http://www.asyura2.com/acas/p/p1/p1v/P1VTm39lyJs/100000.html
4. 2017年3月08日 20:25:33 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[1]
親も夫も濃厚に接点を持っていながら、稲田だけがクリーンであろうはずがない。
要は接点があったこと、それが古く長いことが立証できればいいのであって、どういう弁護をしたかまではまあどうでもいいわ。しかし保育園なんか乗っ取るか?保護者とのトラブルを抱えたのではないか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/104.html#c4
8. 2017年3月08日 20:43:45 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[2]
北朝鮮は大っぴらにやっていて、中露は居直っており、日米などは隠れてやっている、という違いがあるだけだ。やってないのはフィンランドなど北欧くらいのものではないのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/899.html#c8
11. 2017年3月08日 20:57:06 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[3]
マイルールを押し通そうとしているだろ。
精神異常者の特徴だ。
最高裁間で争って負けたなら裁判記録を当たって稲田の夫の名前が出てくるか確認したらいい。出てきたら百年目だ。
こういう奴が自分のマイルールを他人に強要する口実として権威を欲しがる。
要はミニ天皇になりたいのだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/895.html#c11
10. 2017年3月08日 21:23:23 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[4]
勤務中に同行しているなら公務。しかし公金は使っていない?ありとあらゆる問題に発展する言い逃れだから、あきらめろ。公務だったし公金も出ている。役人の給料は国家持ちだ。
それというのも安倍が妻は私人だと嘘を吐き言い逃れようとしたことに端を発している。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/892.html#c10
11. 2017年3月08日 21:33:14 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[5]
彼は商売人でアホだ。主犯は妻、森友真美だ。
夫を盾にして隠れているが、鴻池もワイロを差し出したのはオバハンだと言っていたろ。
安倍も実はそうかもしれんぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/855.html#c11
2. 2017年3月09日 08:45:25 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[6]
トランプはまだ生きている。
それどころか勝利への歩を進めている。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/691.html#c2
2. 2017年3月09日 08:58:13 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[7]
ムーニー退治をはじめたトランプを説得に行った。
普通、51兆円というありうべからざる金額に靡かないという奴はいないから、当然成功するはずの工作だった。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/690.html#c2
4. 2017年3月09日 09:04:25 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[8]
菅野完曰わく
昨日聞いた塚本幼稚園の卒園園児の証言で一番悲しかったんは、「安倍さん、僕らのこと知らんいわはんの?僕らのこと忘れたいわはんの?」って一言やわ。
「安倍さんの奥さんも知らんいわはんの?なぁ?なんで?なんで知らんいわはんの?」って聞かれても、僕、よう答えんかった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/129.html#c4
1. 2017年3月09日 09:08:16 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[9]
勝手にルールを変えるな。これまでのルールだって勝手に決め、押し付けてきたものだ。勝てなくなったらルールを変えるな遊びを許さない。そもそもそんなゲームは存在するべきでない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/128.html#c1
6. 2017年3月09日 09:16:35 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[10]
こいつらが欲しいのは他人を自分に従わせるための口実、錦の御旗、水戸黄門の印籠だ。教育勅語の徹底は、そのための地均しだ。錦の御旗、印籠を見たら問答無用にひれ伏す馴致訓練、それが教育勅語の布教である。
だからこいつらはその教育勅語に従わない。
自分が従うものでなく、奴隷に従わせるための指針にすぎないからだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/122.html#c6
9. 2017年3月09日 09:27:14 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[11]
その人はまだ何も言ってないのに殺された。
弱音を吐いて奴らに聞かれた可能性もあるが。
豊中市役所の便所で自殺だそうだが、ということは、豊中市議や豊中市役所内部の人間に対する警告を兼ねているとも考えられる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/121.html#c9
15. 2017年3月09日 09:42:39 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[12]
では民間人ではない迫田を呼ぼうではないか。
文句あるまい?
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/860.html#c15
1. 2017年3月09日 12:13:23 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[13]
馬鹿しか騙せん。
北からの難民は有り得ない。
武装難民?
