http://www.asyura2.com/acas/n/n3/n3c/n3cYAh9seV4/100000.html
47. 2016年11月28日 21:29:01 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[32]
でも絶望しちゃいけないんでしょ?
「絶望はあらゆる悪の始まり」ってミヒャエルエンデが言ってたもの。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/560.html#c47
95. 2016年12月04日 06:51:12 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[33]
>>92
民進党は2大政党制の為に一度政権を取らせてみたが鳩山、小沢がじゃまだった。
そこで彼らを政党から排除して彼らに染まった勢力を残した。菅直人がそれだ。
しかし彼もまた原発事故で本来の政治に目覚めてしまった。そこで早急に菅をおろし、野田が党代表、総理となった。彼は背後の組織に従順なので重用されている。
今の民進党は漂白された抜け殻、第2自民党という訳だ。期待する方が間違ってる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/773.html#c95
5. 2016年12月04日 07:28:39 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[34]
でも日本はTPP加入しちゃったからなあ。
もしトランプが退陣した後で次の大統領がTPPやるって言い出したら日本はもう抜けるすべがないべ。
イギリスもEU抜けたのはTTIPのせいっていう人もいるし、TPPとTTIPに入った国は自動的にTISAに加入するんだよ。そしたら公共の水道やガスなどインフラやライフラインが全部グローバルの元に民営化されて、お金がない人と採算の取れない地域は淘汰されちゃう。
TISAの締結こそが1%の夢の完成っていうし、日本はもうヤバいんじゃね?他国頼みとか。
ホント安倍はやってくれたよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/869.html#c5
4. 2016年12月07日 21:01:36 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[35]
ヤクルトにはスチレンが溶け出してるけど、ペットボトルは聞かないなあ。
ほかの容器じゃないのかい?ビスフェノールAは環境ホルモンだったっけ?
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/216.html#c4
6. 2016年12月09日 01:13:15 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[36]
トランプがいかに優れた指導者であろうと他国の大統領だ。
日本の国益は自分たちで守るしかないよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/221.html#c6
46. 2016年12月09日 01:22:13 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[37]
>>41
KIKKという研究がドイツでされて事故を起こさなくても周辺への健康被害がある事がもうわかってます。
ただ、日本ではこの報告が報道されていないので誰も知らないというだけで・・。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/881.html#c46
12. 2016年12月11日 03:57:51 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[38]
果物なんて高くて買わなくなった。まだ今年みかん食べてない。食べたいけど・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/332.html#c12
32. 2016年12月12日 00:21:22 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[39]
少子化の一つととるべきなのか、出生率が富裕層が高く、貧困層では子供をもてない家庭が増えています。
それどころか結婚もできてない。だったら貧困率は低下するでしょうね。子供が贅沢品なら。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/387.html#c32
21. 2016年12月13日 20:13:05 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[40]
ピケティによれば、インフレと好景気は必ずしも連動しない。
つまり無関係。
戦後の一時期をのぞいて、世界的にはデフレで経済が好景気になっている事の方が多い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/462.html#c21
8. 2016年12月21日 20:30:45 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[41]
警察のでっち上げは常套手段。
ウチの身内も放火犯に仕立て上げられそうになっていきなり署内で手錠かけて拘束した後、逮捕状見せてみた事もない大量のライターを机の上にぶちまけて、「お前の家にあったんだ」とか言ってるし。
煙草も吸わないのに何十個もあるかよ。ってか、彼は禁煙サポーターまでやった嫌煙家なのに。
捕まえるときはテレビで華々しくやって、不起訴になったらだんまり。捕まるときにテレビで流したマスコミも、不起訴は取り上げてくれない。
逮捕の理由が「ほかにいなかったから」だって。家を燃やされた被害者を犯人扱いって頭おかしいわ。
1から10まで竹の塚はひどかった。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/285.html#c8
15. 2016年12月21日 20:42:16 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[42]
放射能は効率的に生物を滅ぼすからなあ。
沖縄で害虫のハエを絶滅させる為に放射能を当て続けたら、3世代くらいでいなくなったって話。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/161.html#c15
65. 2016年12月21日 20:51:23 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[43]
天皇陛下心配。
年取ると発熱って結構体力削るし、何かのきっかけで重くなったりするから。
大丈夫だといいけど。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/792.html#c65
29. 2016年12月23日 07:36:11 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[44]
>>1だといいけどね。
いじめてるやつも悪いけど、周りの乗っかってる奴らも同罪。なのに日本ではこういうやつは殆ど捕まらない。乗っかってるやつの方が悪質だったりするのに。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/875.html#c29
33. 2016年12月23日 22:39:54 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[45]
行動、したんだけどね。
今年始めて国会議事堂へいったんだけど、家から4時間もかかってついたときにはデモは終わっちゃったて警察の人に言われて、仕方ないからかえってきた。
遠いんだね。国会って。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/909.html#c33
49. 2016年12月25日 01:29:41 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[46]
小沢さん、僕の母は小沢さんは悪い人なんだ。といっていました。
でも何が悪いのかネットでみてもよくわかりませんでした。
ただ心配だったのが
古い話だが、一九九〇年の湾岸危機のときに、多国籍軍を後方支援するための自衛隊を海外に派遣することを最も強く主張していたのは小沢である。その後、さまざまな変遷はあったが、国連の集団安全保障への日本の参加の必要性をも一貫して主張し続けてきた。
またPKOだけでなく、国連決議があれば多国籍軍にも参加すべきだと発言したこともあるし、一国平和主義の限界にも言及してきた。そして安倍政権が閣議決定した集団的自衛権についても、こう答えている。
集団的自衛権も個別的自衛権も、観念上、区別しているだけの話で、自衛権であることに変わりはないです。国連憲章でも集団的自衛権と個別的自衛権を自然権として認めている。ただ9条の趣旨は、日本の安全にかかわるときにのみ自衛権の発動が許されるとしているというのが僕の解釈です。
一般論として、集団的自衛権は何かとてもおどろおどろしいもののようにみられているけど、僕はそうじゃないと思っている。むしろ個別的自衛権を拡大解釈して行使するほうがはるかに怖い。(中略)個別的自衛権に比べると、集団的自衛権のほうが暴走する危険性ははるかに低い。
(『90年代の証言 小沢一郎・政権奪取論』平成十八年、朝日新聞社)
という記事を見つけたときです。
これは事実ですか?
今は違うのでしょうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/909.html#c49
43. 2016年12月26日 00:33:06 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[47]
デスクメモ〜ww
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/151.html#c43
46. 2016年12月27日 23:04:46 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[48]
まあ、どちらも嘘ではないんだろうね。
いろいろな人がいたという事でしょう。
中にはきれいな言葉を残していった人もいたと言っているし、しかし彼の記憶にあった大多数の人は茫然自失だったというのが書かれているだけ。
立派だった。そう思いたいんだろうけどね。後半なんて零戦足りなくて白菊に乗って特攻させられて、途中で落ちちゃった人も結構いるしね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/235.html#c46
47. 2016年12月27日 23:07:55 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[49]
>>44
稲田朋美は息子の次でしょう。しっかり自分の息子がお国の為に命を捧げるところを見届けてからでなくては自分も満足されないでしょうから。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/235.html#c47
18. 2016年12月27日 23:13:49 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[50]
自民党と公明党と民進党は根元のスポンサーが同じっぽいからやだ。
自由党と共産党とかは違うっぽいのでこっち支持かな〜?
でもよくわかんないや。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/266.html#c18
20. 2016年12月27日 23:31:07 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[51]
安倍さん、目の下にクマがあるけど、被曝じゃないよね?違うよね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/262.html#c20
15. 2016年12月31日 04:15:13 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[52]
東国原ってそのまんま東でしょ?あんなのが政治家なんて絶対に認められない。
偉そうに上から目線で。女性問題もあるし自民党の広告代理みたいな事しか言わないし。
お笑い芸人は世の中に笑いをもたらす大切なお仕事だよ。
くだらない政治の道化になるならそれは高貴な仕事でも何でもない。ただの太鼓持ちじゃん。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/395.html#c15
7. 2016年12月31日 04:31:17 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[53]
>>2
なんかプロ的に民主応援してません?
