★阿修羅♪ > tqcY833_qNM > 100000
 
g検索 tqcY833_qNM  
 
tqcY833_qNM コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/t/tq/tqc/tqcY833_qNM/100000.html
[原発・フッ素9] 本当の科学者、京大原子炉実験所の小出さん情報 - 週刊新潮(4/28号) 危惧される最悪のシナリオ 小出裕章 千早@オーストラリア
20. 2017年3月06日 17:20:15 : hk4wtxpdiw : tqcY833_qNM[1]

>>15 >>16
福島原発事故直後、『稲 恭宏博士 管理・運営委員会』と名乗って削除要請などを何件かしていた工作がありましたが、これらも全てニセモノによる自作自演の妨害活動、嫌がらせ活動の一環であったことが判明しています。
Wikiの履歴でも明らかですが、稲恭宏博士(『稲恭宏』のページ)の文章を、まず、誇大に膨らませて、褒め殺し(誉め殺し)をするような記述に変え、この後に削除要請などをする、また、その後に、誹謗中傷的な書き込みを、荒らしの同一人物らが繰り返す、という経緯を辿っています。約6年が経過した現在も、稲恭宏博士(『稲恭宏』のページ)は、一番上の帯状の複数の注意事項が放置されたままで、閲覧者に悪印象を与え続けています。

>>15 の誹謗中傷については、>>17 を参照。

> 16. 2011年4月25日 12:30:44: EGaQ73B5yp
> >>15
> 記録のために、この「削除依頼」を全文コピペしておきますね。
> それにしても「稲 恭宏博士 管理・運営委員会」ってナンダ?
> 稲博士ってのは原発推進勢力が操縦してるロボットか操り人形ってことか。(笑)
> 今回の原発災害で判ったことだけど、ロボットって金ばかり食う
> 役立たずだったよね。(笑)

これらも、非常に次元が低い虚偽情報による下品な誹謗中傷に過ぎなかった。
長期間続いている国内外からの放射線、放射能、放射性物質関連の非科学的な風評被害を払拭するためにも、当時、感情的に、または、自分たちの知識では理解できなかった、放射線医学で言う毎時マイクロシーベルトレベルの『極低線量率放射線(Extremely Low Dose-Rate Radiation)』、『極低レベル放射能(Extremely Low Level Radioactivity)』の環境が、いかに科学的に安全であるかを知る必要があると思います。
稲博士は原発推進派でもありませんし、孤立無援の中、多くの放射線医学者が自己保身のために解説責任を放棄する中、繰り返しの大変な侮辱、誹謗中傷をされながらも、たった一人で、このきっかけを与えてくださった稲博士は、かなりの役目を果たされていると思います。
>>17 参照。



http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/680.html#c20

[政治・選挙・NHK234] 旧民進および連合内潜伏の「隠れ自公勢力」を斬るー(植草一秀氏)  赤かぶ
6. 2017年10月16日 09:19:47 : hk4wtxpdiw : tqcY833_qNM[2]
植草氏は正論を述べるのですが、先手を打って現実的戦略を述べるのはどうも不得手のように思えます。

民進党の次は労組の分割ですか。
民進党の分割も結果的にそうなっただけで、労組の分割に至る為の願望ではなく、具体的な方法でもあるのでしょうか。

反安倍側市民に人気のある方なので、現実に即した勝つ為の手法で市民を先導して頂けたらと常々思います。

現実に即したやり方で安倍政権打倒を第一義に考えるならば、当たり前ですが希望ですら取り込まなければ安倍政権は倒せませんよ。

そして、最初から筋書きの用意された謀略の疑いがあるのではなくて、誰がどう見ても、これは安倍自公政権が漁夫の利を得る為の謀略以外の何物でもないでしょう。

実際、自民党の支持者など二割程度、いや、もしかしたらもっと低いかもしれず、自民党が狡猾なのはそれをきちんと自覚している事。その上でどうすれば勝てるのかと考えているのです。

方法は二つあると思います。
一つは野党票を分断する事、そしてもう一つは投票率を上げない事。これが必須。

そして、傀儡マスコミを配下に従え、最後の仕上げが不正選挙という鉄壁の布陣なのです。

巨大権力に勝たなければならないのです。

これは憶測になってしまいますが、そもそも各種報道では小池百合子は国政進出を狙い、初の女性首相を狙っていると言われてましたが、本当にそうでしょうかね。

事が反転したのは仰られているように、前原氏の希望合流発表からですが、その僅か数日前には実は自由党との合流を公言していました。この時点では、誰もが今回の選挙で政権交替もあるかもしれないと思いました。

それが反転希望合流です。それも踏み絵付きを小池百合子は公言しましたが、この時点では安倍政権を倒す気など更々ない事は明確であり、同じ自民党勢力としての完全なアシスト役に徹していました。