EUのイスラムテロじゃあるまいし。
同じことを日本でもやりたいんだろうがCIAは風前の灯火だ。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/763.html#c1
5. 2017年3月09日 12:21:32 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[14]
バカ産経か。アメリカのコメントは、
対話のチャンネルは開かれている
ミサイル発射をやめないなら話し合いはしない
演習は予定通り続ける
以上。
要はミサイル発射止めたら話し合いに応じるということだ。
残念だったな。
誰もスカッドの打ち上げ程度でコワイコワイしてくれないよ。
スカッドってのは第二次世界大戦のV2発展型だ。
性能が低く脅威たりえない上、もういらない古いのを花火代わりに打ち上げたようにしかみえない。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/757.html#c5
7. 2017年3月09日 12:31:17 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[15]
何も起きないだろう。
カダフィが「民衆に撲殺された」と思いこんでいるカルトなんかに本件を正確に分析できるわけがない。アルカイダが民衆か?どこから入り込んだ?
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/732.html#c7
12. 2017年3月09日 12:46:55 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[16]
こいつが主で安倍が従だ。
政治資金の流れと安倍の結婚。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/894.html#c12
4. 2017年3月09日 13:19:32 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[17]
光明会が顧問だ。
その代表が稲田朋美、所属弁護士が稲田龍示。
夫婦して同じ弁護士事務所に所属しており別人格で逃げられる話じゃない。
森友だけ夫が個人的に引き受けたとでも言うのか?
稲田に質問するなら、光明会が森友関係で弁護士業務を受けた事実は有るか?と聞くべきだ。こいつらは言葉遊びで逃げ回っている。逃げ道を断つような質問をしないといけない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/870.html#c4
14. 2017年3月09日 13:25:35 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[18]
国際婦人デーとか毎年スルーなのに今年は妙にマスゴミが宣伝している。
変だと思ったらそういうことか。
賞味期限切れの安倍を小池にすげ替えて売国の続きをさせたいわけだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/884.html#c14
26. 2017年3月09日 14:09:40 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[19]
本当に解ってないのかそれとも煽り役をしてるのか。
解ってないならアナリストなど名乗るな。
いくら挑発してもアメリカが長閑な反応しかしないからアメリカ軍が標的なのだと公言して脅威を煽り、当事者として引きずり出そうとしているのだ。もう一度緊張を高められたら成功だが、アメリカは相変わらず対話の扉は開かれている、ミサイル発射を止めなさいと繰り返している。
北朝鮮が使ったミサイルも今回はただのスカッドであり、とっくの昔に骨董品になったしろものだ。北朝鮮も本気でどうこうしようという気は無いな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/889.html#c26
11. 2017年3月09日 14:22:06 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[20]
ついに天の声があの地に小学校をつくれと命じたとか言い出したぞ。
確かになにを言い出すやら。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/107.html#c11
14. 2017年3月09日 15:46:44 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[21]
批判と応援とどっちが簡単だ?
ジャーナリズムとはいかなる権力に対しても敵対するものでなくてはならない。
権力が隠したいことをあばき、伝えたいことは無視する。
それではじめて権力は腐敗せずに済む。
応援され宣伝してもらわないと倒れるようなゴミ政権に用はない。
ましていま国民が目にしてるのは疑獄事件どころかカルトによる国家簒奪なのだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/882.html#c14
4. 2017年3月09日 16:28:07 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[22]
この内容の無いチャラチャラしたしゃべりよう、何でもいいからくっちゃべるという馬鹿特有のやり口。沈黙するだけの見識も知恵も無い。低学歴とはこういうものか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/143.html#c4
6. 2017年3月09日 16:35:09 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[23]
よほど劣等感が強いと見える。
注目を集め、他人が首相夫人として遇してくれるのが嬉しくて仕方ない。
わざわざあちこちに首を突っ込むのはもっと注目されたいから、もっと誉めてもらいたいから、もっと尊重して欲しいからだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/141.html#c6
5. 2017年3月09日 17:20:29 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[24]
あのねえ、スカッドなんかが何発打ち上がっても脅威でもなんでもない。
骨董品で、それを複数一遍に発射したからどうのこうのと、これまでは1発づつしか撃てなかったとでも思ってんのか?
