37. 宇宙の塵[126] iUaSiILMkG8 2017年4月18日 01:30:29 : OlIVqtjGiQ : rZdIRMNtSKM[1]
>>32さん
>>不正選挙に関する訴訟が実際に200件近く起きている。
彼らの多くは、ある者は法廷に女装で出廷し奇行を演じ、ある者は法廷で奇声や罵声を発するなど、初めから法廷の秩序を乱すことを意図して訴訟を起した疑いがあります。その意図が何であるか私は知りませんが、結果としてメディアを含め一般社会に対し 「不正選挙主唱者はおかしな奴らばかり」 というイメージを定着させる役割を果たしたことは否定できません。
また、確たる証拠物件もなく訴訟を繰り返しつつ (当然審理開始には至りません)、それを口実に 「裁判所が門前払いしたのは司法が不正選挙に加担しているからだ」 と言い出したことも何やら胡散臭さを感じさせます。
そもそも、これらの不毛な活動に要する費用はどこから出ているのでしょうね。
一方、上記の不毛な活動とは別に、これまで裁判所が取り上げ有罪となった事案は、すべて自民および維新の候補が絡んだものばかりです。これらはいわゆる不正選挙言説が言うところの ‘不正の手口’ とは全く異質のものであり、各事案固有の、個別的一回性的な犯罪であったと言うことができます。
>>開票マシンの結果の改ざんは、裏でムサシの社員が操作してるところまで自称 「不正選挙Gメン」 の調査で分かっている。
この 「不正選挙Gメン」 を自称する人物は、その ‘調査結果’ とやらに基づき、どこかのブログかネット掲示板に書き込みをする以外に、何か行動を起こしたのでしょうか。
証拠たるべき ‘調査結果’ を添えて訴訟を起す、あるいは弁護士資格を持つ野党議員事務所に連絡する、あるいは新聞か雑誌に投稿する、あるいは野党の政党支部に相談する、等々やれることはいくらでもあると思いますが。
>>34さん
>>どういう不正選挙が行われているか、実態が分からない
この文は、「不正選挙が行われている」 しかし 「実態が分らない」 と言っていますね。
うーん、それがあなたのネライでしたか。
>>35さん
>>既に、小規模で行われているのではないかと疑念を持っています。
その疑念の根拠が何であるのかを私はここでお尋ねすることはしません。
その疑念がこの先確証に変わることがあれば、その時は他人に訊かれなくても黙っていられなくなるでしょうからね。
選挙遂行過程を有権者が厳しい目で監視し続けることは民主主義の基本であり、常に疑念を抱きつつ不正を逃さないようにしていきましょう。その点では、私も同じ立場です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/231.html#c37