
報道はどこもかしこも”ボランティア不足””ボランティア不足”と声をそろえて汗だくになっている地元民との復旧作業の現場を、さらには人海戦術では到底太刀打ちできない土砂がれきの山を映し出すが、どこにも自衛隊の姿が見えない?なぜ自衛隊の重機を含めた復旧出動がなされていないのか?人命救助だけが自衛隊の仕事か!災害現場で働かない自衛隊なら何のためにいるのか?ただ報道しないだけなのか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/889.html#c15
8. 2018年7月21日 09:44:50 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[24]
他にも、後ろで何枚も写真を撮っている女性がいたけど何の記録係り?騒乱罪でも適用するつもり?
安倍内閣好き勝手になんでもやり放題、これでも次の選挙では自公は大勝。
報道が安倍内閣に都合の悪いこと(事実)を隠し続ける限り国民は判断のしようがない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/900.html#c8
4. 2018年7月21日 09:52:41 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[25]
安倍トランプポチ最低最悪!!!!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/895.html#c4
2. 2018年7月21日 21:13:37 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[26]
3人だけでなく野党全員で垂れ幕掲げたらいいじゃない、赤信号みんなで渡れば怖くない。そのくらいの事しなくては今の安倍嘘つき内閣に対抗できない。野党全員を対象にした懲罰委員会の処分も大きなセンセーショナルに!
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/157.html#c2
2. 2018年7月22日 15:56:43 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[27]
本田訪朝はオフサイドに、ぼくちゃんより前でのプレーはダメです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/179.html#c2
61. 2018年7月23日 09:21:41 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[28]
公明党が時々鼻につくのでそろそろトランプポチのような全てに従順なパートナー?が私にも欲しいな―。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/892.html#c61
7. 2018年7月24日 08:08:39 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[29]
この危機的状態から日本を救うには芸能人を巻き込むしか方法はない、創価学会になんとしてもガンバって欲しい。それには公明党を見限ぎるしか無い、他力本願だがこれが可能性のある最短の方法と思う。とりあえず安倍を倒せば良化に向かう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/234.html#c7
2. 2018年7月24日 17:23:56 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[30]
諸悪の根源は安倍政権のデタラメに加えて事実を放映しないどころか政府に都合の良い部分だけを抜き取り報道するNHKをはじめとした《TV報道の態度だ》!
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/251.html#c2
10. 2018年7月26日 22:11:06 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[31]
安部が3選されたら自民党総裁任期を5期に延長すると思うよ・反対する者は干されるということ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/309.html#c10
11. 2018年7月27日 09:42:51 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[32]
安部が悪いのだけれど安倍が考えているわけではない、言われたことを何の疑問も持たずにそのまま実行しているだけだ。このような自尊心の全く無い次期総理を育てるにはまだまだ時間が掛かる、自分で考えられる小泉では難しい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/251.html#c11
9. 2018年7月31日 10:19:55 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[33]
ついに閣議も自己都合でさぼり始めたか、よく周りが許しておくものだ!唖然。官僚と一体(官僚を巻き込んだのか言いなりになったのかよく分からないが)となった安倍政権が急激に国政を腐敗し始めた。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/499.html#c9
15. 2018年8月02日 12:36:39 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[34]
苦しいときの神頼みならぬ小沢頼み。野党共闘などとチマチマ言っていないでドンと首班指名に石破さんを担ぎ出して欲しい、もう安倍総理は勘弁して!小沢さんならそのくらいの知恵とルートはあるでしょう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/572.html#c15
2. 2018年8月03日 10:02:06 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[35]
NHKをはじめとしたTV報道各局が安部の総裁選挙戦への取り組みの事実をそのまま素直に報道すれば一夜で石破に傾くと思うが・・・・やらないよな”安倍よいしょ報道”しか!
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/621.html#c2
5. 2018年8月03日 10:46:44 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[36]
こういう事実をTVがとりわけNHKが報道すれば、圧倒的多数を占めている政治に無関心な自民党党員や支持層の多くがコロッと反安倍に変わるのだけれど・・・・安倍よいしょだけしか言わせてもらえない報道に期待しても無理か!
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/614.html#c5
10. 2018年8月07日 14:33:59 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[37]
民主党を潰したのは小沢一郎、民主党を政権与党にしたのも小沢一郎。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/770.html#c10
2. 2018年8月08日 10:21:55 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[38]
福島原発を投げ出そうとした東京電力を現場に踏みとどまらせたのは菅総理でしょう、管総理が決断しなかったら日本はどうなっていたか想像を超える。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/803.html#c2
2. 2018年8月09日 09:44:39 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[39]
2年と言わずその先もサマータイムを続ければ、アメリカでもやっていること。これでアメリカと肩を並べられたと自慢しよう!