韓国と連携してたら何がどう変わるというのだ。
真に怖いオバケは外国の北朝鮮ではない。
それは国内にいる。
しかも政権を持っている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/145.html#c5
9. 2017年3月10日 06:55:09 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[25]
1から11までの徳目は天皇陛下に仕えるために守るべき民草の心得であって、勅語の目的ではないんだ。なお閣僚に質問に答えない自由はない。戒告処分に処すべきだ。1947年にわざわざ効力を否定しているのはウヨ反動の復活を阻止するためだ。法治国家ならこの決定を無視することはできない。
未開の人治国家なら別。
稲田の答弁は日本が未開国であるという宣言に等しい。
しかしこいつ、弁護士なんだぜ。
狂っている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/167.html#c9
5. 2017年3月10日 07:08:39 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[26]
注目されて嬉しいんだろう。
人生初の経験だろうからな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/166.html#c5
12. 2017年3月10日 07:15:11 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[27]
どうしてここまで低脳が政権に巣くっているわけ?
揃って嘘を垂れ流しているが、いずれも安倍政権以前なら更迭、退陣のケースだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/153.html#c12
1. 2017年3月10日 07:24:21 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[28]
神社の娘が抜擢されアキエ5人衆の一人の件、これも確実に不正だ。
何から何まで不正と汚職の集大成だ。
韓国と、ほとんど同じだよ。
韓国は政権から離れたら暴露されていたが、日本は秘密が保たれていただけだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/169.html#c1
1. 2017年3月10日 08:43:50 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[29]
第三の森友が鹿児島の姶良市で発見されたようだが
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/174.html#c1
1. 2017年3月10日 08:56:20 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[30]
なんで石原に小池を訴える根拠があるんだ?
今や都政の決定に何の権限も無いことを理解してないのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/177.html#c1
1. 2017年3月10日 10:41:33 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[31]
教育したのは教育勅語だけか?
網タイツ婆になってはならぬとは教えなかったのか?
しかもこいつは自分の子供は戦場にやりたくないとのたまっている。
軍国教育は右翼どもにとって、他人に押し付けるためのものであって自分で実践するものではないらしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/183.html#c1
2. 2017年3月10日 12:07:58 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[32]
自分の治世下でこんなことが起きていることは体面にかかわる、という発想がない。なんと興味がないので知らん可能性すらある。群がっている周辺者が関わっているのではないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/184.html#c2
9. 2017年3月10日 16:21:24 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[33]
この業者、ゴミを持ち出したのではなく、持ち込んだのではないかという疑いが。その結果ゴミが出てきた8億値引いてに繋がったのではないかと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/192.html#c9
16. 2017年3月10日 16:42:31 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[34]
アマキ、ちゃかして何か楽しいか?
