13. 2018年10月17日 14:36:32 : HY88EuMrDk : S7lj3C_W7N0[1]
>>10は財務省の犬だから、言ってることは半分以下しか正しくない。
全部間違っていれば、論として成り立たないのだから、部分的に正しいことも
リークする所が財務省のいやらしいところだ。
そういう意味では、高橋某も似たようなものかもしれない。
間違った論同士を戦わせて、時間稼ぎと世論工作をした上で、美味しい消費税増税に持っていこうと言う、ヤラセだ。
視聴者は、こういう輩は日々新しい詐欺手法を開発している詐欺師の仲間の寸劇だと思って、このヤラセプロレスの中身を吟味したほうがいい。
>>10の間違いは、まずここから始まる。
>日本の港湾は全て赤字のように、非金融資産は資産価値が低いから
>民間企業が作らなかったので、代わりに国や地方自治体が作って来たので、そもそも資産価値が低い。
こういう人は多分、”高速道路も非金融資産は資産価値が低いから民間企業が作らなかったので、代わりに国や地方自治体が税金で作って来たので、そもそも資産価値が低い。”と言ってのけるだろう。
つまり、東名高速や名神高速の資産価値が低いそうだ。愚かにもほどがある。
資産価値が低い高速と資産価値が高い高速があり、その価値は、利用度によって左右される。そういうこともすべて無視しているのだ。高橋にも劣る詭弁である。
港湾についても、わざわざ言う必要もなかろう。
>金融資産にしても、外貨準備や年金の積み立て資金なとで、
>外貨準備は海外のヘッジファンドなどが「円売り」を仕掛けて来た時などに、
>日本政府がドルを売って円を買うために必要。
>だから、借金の返済に使うのは難しい。
ならば、安倍や麻生はなぜポンポンと外準を大統領の娘やIMFにプレゼントしているのだろうか?
そのときの説明では、”日本の外準は多すぎて使い道が無いので、プレゼントに使ったほうがいい。”と言う説明を財務省がしていたが、やはりそれは嘘だったと言わざるを得ない。逆にヘッジファンドがどうこうと言う話も嘘だろう。多すぎるのだから。
財務省の詭弁は、その都度、場当たり的に、その場だけを乗り切るために創作される作文なので、別の場面での言い訳との整合性など、まったく考えていない。
多分、頭がおかしいバカ揃いなのだろう。言っている事が、その都度矛盾しているのだから。あるいは、財務省職員全員が精神病か、国会でもよく記憶が飛んでいることが多いので、痴呆症を疑ったほうがいい。そういう組織なので、犯罪が横行しているのだ。
こういう頭の悪い説明をする位ならば、もっとストレートに、外準のほとんどは米国債なので、売らせて貰えない、動かせないと言った方が説明としてすっきりする。
>そして、年金の積み立て資金を政府や地方自治体の借金の返済に使えば、
>国民に年金を支給出来なくなるので、これもなかなか借金の肩に出来ない。
ならばなぜ、GPIFを通じて、リスク商品の株に資金を流しているのか?
もっと率直に、”株に資金を流してしまったので、引き上げると大暴落するので、
引き上げるときは大損が確定しているので、返済には使えません。”と言ったほうが正直だ。
それ以下の文は、消費税増税賛成までは、多分正しいのだろう。
日銀は債務超過寸前の綱渡りをやっていると、財務省の工作員が白状しているのだから、その通りなのだろう。
このように、財務省はわざと正しい部分と意図的に間違った部分をまぜこぜにして
一見論を戦わせているように見せかけて、衆寡を惑わすのだ。
そのまま鵜呑みにしては、庶民は詐欺師に金を盗まれるだけだ。
”頭のおかしい劇団員の小芝居に、払うチップなどびた一文も無い。”
これでいいのだ。
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/804.html#c13