1. 2017年12月18日 17:20:37 : DehtZUnxus : V1RbF3fuGnA[1]
戦勝国は中華民国であり、大日本帝国がミズーリ号上で敗戦条約を交わしたのは中華民国政府である。旧大日本帝国政府ならびに現在の日本国政府は一度たりとも中華人民共和国政府と敗戦条約を交わした事はない。ゆえに中華人民共和国は戦勝国ではない。
中華人民共和国が中華民国の正統な後継者だと中国国内においても国際社会においても認められた事は一度もない。中華人民共和国政府自身の正式な見解としては中華人民共和国はあくまでも腐敗した中華民国政府を共産党を指導者とする中国人民が駆逐して成立した国家であり、日本との戦争は中華民国時代に革命政党だった共産党が日本軍に虐待されていた人民への公共サービスのために行った義勇戦にすぎない。中国共産党の目的はあくまでも中華民国政府の打倒であり、日本軍は中国国境内を荒らす不法侵入者の内の一部分に過ぎないのである。つまり中国共産党と大日本帝国は一度も正式に宣戦布告をした事もなければお互いに相手を合法的な敵国とみなした事もないのである。
以上の事実を無視して中国は戦勝国だと言い張るのは歴史の簒奪であり、到底認められるべきではない。