民主は自民と同じなんだって。
カエル君とウシ君みたいに中の人は黒子の手なんだってば。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/375.html#c7
20. 2016年12月31日 04:39:18 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[54]
選挙は行ってる。
周りもみんな投票してて自民に入れてる人なんてほぼいないのに、誰が入れてるのか自民が勝つし、周りが行くほど投票率は上がってない。
ウチの近所だけが特別選挙に行くとかなの?何で?
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/337.html#c20
35. 2017年1月01日 01:44:04 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[55]
ごめん、このおじいちゃん何言ってるのかわかんない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/423.html#c35
11. 2017年1月01日 23:23:45 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[56]
まだNHKなんてまともに見てる人がいてびっくり。
会社では昼にかかってるけど、わざわざ家で見るほどの価値なんてないわ。
気分を害するしね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/465.html#c11
13. 2017年1月02日 11:51:54 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[57]
12/31日経新聞 首相動静より
午前中は宿泊先のグランドハイアット東京で過ごす。
▽12時 同ホテルのイタリア料理店「フィオレンティーナ」で昭恵夫人。
▽17時49分 同ホテルのステーキ店「オークドア」で昭恵夫人、母の洋子さん、岸信夫外務副大臣ら。同ホテルに宿泊。
映画を見たのは12/30日
東京・六本木映画館「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」
14:57〜17:30 映画「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」を鑑賞
その前12/29は茅ヶ崎のゴルフ場"スリーハンドレッドクラブ"で奥さん、古森重隆富士フイルムホールディングス会長夫妻とゴルフ8:08〜15:36
その前12/28は渋谷Bunkamuraオーチャードホール 18:48〜21:1 南こうせつコンサート
そんな感じ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/478.html#c13
20. 2017年1月02日 12:09:46 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[58]
どれだけ安置が騒ごうとも、海外でも国内でも粛々と再生可能エネルギーが進んでる。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/218.html#c20
8. 2017年1月03日 02:03:58 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[59]
不正選挙は宗教ではない。ましてオカルトや陰謀論でもない。
数学的事実だ。統計が証明している。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/496.html#c8
36. 2017年1月04日 15:44:40 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[60]
>>15
>>15さん
不正選挙を糾弾する政党がない理由はよくわかりません。
ただ、それを焦点にしても勝てないからだと発言している方は何人かいましたね。
森田悠馬氏は、不正選挙がバーコードによって行われていると指摘しています。
大阪における「不正選挙」疑惑追及者Aさんという動画では、自民党から出馬した候補者が、バックドアによる不正選挙を追求しています。
また、自民党の衛藤 晟一さんは、一部の地域で開票結果が得票数0となりNHKで訴えていた事があります。
市民団体の調査や聞き取りとも結果がずれており、選挙の公平性が問われるような事はいくつも起きているのに事件を、意見をマスコミが拾わないし、ニュースの扱いも小さい。そしてすぐ火消しされる。裁判所もまともに取り合ってくれない。
なんか原発事故からこういうおかしな事が凄く多いです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/478.html#c36
3. 2017年1月04日 16:04:55 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[61]
政府役人が国民に対して非民主主義的且つ詐欺的に振舞っている時には、堂々とそれを批判するのが愛国心というものです。
ブッシュ政権の詐欺的で残虐なやり方に対して、盲目的に追随する人々が私には理解できない。単に権利があるから異論を述べるのではなく、政府の不正を見つけたらそれを糾すことは国民の義務です。
私達にとって最も愛国的な行為とは、政府権力の乱用に立ち向かうことなのです。
ユタ州 ロッキー・アンダーソン市長
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/549.html#c3
39. 2017年1月05日 08:30:01 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[62]
>>37
何もおかしくはない。
不正選挙は世界中で疑われ糾弾されているが日本では報道さえタブーとなり伝えられない。
不正選挙は"なかった事に"なっている。
スコットランドは独立の投票でかなりの不正がビデオに撮られて疑惑となっているし、イギリスのEU独立も投票所でボールペンを配っていた男性が捕まっている。
アメリカなんてもっと露骨で黒人は特に殆どが選挙権を剥奪されてまともに投票さえできない。
しかも今回の大統領選はヒラリーが勝つ為に仕掛けた民主党内の投票でバーニー・サンダース議員との票差が不正に操作されていたと市民団体が訴えている。
トランプも演説で不正選挙に気をつけろ。連中は不正選挙を必ずやってくると何度も言及しているが日本のTVはヒラリーの組する陣営に牛耳られているのか、報道しない。
オハイオでも廃工場で大量のヒラリーと書かれた大量の偽票が見つかって話題となった。
そして多くの数学者や統計学者が結果の不自然、有意性を認めている。
これだけの事実が海外であってなぜ日本は票の操作がされていないと言い切れる?
そしてそれは自民党や公明党の議員でさえ巻き込んでいるんだ。
バックドアの件は維新の介入が疑われ、あらゆる処でいくつかの組織が選挙の結果をいじっている。
そして最も目立つのが安倍晋三率いる現政権の不正選挙だ。
コンピュータ上で操作された数値は、実際の集計と著しく違っている筈だ。
なのに裁判所は頑に投票の原票を改めさせない。なぜなのか。
日本でも選挙の数値はいじられてる。自民と公明の得票数は10年前とほぼ同じなのに野党の票は半分になっている。
2000.06.25
第42回衆議院議員総選挙
自民16,943,425
保守党247,334
自民+保守17,190,759
公明党7,762,032
・与党小計24,952,791
2014.12.14
第47回衆議院議員総選挙の結果
自由民主党 17,658,916
公明党 7,314,236
・与党小計 24,973,152
2000.06.25
第42回衆議院議員総選挙
民主党15,067,990
自由党6,589,490
日本共産党6,719,016
社会民主党5,603,680
無所属の会151,345
自由連合660,724
諸派 99,565
・野党他小計34,891,810
2014.12.14
第47回衆議院議員総選挙の結果
民主党 9,775,991
維新の党 8,382,699
次世代の党 1,414,919
日本共産党 6,062,962
生活の党 1,028,721
社会民主党 1,314,441
新党改革 16,597
幸福実現党 260,111
支持政党なし 104,854
世界経済共同体党 1,416.000
犬丸勝子と共和党 4,668.000
減税日本 32,759.000
みらい党 4,883.000
・野党他小計 28,361,295
野党だけが、なぜか700万票も減っている。
これは数値的に野党の票を減らしてきた結果だ。票は操作されている。
なぜ日本だけが選挙に不正はないと断言するのか。
そしてgoogleの検索結果から選挙と安倍自民党に関するいくつかの項目が有意的に消去されているのはなぜなのか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/478.html#c39
9. 2017年1月06日 09:04:38 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[63]
>>5
金の問題にも食いつかない。
安倍の地球13周分のガソリン代とか、稲田の白紙領収書とか。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/237.html#c9
119. 2017年1月06日 18:49:30 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[64]
電車。たまに乗るけど10年前はこんなに止まらなかったし遅延もなかったよ。
当時は埼玉都民だったから毎日乗ってたけど、6年間で遅延は人身1回、雪が3回。
今は月に一度くらいしか乗らない。なのに遅延に出くわすから、おかしいと思ってたんだ。
人身って自殺者が多いとかかな?と思ったけど、それってシュールだし。
こういう原因があったんですねー。納得。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/692.html#c119
42. 2017年1月06日 23:53:45 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[65]
議員のやる事ではないって、安倍さんもね。
炊き出しも、高級ホテルに何泊もして高級レストランで何度も食事、映画やゴルフを楽しむのも議員の仕事じゃないよね。
ま、休みに何をしても、それは個人の自由だからさ。
でも、安倍はむかつくな。庶民に苦労を強いて増税しておいて、自分は高級ホテルとレストランか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/478.html#c42
40. 2017年1月09日 18:08:09 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[66]
福島さんの桃は検査を受けてるって、100bqとかの基準値でしょ?放射性廃棄物で100bqあったら、勝手に捨てられないレベルって法律で決まってるのに。
ももは移行係数が高いから、食べない方がいいよね。
毒物を食べるのも食べないのも自由って言ってるけど、国が勝手に決めた基準値で人に安全かなんて分からないまま食べさせるなんて、自由とか言う以前の問題じゃね?
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/258.html#c40
112. 2017年1月11日 22:41:08 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[67]
白内障を予防するにはビタミンc がいいけど、放射能の白内障にも効くのかな?