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/836.html#c2
10. 2018年8月10日 09:23:02 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[40]
山口那津男・・・・最低な男だな!創価の皆さま一刻も早く決起してください。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/882.html#c10
5. 2018年8月10日 09:44:36 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[41]
発想がなんとも不純ですがサマータイムはそれほど目くじらを立てて反対するような事ではないでしょう。日本での導入が遅すぎですね、2年と言わずに継続するか否かはこれこそ判断の先送りとすればいいのですが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/881.html#c5
3. 2018年8月10日 10:02:10 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[42]
本気度が試されるなんて言っていないで与党も野党もみんなで石破さんを応援しましょう、安倍3選を阻止するために。TV報道が安倍に不利になる報道を隠し続けないで、もう少しだけ石破の言動を正しく報道すればコロッと形勢は逆転するのですが、今の報道には発言の自由を守る・正しいことを伝えるという使命と責任さらには気概はないのでしょうか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/880.html#c3
17. 2018年8月13日 09:30:27 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[43]
『主権者の声を結集できるリーダー』それは自・他(支持者)ともに認める小沢さんでは?小泉元総理を引っ張り出そうなどと他人のふんどしで相撲を取るのではなく自ら表に出てきてください、100万人規模の”安倍−No”デモを仕切ってください、今がその時では?
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/166.html#c17
14. 2018年8月14日 10:46:46 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[44]
”凶”悪運の安倍どこまでもつきまくる。石破氏の総裁選出馬発表当日の防災ヘリ墜落に始まり山口幼児行方不明など次から次へと事件が続き各報道はもともと扱いたくない石破会見関連ニュースをここぞとばかり完全スルー。これでは自民党員の安倍盲目政治無関心層の覚醒は期待できない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/222.html#c14
8. 2018年8月15日 10:29:59 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[45]
安部の圧勝でしょう接待を受けるということはそういうことです。石破氏の発言も国会で起こっていることも安倍の不祥事は地方の自民党員の耳には届かない訳です。少しでも事実が伝われば政治無関心が多数占める自民党員でも考え方は変わるはず。今のままでは”おらが大将安倍様が守ってくださる”と信じて疑わない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/277.html#c8
26. 2018年8月16日 08:06:02 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[46]
この板も投げやりな投稿がどんどん増えている、安倍独裁政権による国民支配がどんどん進んでいるということだ、この板がネット上からから消える日も近いのでは?
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/267.html#c26
25. 2018年8月16日 19:21:43 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[47]
結局キーパーソンは破壊屋の小○ということか、利用されているというより自ら積極的にチクっているように見えるが?
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/322.html#c25
20. 2018年8月17日 08:44:47 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[48]
石破が飛び出せばすかさず小沢が近づくその先どうなるかは過去の事実が物語る。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/349.html#c20
13. 2018年8月18日 14:09:01 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[49]
福一の放射能汚染状況は(データを取る取らないも含めて)全て政府の完全管理下に置かれているため(もちろん部外者の測定も禁止)情報が漏えいしない限り、”一方的な情報に基づいて”となる訳です。たとえ国連と言えども計測は許可しない姿勢を貫くでしょう。これが安部首相が言うアンダーコントロールの意味です。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/221.html#c13
2. 2018年8月19日 08:58:32 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[50]
>上:その通りですね、安倍総理をはじめとして政権自民党が何でもありの世界でめちゃくちゃな動きをしているのに、山ほど言いたいことがある野党が静かにしていたのでは何もことは起こらない。メディアが動かない(動けない)のならば、トランプに見習ってツイッターで政権批判を、知りえた情報を、ことごとく激しく発信しネットを炎上させないと勝負にならない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/437.html#c2
18. 2018年8月20日 10:06:41 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[51]
>11 情報ありがとうございます。
私も含めて普通の一般人にはなかなか知ることが出来ない情報です。
いの事実をみんな(特に自民党支持者)が知れば現政権は簡単に倒れると思うのですが・・・みんなに知らせる良い方法は無いものでしょうか?
野党連名(個人名では情報が信用されない)で、
・新聞の折り込みに入れる。
・ネット動画サイトで毎日発信する。
・ツイッターに毎日シリーズで書き込む。
お金が払えませんが”電通”に相談したら素晴らしいアイデアが出るかも。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/471.html#c18
2. 2018年8月21日 13:45:03 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[52]
これが対談内容ですか・・・・?小沢さんの言葉で伝えてもらいたいのですが、インパクトが全く違ってくると思います。直近の選挙(自民党総裁・沖縄知事)が終わった頃に刊行されても・・・。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/513.html#c2
28. 2018年8月23日 12:23:38 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[53]
>小沢が出てくると野党がつぶれる・弱体化する<
==重大な局面では必ず出て来て流れを止める==
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/542.html#c28
13. 2018年8月25日 11:51:49 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[54]
公明党(創価学会)を巻き込まなければ勝は見えない、小沢さんの出番はそこと思うがなにか秘策は?
