5. 2017年3月27日 04:51:48 : 3whzXIqBMI : nSnyLLjL4b4[1]
わたしはこの阿修羅サイトで、まともにコメントを読めるのはごく一部の数名しかいないとおもっている。
あっしらさん、嫌韓さん、新共産主義者さん、会員番号○○さん。この方々の思想に共鳴しているわけでもないし、
なかにはひどいレイシストや右翼的言動の人もいるが、少なくとも他の投稿者のように憎悪だけでギャーギャーと醜い罵倒を
投げるだけのコメントはしない。
いちおう論理的に冷静な文章を書こうとしているので安心して読める。他の人たちのはほとんど妄想を書き散らしているに等しい。
そこで考えてほしいのは、あっしらさんの仰るとおりかもしれないけど、事件全体の構図がもしそのようなものなら、
それこそ安倍明恵夫人にはなんの瑕疵もないということになるのでは?
忖度があったとするならば、それは証明することが出来ない。
これが贈収賄のように金銭がからんでいればその流れを追うことで証明も叶うが、忖度というのは相手方の精神の流れだから、
かりに財務官僚のだれかが安倍明恵夫人の意思を忖度して籠池に有利にことを運んだと証言しても、
それはその官僚の精神の動きだから、安倍明恵夫人の瑕疵ではない。
忖度というのはその人の精神の弱さ、歪みであるから、これは忖度した人間の人間性に帰せる問題だ。
>直接の関与があったかどうかはともかく、安倍首相夫妻と森友学園にあのようなつながりがなかったら、誰も、あの赤い壁の小学校校舎を見ることはなかったのである。
これは無茶苦茶な論理であって、この国は北朝鮮じゃないんですよ。証拠や事実によって人は裁かれるべきなんであって、
憶測や妄想で裁かれるようなことがあってはいけないんですよ。あっしらさん。
、
今回の騒動を論理的に考えるのなら、事件全体の構図は以下のように推論できる。
首相夫人の背後にいる総理大臣安倍晋三の政治力、権力をもって小学校建設を果たそうとたくらんだ籠池は
総理総裁夫人、安倍明恵氏に近づき、口添えをお願いする。
2012年に退会しているが極右組織「日本会議」の大阪支部長といわれるほど目立った存在であった。
また籠池夫人は日本会議の前身である「生長の家」の熱烈な信徒である。おそらく籠池夫人と安倍夫人の接点は
このあたりにあるのではないかとおもわれるが、知り合いになったきっかけはわからない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/148.html#c5