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/117.html#c112
10. 2017年1月13日 17:59:40 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[68]
投票率ってそんなに低くないだろ。不正選挙でもかまして投票率もごまかしてんじゃないの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/922.html#c10
9. 2017年1月15日 18:36:21 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[69]
何ていうか、蛾の交尾みたいにいやらしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/186.html#c9
62. 2017年1月16日 20:19:07 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[70]
菅総理は確かにあの時英雄だった。原発に対する内乱外憂によく耐えた。
ただ、TPPはダメだよな。
良くも悪くも混合だよね。ま、完璧な人は居ないって事で。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/190.html#c62
11. 2017年1月17日 01:12:37 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[71]
窃盗は現行犯ですよね。この場合警察が来た時点で彼女の自宅に居たのなら窃盗罪として、10年以下の懲役又は50万円以下の罰金が処せられます。
また、この場合住居侵入罪(3年以下の懲役又は10万円以下の罰金)も成立しています。
調書によると初犯でもないようですし、酌量の余地はありません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/159.html#c11
5. 2017年1月18日 23:17:10 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[72]
議員は無料で名誉職にしよう。
賄賂につられる?既につられてるじゃん。
それに金に群がるのは金持ちだから、ロハにすれば金に汚いやつはやりたがらない。
勿論献金や寄付は徹底して違法とする。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/287.html#c5
33. 2017年1月19日 22:43:36 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[73]
自民党が自分が政権追われると、だだをこねて日本を破壊してるってこと?
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/380.html#c33
18. 2017年1月21日 09:51:27 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[74]
安倍に自殺なんてする根性があるとは思えない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/390.html#c18
17. 2017年1月22日 17:11:27 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[75]
いや、不法移民は不法なんだから、居ちゃいかんでしょ。トランプの言う事あってるよね?
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/476.html#c17
12. 2017年1月22日 22:20:35 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[76]
まあ、炭化水素は他惑星にもあるからねぇ。植物だけが由来とは考えにくいやな。
どっちにしろ、一回パレート図でも作って、温暖化が起きてる事と、何が一番温暖化に影響を与えているのか調べなくちゃな。データもなしでそれはいけませんよ。
最近は化学肥料が温暖化にCO2の300倍も影響を与えてるなんて話もあるし。福一の海の温度が27℃もあるのは放射能のせいじゃないかなんてのもありますしおすし。
それで、それでもやっぱりCO2が原因だった場合、CO2の発生要因別に層別したパレートを作って、その上でレジ袋がトップに来るんなら、対策したらよろしいでしょう。
多分軍事の方が明らかに多いと思いますがね。確か全ての人類が軍事以外のCO2をなくしても、軍事だけが出すCO2で滅びるくらい多いのではなかったかな?
http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/189.html#c12
32. 2017年1月22日 22:43:06 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[77]
たしかもう限界なくらいロッキングしてて、下手すると低線量廃棄物なんて廊下におかれちゃうくらいだったから、もっと数はあるかもね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/339.html#c32
13. 2017年1月29日 18:35:55 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[78]
いつまで野田とか化石の話出してんだよ。
安倍政権は4年も掛かって野田の半年程度の政権の影響一つ消せない無能ってこと?
http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/406.html#c13
12. 2017年1月30日 00:02:07 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[79]
よし、じゃあまずこの国が未だ原子力非常事態宣言発令中な事実から語ろうか。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/366.html#c12
25. 2017年1月31日 00:10:54 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[80]
蓮舫さんは好きなんだけどね。
野田は大嫌い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/833.html#c25
20. 2017年1月31日 00:15:48 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[81]
日本会議の連中の悪質な所は、こういう本を出して反発を買うとすぐに引っ込める癖してその実何の反省もしないまま、次の機会をうかがって潜んでいる所だ。
コレで終わらないよ。
他でもあちこちでやらかすんだから。引っ込めたから良かったじゃないよ。油断しちゃダメだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/799.html#c20
12. 2017年2月04日 22:51:15 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[82]
石油が無尽蔵というのは解るが、貴金属が無尽蔵はちょっと分かんない。
石油は炭化水素が多惑星にも認められるからまあ無尽蔵というのは言えなくもないし、実際休んでいた油田の埋蔵量が増えた事もある。
でも、貴金属って、金や銀やプラチナの事でしょ?
鉄より重い元素はスーパーノヴァの時に出来たから、それが起こらないと貴金属は増えないのでは?
後は原子炉が希望ですかね?まあ、原発なんかで浪費してるようじゃ貴重な原子力資源も泣いてますが。
でも、超新星爆発って周囲5光年の全生物が死滅するから、あまり起きてほしくないけど。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/569.html#c12
36. 2017年2月06日 00:01:42 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[83]
Facebookでは安倍内閣を支持しないが92.1%、支持するは6.8%
ツイッターでも安倍内閣の支持率は28%、支持しないが62%
ラジオでも安倍さんが好きなのは1053通のうち好きは16%、嫌いは84%で圧倒的。それも大嫌いが多数。
支持されてなくね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/928.html#c36
20. 2017年2月10日 22:27:06 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[84]
町田さんとかいう人が、体験入隊した訓練の内容を語ってたけど、酷かったなあ。
本人は一人前の男として鍛えられたって書いてたけど、上官が「ふせ!」って言ったら泥沼の中でも伏せなくちゃなんないとか、それで泥が顔に掛からない様に上げてると、「臥せって言っただろうが!」と言って軍用ブーツで顔を踏まれて泥に突っ込んだとか、何がいいのか分からなかった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/476.html#c20
25. 2017年2月12日 18:15:26 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[85]
あれ放射能が入ってない。
被曝を避けるは?
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/134.html#c25
38. 2017年2月12日 18:28:13 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[86]
嫌韓さんへ。
僕自身は支那と言うのはとてもいい響きの名前だと思うんですよ。
支那の国とか、なんか神秘的で古い物語の本にでてきたりして、ね。
でも中国の方が、出来れば使ってほしくないと発言しているのを見かけて、ちょっとショックでしたが使ったら嫌なのか、と思いました。
相手が嫌がる名前で呼ぶのはやめた方がいいと思いますよ。それっていじめと同じじゃないですか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/500.html#c38
17. 2017年2月12日 19:40:08 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[87]
紛争地帯からの入国制限はオバマもやってたし、もっと厳しかった。
これって批判してるのはグローバリストの人達なんじゃ?ヒラリー側の。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/544.html#c17
9. 2017年2月12日 20:32:40 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[88]
顔のバランスが左右で著しく違っちゃってるね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/548.html#c9
69. 2017年2月12日 21:41:18 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[89]
広島の被爆被害者もおちおち寝てらんない事態。
何が安らかに眠ってください。過ちは繰り返しませんだ。
・・・自分達でやってちゃ、しょうがないじゃないか・・・。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/464.html#c69
31. 2017年2月13日 19:43:17 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[90]
ホワイトフードのきのこかも・・
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/495.html#c31
13. 2017年2月15日 17:00:16 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[91]
今先進国で財政出動の余裕があるのはカナダぐらいだからね。自立してんじゃない?
トルドー首相は若い頃バーテンダーやってたり色々苦労してそう。
スキーのインストラクターの資格も持ってる。
ウチの首相は?安倍って人は何か資格でも持ってるの?
ニートと親のコネで入社した大会社のお荷物社員だっただけ?
http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/181.html#c13
5. 2017年2月18日 22:13:06 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[92]
戦争は平和
1984?
IQ84?
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/797.html#c5
16. 2017年2月26日 23:37:06 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[93]
わかりやすいアベボッチャマ。
だからといってこのまま安倍に総理をやらせたままなのは危険だし。
やめさせてどうするか、次に総理となる人がどんな舵取りをするのかしっかり見極めなくては。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/398.html#c16
22. 2017年3月06日 18:55:49 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[94]
平和とは戦争がない事、貧困がない事ではない。それを起こさぬ文化である。
平和とは生存戦略であり、他者との関わりの方法の一つである。
戦略的平和という概念が日本にはないからね。大学よりも小中学校で教えるべきだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/760.html#c22
18. 2017年3月07日 19:00:35 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[95]
安倍だけじゃない。安倍の後がまを狙う麻生も引きずり出さないと。森友疑件の黒幕の人でしょ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/845.html#c18
19. 2017年3月07日 20:04:39 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[96]
>>12
それな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/828.html#c19
19. 2017年3月11日 22:12:41 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[97]
ミクよりゆっくりがいい。
朗読だけなら。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/212.html#c19
23. 2017年3月12日 16:43:33 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[98]
デーブが批判してるだと?