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/652.html#c13
7. 2018年8月26日 08:36:08 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[55]
ついに安倍恫喝に屈したか!これで安倍独裁は決定的党内で批判する議員は皆無に、総裁選の議員票一票ということもあり得る。ばかばかしい!
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/691.html#c7
4. 2018年8月28日 08:09:56 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[56]
『安倍陣営』はわずかなひび割れが雪崩れのように崩れていくを事を知っている、したがって徹底的に叩く一匹のネズミも通す訳にはいかない。『安倍陣営』は何の疑問も持たず言われたままに動き回る安倍を使い続けたい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/762.html#c4
10. 2018年8月31日 15:15:08 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[57]
アメリカに無許可では北との会談は出来ないことを印象付ける予定されたリークでしょう。これで拉致問題では何もしないことへの言い訳が出来た。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/875.html#c10
13. 2018年9月02日 10:55:17 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[58]
安部に逆らったら公認しないと言われればほとんどの議員が黙るのは当たり前。一昔前は派閥が強かったので単純にはいかなかったのだが、その派閥潰しに一役買った石破が今ブーメランに会っているとは皮肉なものだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/149.html#c13
6. 2018年9月06日 07:45:38 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[59]
北朝鮮からアメポチを見透かされているというより世界中から嘲笑の的になっているのにそれを耐え忍んでいる精神力を評価すべきでしょう!いや単に気が付いていないだけ?
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/294.html#c6
5. 2018年9月06日 18:56:41 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[60]
北海道全面停電?何で?1か所の発電所で全道の半分を供給している?あり得ない。世耕経産相TVに出まくり、電力北海道の電力インフラ整備で悪い予感が・・・・?
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/340.html#c5
7. 2018年9月06日 19:40:33 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[61]
日本国憲法を良く理解しないで改憲を発案するのとよく似ていますね、日米地位協定を良く勉強しているのでしょうか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/339.html#c7
25. 2018年9月06日 23:06:35 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[62]
震度7、マグニチュード6.7、震度の割にはそれほどエネルギーが大きくない、被害範囲は限定的?初日の自衛隊出動が2万人以上?全道停電発電所が破壊された情報もないのに復旧に1週間以上?避難所が次々に設置されるが避難する人は?何かが狂っていないだろうか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/340.html#c25
26. 2018年9月07日 09:54:54 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[63]
天災地変までをも利用し始める独裁とはこういうもの、北海道泊原発の稼働も視野に?
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/335.html#c26
1. 2018年9月07日 19:29:37 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[64]
地震の原因が人工的な地下での爆破実験ということであれば全てのつじつまが合ってくる。とはいえこんなに山ほどの疑問が出てくるラフな計画をナゼしたのか?よしんば何かの折に追及されても知らぬ存ぜぬで終わらそうと高をくくっているとういことか?