それとも願望が漏れ出ただけか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/185.html#c16
6. 2017年3月10日 22:52:59 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[35]
籠池報道が流れないようにスピンかよ。
この豚野郎。
安倍、どう足掻こうが貴様は終わりだ。
貴様の権力は泡と消え、白州に引き据えられる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/201.html#c6
16. 2017年3月10日 22:58:34 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[36]
どうでもいい。籠池から目を逸らすスピンに過ぎない。要は自衛隊の海外派兵など安倍政権にとっては籠池の隠蔽のネタにする程度の価値しかない。言い換えると籠池問題は安倍政権にとって致命的だということだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/197.html#c16
5. 2017年3月10日 23:10:56 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[37]
国家ではない。政権だ。左翼であろうが右翼であろうが何者による打倒であれ、打倒されるのは常に政権であって国家ではないのである。殺されるのは国民ではなく政権の構成員である。
そして政権は常に自らを国家と僭称する。
それは政権が国民を盾に利用して自分を護らせようとするからだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/200.html#c5
3. 2017年3月10日 23:15:44 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[38]
アッキード事件は籠池ルートが槍玉にあがっているが、さらにでかい加計ルートが控えている。休まず責めなければ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/202.html#c3
3. 2017年3月11日 06:12:46 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[39]
よく言うよ。見え透いた嘘を連発しているではないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/221.html#c3
4. 2017年3月11日 09:03:28 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[40]
そんなもん前からわかっていたことでな。
だがスピンのネタとしてこれを選んだところを見ると、森友問題は致命的と認識している事と万策が尽きていることが読み取れる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/222.html#c4
5. 2017年3月11日 22:38:22 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[41]
初適用が自分らになりそうだからだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/244.html#c5
6. 2017年3月11日 22:40:41 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[42]
やはり皇太子は秋篠宮様か。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/242.html#c6
11. 2017年3月11日 22:46:28 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[43]
というか安倍の言うことはことごくウソばかりだ。
「ウソも百回言えば真実になる」という独裁者の論理そのままだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/239.html#c11
13. 2017年3月12日 06:09:19 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[44]
これはゴミを運び込んで適当に写真を撮っただけだ。
角度を変えて撮っているだけでなく一部のゴミは動いている。
持ち込んだゴミを積み上げただけでゴミ山が安定しておらず、撮影している最中にズレ落ちるなどして動いたものだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/251.html#c13
6. 2017年3月13日 02:50:56 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[45]
連合にそこまで力があるのか?
むしろ民進を割ることを考えるべきだ。
二大政党の選択肢は自民的なものvs自民的なものではなく、自民的なものvs共産的なものであるべきだ。
安倍政権というウルトラネオコン政権の成立を目の当たりにしていながら、いまさらブレる野党になってどうする。
しかもネオコンの破滅を目前にしながらこの発言は理解できん。
ひょっとして解散選挙が近いと見ているのか。それで早急に自民vs反自民全ての構図作りを急いでいるのか、または譲歩しても受け付けない民進執行部への揺さぶりか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/292.html#c6
8. 2017年3月13日 05:26:03 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[46]
安全なら安心だ。除染の必要はない。汚染土の移動もせず、福島で地産地消したらよい。
彼らは原発事故の加害者だ。被害者ではない。事故後は巧みに被害者面して、無関係の周辺自治体を加害者扱いそているが、福島なぞ無くても日本は回る。
もともと貧しい落ちこぼれの県であってだからこそ原発なぞに手を出した。
今となっては放射性廃棄物の最終処分場として閉鎖するのが順当だ。
ところで首都圏でだれも買わない会津米が西日本に流れ込んでいる。これでも売れないと終いには外食とか給食に流れる。一連の動きを見ていると、風評がどうのこうのと原発村が騒がしいが、実際のところ消費者の多くは福島産など買わないということだ。風評宣伝の効果は実のところ全く無い。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/641.html#c8
31. 2017年3月13日 06:04:59 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[47]
>>10
そういえばその通りだ。
たすきを掛けているから一目瞭然だよな。
なのに口にして、産地を聞いて吐き出す。
おかしな話だ。
ただ「陰湿な奴のイジメだ」とは思わなかった。
逆に「同情をひくための作り話だ」、と思った。
「こんなカワイイ娘になんてヒドいことを!」という反応を引き出すための捏造話ではないのか?