じゃあアメリカの本意ではないってことだ。安倍政権は日本の責任か〜。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/259.html#c23
24. 2017年3月17日 21:40:47 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[99]
安倍さんは"安"の字を、ウ冠の点と女の"く"を一筆で書くのが癖みたい。あと、女の一の部分が字の中心よりもやや下に来る。倍も癖があって人偏が〃みたいに上を大きく、下を小さく払う様に書く。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2949.html
の成長力を書いた安倍さんのサインが、同じ特徴を持っている事から、同じ筆跡で同じ人物が書いたという事ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/490.html#c24
43. 2017年3月18日 00:54:39 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[100]
安倍昭恵ってあの人蛇でしょ?
それも神様のお使いの白蛇とかではなく、聖書に登場する狡猾で邪悪な奴の方。
計算高くて、ちっとも天真爛漫ではないのに何故そんな報道をするのかなぞです。
天真爛漫でうっかりな性格を装っている様にしか見えないんですけど。
その下に冷徹なものが流れている感じがします。全然心を許しちゃいけない危険な感じです。
あの正体は、何か良くないものです。
彼女は主人を守る為なら自分が身代わりになる位の作戦なのでしょうが、全然感動出来ません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/487.html#c43
61. 2017年3月26日 22:06:20 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[101]
「本当に私は普通の主婦、普通の女性だ」って、普通の主婦は教育勅語に涙したりしないだろ。
何一つ普通の主婦とかぶんないよね。めっちゃ高い店に飲食したり、超セレブじゃね?
しかもそれ税金でしょ?しんじらんね
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/864.html#c61
20. 2017年3月26日 22:24:35 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[102]
安倍さんをやめさせても、選挙がインチちきのままだったらまたやられちゃうんじゃない?
どうしたらいいんだろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/107.html#c20
21. 2017年3月26日 23:32:15 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[103]
選挙の結果はエクセルが決めてる?
https://www.youtube.com/watch?v=2V0XC1r7CkE&t=426s
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/107.html#c21
39. 2017年4月01日 15:17:24 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[104]
単純に相対的貧困化が進んで、お風呂に入れてないんと違いますか?
被曝も酷いですけどね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/732.html#c39
30. 2017年4月18日 00:51:53 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[105]
開票所に行ったけど、色んな不正の介入方法が考えられて凄く不安になったよ。
一見普通に見えるんだけどね。よく見るとなんか機械にかけた時に束ね方が違うというか。
それにpcを使っていて「あれは何ですか?」と聞いても立ち会いの警察官も知らないって。ほんとマジで立ち会った方がいいよ。
何の説明もなく淡々と進んでいくから、余計に不信だよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/286.html#c30
9. 2017年5月01日 11:29:31 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[106]
警察って、「日本で一番悪い奴ら」のdvdみたいな人達でしょう?
麻薬の密売人を恫喝して拳銃200丁密輸させちゃう様な人達。
そんな人達に一般かどうかなんて判断させるなんて怖くて出来ないよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/110.html#c9
5. 2017年5月01日 13:28:17 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[107]
トリプトファンは原料を遺伝子組み換えレタスに変えたら毒性も濃縮されて200人くらい被害が出たとか言う話ですかね?37人も死者が出たんですか。うわ・・
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/458.html#c5
8. 2017年5月02日 17:35:21 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[108]
いや、雨が降ると放射線量が上がるのは常識として、このとき降っていたのかが分からないですね。
埼玉でRADEX測定値現在0.15、普段0.12くらいなのでちょっとあるかな?でも誤差の範囲って感じです。
11. 2017年5月05日 17:52:31 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[109]
教育の無償化は、もともと憲法にあった筈。
憲法に違反するから小学校と中学校の教科書が無性になったんだよね。それ迄は有料だった。
市民運動で無料になった。
だから教育のお金は本来無料なんだと思う。現憲法下で。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/261.html#c11
6. 2017年5月07日 19:04:27 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[110]
コスタリカは?平和学があるし、事実上の軍隊を持たずキューバ危機も乗り切ったよ。
武力で平和を守ろうなんて浅はかだよ。
他にも経済的理由から事実上、防衛を捨てている国もある。
でも、その多くの国は決して戦争になっていない。
武力と平和は必ずしも比例しない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/351.html#c6
26. 2017年5月13日 21:12:29 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[111]
戦争前のイラクは民主的だった。しかしアメリカのネオコンは自分の息から外れた真の民主主義を持つ国が中東に現れる事を望まなかった。
今の日本はフセイン政権下のイラクよりも民主主義からかけ離れている。
民主主義の仮面の下にけばけばしいコーポラティズムの顔が見え隠れしている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/562.html#c26
9. 2017年5月15日 22:43:12 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[112]
ラプソーンが復活したんだきっと。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/836.html#c9
3. 2017年5月16日 20:30:19 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[113]
僕が子供の頃、じいちゃんの書棚に「火を吹く中東」と言う本があった。
もうじいちゃんも父さんも死んじゃったけど、本を書いた人は生きてるんだ・・。
なんかすごいな。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/172.html#c3
24. 2017年5月18日 21:28:47 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[114]
僕はテレビを処分してリサイクルの証紙をnhkに送って解約した。テレビなんて要らないかな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/813.html#c24
29. 2017年5月19日 00:27:58 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[115]
東京MXで何ヶ月か前、堀さんが「古巣(のNHK)ではいま、速報まで官邸に制御されていてこの時間にこのテロップを、みたいになってるそうですよ。」やめてよかったですとか言ってた。
つまりNHKは安倍政権の広報係なんだね。
読売は広報誌で産経は出来の悪いバラエティ提灯持ちみたいになっちゃってる。
NHKはイギリスのBBCから提携切られたってやってたし、その理由も同じ国営放送とは思えないとか、もうダメみたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/782.html#c29
3. 2017年5月21日 18:59:15 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[116]
胃カメラもピロリ菌が移ったりする事があるから気をつけないとね。
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/724.html#c3
8. 2017年5月24日 20:47:35 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[117]
今欲しいもの。
きれいな空気、汚染されてない水道水。子供を安心して預けられる学校・・・。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/724.html#c8
25. 2017年5月24日 21:01:26 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[118]
原発も心配だけどね。
六ヶ所なんて狙われたらもっと大変だよ。
多分北半球は人の住めない土地になる。
すごく心配・・。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/132.html#c25
8. 2017年5月26日 07:27:55 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[119]
野生動物は奇形が出ても、病気が出ても、それを乗り越えて(棄てて、あるいは淘汰して)繁殖していく強さがある。
チェルノブイリで発見されたネズミの一種は、強力な放射能を排出する機構と被曝に対して素早く修復するDNA機構を持っていた。そうなるまでに夥しい命の犠牲があった。もしかしたら彼らも仲間や家族の死に心を痛めてるのかもしれない。人には分からないけどね。
人は?
野生動物みたいに、或いは当時の広島みたいに、夥しい奇形や病気の命を棄てて繁殖していくの?
そういう社会ではない。人は社会的な弱者として彼らを守りながら社会や文化を形成する。
野生動物の様には行かないよ。 僕たちは知恵の実を食べたのだから、動物の様には生きられない。エデン(汚染された福島)には住めない。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/124.html#c8
23. 2017年5月27日 09:20:59 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[120]
まあ、確かに加計問題で驀進している友ではあるけれどもね。友、共?かな。
歯止めが効かなぐてよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/345.html#c23
23. 2017年6月09日 01:13:00 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[121]
そう言えばお客さんから来る品物を新聞でくるんで来る所が結構あるんだけどさ、20年前は産経、読売、毎日、朝日、と日経新聞が主だったのに、今は十勝新聞、東京新聞、福島民報など地方紙に変わってる。そしてこの間なんと赤旗新聞が入ってて「え、企業が?」て思ったよ〜。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/139.html#c23
17. 2017年6月10日 02:50:02 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[122]
こいつら見てわかるだろ。この世に正義なんかひとつもねえんだよ。他人を蹴落として支配して、それで優越感に浸る。そんな腐った世の中なんだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/145.html#c17
12. 2017年6月11日 11:07:24 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[123]
読売は記事が酷いから。でも朝日の勧誘は家に酔っぱらって来たから怖くて買わない。
webでハフィントンポストかインディペンデントを読むといいよ。それも全部信じちゃダメ。メディアは常に嘘を流すから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/247.html#c12
13. 2017年6月17日 22:51:00 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[124]
まだ受信料払ってんの?
