7. 2019年1月29日 23:45:19 : zcdeKZFDYI : u5c0ON4oSpA[1]
> レーダー照射問題は、防衛省の抑制的な声をふりきった安倍首相の鶴の一声で映像公開に踏み切ったことで泥沼化したが、それが国民に“ウケる”という安倍首相の計算があったことは想像に難くない。
レーダー照射問題は、日本側の映像公開で韓国側の嘘が明らかになり、更に韓国側が嘘を積み重ね泥沼化したが、それが韓国民に“ウケる”という文在寅大統領の計算があったことは想像に難くない。
韓国政府は岩屋防衛相の発表の前後、公式・非公式的に「遭難した北朝鮮船舶を速やかに捜索するためにすべてのレーダーを稼働し、近隣上空を飛行していた日本海上哨戒機にも照射することになった」という説明を伝えた[1]。
しかし、日本政府が公開した動画では、天気は良く視界良好で遭難船のためにレーダーを稼働する必要はあり得ないこと、しかも遭難した北朝鮮遭難船は韓国の船の真横に写っていた。
つまり、韓国政府の「遭難した北朝鮮船舶を速やかに捜索するためにすべてのレーダーを稼働し、近隣上空を飛行していた日本海上哨戒機にも照射することになった」は、大嘘だった。
> その意味で、レーダー照射問題の泥沼化と日韓関係の悪化は、安倍政権とメディアの共犯関係によって引き起こされたともいえる。
その意味で、レーダー照射問題の泥沼化と日韓関係の悪化は、文在寅大統領と韓国海軍の共犯関係によって引き起こされたともいえる。
韓国政府と韓国海軍は公然と大嘘を吐いたことが明らかになったが、リテラも同様に嘘吐きである事が明らかになった。
リテラは韓国人差別を問題にするのならば、その前に嘘を吐くのを止めるべきである。
日本では、嘘吐きは泥棒の始まりと言われている。
[1] 韓国レーダー照射、泣きたいところに殴られた格好の日本…「米軍なら即座撃沈」発言も
2018年12月24日08時24分
https://japanese.joins.com/article/413/248413.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|article|related
[? 中央日報/中央日報日本語版] comment168 share mixi .
韓国海軍の艦艇が20日、東海(トンヘ、日本名・日本海)上に漂流する北朝鮮漁船捜索過程で日本海上自衛隊所属の哨戒機に火器管制用レーダーを照射したことに対し、日本政府が連日、強硬な反応を見せている。岩屋毅防衛相が21日、「火器管制用レーダー照射は射撃直前に実施するものであり、極めて危険な行為だ。強く抗議した」と述べたのがその始まりだった。
韓国政府は岩屋防衛相の発表の前後、公式・非公式的に「遭難した北朝鮮船舶を速やかに捜索するためにすべてのレーダーを稼働し、近隣上空を飛行していた日本海上哨戒機にも照射することになった」という説明を伝えた。韓国政府は遭難北朝鮮船舶に関連し、20日に救助した北朝鮮船舶の3人の乗組員と1人の遺体を22日に板門店(パンムンジョム)を通じて北朝鮮に送還した。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/800.html#c7