首班指名も無し、同じ野党との共闘否定。
自民党勢力のアシスト以外の何物でもなく、勝利の鉄則に即して確実に野党を分断しました。利用されたのは小沢一郎含めた市民側野党共闘派です。

それらを含めて理解していたのが自由党の小沢一郎であるが、希望と共産の反発、そして共産支持の市民側は、この反発に簡単に乗ってしまいます。

要は安倍も嫌だけど小池も嫌だということ。

これ毎回同じ事をやってます。

小沢一郎は端的に要点を述べていますが、市民側勢力が巨大権力に打ち勝つ為の鉄則は"結集"です。この言葉は文字通りの意味であり、勝つ為に例外がない事はある意味自明。

好きな政治家、好きな政党に投票するだけで勝てる程甘くはなく、戦略的に勝ちにいく思考が必要不可欠であり、その点を優秀な頭脳をお持ちである植草氏には示唆して欲しいのですよね。

でないと市民側勢力はいつ迄経っても、そうだそうだと共感を得るだけで、望む結果に辿り着けないという本末転倒の状況が繰り返される事になります。

肝心な事は、内実は与党側補完勢力だとしても、野党は野党だという事。
それと、納得のいく政策を掲げる好きな政治家や好きな政党を支持する事は当たり前の事なので、そんな事は語るまでもない事。

先ず語るべきは、お好きな政治家、お好きな政党を支持するだけでは巨大権力には勝てないという現実を述べる事。

その上でどうするかという事なのですから、勿論、政策的に受け入れ難い希望の党を支持する必要などは全くないのです。

そうではなく、嫌いな政党でも支持するのではなく利用する事。市民の願いを叶える為、現実的にこの受け入れ難い野党をどう扱うか。これを最初に語る方が良い。

主義思想は自由なのだから、例え小池百合子がリベラル排除でも、その思想を制限する事は出来ないのです。ならば、それならそれで宜しい。打倒安倍政権では一致しているのだから、協力を呼びかける事。

明らかに敵と分かる相手を当たり前の様に敵だと公言してどうするの?

敵を味方として利用しなければいつ迄経っても同じ事の繰り返しなのです。

都民

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/165.html#c6

[原発・フッ素49] 2018年も若い女性が逃げて行く福島(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
9. 2018年5月25日 20:29:26 : hk4wtxpdiw : tqcY833_qNM[3]
猛毒が含まれる爆発物の保管場所あたりで(爆発物とは使用済燃料、保管場所とは3号機プール水中)、
https://youtu.be/OiZmLqWnjgc ←上昇気流が高さ300メートルまでたったの5秒で着く程の超高温の爆発が起き、
http://c23.biz/eV77 ←鉄骨の構造物,全体が潰れる程の超高温(鉄骨,数十トンが800℃超え軟化)とわかる
を目の当たりにすれば、
まともな神経の持ち主なら、
その保管場所の爆発物が爆発し猛毒がばら撒かれてしまった疑いを持つだろう。

しかも、東電は、
爆発物(使用済燃料)が今も全部,保管場所にあるか否か見える画像を公開すれば、疑いは簡単に晴れるのに、
何が何でもその画像を見せないまま、理屈だけで納得させようとし続けているのだから、なお更です。

公開されてるのは瓦礫が邪魔で3%しか見えない頃の画像だけで、
http://fukushimadisasternote.1apps.com/
残り97%を覆い隠してる小瓦礫群を撤去した後の画像は、未だに隠蔽したままです。

■東電は、残り97%を覆い隠してる小瓦礫群を撤去したと発表したのだから、
それが撤去された今の写真を撮って公開すればいいだけだろう! なぜやらない!

2016年1月末、時事通信に
「マップ案は2020年ごろまでの作業を想定。3号機使用済み燃料プールのがれき
 撤去は今年3月ごろ終了し、1号機は...」
と報道させてるし(2016年1月末に)、
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2016012700738 ←リンク切れ
https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1454073752/ ←当時転載された物
し、資料
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/roadmap/images1/images1/d160526_08-j.pdf#page=17&zoom=50
のページ18の図で、下の方に「床狭隘部残留小瓦礫撤去」と書いて、
その「床狭隘部残留小瓦礫撤去」の直前まで実施済と書いているのだから、
実施済のどこかで、残り97%を覆い隠してる小瓦礫群の撤去を完了したと発表してるのと同じです。
(「床狭隘部残留小瓦礫撤去」は、残り97%を覆い隠してる小瓦礫群の撤去が完了していないとできない)