関係ないが問題のミスピーチはたいそうなデメキンで、パセドウ氏病でも患ってはいまいか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/629.html#c31
6. 2017年3月13日 12:45:08 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[48]
凄いね、これは。トップを抜いた。
実際のスキームは日本会議の中で動いていて、籠池は計画の中のパーツにすぎないのではないかと思う。このおっさんが絵を描いた可能性はほぼゼロだろう。いわば詐欺グループの中の出し子だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/312.html#c6
3. 2017年3月13日 13:39:35 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[49]
稲田は弁護士法人を設立して代表におさまり、夫の他に数人の弁護士を所属させていた。弁護について個人としては受けていなくとも自分が代表を務める法人として受けた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/318.html#c3
1. 2017年3月13日 16:26:08 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[50]
籠池-安倍ならわかりやすく立証しやすい。
籠池-日本会議-安倍のように間に結社が関わっていると、立証は難しい。
例えば日本会議ではなくフリーメイソンが間に入った不正は無数にあると思う。
明治時代はそういう事例だらけでは。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/324.html#c1
1. 2017年3月13日 16:29:02 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[51]
「適切だと思う」が6・6%
これが安倍内閣の正確な支持率の近似だと考えられる。
こういう数字の発表はある意味、支持率は偽造だというほのめかしだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/323.html#c1
3. 2017年3月13日 16:37:52 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[52]
レンホーと野田じゃな。もともと全く成功の目が無い。自民に政権を譲り渡した野田政権の張本人を幹事長にして、今度は何をしようって?政権奪取の可能性が片鱗でもあると思うか?だから民進を軸に考えることはもはや諦めたほうがいい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/304.html#c3
17. 2017年3月13日 16:55:27 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[53]
いずれにせよ受け入れまいな。共産党が譲歩したのは連合に配慮したかたちだが、反共産系労組の連合は一切の妥協を許さず必死になって足を引っ張るはずだ。むしろ連合が民進党から捨てられたら、次はどこに付くのかを見てみたいね。多分、維新だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/292.html#c17
15. 2017年3月13日 17:13:10 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[54]
俺は自民に比べれば民進の方がよい。ただし民進は自民の別働隊みたいなものが多数混ざり込んでいて、それが日本会議や連合の影響の強い議員と重なっている。そもそも安倍政権が何で成立したか。野田がトロイの木馬の役割を果たしたからで、その野田が今現在幹事長だぞ。
何でよりにもよってこいつが表舞台にしゃしゃり出てくるのか。
民進党に任せたら、仮に選挙に勝ったとしても同じことの繰りかえしだ。
だから反清和会を旗印とした政界の横断的な連携と、あわよくば政界再編を期待する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/291.html#c15
15. 2017年3月13日 17:35:20 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[55]
要はまず安倍政権を打倒し、異常な立法や改憲を防ぎ、これまでに既に成立した法律を廃止すること。それが最優先であって、個々の政策の違いは最重点目標を達成したあとに議論したらよい。連合がそれをさせまいと枝葉末節にこだわるフリをしているがな。
生前退位問題にしても結局民進は譲った。
天皇の意志を理解していないか、またはその目的を阻止しようとしている。
(1) 天皇の役割を果たせない者は皇位から離れるべきだ
皇太子夫妻の事を言っている。まともに皇族としての勤めも果たさずに天皇、皇后として君臨するべきではないという指摘。
(2) そのための恒久法を求める
皇太子が天皇位に就いた時に退位させるための対策法なのだから、今上だけの特措法では意味がない。
皇太子が天皇位に就けば、今度は女性皇族の宮家継承だの女性皇族の容認だの次々と乗っ取り策を打ち出してくるだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/288.html#c15
18. 2017年3月13日 17:52:45 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[56]
しかし擁護している連中のことごとく馬鹿であること。
何か強固な思想があるのではなく、単に是非善悪は無関係に自分のコミュニティに属するものを擁護しているだけだ。ある意味自殺行為だが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/276.html#c18
21. 2017年3月13日 18:07:41 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[57]
会見の場に必要はないから、そもそも座っている必要などないと思うが、多分権威づけて見せるための演出だろう。まあ子供にああいう躾けをするということは、女にもそういう躾けをするということだ。カルトだからな。だいたい制服の色の組合せが日本的ではない上、チマチョゴリ的に色を分けている。お察しってとこだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/271.html#c21
37. 2017年3月13日 18:12:59 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[58]
どうだ、小沢一子になるってのは?