それにしても地震発生の1分後に対策本部が立ち上がったとの発表はリードミスと思う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/380.html#c1
3. 2018年9月08日 14:29:41 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[65]
1>です。投稿先を間違えました、大変失礼いたしました。
4. 2018年9月09日 09:01:37 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[66]
絶妙のタイミングで事件や災害が次々と起こり反安倍ネタはTV報道から全く姿を消した、というよりこれほどマジシャンのように奇跡を起こし続ける悪運の持ち主は神の化身なのか、このまま続けば組織外の平民でも安倍批判を一言口に出しただけで逆鱗に触れることになりそうだ。真の神は正直者を見放してしまったのか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/412.html#c4
14. 2018年9月09日 18:50:47 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[67]
政治ネットニュースサイトを立ち上げる件(野党連名で)この板でも話題になって来ました是非実現してください。圧倒的に信頼できる情報が少な過ぎます、野党連名ならば多くの人に信頼されるでしょう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/442.html#c14
18. 2018年9月10日 10:02:16 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[68]
私も柏原発と読み間違うことはありませんが、泊(とまり)は読めませんでした。
今回柏原発が稼働していなくてよかったというより、
北海道電力はいまだに何が壊れて発電が止まったのか?そもそも発電設備が壊れたことさえも発表していない。(ように思う)記者会見も開いていない。
にもかかわらず、いち早く世耕経産相が出張って来て電力の回復には一週間以上かかる、早くしろと指示した(ら早くなった)、計画停電は回避したいが20%の節電目標が達成できなければ計画停電に走らざるを得ない(するのでしょう)、などと異常なまでに電力不足を宣伝しまくっています。
これって、明らかに泊原発を再稼働をさせるためのプロローグですよね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/469.html#c18
19. 2018年9月10日 10:05:23 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[69]
上です、失礼、柏と泊を間違いました。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/469.html#c19
9. 2018年9月11日 11:06:48 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[70]
人気は維持したいが安倍首相との対決も避けたいということのようだが、ここまで、何も言えないほど、気を使うとは締め付けが想像を超えてとつもなく厳しいのだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/521.html#c9
4. 2018年9月11日 15:07:52 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[71]
それって今頃言い出す?というより今頃気づいた?おそ過ぎじゃない!まあ言わないよりはましだが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/511.html#c4
6. 2018年9月12日 07:32:52 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[72]
こういう話をどんどんオープンにして---これが難しいが---まづは自民党の分断が喫緊の課題でしょう。いま政官民一体で必死に取り組んでいる野党分断工作のパクリです。自民党が分断すればいずれはかつての小沢のように野党と合流するグループも現れるでしょう。ごっそり持って来ないことには、野党内でチマチマやっていたのでは、全然間に合わない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/556.html#c6
4. 2018年9月14日 07:24:50 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[73]
Y/Nは別にしても何も反応できずにごまかし笑いするだけとは、これが日本の首相の姿。残念!
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/647.html#c4
12. 2018年9月21日 18:25:52 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[74]
標的にされるだけの無用の長物さすがに出身県には配備したくないよね!安倍官邸の了解なしには反対も表明できないと思いますが。あくまでも地元ファースト、反対を理由に候補地を取り下げるのでしょう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/130.html#c12
3. 2018年9月25日 07:19:38 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[75]
創価学会員さん頑張ってください公明党票が玉城候補に流れれば勝てます、よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/282.html#c3
11. 2018年9月28日 09:38:17 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[76]
農産物のTPPの関税とは確か段階的に関税を下げて10数年にはほとんどの物品の関税がゼロに・・・これでも反対してTPPを蹴ったトランプがTPP”並み”で納得するはずはないのだが・・・。
『・・・並み』でごまかし始めたか! ――安倍政権息をつくように嘘を言う――
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/398.html#c11
5. 2018年10月01日 12:45:40 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[77]
これで安倍から菅と二階は排除されることに!
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/538.html#c5
3. 2018年10月02日 15:47:24 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[78]
今回の知事選で「うちなーんちゅ」と「やまとぅんちゅ」とは別の人ということを思い知らされた。金を積まれようが、恫喝されようが、NoははっきりとNoと言い、人の噂は70日とかの言葉に迷わされることもなく、ましてや忖度などとの感情はみじんも感じられない。この最後まであきらめない性格が在ってこそ玉城デニー知事が誕生したと思う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/594.html#c3
13. 2018年10月03日 08:20:20 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[79]
各大臣は何も考えるな!何もするな!官邸からの指示に従って動くだけで良い!全くその器ではないのに大臣にしてやったんだよ!その意味ぐらいはわかるよな?!
ーー安倍やりたい放題内閣ーー
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/617.html#c13
15. 2018年10月04日 09:01:23 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[80]
他社に先駆けて読売が暴露したということはそれなりの意味が、突っ込まれる前にゲロした?(読売=安倍広報新聞)それとも何かを隠すために既定の路線に突っ込みどころを誘導している?>>11さん気になります。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/645.html#c15
2. 2018年10月04日 11:34:15 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[81]
テレビ各局は安倍隠しのスキャンダル放送で大忙し、日米2国間貿易協定も、沖縄知事選も、改造内閣もほとんど・全く報道せずに、貴乃花だ、樋田だ、ファンビンビンだ、今井だと次から次へと湯水のごとくネタが出てくる、これではまともな反応は出てこない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/680.html#c2
4. 2018年10月09日 22:16:24 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[82]
NHKは本当に忖度で安倍政権を擁護しているのか?忖度の言葉が独り歩きしているようにも見えるが、そのこと自体が官邸からの指示・恫喝を覆い隠す目的で忖度を使うという確信犯なのでは?との疑念がに日増しに強まってくる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/891.html#c4
5. 2018年10月12日 10:57:44 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[83]
反安倍・反自民でかたまらないことには今の自民1党独裁から抜け出せないことを誰もが承知なのに、やれ政策だやれ連合だとまとまることから逃げるのだろうか?民主党が政権を取った時のように自民党の一部まで含めなければ政権は取れない、それでも今の1党独裁より数段に良い政治になる。政権を取ってからかつての民主党と同じ轍を踏むか踏まないかはそこで考えればよい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/179.html#c5
4. 2018年10月17日 15:00:20 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[84]
参議院選挙の1年前から全TV局を使って選挙運動を始める政府自民党それも無料で。黙って立っても100万や200万は堅いのに、いったい一人で何人分の票をかせぐつもりなのでしょうか!