いい加減解約しちゃえばいいのに。
テレビを棄てるだけだよ。他の受信機はありますかという質問にないって答えてテレビの処分証明(リサイクル券とか)のコピー送って終わりだよ。
ウチはやめちゃった。でも会社で見せられるんだよなぁ、休み時間に。だから昼も食堂で食べるのやめたわ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/546.html#c13
27. 2017年6月21日 02:23:01 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[125]
肺がんって咳とか痰が酷いよね?軽い咳一つしてないけれど・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/722.html#c27
14. 2017年6月23日 08:24:05 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[126]
メネメネ・テケル・ウ・パルシン
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/805.html#c14
17. 2017年6月24日 13:00:37 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[127]
乳がん増加の主原因は放射線被曝。
スターングラス教授の研究で分かってんじゃん。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/869.html#c17
9. 2017年6月29日 07:40:08 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[128]
上の人が言う様に塩にも種類があるし、天然塩では血圧が下がったという報告もある。
ただ、現在では塩と血圧はそんなに相関がないとも言われているからね。
内臓の疾患を抱えてたり、毛細血管が原因とも言われてる。
まだ良く分かっていないのさ。結局ね。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/379.html#c9
19. 2017年6月30日 07:17:40 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[129]
自民大敗って、都議連も同じ様なもんじゃん、ラベルを張り替えただけで中身は自民党でしょ。
都議連が勝つんなら、自民は敗北ではないよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/295.html#c19
22. 2017年6月30日 18:35:38 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[130]
この人かわいいって紹介するとき、自民党のおじさんも引き攣ってたな。
可愛いも何も50過ぎだべ?しかも整形で・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/330.html#c22
36. 2017年7月01日 14:44:58 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[131]
自宅でテレビは見ないけれど、会社でつけてるヤツはチャンネル権がないので見せられる。
世間でどんな情報が常識とされているのか、幻想が分かると思ってチェックのつもりでつきあう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/322.html#c36
22. 2017年7月04日 17:54:34 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[132]
ヒラリーみたいだね。Lock her up!
でも結局茶番だったじゃない?
日本でも安倍さんは円満に退陣するんでしょ、どうせ逮捕なんてされない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/451.html#c22
26. 2017年7月05日 17:15:28 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[133]
自民党が良かったとは思わない。
フライパンから飛び出したら火の中だったって感じ。
でもまだまだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/536.html#c26
69. 2017年7月08日 05:07:46 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[134]
いやいや、他の人が指摘する通り不正選挙ですから。
票を手開票して集計する以外は信用しちゃダメじゃん。
みんなもデモだけでなく開票所で見張るべき。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/653.html#c69
20. 2017年7月08日 05:13:39 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[135]
安倍さんのスーツいい生地だよね。
アレも盗んだ税金で作ったのかね。
繊維の何本かは僕の払ったお金もあるのかな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/636.html#c20
9. 2017年7月16日 13:58:18 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[136]
>>2
うん。不正な介入がなければね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/190.html#c9
49. 2017年7月19日 20:28:01 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[137]
菅元総理は原発事故から表がえったと思うよ。
事故の後植物党を作りたいとおっしゃってたからついに、と言う事ですね。
ただ、緑の党はもうあるよね・・。重複しないのかな?
党名はともかく、菅さんが新しい党を作るんなら応援するよ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/327.html#c49
32. 2017年7月22日 10:16:16 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[138]
え、川の方が放射能心配なんだけど・・。
川へは行くの?
うーん・・。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/431.html#c32
32. 2017年7月24日 07:46:16 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[139]
えっ?
おかしいなぁ。
そんなに支持率高い筈ないんだけれど・・。
3〜5%位あれば良い方なんじゃないの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/551.html#c32
33. 2017年7月24日 07:47:09 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[140]
この人いっつも口の左が笑ってんだよね。なんか不気味。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/551.html#c33
22. 2017年7月24日 19:59:53 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[141]
マスコミの調査が信頼出来ないのはデフォ。
その上で、その嘘つきのマスコミですら擁護出来なくなってきた事がいよいよ傾いてきた証拠だと考えてる訳。
実際の支持率なんて1%以下なんじゃない?
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/548.html#c22
22. 2017年7月25日 01:48:40 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[142]
関東、東北で今安易な地産地消を唱えるのはベクレた食材の拡散につながるから、放射能検査は福島の公務員並みにきっちりやってね。
それにしても、給食なかったんか・・・。
一体、どんな意図でなかったんだろ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/569.html#c22
6. 2017年7月28日 03:42:45 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[143]
そのまんま東の華麗なる犯罪歴
○ 昭和61年(1986)12月9日、タケシ軍団の指揮官ビートたけしに率いられた12名で、講談社「フライディ」編集部を襲撃、暴行罪、暴力行為で逮捕される。(本人は、いろいろと弁解している)
○ 平成2年(1990)3月、女優「かとうかずこ」と二度目の結婚(後離婚)。しかし1ケ月後にAV女優と不倫騒動を起こす。
○ 平成7年(1995)、同郷宮崎の19歳の看護師との浮気がばれ、テレビ番組内で土下座して「かとうかずこ」に謝罪する。
○ 平成10年(1998)年10月13日、東京都内のイメージクラブの店で16歳の少女と淫行したことが発覚、児童福祉法違反に問われたが逮捕は免れる。5ケ月間の活動を自粛する。
○ 平成11年11月22日、オフィス北野の忘年会で、たけし軍団の後輩タレントの側頭部を蹴り、頭部打撲の傷害を与えて書類送検される。そのまんま東は、「規律を正す意味で蹴った」と弁明しているが、真偽のほどはどうであろうか。
知事になっても相変わらず。
○ 平成20年、ナンパした20代の女性を弄(もてあそ)び、挙句の果てが慰謝料を請求され150万円の手切れ金を支払った。
○ 知事就任後、女性記者を自宅に宿泊させたとして物議を醸したが、マスコミも大きく取り上げなかった。
○ 平成19年(2007)1月〜平成20年(2008)9月30日までの間、政治資金パーティを開いて、約6,000万円を集金した。
そのまんま東の前任者で、競売入札妨害容疑によって逮捕された安藤忠怒の政治団体(明日の宮崎を創る会)に寄付していた県建設業政治連盟(宮崎県内の県建設業界による政治団体)もそのまんま東のパーティー券を購入していた事実が判明。
民主党もいまいちな所あるけど、この「そのまんま東」は、なぜテレビに出てるのか疑問なくらい不快だわ。
牢獄にでも入ってて欲しい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/689.html#c6
11. 2017年7月30日 11:21:04 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[144]
横浜の友達に呼ばれたけど、お茶会の席で政治の話が珍しくちょろっと出て、「じゃあしっかり投票しなくちゃね」と言ったら、周りに居るご夫人もみんな笑われて、「まだ政治なんて信じてるの?そんなの意味ないよ」みたいに言われた。
まぁ、不正が行われていて、きちんと民意が反映されてないから間違っちゃいないんだろうけど・・。
子供に話したら、「不正だから行っても意味はないのを知ってるんじゃね?」っていわれちゃった。
うーん。そうなのかなぁ??さすがにソコまで突っ込めなかったけど。
もう少し監視とかでちゃんと選挙させた方がいい様な気もするんだけど。
それにしても、横浜の政治に対する期待値の低さに愕然とした日でした。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/803.html#c11
70. 2017年8月05日 13:52:16 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[145]
安倍サンの実績って何?
