★阿修羅♪ > qTFLgTkwSQ8 > 100000
 
g検索 qTFLgTkwSQ8  
 
qTFLgTkwSQ8 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/q/qt/qtf/qTFLgTkwSQ8/100000.html
[政治・選挙・NHK239] 自衛隊が北と地上戦? 米軍制服組トップが日本の参戦示唆(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2018年2月08日 20:34:15 : JkKdudToBA : qTFLgTkwSQ8[1]
 安倍は朝鮮半島で戦争が始まることを願っているよ。戦争が始まらない限り、自らの失政(日本をぼろぼろにした)が覆い隠せない。戦争が起きないと、むしろ困るといった心境だろう。

 戦争が起き、自衛隊が出兵し、何人死のうが、自身の保身のためにはそれが一番だと考えている。安倍の考えなんてそんなもん。日本のトップがそのレベルの考えなのだから、われわれ国民も戦争を覚悟しておいた方がいい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/585.html#c5

[政治・選挙・NHK239] 自衛隊が北と地上戦? 米軍制服組トップが日本の参戦示唆(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2018年2月08日 23:33:39 : JkKdudToBA : qTFLgTkwSQ8[2]
 6さん、5です。

 あなたの言わんとしていることは分かる。まさに正論。冷めたコメントを書くことが情けないとも思っているが、年を取ると、ある種の達観なんですよね。
 できることとできないことが何となく分かる。

 わたしの人生で知る限り、最低の総理大臣をいただいているいま、わたしのような老兵を差し置いて、現状に怒りを覚える多くの若者が立ち上がり、クーデターでも起こしてくれればいいと願っているけれど、若者たちが去勢されてしまって怒りを覚えていないような現状では難しいでしょう。
 自衛隊にもどうやら、骨のある国士はいそうもないし…。

 閉塞感に包まれたいまの日本で、一平民のわたしが何か物を言ったところで、誰が聞いてくれる? 選挙が民意を反映している? 
 メディアも社会の木鐸なんかではないでしょう? 警察・検察を含めた司法も腐ってしまったから、捕まる心配のないいわゆる“偉いひとたち”はやりたい放題、し放題でしょう? 

 “偉いひとたち”もおそらく自らの失敗に気づき始めていると思うけれど、彼らに反省はなく、保身もあって失敗を認めたくないから突進あるのみ。日本はいま、弱者、貧者のみが苦しむかつてのインパール作戦の展開中ですよ。
 そして、彼らはその先に朝鮮半島の有事を視野に入れている。戦争になれば、北朝鮮を悪者にでき、自らの失政はチャラにできる。

 ということで、情けないと自覚しながら、わたしは遠吠えを繰り返している。5さんに「貴方(つまりわたし)の考えを国民に浸透させて…」と言われても、無理でしょう。
 いまの政治家は数人程度しか魅力を感じるひとはいないけれど、これらに前川さんや望月さん(本人たちは嫌がっているようだけれど)たち、民意の起爆剤になり得る人たちが立ちあがって新たな動きが出てくれば大歓迎だし、最後のお役にたちたいと、わたしもひとつのコマとして動きたいけれど、現実味はあるのかな?
 「打倒安倍」のデモがあれば、列の後ろから3番目くらいのところは歩いていますよ。
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/585.html#c8

[政治・選挙・NHK239] 予算委で質問なければ表に出ない危機/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2018年2月09日 11:56:25 : JkKdudToBA : qTFLgTkwSQ8[3]
 ニュースは報道しなければニュースにならない。黙っていれば、そして誰も指摘しなければ、ずっと隠し通すことができる。
 これが安倍流、報道管制。国民を無知だと馬鹿にしている。

 ちなみに、安倍本人は「無恥」。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/615.html#c1

[政治・選挙・NHK239] 産経新聞の誤報事件から学ぶべきこと  天木直人 赤かぶ
7. 2018年2月09日 14:18:48 : JkKdudToBA : qTFLgTkwSQ8[4]
 産経新聞の誤報事件から学ぶべきこと…。

 産経は新聞と呼べるものではない。ただ、それだけ。早くつぶれろ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/620.html#c7

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > qTFLgTkwSQ8 > 100000  g検索 qTFLgTkwSQ8

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。