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/364.html#c4
8. 2018年10月17日 15:18:50 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[85]
若者だけではないでしょう、これだけNHKをはじめとして全TV報道が事実を報道せずに、両者の言い分を平等に扱うことが公正報道だとの詭弁を使って政権与党側の偏向報道を繰り返せばだれでもが正常な判断が出来なくなる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/374.html#c8
16. 2018年10月19日 10:15:40 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[86]
工藤彰三国土交通政務官の政治資金収支報告書未記載=政治資金規正法違反(確実)隠しのフェークと思われるが?
---何でもありの安倍内閣---
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/439.html#c16
29. 2018年10月24日 09:22:16 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[87]
・自分を主張しない。
・文句を言わない。
・リーダー(強い)に従う。
・不平不満は面と向かっては言わない陰でこそこそと言う。
これが日本人の気質であり美徳とも言われている、もう何百年も続いている。
リーダーにとってはとても扱いやすい人種だ。(保守のリーダーだろうが革新だろうが)
戦争ボケから平和ボケに変わっただけ、また戦争ボケに戻るのだろう。
話はコロっと変わるが、やはり沖縄人は日本人ではない沖縄は早く独立したほうが良い。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/642.html#c29
2. 2018年10月24日 19:43:59 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[88]
ISに代わってヌスラ戦線が中東地域(シリア・イラク・イラン)のイスラム世界破壊工作要員として西側に認定されたか?身代金支払いを決定したのは誰か?支払わされた国はどこか?うかうかしていると第3次中東戦争の首謀者の一員に組み入れられてしまうこともあり得る。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/646.html#c2
13. 2018年10月29日 11:07:13 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[89]
日本国民と琉球王国民とのまつりごと(祭り事/政)に対する民族性の違いと思われます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/822.html#c13
6. 2018年11月04日 23:21:52 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[90]
こういう重要なことを、なぜTVで大きな話題にしないのか!
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/279.html#c6
25. 2018年11月06日 19:40:26 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[91]
国会の安倍化が際限なく進んでしまった、出席大臣までが観客のごとく笑ってしまうのだからもはやお笑い番組としか言いようがない。
ここまで国会が愚弄されているのであれば、野党は審議拒否以外に手はないのでは頑張って欲しい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/327.html#c25
6. 2018年11月08日 18:10:27 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[92]
安倍首相にとってはトランプだろうが民主党だろうが誰でもいいのでは想定を遙かに超える貢ぎ物を断るのはオバマぐらいでしょう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/415.html#c6
1. 2018年11月13日 07:34:37 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[93]
これが現実なのでしょう、連日全報道が政権忖度報道を続けた結果ここまでマインドコントロールが進んでいるということ。日本で事実を知ることは非常に困難になっている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/568.html#c1
2. 2018年11月13日 08:13:44 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[94]
こういう事が全く報道されないということが、というより玉城沖縄知事が訪米していること自体ほとんど報道されていないのでは?それを”忖度”という都合のよい言葉で報道側の自己責任のように印象操作するが実態は官邸によるパワハラなのでは?
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/562.html#c2
4. 2018年11月16日 12:45:35 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[95]
安倍首相の口約束、また大得意の”新たな・・・・”が平和条約締結後に出そうですね。米軍基地の不設置を文章でとのロシアから要求に歯舞・色丹2島返還は暗礁に乗り上げるのでしょう。それとも米軍所属の日本軍基地を置く姑息な手段で乗り切るとでも?トランプさんから念書でも入手していれば別ですが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/687.html#c4
4. 2018年11月16日 13:29:00 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[96]
ドタキャン騒動そのものが二階を使った官邸のパフォーマンスでしょう、とはいっても効果は絶妙、公明党は警戒を強めるだろうし、国民民主はもしかしたらと期待感が。二階も完全に官邸の一駒に成り下がってしまったように見える。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/678.html#c4
5. 2018年11月17日 08:21:08 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[97]
×「より高い賃金を求めて」86.9%
○「低賃金」67.2%
これってどっちも意味は同じなのでは? 間違い!データー改竄!信用できない! と
ことさら事を荒立てて騒がされるのは、審議時間切れを狙った確信犯としか思えない。
官邸のやり方がより巧妙になって来ている、野党も国民も騙されないようにしよう!