実質賃金は5年連続で減少
TPPに反対と言いつつTPPを推進
国民年金をギャンブルにつぎ込み大損
不公平な日米地位協定を変えることも出来ず
年次改革要望書は復活させるし
憲法違反の安保法案推進して自衛隊は海外派兵
外国には筒抜けだけど国民には秘密の秘密保護法案を通し
外国人移民を大勢受け入れる法律を許可
外国にだけ金をばらまき、国民の社会福祉を削減
消費税は増税して大手企業は減税
それらの金は、タックスヘイブンへ
タックスヘイブンの金は追求せず
危険な原発再稼働し
放射性物質を封じ込めずにばらまき汚染させ。
汚染した食物を全国展開
国民の半分以上が非正規労働者に
子供の6人に一人が貧困に
経済は、かつてないほどマイナスに
さらに、国民の権利を制限するために憲法を改悪しようとしている。
そして、緊急事態条項によって国民の人権を停止しようとしている。
この状況で誰が入れるんだ??与党とその仲間達(自民・公明・おおさか維新・日本のこころ・元気にする会・改革)に普通に考えれば、誰も入れない。入れる理由が全く無い。
いや本当に凄いね。日本にトドメをさす勢いだわ。
さすがにここ迄は米国も要求してないんじゃないかなあ。有能なポチは家畜を痛めつけても殺しちゃいかんのよ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/244.html#c70
71. 2017年8月05日 13:58:22 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[146]
【コピペでおさらい!ネトウヨNG集(安倍政権の実績編)】
株価上昇 → 円安連動の粉飾高騰 → 世界経済回復で苦境に
国民総所得40兆円増 → 内部留保増も一般国民は賃金減
名目賃金はベースアップ → それ以上に増税&便乗・隠れ値上げ
増税分は社会保障に → 浮いたお金で公共事業(保育除く)
待機児童減少 → 民主政権からの減少が自公政権で反転
求人倍率改善 → 自公政権からの悪化が民主政権で反転
雇用者数改善 → 正規社員減り非正規増加
円安で爆買い → 中国が日本企業&技術を買い叩き
世界的に経済低迷 → 経済成長率 世界でも最低レベル
支持率高い → 安倍政権以降、与党支持率≫絶対得票率に
河野談話を否定した → 安倍「河野談話を継承」
民主は売国 → 安倍「force to work」「慰安婦に賠償」
民主は増税 → 安倍「消費税8%断行」「更に10%へ」
民進は何でも反対 → 民進「消費税10%否定せず」
民主が消費増税決めた → 安倍「増税は私の責任で断行」
民主は法制局と対立 → 安倍政権は法制局を乗っ取り
民主はメディア野放し → 自民「民主の電波オークション法撤回」
民主はTPP交渉参加 → 自民は参加(ワイロ甘利&交渉記録なし)
子ども手当はバラマキ → 自民「高齢者に3万円給付」
83. 2017年8月06日 22:06:47 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[147]
「日本の未来を担う若者に対し、不当な賠償請求を許さない」
>>安倍サンに言ってるの?それとも東電?全くだよね。自分に子供が居ないからなのか、今だけ、金だけ、自分だけの政治。
後、共産主義って、日本ではもう誰も注目してない政策何じゃないの?
まぁ、無血で実現したのはヨーロッパで、彼らの生活が日本より豊かで労働時間が少ないのはソレによるらしいと、本で読んだ。
どちらにしろもっとまともな政治家はいっぱい居るだろ。アレに出来てるんだから。出来てないけど。
本当に、官僚の強権無法政治を終わらせて、ヨーロッパ的な経済社会にかえていかないと。アメリカ型の帝国主義的コーポラティズムは、人を幸せにしない事が証明されたからね。
特別会計を明示化して、予算や税制をきちんと整理して、企業と政治家と官僚の癒着をなくしてと、日本は治療が沢山必要だけれど、安倍サンはどれも出来ないでしょ。だからあんな人に政治を任してたら、未来の命なんて無くなっちゃうよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/244.html#c83
84. 2017年8月06日 22:23:07 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[148]
>>
今時誰もイデオロギーなんて言う形も中身も曖昧な概念で政治を選んでいない。
共産主義も、資本主義も、社会主義ももう古い概念になった。
そんな物に固執して批判してる人達は、現実が見えていない。
政治はイデオロギーーなんてまやかしではなく、僕たちの生活そのものの枠組みなんだ。
今ようやっと、ここ迄考えて政治がみんなの身近になってきた。
30年前、レーガンの政策で何万というデトロイト市民が職を失った。彼らの暮らしは一気に暗転し、中間層から転げ落ちた。次にレーガンが航空管制塔の職員を大幅に削減し、労組も闘ってくれなかった時、全てがそこで終わった。その後も労働者たちの状況はどんどん悪くなっていった。
安倍サンのアベノミクスはレーガノミクスがオリジナルな事は知ってるよね?つまり安倍サンがやろうとしている事は、おおざっぱに言えば、30年前アメリカで庶民を叩きのめした政治だよ。
子供達にこんな物を背負わせるわけにはいかない。
これ以上子供達を貧困にたたき落とす事は出来ない筈だ。
でなければ必ずチューリップタッチの様なIQの高い反社会的な国民を増産する事になる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/244.html#c84
85. 2017年8月06日 22:26:26 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[149]
>>73
ごめん。数字入ってなかった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/244.html#c85
29. 2017年8月07日 00:12:53 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[150]
北朝鮮なんて核爆弾落としてぺんぺん草の一本も生えない様にしてやる。
by安倍晋三 宝島より
こっちが本音でしょ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/349.html#c29
30. 2017年8月07日 00:34:44 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[151]
官房副長官時代の安倍晋三総理
『小型であれば原子爆弾の保有も使用も問題ない』
『日本も核武装が必要だ。北朝鮮など核攻撃で焦土にしてペンペン草の1本も生えないようにしてやる』
安倍晋三 その人脈と金脈 (別冊宝島 2249)の安倍晋三語録より
安らかに眠ってください 過ちは繰り返しませぬから
…やすらげなくね。むしろ原発再稼働&40年→60年稼働延長で全部原発が爆発して電力会社が責任とる暇もなく日本の方こそぺんぺん草一本生えない焦土になるんじゃね?このおっさんの政策だと。
原発の耐用年数はせいぜい30年よ。福島原発は核弾頭2000個分の核廃棄物を環境に撒き散らしてるし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/349.html#c30
7. 2017年8月09日 01:53:49 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[152]
愛とかよく解んないなー・・。
いっつも旦那にお前の作る料理は愛が足りないって言われたんだけど、一生懸命作ってんのに、愛とか言われてもよく解んないんだよね〜。数値で測定出来ない項目で文句言われても・・。
一生懸命作ってるのになぁ。まあ、苦手なんで下手だけれどさぁ。
どうやって入れるんかなぁ?愛。謎。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/890.html#c7
8. 2017年8月09日 01:57:55 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[153]
農家のおじさんが言ってました。
最近の安い豆腐は、原料が大豆ではなくトウモロコシなんだと。だからおからが出なくて作り易いって。
その人は業者さんに買いたたかれてるらしいです。
他では聞かないし、原材料偽るとかあるんですかね?
それとも農家の冗談???
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/890.html#c8
13. 2017年8月13日 19:26:26 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[154]
マシン化じゃないよ。
機械はメンテもキャパもちゃんと守らないと壊れちゃうもん。
人間だけだよ。限界を超えて使い潰されるのは。
昔の奴隷や縄文時代の人だって、こんな意味のない長時間労働なんてさせられなかったよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/570.html#c13
36. 2017年8月14日 07:23:50 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[155]
安倍さんには早くやめてもらいたいけどさ、でもきっと株価を維持したい人達には支えられてて、この人が年金の投入やめたら偉い事になるからかえるにかえられないんだろうな。とは思う。
しかし、何事にも終わりという物はあるので、遅くなればなるほど、この人がやめるダメージは大きくなる様な気がする。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/590.html#c36
38. 2017年10月05日 23:24:16 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[156]
っていうか自民党って11万人しかフォロワー居なかったんだ。もっと多いのかと思ってたよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/464.html#c38
46. 2017年10月06日 07:17:20 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[157]
ツイッターのフェイクチェッカーを使ったけどフェイク、スパムは6%しかない。自民党のアカウントは14%。
Fake Followers Check
http://fakers.statuspeople.com/
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/464.html#c46
30. 2017年10月06日 17:33:50 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[158]
小池さんベーカムとか選挙終わったらやらなそう。
前回の選挙もニンジンぶら下げといて選挙終わったら取り下げちゃったから、また同じ手を使うんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/487.html#c30
7. 2017年10月06日 17:54:28 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[159]
いやぁ、偏差値40程度の大学にバイオハザード施設作るって、それって無謀以外の何者でもないから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/488.html#c7
40. 2017年10月06日 18:01:44 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[160]
前原さんは日本一の嫌われ者ではないでしょ。
日本一は、今ならダントツで安倍晋三さん、次点で小池さんかな?
