49. 2017年9月03日 01:39:38 : FgXOdaSvBA : wkH0qEMzI3I[1]
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>法華経で成仏したのは仏教の教主釈尊
オツムおかしいのではないか。成仏された釈尊が説かれた
のが法華経である。
釈尊が成仏される前に法華経が存在する筈がない。
>万国共通の仏教の認識
全く君と周辺のものだけが言っていること。
>それ以外を仏法と言わない理由
仏教とは釈尊が仏覚を開かれてから、入滅されるまでに説かれ
た教え。即ち七千巻余りの経典となって残っている。これ以外
は釈尊の説かれた教えではないから、仏教とは言わないのは当
然のことである。万国共通の認識である。
>大日如来が説法している
そう。経典には大宇宙に「恒河沙数の諸仏ましまして、各々その国において、
広長の舌相を出し、 普く三千大千世界に覆ひて、誠実の言を説きたまはく」
(大宇宙に在すガンジス川の砂の数ほどの諸仏が、それぞれの国土で大雄弁
をもって大宇宙のいたるところで説法して」おられるとあるから、当然のこ
とを言ったまでである。
そして、「かの諸仏 等もまた、釈迦牟尼仏、 よく甚難希有の事をなして、
よく娑婆国土おいて、五濁悪世、劫濁・見濁・煩悩濁・ 衆生濁・命濁のな
かにおいて、もろもろの衆生のために、この法を説きたまふ」と釈尊のこと
を述べている。
>五時八教
天台の五時の教判など持ち出して、どうしようというのか。これは誤りであ
ることは既に証明されている。
>宗門の僧侶が常識としている
そう。日蓮教を盲信しているものだけが言っているのだ。
井の中の蛙とはこのことだ。
>法華経、法華経と言っている
法華経を信じているのなら、法華経にとかれている「室」
「衣」「座」の三軌を実行しているということだな。
確認する。答えよ。
◆さらにこれまで一言も答えなかった以下のことに答えよ。
■日蓮大聖人が末法の教主釈尊と言われる
釈尊は末法では悟ることは出来ないと仰言っている。
だから日蓮は仏になったというのは、釈尊の教えに反する
根拠のない、麻原と同じ自称「仏」の妄想に過ぎない。
今回、根拠をあげられなければ、釈尊の教えに反する妄想と認めた
と断定する。
>南無妙法蓮華経如来になられた。
どの経典のどこに「南無妙法蓮華経如来」が出ているのか、
答えよ。もし今回、出せなければ、釈尊の説かれなかった如来を
かってに作ってかってに呼び名をデッチ上げたものと認めたと断
定する。
■南無妙法蓮華経の経典の根拠をあげよと言ったことに、君は
「妙法蓮華経二十八品が根拠である。」と言った。
ではその具体的文言をあげよと聞いたことに対し、一言もあげ
ていない。
今回、あげられなければ、経典のどこにも無いものを日蓮が捏
造したことを認めたと断定する。
■「法華経を誹謗する邪宗仏教」
「法華経を誹謗すれば釈迦如来に反逆したと同じこと」
「正法を誹謗して食いちぎり出鱈目を主張するのが邪宗の輩」
「法華経誹謗の科により既に仏種を断絶した。」
と君は言った。
では弘安元年に書いた手紙の中で「今、末法に入りぬれば、余経も法
華経も詮なし」と法華経を自らが誹謗した日蓮は邪宗であり、釈迦如
来に反逆したと同じであると主張したことに対し、君は納得の行く一
言の説明もない。
今回納得の行く説明が無ければ、日蓮は法華経を誹謗した邪宗であり、
釈迦如来に反逆した男であり、仏種を断絶したことを認めたと断定す
る。
■君は「正法誹謗するなど二度と人に生まれない。」と言った。
だから法華経を「詮無し」と誹謗した日蓮は二度と人間に生ま
れない、と主張したことに一言の納得の行く説明がない。
今回、納得の行く説明がなければ、日蓮は二度と人間に生まれ
ないと認めたと断定する。