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/725.html#c5
3. 2018年11月17日 08:54:04 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[98]
国土をぞんざいに扱うとは・・・、それでも日本国の首相か!
トランプ第一で言うなりにアメリカだけでなく全世界に湯水の如く金をばら撒いていたら、国土を切り売りしなければ国を維持できなくなったか?1mmの国土でも死守するのが世界の常識だったハズだ、早く首相を止めさせなければ日本国が沈没する。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/723.html#c3
2. 2018年11月22日 08:17:01 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[99]
経済的圧力をちらつかせれば
すかさず電話一本掛けて来て
いとも簡単に幾らでも軍事費増強を約束してくれる。
その上マスコミも静かにそれを見守って応援する。
これで大統領ポストは安泰だ!
この聞き分けの良い忠犬ポチは絶対に手放したくない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/856.html#c2
4. 2018年11月24日 11:13:18 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[100]
今回の臨時国会で成立させなければならない理由は一体何なんでしょうか?どなたか教えてください。外遊するからなどは単なる言い訳で、というより成立させるための秘策のようにも思えます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/145.html#c4
4. 2018年12月01日 09:20:09 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[101]
トランプ様から日本から引き上げる米下級軍人の代替を用意する約束にタイムリミットが出されたのか、あるいは金食い虫の韓国米軍の引き上げに対する補充要員の確保が喫緊の課題になったか!一刻も早く安倍様にご退陣いただかないと日本はとんでもない国になりつつある。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/379.html#c4
2. 2018年12月01日 18:54:37 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[102]
アメリカ国内での開発では危険が伴うので代わりに日本で開発することに?
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/394.html#c2
11. 2018年12月03日 09:29:54 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[103]
反安倍・自民で勝てる野党候補者に一本化するという『新たな考え』という事の様だ、それも所属政党を明確にして、勝てる可能性が低い候補・政党は自ら降り他党の応援に回ることが基本のように思える。
ガンバレ!分かり易い!
まずは国会の勢力分野を変える事から始めないことには一歩も先に進めない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/454.html#c11
5. 2018年12月03日 23:09:23 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[104]
言ったもん勝ちということではマスコミがちゃんとフォローしてくれますよ!あることないこと嘘八百並べて!
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/481.html#c5
7. 2018年12月06日 10:45:33 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[105]
安倍隠しスピンネタ製造マシン、今内閣の最大の貢献者、適材適所大当たり、どんどん出して、どんどん騒いで!絶対に手放せない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/581.html#c7
6. 2018年12月08日 07:44:17 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[106]
左右の意見を均等に紹介するのが『報道の平等』と大きな勘違いをした上に、出てくる言葉は政府擁護ばかりという局アナがほとんどの中、普通のことを正しく発言する局アナとして一人頑張っている。報ステ頑張れ!富川アナ潰されるな〜!
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/660.html#c6
10. 2018年12月08日 08:16:53 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[107]
”非人道的奴隷制を導入する”これって対象は外国人だけの話し?
国会では、まっとうな政権批判が公然とつまみ出される。
巷では、ハローウィン事件のように追跡逮捕される?
これ、騒乱罪適用のシュミレーション、そのためのやらせ?
公然と進み始めた安倍独裁政権!
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/651.html#c10
16. 2018年12月13日 20:45:33 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[108]
何のためにゴーンのみを逮捕したか意味不明だったが、中途半端な意思をもって動く特捜部を解体し官邸の意のままに動く組織に作り替えるための逮捕劇ということであればなんとなくつじつまが合ってくる。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/901.html#c16
18. 2018年12月15日 10:59:43 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[109]
小学校の道徳の教科化は去勢した子供を量産するための施策か!事実を知ろうという教育も事実が歪曲化して報道されてしまうのでは・・・日本はとんでもない時代に突入してしまった。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/886.html#c18
13. 2018年12月17日 10:00:09 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[110]
いざなぎ景気越えの景気回復・・・儲けた金はどこに使った?
・トランプ様の代わって世界各国にトランプ支持のワイロ資金を提供した!
・ポンコツ兵器購入でトランプ様に差し出した!
・トランプ様への忖度で国内企業からのファーウェイ締め出しに資金提供!
・
・
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/926.html#c13
3. 2018年12月20日 07:46:16 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[111]
日立が安倍政権にもっとお金を出さないとこの計画つぶれるよ〜とおねだりしているということでしょか?どこから捻り出すのか空恐ろしい!
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/248.html#c3
19. 2018年12月20日 08:17:40 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[112]
着々と進む在日米軍と自衛隊の丸ごと入れ替え計画!