東電の会長や社長も現職、前職ともに嫌われ者ですね。
外国人も入れるとマイケルグリーンさんとか、リチャードアーミテージさんとか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/475.html#c40
41. 2017年10月06日 18:03:00 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[161]
前原さんちょっと可愛そう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/475.html#c41
48. 2017年10月09日 08:11:51 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[162]
>>40
すっごい時代を感じさせる言葉。
僕のおじいちゃん達ならそれで通じたかもね?
今はイデオロギーの対立じゃないよ。社会は成熟し、資本主義とか社会主義とか共産主義とか青臭いことを言う時代じゃなくなったんじゃいかな。
むしろコーポラティズムに象徴される様な金融帝国主義に搾取され続けていたことにみんな気づき始めた。
主義よりも現実の生活を見ましょうよと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/483.html#c48
26. 2017年10月12日 20:23:58 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[163]
一応開票所に警察官は居るんだけど、何してるのか分かんない。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/546.html#c26
19. 2017年10月14日 21:47:54 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[164]
何かヘンなんだよね、最近、株価と為替が同調しない。十年前は確かにそうだったけど、当時はそこまで連動してなかったからまだ分かるんだ。なのに、このところの動きは株だけがカラ上がりしてる感じ。
日銀は日本の企業を軒並み国有化でもするつもりかい?
ETFはいつまで続けるの?官僚は馬鹿なの?死ぬの?
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/118.html#c19
43. 2017年10月15日 00:39:38 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[165]
あの時、東電に撤退を承認しないということは、自分の命令で急性被爆死する人間を作り出すという決断をすることだった。
官邸の誰もが知ってる。海江田さんも、他の人もその時東電から聞いてた人達はみんな撤退は無理と言っても、清水社長は聞かなかった。撤退用のバスを数十台も用意して、撤退させてくれと頼んだ。官邸の海江田さんや福田さんは、寺田さんに総理の判断を聞いてもらった。菅総理は仮眠中だったけど、寺田さんも手記で書いてる。
菅総理はその時きわめて冷静に非情な決断を下した。
撤退は有り得ないと。
東電作業員の命と自分の命、対して日本国民全体の命とをはかりにかけ、自分達が死んでも止めなくてはならないと、冷徹な理系的判断を下した。
彼だからできた。
寺田学
http://www.huffingtonpost.jp/manabu-terata/earthquake_japan_b_11757078.html
一部抜粋
急いで総理にご進言。「先刻、岡本秘書官にご指示あった原発行きのヘリは現在手配確認中です」
総理「うん」
「一点、僭越ながらお話ししたいのですが」
総理「いいよ」
「ご指示の通り、事態が一層深刻化した場合に、総理が再度福島原発入りできるよう準備はしておきます。ただ、いざ決死の覚悟で超高線量の現地に行く事は、同行する私も含め、多くの秘書官、警備の警護官には相当の心の準備が必要になると思います。12日の現地入りでさえ、表には出しませんが多くの同行者は心の底で恐怖感を持っておりました。今後、総理ご自身が再度現地入りを決行される場合は、そのような想いの多くの若手が含まれる事をご留意ください。高線量被爆で死ぬ可能性が必至の場合は、総理お一人で向かって頂くことになりかねません?
(中略)
統合対策本部長となった総理の決裁を仰ぐ。
勝俣会長「よろしいですか?」
総理「・・・・・注水の人間は残してくれ。。。注水の作業員を除いての退避は認める。」(さっきまでうたた寝してたのに、凄い決断をするんだな)と、内心驚く。
国のトップが国民の一部に対し決死の作業を命じた。多くの国民を守る為に、一部の人間に犠牲になってもらう、そんな決断だった。震えた。
勝俣会長「わかりました」。
多分、僕だったら出来ない。
理屈と感情は違うから。自分の判断で人が死ぬなんて、耐えられないと思う。
こんな残酷な判断をきちんと下して、受け止めて、彼らは大人なんだな、と思う。多分、僕は安倍政権を批判はするが、同じ程度のことも出来ない様なヘタレなんだ。
こんな判断を、二度と誰にもさせちゃいけないんだ。こんな選択をしなくていい様に、脱原発なんだ。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/804.html#c43
26. 2017年10月15日 11:26:16 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[166]
左翼って言うのは中国や北朝鮮や韓国よりで、右翼って言うのはアメリカよりなの?
え、じゃあ日本の為の政治をする思想はないって事?
日本のみんなの為にあるのが、この立憲民主党?
そう言うこと?
?
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/125.html#c26
29. 2017年10月15日 15:26:38 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[167]
>>27さん。
ありがとうございます。
なんとなくわかったかも・・?
右とか左とかよく分かんないので、
27さんのいうとおり、自分にとってどこが良いのかで考えます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/125.html#c29
14. 2017年10月17日 22:28:06 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[168]
>>12
小池さんは自民党だから与党でしょ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/189.html#c14
11. 2017年10月18日 01:39:46 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[169]
>>9
でも、だったら尚更、総理大臣が憲法を変えるなんて言っちゃあダメじゃないですか。
国民から出てくるのでなければ、総理自身は憲法を守りますって言う以外のスタンスをとったらダメじゃん。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/234.html#c11
39. 2017年10月20日 00:41:04 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[170]
安倍さんは食べ物を配ってないから違反じゃないよ。
あれは放射性廃棄物だよ。
だから、放射能をばらまいた罪にはなっても、公選違反ではないよ。
って、知り合いに言われた。
25. 2017年10月22日 17:45:43 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[170]
枝野さん、新宿に行って聞いてきました。全然見えないけど、声だけはしっかり聞けて良かったです。
駅前で通りすがりの人が「えだのん?」とか、小学生の子どもが「枝野サンだ!」などと随分人気の様でした。
見えなかったので電車で追っかけて大宮まで観てしまいました。
投票行ってきました。
自分の地区で立憲民主の立候補の方は居なかったので共産党の方に入れ、政党を書く紙に「立憲民主党」と、万年筆で書いてきました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/459.html#c25
32. 2017年10月29日 22:22:15 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[171]
供託金は人種差別でしょ。殆どの国でとってない。
議員の歳費、文書費は日本は世界的に見てかなり高額で一部は申告も納税対象にもなっていない。
これでグローバリズムの波とブレグジットで労働賃金は下がってる。
奴隷と貴族の関係。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/290.html#c32
38. 2017年11月09日 20:44:33 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[172]
つまり真相の道さんは、トランプと安倍がゴルフをしたいから、そのスケジュールを遂行する為に入国審査をしなかったと。こうおっしゃる訳ですな。
入国審査と安全が守れないなら、ゴルフなんてスケジュールに組んではいけない。そういう発想はないと。
日本の主権>>>>憲法の壁>>>>>>ゴルフではないの普通?
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/447.html#c38
22. 2017年11月19日 10:04:53 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[173]
くるまって、中の人ばかりでなく、歩行者も守ってくれたら良いなって思う。
バンパー?がスポンジや布で出来たのとかってないのかなあ。それとも、そんなんじゃダメなのかな?
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/543.html#c22
2. 2017年11月19日 10:16:35 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[174]
例えシンギュラリティが起きないとしても、こういった業務は機械化していくだろうから、簡素化していくよね。
10年も待つくらいなら、ここ数年でアイスランドのように、中央銀行を廃止して、通貨発行権を政府へ取り戻し、通貨改革をした方が良いんじゃないかなあ。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/561.html#c2
13. 2017年11月22日 20:04:59 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[175]
ブラックホールというより特異点って感じだね。
菅さんは当時、消費税を上げて福祉に廻すつもりだったそうです。
しかし、自民党は消費税は上げたが、福祉ではなく企業の減税に使ってしまった。
それがなおの事悲劇を呼んだ訳です。
既存の福祉に銜えて、ベーシックインカムを、通貨発行権でやるしかないですね。
医療はそのままで、現行の年金と生活保護をベーカムで、ここを政府通貨にする。
500円玉500枚とか、国民一人に毎月配っちゃう。で、パチンコは、小銭での支払いを受け付けない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/157.html#c13
19. 2017年11月22日 23:32:34 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[176]
NHKは速報のタイミングも官邸に言われてるそうです。
堀さんがMXで元同僚と話してたら聞いたって、漏らしてました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/173.html#c19
40. 2017年11月30日 08:09:06 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[177]
韓国がもっと酷いとか、他国の事はどうでもいいねん。他国は他国の人が解決するんだから。
問題は、自分の住んでる国でこれはないだろって事だ。
ホントしねばいいのに。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/460.html#c40
7. 2017年12月06日 00:41:59 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[178]
電力労組も、脱原発で取り込めないのかな。
一番の被害者な筈じゃん。被曝労働なんて。
廃炉なんて決定しても30年以上掛かるんだし、それ以上に何百年も核廃棄物のメンテナンスをして行かなくちゃならないのは事実なんだし。彼らの仕事は無くならないよね?