党内の矛盾はもはや調整でどうこうなるレベルではなくなっている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/267.html#c37
3. 2017年3月13日 18:28:27 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[59]
「八紘一宇」
このスローガンを我々は戦後も長いこと吹き込まれていた。
「世界は一家 人類はみな兄弟」
多分奴らは教育勅語も言い換えるだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/305.html#c3
16. 2017年3月14日 04:57:00 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[60]
主犯ではないんだ。土地転がしの最も危ない部分を小学校開校という宿願を叶えてやる代償として知らん内に押し付けられた出し子、運び屋みたいなものだ。絵を描いたのは日本会議、政治家、役人で役人は政治家の指示がなければやらないし、政治家は所属カルトの同意がなければやらない。無担保でどう説得すれば銀行が20億貸してくれるか。裏で手回ししないと無理だ。
籠池は無実というわけではないが末端、あんじょう伝えとくから借りに行きなはれと耳打ちされただけで、自分で絵を描いたわけではない。しかし耳打ちした奴が誰なのか籠池は語ることができる。
露見したとたん、全部こいつが悪いんですと押し付けて補助金も土地も取り上げられ現状回復義務まで押し付けられ全て奪われそうになっている。籠池はアホではあっても誰も護ろうとはしていないし、正直に知ってることを言っている。組織が裏にいると資金や人間の吸い上げ経路はすでに用意されているのでお膳立てだけすればよく、共謀の必要がない。この知らぬ存ぜぬの言い逃れをどう追い詰めるべきか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/330.html#c16
4. 2017年3月14日 05:08:48 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[61]
十分ではないが、NHKですら揺らいでいるのは確かだ。
一気呵成に打倒しないと。
安倍政権には良識というものが全く無いから自分からはやめないぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/346.html#c4
4. 2017年3月14日 05:18:37 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[62]
責任を取るべきなのは公金と公有地を取得している加計学園であり、その決定経緯の透明性を説明、証明する義務がある。責任を取るべきは加計学園である。
福島は首席卒業の弁護士だぞ。
それに責任、責任と連呼して効果があると思うか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/339.html#c4
8. 2017年3月14日 05:36:10 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[63]
日本会議にとって教育勅語は民衆に強要するものであって、自分の従うべきものではないんだよ。
こいつらは「教育勅語で支配する」、のであって、「教育勅語に支配される」、のではないわけだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/334.html#c8
37. 2017年3月14日 06:26:59 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[64]
わめきちらし激高すると相手はなだめ役になりやすいという心理学的な反応があるので、危険な時ほど相手を怯ませるため攻撃的になる。対策としては敵に倍して攻勢に出ること。そもそも質問権は質問者にあり答弁者には無い。国民の税金、公有資産に対する責任をこそ問うべきだ。これは疑惑ではない。実際に公金と公有資産が安倍のトモダチに投げ与えられているという外形標準的には既遂の不正行為なのである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/326.html#c37
4. 2017年3月14日 10:00:38 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[65]
ゴールデンリリーの陰謀論とは無関係の話だ。あれは空想上の裏金の話。M資金ほどの現実性も無い。
それに対して安倍が世界にばらまいているカネとは国庫や年金など現実に存在する日本国の資産、公的資金だ。いったん日本の外に出せばその資金は日本の法規の埒外にある貯金となる。いずれ政権を手放すことになるのは判っているので、それまでに日本の国庫をカラにしておく。影響力を維持するための軍資金として外国に埋蔵するつもりだ。
役人の給料を上げるのは事実上の買収だ。しかも公金を用いた合法的な買収である。誰も指摘しないが、公有財産の処分や補助金、援助、保護、そして法規、たとえば薬局に必要な薬剤師の数にいたるまで、あらゆる利益誘導は貯金として機能して、権力の維持に繋がっている。
森友も加計も同じだ。彼等に与えた資産は未来永劫にわたり利用可能な日本会議の貯金として機能する。これは事実上、国を日本会議の仲間内で分配し私物化する略奪行為に等しい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/344.html#c4
9. 2017年3月14日 16:53:43 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[66]
地元では昔からなぜか「かけい」と読んでる。語呂がいいからか。
加計もそうだが岡山はどういうわけか底辺私学が無闇に多く、兵庫、広島からまで出来損ないを集めている。教育県を標榜するわりに学力も全国模試で底辺なのは何か理由がありそうだな。
学部を誘致したいなら、愛媛大学に寄付して新設したらいい。おかしな私学に寄付するから問題化するのだ。公立では寄付を私物化できないから都合が悪いのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/355.html#c9
10. 2017年3月14日 17:05:04 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[67]
正確には「かけい」と明確に発音するわけでなく、「かけー」と語尾を伸ばすんだ。言いやすいからか。昔から文化的な校風ではなく、格技の授業が必須であったり教師が竹刀を持って校内を巡回するなど右翼的な校風ではあった。ヤンキーの収容所だったことだし、威圧する必要があったのかもしれないが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/355.html#c10
1. 2017年3月14日 17:12:24 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[68]
ダサいから安倍批判をしないのか、安倍批判がダサいと思うのかどっちだ?
