21. 2017年1月02日 17:12:59 : PhAtMFqx3g : sCUv@9oHAT8[1]
反日勢力を斬る
2015.08.21 (Fri)
参議院なんて要らない!
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-3381.html(一部引用)
(略)もうひとり、「山本太郎と仲間のナンタラカンタラ」というジュゲムジュケムのような長たらしい政党名の山本太郎議員も質問時間が8分しかないとかボヤきながら15分以上、下らない質問で安倍首相を当惑させていたが、質問趣旨は「なんでそんなに長い夏季休暇を取ったのか」とか「審議会に出てくる回数が少ない」とか下らない質問をしていた。
●普通の人の3倍以上の激務に耐えながら、しかも神経をすり減らすような重責に耐えながら国民のために働いている安倍首相には長い夏季休暇でリフレッシュして欲しいと思うのが当たり前の日本人だ。
そのうえに、「こんなにサボっているのはなぜだ?誰よりもこの安保法案を通したい首相ならば遊んでいる暇はないハズだ。国民の大部分は安保法案が分らないと言っているのだから、もっと説明すべきだ。ホントに通したいと思っているのか、イエスかノーかで答えて欲しい」
と言われたって、安倍首相が「イエス」3文字で答えるはずはない。
ちゃんと担当大臣が居て、必要なときに首相も出ている。そういう仕組みになっていると駄々っ子を諭すように答弁すると・・・
「ルールは横に置いて・・・」
と太郎クンは食い下がる。
これには安倍首相も呆れて失笑しながら・・・
「ルールは横に置くわけにはいかないのです」
と答弁すると「ルール(憲法)を横において安保法案を進めるのは安倍首相だ」と訳のわからない言いがかり。
それも大向こうの喝采を期待しながら役者がセリフを言うような芝居っ気たっぷりの抑揚と間を使った質問だから、参議院の質も落ちたなと慨嘆せざるを得ない。
この自己陶酔の二人の議員サンを生んだ東京都の選挙民が如何に愚民かを証明している。
太郎クンは国会開会に一日3億円かかるのに、安倍首相の参加率が少ないのは無駄だというようなことを言っていたが、このような愚問賢答を繰り返していることの方が余程罪が重い。
芸能人でもスポーツ選手でも著名人になれば誰だって国会議員になれるという民主主義とは素晴らしいものだと感嘆する。(略)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参議院議員の選出方法は、どうあるべきだと思う?
議論
更新:2015年06月02日 18:13
http://blogos.com/discussion/2015-06-02/House_of_Councillors/