12. 2017年1月08日 14:09:55 : BUg5RQ28zI : Tbg02xr2Ofo[1]
野党、そのものを変えなくてはいけないのに
共闘、共闘と何を騒いでいるのだ。
要するに、候補者をうまく配分して現状維持(己の議席の安泰)を図っているのみ。
特に小沢は!
どうせ衆院選は近くはないのだ。
野党を変えるための政策協議を真剣で行うならまだしも、
そのような問題を飛び越えて
小沢、小沢!
と騒ぐなど
★阿修羅♪ > Tbg02xr2Ofo > 100000
|
g検索 Tbg02xr2Ofo |
|
|
共闘、共闘と何を騒いでいるのだ。
要するに、候補者をうまく配分して現状維持(己の議席の安泰)を図っているのみ。
特に小沢は!
どうせ衆院選は近くはないのだ。
野党を変えるための政策協議を真剣で行うならまだしも、
そのような問題を飛び越えて
小沢、小沢!
と騒ぐなど
その民進党に手を突っ込んで何をしようとしているのか。
憲法改正も小沢の持論。
福祉のカットも地方分権が持論の小沢では、自民党以上に危険なこと。
自民党も民進党も小沢も、同じようなもの。
それがどうして国民の生活のためとなるのだ。
要するに自民党の派閥抗争に過ぎない政局を国民の為などと欺瞞も甚だしい。
第一労働貴族、連合に気兼ねして共産党を連携しないと公言する枝野など、国民の敵、そのものではないか。
政治改革は必要でも、このような動きなどきっちりと否定すべきもの。
それを称賛するとは、実に情けない、ボケ共よ。
また、同じことを繰り返しても官僚にはねつけられるだけ。
民進党の行政改革に対する免疫ができている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/718.html#c14
民主党政権の1年は、どうであった。
沖縄基地問題には、前言を撤回し
揮発油税撤廃も、あっと言う間に公約を破棄する。
子供手当、高校の授業料無料化も財源の問題で形だけ。
高速道路の無料化も、一時日曜祭日に、1000円の料金としてのみで現在はなし。
行政改革で10兆円以上の財源を捻出すると選挙前にあれだけ言いながら、子供だましの手法で1兆円も捻出できず、事業仕分けを終えたと思っている。
年金改革は全く手つかず。
これらの事は、まだまだ我慢もできる。
そのうえで民主党政権の一番の失敗は経済政策。
株価は8000円台まで下がり、各種の経済指数は下がり税収は10兆円も減ってしまった。
末端の企業にとって、自民党政権の復活を望む機運が蔓延した。
これが民主党の政策であった。
もう少し時間をやれと言われるが、
民主党政権には、待つべき、期待すべき他の政策の片りんもなかった。
これが問題であろう。
待って、どうにかなるものならば、国民も待ったであろう。
最後は、最大の公約違反、消費税の増税を言って来た。
何の成果もあげず、希望を抱かせることなく、消費税を上げるなど無為無策政党、そのものであることが判明した。
そんなものにどうして時間をやれねばならないか。
小沢、野田、枝野などは
民主党政権での失敗に対して何の反省もなく、同じようなことを繰り返すため、またまた国民の為とうそぶき野党共闘に走る。
これでも、このような奴らの動きを肯定されるのか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/718.html#c15
民進党に政権を渡しても・・・?
というのが国民の実情。
こんな状況で、野党共闘だと!
ふざけるのじゃない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/718.html#c16
もう、確信犯である。
小沢は、そういうことも解らない小者。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/718.html#c17
カジノ法案を最初に考えたのは民主党(民進党)、
原発再稼働も先日認めた(蓮舫)
消費税値上げも野田の政策(8.0%)
TPPの最初に参加を表明したのは民主党
自民党の政策と何処が違う。
安倍の何を批判して政権交代を募る。
自民党政治に反対するのは絶対に必要であるが、その相手が民進党でよいのか。
看板の掛け替えに過ぎない政権交代を望むのか。
看板の掛け替えだけなら、それでも我慢するが、
民進党では、日本の社会(経済)をさらに衰退させることは、民主党政権で経験したではないか。
民進党に、先の民主党政権での失敗を反省するものに何がある。
選挙のために党名の一部を変えただけ。
そのような卑劣な奴らを、どうして支援できるのか。
バカバカしい限り。
日々雑感という、この間抜けたおっさん。
その民進党の中から、国民が期待できる仲間を取り出して、小沢の下に結集せよと!
野田豚、枝野、前原、岡田、菅、安住、玄葉、仙石、細野、馬淵など、痴れ者に完全に掌握されてきた腰抜けなどに何が期待できるというのだ。
そういう甘っちょろい妄想は捨てて、排水の陣を敷くことだ。
本当に政治を語るならば。
阿修羅には、何時まで、このような考えがはびこるのであろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/734.html#c2
自民党時代も金丸の後ろ盾がなくては何も出来なかった。
自民党を飛び出したのは競争際手にかなわぬと見たから。
細川政権を樹立して何ができた。
協力の姿勢を示したのは大蔵省の事務次官だけ。
武村にも愛想を尽かされ、社会党の村山も掌握できず、公明党の市川の離れて行って細川政権の崩壊となった。
民主党になっても、それは同じ、菅も枝野も前原も小沢に近づかず彼らを導くことはならなかった。
未来の党では嘉田さえも、思い通りに制御できず、この体たらく。
それが何で、今更
民進党の幹部、共産党の幹部と渡り合える。
小沢には政治家として必要な指導力、求心力、信念が全く欠けている証拠。
あるのは政局を巧みに利用することだけ。
それも、支持率0.1%、衆議院議員2名の泡沫政党に成り下がってしまっては、大ぼら以外の何ものでもない。