なんで対立してるんだろ?
彼らの身分はずっと続くでしょ?幸か不幸か。すぐには無くせない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/664.html#c7
14. 2017年12月18日 22:52:12 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[179]
官邸付きの記者は、人格や履歴、家族構成等徹底的に調べられてから、問題の無いと判断された人物がなるので、中々難しいんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/315.html#c14
20. 2017年12月24日 14:57:50 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[180]
ビットコインより、通貨改革をしましょうよ。
アイスランドの「鍋とフライパン革命」みたいな。
https://www.youtube.com/watch?v=BZxR1VbTVkg
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/169.html#c20
16. 2017年12月26日 00:53:26 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[181]
反原発は知恵おくれって酷くない?
僕は反原発だけれど、IQは117で普通だよ。
なんかそう言う統計でもあるの?
まあ、犬飼うとお金掛かるからね。
あまり効果の見えない予防注射とか、フィラリアの薬とか。
昨今の貧困化で猫に移行する人が増えてるって前にテレビでやってたな。何年も前だけれど。
(今はテレビないから分かんない。)
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/263.html#c16
237. 2017年12月26日 01:04:20 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[182]
すげえ。長大な独り言だね。
ひとつ、北海道の冬の発電量は夏より多いよ。0とか言い切ってて、ちゃんと調べてないね。
あと、再処理すると、廃棄物は7倍になるから。
まず再処理工場、治る目処立ってないから。白金が中でコロイドになって詰まっちゃって、もう動かないのよ。世界は殆どがワンススルーだし、再処理無理ゲーでしょ。
誇らしげにリンク這ってるから来たら、凄いとこだわ、この長文の嵐。
言葉はなるべくまとめようね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/781.html#c237
15. 2017年12月31日 19:41:01 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[182]
ネットで集合知を使って、市民革命みたいなものが起きたらいいね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/702.html#c15
14. 2018年1月03日 20:58:41 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[183]
もう死ね!
マジで最低!
こんなヤツが野放しなんて、信じられない国だわ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/830.html#c14
28. 2018年1月06日 16:02:10 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[184]
理念の違う政党同士で連立を組んでも仕方が無い。
政策の合う所だけ協力しあう。
それ以外は互いに独立しているが、選挙の時は野党共闘で協力する。
コレが大人の民主主義。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/898.html#c28
34. 2018年1月06日 17:15:56 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[185]
あれ、そう言えば最近真相の道さんがいない?
こういう記事に良くいらしたと思ったのに。。
元気だと良いなぁ。ちょっと心配。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/122.html#c34
37. 2018年1月29日 11:55:58 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[186]
きっと、AIがやったら、もっと合理的な政治が出来るんだろうな。
環境やエネルギーを浪費したりすると、持続可能性が無いからとか言って原発とか廃炉にしちゃいそう。
核廃棄物は人間を使って管理させて、病気になったら安楽死させちゃうとか。今んトコ一番被曝に強いのは生物だからさ。機械は弱い。
更に、環境被害とか考えずに確率と全体の数だけで再エネとかやりそう。光公害も考えずにソーラーパネル置きまくったり、バードストライクとか考えずに風力とか置いたりしてそう。
人類をちょびっと頭数減らして、所得も一定にして、金持ちと貧乏は淘汰されてしまうかも。
ギャンブルとお薬は合法化されて、一定の範囲でしか愉しめなくなる。
戦争なんて一番無駄だから、きっとやらない。
そして人類は緩やかに衰退して行くんだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/141.html#c37
14. 2018年2月18日 02:39:02 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[187]
あ、そうなのか。
だからタマに韓国人が安倍さんに好意的なコメントしてるサイトがあるのか。
なんか変だと思ったわ〜。これもネトウヨさん達のお仕事だったんだね。
でも、韓国人の振りなんかして大丈夫なのかな?
ネトウヨの人って、嫌いなんじゃなかったっけ?
???
本当は好きなの?
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/143.html#c14
12. 2018年3月04日 09:57:53 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[188]
放射能が風評被害だというのなら、なぜ安倍さんは原子力非常事態宣言を解除しないの?
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/427.html#c12
27. 2018年3月16日 09:47:55 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[189]
つまり、ゲンダイさんの記事は、安倍を下ろした後も、体制側の別人を持ち上げて、本当の改革を起こさせない為にミスリードを引っ張ってる。そう言う事ですか。
安倍政権というフライパンから飛び出したら小泉勢力の火の中へ、何て事にはさせたくないですね。
確かに、政権を下ろした後の着地点こそ重要な訳で、そこを間違わせようとする土台の記事だとすると罪深いです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/441.html#c27
13. 2018年4月15日 09:56:35 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[190]
先日キッチンで芋虫が餓死してました。虫はいるけど…。
蜘蛛は居るけど、ミツバチが、年々減っていたけど、ここ2年程全くいません。
チェルノブイリでも、黄金虫がいるかでそこに住めるか分かると言ってた人がチェルノブイリの祈りに載っていました。黄金虫がいない土地は、人間も住めないとか。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/633.html#c13
37. 2018年5月02日 00:08:43 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[191]
安倍を総理に据えた不正選挙総務省と原発官僚、企業の責任は重いな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/804.html#c37
8. 2018年5月13日 04:33:28 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[192]
菅総理の当時の実態
東電が撤退要請→菅総理の演説迄
https://www.youtube.com/watch?v=nn2w1280pIY
「撤退したら一体誰が対応するんだ。6つの原子炉と7つのプールを放棄するのか。どういうことになるのかわかっているのか」その場の空気がピーンと張りつめた。
「東日本全体がなくなるんだ。絶対ダメだ。何人死のうとも、引き揚げちゃだめだ」
「自分の国で起きた原発事故を放置するなんてありえないだろう引き揚げることは、絶対に許さない」
「もし東電が現地から引き揚げたら、1,2,3号機の炉、どうなる。4号機のプール、どうなる。最悪の場合、決死隊を結成する。60歳以上だけでやる」
それから、付け加えた。「そのときは、オレも先頭切ってでも駆けつけなきゃな」
菅は細野の手からマイクをもぎ取った。立ったまま演説を始めた。
「一体どうなってるんだ!12日の1号機の爆発はテレビで放映されているのに、官邸には1時間も連絡がなかったじゃないか」
「これは2号機だけの話じゃない。2号機を放棄すれば、1号機、3号機、4号機から6号機、さらには福島第二のサイト、これらを放棄した場合、何ヶ月か後には全ての原発が核廃棄物が崩壊して放射能を発する事になる。チェルノブイリの2,3倍のものが10基、20基と合わさる。日本の国が成立しなくなる。何としても命がけでこの状況を抑え込まない限りは撤退して黙って見過ごす事は出来ない。そんな事をすれば外国は自分達がやると言い出しかねない。皆さんは当事者です。それは日本が占領ということになる」
「君たちは当事者なんだぞ。命をかけてくれ。萎縮しないでくれ。金は幾ら掛かっても構わない。東電は逃げても、絶対に逃げ切れない。金がいくらかかかっても構わない。日本がつぶれるかもしれないときに撤退はあり得ない。撤退したら東電は100%つぶれる」「会長、社長も覚悟を決めてくれ。60歳以上の幹部は現地に行って死んだっていいとの覚悟でやってほしい。おれだって行く。われわれがやるしかないんだ」
「もう一度言う。撤退はありえない。撤退したら東電は必ずつぶれる」
日本の領土の半分が消えることになる。そんな瀬戸際だった。
ものすごい認識の中で判断を迫られていた。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/736.html#c8