いずれにしても安倍が終わる時太田も終わる。
ハッキリ言えばいい。
政権批判をしたら永遠に下積み、そもそも表に出られない、とな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/368.html#c1
15. 2017年3月14日 17:20:41 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[69]
役人が勝手にやった、安倍チャンは悪くない、と助け船を出しているつもりか?
それは無い。
複数の役所が複雑に絡んでおり、政治的な調整なくこれだけのことを役人だけで実行できるわけがない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/359.html#c15
20. 2017年3月14日 17:43:07 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[70]
認めても問題ないのになぜ認めず虚偽答弁までして隠す?
何らかの問題があるからに決まっている。
掘っていけばそれが出てくる。
たとえば籠池の妻の刑事事件は誰が弁護した?
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/356.html#c20
1. 2017年3月14日 20:08:45 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[71]
生長の家
光明会
韓国光明会
稲田龍示の出自
のあたりに伸びてゆきかねないが、無関係を装ったのは逆効果だった。
椿原と昵懇の籠池との関係を否定しきれるはずもない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/374.html#c1
7. 2017年3月14日 20:13:23 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[72]
普通、自分で政権に迷惑をかけたとわびて自ら辞任するもんだ。
常識だろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/370.html#c7
1. 2017年3月15日 04:00:02 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[73]
確実に挙げられるのは背任だな。合理的判断でない。籠池は口封じで逮捕されたら自殺の危険がある。あるいは義憤に駆られた右翼による天誅の危険もある。こうなったら共産党に駆け込むしかないぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/395.html#c1
2. 2017年3月15日 08:21:15 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[74]
何で?国の官僚が妙にせっついたということは裏に何かの思惑がある、それは安倍の命令という可能性があり、松井の発言は歓迎すべき告発だ。それを責任逃れだと非難している奴の目的はなんだ。安倍に矛先が向くことを警戒しているネトサポか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/393.html#c2
6. 2017年3月15日 08:36:43 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[75]
日本人の上層は身内を自慢せず、卑下する。
自慢するのは下賤や韓国人と相場が決まっている。
昨今のイルボンウリナラマンセー状態は明らかに異様で伝統とは程遠い。
クールジャパンとかね。
自分で言ってたらクールじゃないよと外人に突っ込まれて赤面した。
その通りにすぎる。
これらの異様なキャンペーンはすべて安倍=統一教会の仕業だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/392.html#c6
7. 2017年3月15日 09:11:42 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[76]
コイツを更迭すれば安倍政権は瓦解する。
集中射を浴びせ、国会を空転させろ。
どうせ重要な事は何もない。
アベウヨにとって重要なことばかりだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/377.html#c7
3. 2017年3月15日 12:34:51 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[77]
身を隠せと指示したのは財務省だった?