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/224.html#c19
7. 2018年12月30日 09:37:41 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[113]
株価維持のため年金を投入していることをなぜ国会で追及できないのか?法的に違法性は無いということでしょうか?
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/374.html#c7
19. 2019年1月04日 10:05:54 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[114]
またまた始まった小沢の悪あがきが、何かが(今回は立憲)固まり始めると必ずしゃしゃり出て来る結果として塊が壊れる。自民党を割るのなら大歓迎だが最早そこには手を出せない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/707.html#c19
11. 2019年1月04日 11:13:32 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[115]
6回目で最後のアナウンスだったのですがまだ入れない人が何千人も・・・後から7回お出ましになられたこと聞き、ありがとうございましたの言葉が口に、国民にちゃんと向き合って頂いている陛下に感激いたしました。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/693.html#c11
1. 2019年1月07日 11:15:11 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[116]
4島どころか2島もままならず。とはいえ、こう報道されるのは織り込み済みで、しばらくしたら国民の多くは4島返還は望んでいないとでも言いだすのでしょう。デタラメ総理早く辞めさせないと日本が危ない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/809.html#c1
71. 2019年1月10日 00:26:21 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[117]
さすがの野田さんもというより愚直な野田さんだからこそ、安倍がこんなにひどい詐欺師そのものとは考えも及ばなかったのだろう。自民党総裁の安倍が日本の総理大臣経験者の安部がまさか政治家同士の約束を国民の前での約束をいとも簡単に反故にするとは・・・悔やんでも悔やみきれないと思う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/867.html#c71
4. 2019年1月10日 11:59:59 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[118]
政府は司法も押さえているのだから裁判の結果も目に見えている、それも1年も先のことその時覚えている人はどれだけいるか?
一報、初期目的のTVジャックは大成功している、問題は今回のドタバタ事件を踏まえて司法制度をどこまで改悪するかが重要なポイントと思われる。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/515.html#c4
3. 2019年1月16日 16:48:03 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[119]
強く同意!
安倍様を批判できない腹いせにトランプ批判をする。
安倍様批判の回避のためトランプ批判を繰り返す。
安部様筋からの指示でトランプ批判を繰り返す。
安倍様忖度でトランプ批判をする。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/308.html#c3
6. 2019年1月20日 10:41:00 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[120]
どうにかスタートが切れそうなところまで来たという感じです、この先も直接・間接的に一本化を潰そうとする輩が出て来ますので十二分に注意して慎重に且つ一挙に進めて下さい。当然ながら仲間・内部の人材を使って切り崩すのが常道ですから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/450.html#c6
2. 2019年1月21日 18:48:46 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[121]
実務的に粛々と事実関係を明らかにしていけば......その通りと思われますが、何か不都合でもあるのでしょうか?海上自衛隊は早くも実務者協議をギブアップして政治に委ねたがっている所を見ると、それとも政治問題にしたいのは官邸サイド?
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/496.html#c2
15. 2019年1月21日 19:00:33 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[122]
安倍首相:民主党政権下での出来事コメントする立場にありません!自民党政権であればすべて真実を公表しましたと普通に言ってしまうような気がする。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/804.html#c15
27. 2019年1月22日 22:56:22 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[123]
予想通り始まりました、何かがまとまろうとすると必ず潰しにかかる。
破壊屋小沢、今回も健在!
もっとも、国民民主を使って自由党議員をねじ込むという作戦が見え見えだが、
これで先日、立憲民主枝野が言い始めた一人区の一本化は完全に飛びますね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/552.html#c27
9. 2019年1月25日 11:58:31 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[124]
野党再編再編と一部では有頂天になっている様だが、小沢が動いたらどういう結果になるか!民主党政権返還以降の選挙結果を見れば明白なこと、何度騙されたら気が付くのだろう?自民党にとっては参議院の野党第1党権争奪合戦は大歓迎だ、頭が2つになれば1人区野党統一候補も割れ始める。安倍忖度と言われ続けている報道各社が面白がって火に油を注いでいるように大騒ぎしていることからもどちらに有利に働くか自明の理だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/663.html#c9
6. 2019年1月25日 21:54:35 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[125]
厚生労働省がなぜか統計を間違えてしまった事故です、国民民主党が気が付かなければ事態は更に悪化していたかも知れません。厚労省に十分時間を掛けて綿密に検証するように指示をしました、もちろんぼくちゃんの責任は一かけらもありません!