2015年秋にやったのと同じ方法で撮影して公開すれば疑いが晴らせる筈なのに、なぜかやらない。
そんな態度を見ていると、
この報道と資料が嘘で、残り97%を小瓦礫群に覆い隠させたままにわざとしてる、と誰でも疑う。
猛毒飛散済でそれが発覚し、
住民が怒って
「残り97%を覆い隠してる小瓦礫群を撤去したと発表したから、燃料の保管場所が見えてて、
 燃料が今も全部,プール内にあることが確認され、1体も飛散してないことが確認されてる
 と思って避難しなかったんだ。なぜ騙して毒を吸わせた! 未必の故意による殺人だ!」
と追及して来たときに、
「はて? 残り97%を覆い隠してる小瓦礫群を撤去したなんて言ったかな?
 小瓦礫群の撤去は、燃料取出しと並行して行うと当初から発表している。
 皆さんが、もう撤去されたと勝手に思っただけ」
ととぼけて、
「小瓦礫群に覆い隠されたままだから、猛毒飛散済だと自分にもわからなかった。故意ではない」
と言い逃れできるよう、保管場所を見せないために瓦礫をわざと放置してる、と誰でも疑う。

■とぼけるのが可能なのは、残り97%を覆い隠してる小瓦礫群が今どうなってるのか曖昧だからです。
皆様、その小瓦礫群が今どうなってるのか明確に答えろ!と東電を追及しようではないですか!
それを追及するデモを、全国に巻き起こそうではないですか!

■550体分覆い隠してる小瓦礫群の撤去は、
燃料取出し工程に入ってから行うことに、こっそり変更されている。
https://www.toshiba.co.jp/about/press/2016_01/pr_j1801.htm
「燃料取扱設備は、使用済燃料プール内に堆積したガレキを撤去し、燃料を取り出し」
のちに猛毒飛散済が発覚したとき、東電が
「はて?残り97%を覆い隠してる小瓦礫群を撤去したなんて言ったかな?」ととぼけるためです。

水の中にある使用済燃料は爆発物です。
燃料プールは平常時の時点で、核分裂1回当たりの、核分裂数の増倍率が 0.95 もある。
(根拠 http://www.jca.apc.org/mihama/stop_pu/takahama3_kenkai101213.pdf#page=2 )
ある程度、隙間があるから、もしラックが壊れたら密集度が1割上がる場所が出来てもおかしくない。
その場所では増倍率が 1.05 になるから、強烈な連鎖反応が起こって燃料が一瞬で気化します(爆発)

増倍率は、プール底にシャーベット状に拡がる等の極端に薄い形状でない限り、だいたい密集度に比例します。
密集度が上がるとウラン235に当たる確率が上がるから、増倍率が上がるわけですが、
中性子が吸収される確率も上がるから増倍率も上がらないと言い張る人達が居ますが、
吸収する確率が、ウラン235に当たる確率が上がることを相殺するほど上がるわけがないのだから、
ほとんど密集度で決まってしまうのです(完璧に比例ではないがだいたい比例)。

核分裂1回当たりの、核分裂数の増倍率が 1.05 になると、
即発中性子だけで0.0001秒ごとに 1.0395 倍ず増えて行くので、
核分裂する個数は、たったの 0.12秒 で 1.0395の1200乗 = 1 5000 0000 0000 0000 0000 倍になります。
これは、燃料集合体自身が気化してしまう温度になる熱量です。

ただし、これは目安。
ラックが壊れて燃料の間隔が徐々に狭まっていったとき、
増倍率が、0.95からいきなり1.05になることはなく、徐々に上がって行くわけですから、
それを考慮したことはシミュレーションしないと求められませんが、
だいたい似たような結果になります。
だから、0.95からいきなり1.05になった場合も、目安としては合ってるのです。


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/771.html#c9

[政治・選挙・NHK249] すさんだ日本を変えるには政治を変えるしかない(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
6. 歙歛[67] n1@fYQ 2018年8月11日 18:21:28 : hk4wtxpdiw : tqcY833_qNM[4]
>>4
大いに同意しますが、先ずは穏健な方法から。

「政府がこれらの目的に反するようになったときには、人民には政府を改造または廃止し、新たな政府を樹立し、人民の安全と幸福をもたらす可能性が最も高いと思われる原理をその基盤とし、人民の安全と幸福をもたらす可能性が最も高いと思われる形の権力を組織する権利を有する」
…「アメリカ合衆国独立宣言」より抜粋

-----

民意の最高・最強の表出は『革命』であり、「アメリカ独立宣言」には明確に規定されている。現日本国体制も武力での徳川幕府打倒によって成立している以上、それを認めざるを得ない。とはいえ、その犠牲の甚大さを考慮するならば軽々に論ずべきものではなく、よって、その解決策として『民立』の「憲法裁判所」設立を提案する。

続き
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/116.html#c4
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/110.html#c6

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > tqcY833_qNM > 100000  g検索 tqcY833_qNM

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。