[原発・フッ素49] いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた 続報 (5) 魑魅魍魎男
76.
k[2] gos 2018年5月03日 17:56:23
: RQtIBf1E4c
: VFSVQ9CA0VY[1]
罪や穢れの概念や定義は難しいですが、民俗学、宗教哲学、深層心理学など、代価、補償、としての生贄、人身御供、呪い、(連帯責任)そのまま、再生の可能性がなく、穢れを助長すれば、肉体だけでなく、魂まで、死ぬよりは、出直しをはかった方がよい場合もあるのでは。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/695.html#c76
VFSVQ9CA0VY コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/v/vf/vfs/VFSVQ9CA0VY/100000.html
http://www.asyura2.com/acas/v/vf/vfs/VFSVQ9CA0VY/100000.html
[原発・フッ素49] いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた 続報 (5) 魑魅魍魎男
77. k[3] gos 2018年5月03日 20:55:34 : RQtIBf1E4c : VFSVQ9CA0VY[2]
歴史的にはフラクタルな現象として見ることも可能ではと思います。
本質的には変わらないものがあるため、歴史(物語)を見ると人々は危機の時代どのように乗り越えて来たか共通のものがあると思います。その現象には因果的、非因果的な意味があると思います。物事のより本質的なものに根ざしてとらえないと、対症療法に終始するると思います。(対症療法も大切ですが。)
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/695.html#c77
77. k[3] gos 2018年5月03日 20:55:34 : RQtIBf1E4c : VFSVQ9CA0VY[2]
歴史的にはフラクタルな現象として見ることも可能ではと思います。
本質的には変わらないものがあるため、歴史(物語)を見ると人々は危機の時代どのように乗り越えて来たか共通のものがあると思います。その現象には因果的、非因果的な意味があると思います。物事のより本質的なものに根ざしてとらえないと、対症療法に終始するると思います。(対症療法も大切ですが。)
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/695.html#c77