これはまた弩級の暴露ですわ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/401.html#c3
5. 2017年3月15日 13:35:58 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[78]
身を隠せはしゃべるな、マスコミと接触するなの意味だから、籠池が隠れているうちに対応策を練ったんだろうね。その結果、籠池は切り捨てということになった。
もちろん理事長の言うことを信じます。
これまで財務省は嘘しか言ってない。
籠池は全て率直に語っているではないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/402.html#c5
3. 2017年3月15日 13:51:18 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[79]
裏に隠れて見えないから忖度と言うしかない。
迫田の忖度は正しかった。
だから出世を得た。
日本会議(つまりソビエト)という結社が内部調整をしている。
権力と行政と受益者が直接接触する必要がない。
それぞれは日本会議という結社を通じて意志の疎通と財貨の移動を行っており、それは法に触れない。
今回は極端なやり過ぎがあったから問題化したが、これをどうやって阻止すればいいのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/403.html#c3
2. 2017年3月15日 13:55:35 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[80]
籠池も同様に財務省からの身を隠せという指示を証言している。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/404.html#c2
5. 2017年3月15日 15:05:24 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[81]
>1
確かに。野党に助けを求めにきたという主張と記者会見が中止になった事には何のつながりもない。当の籠池はチケットがもったいないからと東京に行っているところを見ると、中止になったのは籠池の判断ではない。誰がどういう理由で中止に追い込んだのか、窓口でもない上西が理由もあかさずただ圧力ではないと言ってもな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/405.html#c5
13. 2017年3月15日 17:46:21 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[82]
追い込めないのは追い込む気がないからだと見ているんだろう。
あれだけのネタを貰っていながら馬鹿女一人の首を穫れないんだぜ。
憲法違反の教育勅語を問題無いと嘯く大臣や文科省の跳梁跋扈を目の当たりにしながら論戦ひとつ挑めない。
野党にも日本会議が侵入しているから、その人らの不興を買いたくない。
安倍は自分の立法府の長発言を議事録から削除させた。原発の電源喪失は有り得ない発言も議事録から削除させた。今や公式には安倍は無謬の名宰相だ。安倍はやりたい放題していて、野党はそれを是認している。偽メールに引っかかって辞任、自殺したアホの例がトラウマになっているという話もある。失業したくないんだよ。議員なぞ潰しの利かん奴ばかりだから。
菅野はこれが商売だ。タダでは情報を出さない。もし本気なら国会議員の調査権をはじめとした特権を余すことなく使い菅野のリーチが届かない官僚を調べ、取引をしたらどうなんだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/407.html#c13
11. 2017年3月15日 20:22:50 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[83]
籠池が会見中止したのか。チケットがもったいないからと東京に行っているのでてっきり協会側が圧に屈したのかと思った。上西を疑ってすまん。それにしても怒鳴られていた天敵が数日後にはスポークスマンになっているとは、謎だ。
仲間を先に裏切ったのは日本会議じゃないのか。
親しくしていた保守派がみな一様に無視したと言って籠池は大いにショックを受けたらしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/410.html#c11
3. 2017年3月15日 22:19:48 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[84]
内閣が二つ飛ぶというのは、自民が崩壊するという意味かな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/416.html#c3
18. 2017年3月16日 14:36:02 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[85]
彼に小学校を作らせて、統一教会が召し上げる予定があったのではないのか。籠池はフロントとして利用されていた可能性がある。既にある学校を乗っ取ることは段やさしいぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/445.html#c18
4. 2017年3月16日 14:40:33 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[86]
まさに。説明責任が果たされておりませんな。
しかしまあ、かえって話が大きくなったように見える。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/436.html#c4
7. 2017年3月16日 15:20:14 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[87]
>>2
押印が無くそこに残っているからにはドラフトにすぎず、意味がない。
それが「公文書」に見える馬鹿のツイートになど何の価値も無い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/420.html#c7
5. 2017年3月16日 15:30:13 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[88]
>>2
現在ネトウヨは籠池批判に転じているからな。
共産党宣言でも丸暗記しろ。
「暗記」に価値を見いだす者は、デジカメやICレコーダーと競うことになるぞ。
そして必ず負ける。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/427.html#c5
50. 2017年3月16日 17:11:42 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[89]
そうすると府へ提出した寄付金リストの中に、安倍晋三の名前が含まれていたということだろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/450.html#c50
51. 2017年3月16日 17:15:14 : G7aT9nJK0w : P1VTm39lyJs[90]
>>48
民進党は、自民党のたっての頼みを聞いたようだ。
二大政党制とは何か、よくわかるな。
29 . 2017年3月16日 16:16:34 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[2430]
▲△▽▼
自民党は民進党との参院国対委員長会談で、面会しないよう要請した。
https://this.kiji.is/214951381042954244
ハハハハハハ…
自民党は必死。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/450.html#c51