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/681.html#c6
12. 2019年1月25日 22:59:36 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[126]
今回の動きに、すかさず社民の2人と統一会派を組んだ立憲民主党を”数合わせだ!”と小沢党首が批判したそうだが・・・野党第一会派になれなかったことがよほど悔しかったのだろう。さらに国民民主の1議員が立憲に移るとのことだが・・・。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/658.html#c12
9. 2019年1月25日 23:09:12 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[127]
選挙速報:辺野古移転賛成(含むどちらでもない)が反対を上回りました!
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/684.html#c9
40. 2019年1月29日 13:10:33 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[128]
自由党議員にも国民目線のまともな意見があるのにその方向に党が進まないのは党内議論は全く無いと言うことでしょうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/788.html#c40
63. 2019年1月29日 18:25:23 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[129]
今年の参議院選は立憲民主が主導した野党連合がそれなりに動き始めると思われたが、有権者に支持されていない極小政党の党首がしゃしゃり出たおかげで国民民主が浮足立ちすべてがぶち壊しになってしまった。過去の栄光を追い求めても権力も人望も無い党首では壊すことは出来ても纏めることは出来ない。全く余計なことをしでかしてくれた!
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/788.html#c63
3. 2019年1月31日 22:07:30 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[130]
小沢さんガンバレ―!思いっきり働いて―!幹事長最高―!マスコミも自民党も一緒になって大騒ぎして援護射撃を繰り返す。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/862.html#c3
47. 2019年1月31日 22:45:38 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[131]
三顧の礼をもって小沢自由党代表を幹事長として迎えたいと申し入れたが体よく断られたというところか、選挙結果の責任を取らされたのではせっかく手に入れた金が使えなくなる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/864.html#c47
58. 2019年2月01日 11:47:24 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[132]
この板を見ていると階議員の見方が正しいことが良くわかる、マッハ的スピードで立憲民主へのバッシングが始まり今まで地道に進んで来た統一候補への調整は一瞬でどこかに吹っ飛んでしまった。安倍政権の余りのひどさに野党離れも戻って来ている中だけに残念、天上人が下りてくるような妄想は止めよう過去の結果が全てを物語っている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/864.html#c58
5. 2019年2月04日 17:54:54 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[133]
9割の国民が北方領土返還を希望していないようなので、新たな考えの無条件平和条約締結に切り替えます/安倍
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/181.html#c5
17. 2019年2月06日 09:19:10 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[134]
安倍政権のあまりのひどさ加減に国民も何とかしなくではと
考え始めた今年の参議院選の一番大事な時に、
このような野党分裂の話題へ引き釣り込むトリガーを引いた小沢自由党代表は、
もしかしたら安倍首相よりも何倍も陰湿なのかもしれない。
これで安倍政権への怒りの矛先を野党統一候補者へ
と考えていた国民も一挙に白けてしまった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/233.html#c17
11. 2019年2月09日 21:42:55 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[135]
自分が何を言っているのか全く理解できていないですね、この人
こんな人が日本の総理なのですか!
この人を支持している人は恥ずかしくないのでしょうか?人として、
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/354.html#c11
13. 2019年2月09日 22:46:39 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[136]
小沢が動けば動くほど野党が分裂する、黙ってほくそ笑む自民党、小沢がいる限り安泰。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/326.html#c13
17. 2019年2月10日 08:12:27 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[137]
権力も人望もなくなった小沢さんが動いて政権交替することはないでしょう、
自民党にうまく泳がされている?期待すればするほど自民党悪政が続きます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/326.html#c17
7. 2019年2月11日 10:01:36 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[138]
マスコミと一体になった小沢氏持ち上げ大作戦!野党分断工作!健全?な野党や有権者ほどコロッとだまされてしまいますよね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/402.html#c7
18. 2019年2月11日 18:13:32 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[139]
この板も現金なものだ!小沢氏が白と言えば白、黒と言えば黒、昨日の敵は今日の友、(国民の生活第一を隠れ蓑に)自分を利すればすべて正義?あれだけ激しかった国民民主バッシングがピタリと止まり立憲民主バッシングに見事に切り替わった。安部氏を忖度してデーターまで改竄してしまう官僚構造と全く同列だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/402.html#c18
37. 2019年2月12日 10:49:55 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[140]
枝野氏は草の根的な発想を重視した野党統一候補で参議院選を戦い、無党派層の政治不信を払拭することを第一の目標にして実績を作り、決戦は次の衆議院選と考えていたと思うが、小沢氏の一連の動きでこの構想発表が前倒しとなり、同時に衆参同時選挙までをも呼び込む可能性も高まり、この先の政権構想が難しくなって来てしまった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/430.html#c37
4. 2019年2月14日 17:59:21 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[141]
賛成派はこぞって棄権するのでしょう!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/508.html#c4