1. 仁王像[1427] kG2JpJGc 2017年4月07日 23:32:09 : AW19EqNxVU : MY628mknaV8[1]
金正男殺害事件の後始末もつけないままのこの「フェイク・オピニオン」という始末。
一般の読者のために一言せざるを得ない。
権威者ぶった装いはいつもの通り。まわりくどいこね回し文で飲み込みにくいが、筆者の読解力では、今回の空爆は「米・露・シ」の馴れ合い空爆で。“一夜限り”の「アサド政権懲罰空爆ショー」ということらしい。
ならばトラ大は大ばか者である。トラ大の軍事外交の事始めが、実に腰抜けの一夜ショーだと世界に見抜かれてしまったことになる。今後の軍事外交も全く迫力のを欠くものと受け取られるだろう。北へのけん制もなにもあったものではない。トラ大の修復はもはや不可能である。大統領を辞めなければならないほどの大失策である。
日本の藤四郎インテリジェンスが見抜いたぐらいのことはロシア、シリアやEU各国も見抜かないはずがない。
以下、各論。
>今回のように一夜限りで被害も限定的な空爆に対し使ってもコスト的に見合わないが、今回のケースでは防空ミサイルを使わない“合意”があったと推測する。
臭い文。この後半が「馴れ合い説」と筆者が判断した根拠の一つ。さらにコスト的に見合わないという言い方が臭い。
巡行ミサイルは地上スレスレに飛行するので敵のレーダーに発見されにくく、近くに来たときはもう手遅れ、というのは良く知られている。今回は撃ち落とすことが不可能だったとするのが無理のない解釈。
>軍などの顔を立てるかたちで許可したと見ることができる
一夜の空爆ショーぐらいで軍の顔を立てることができる? 軍産はそんなにも甘い考えなのか。仮に軍の顔を立てるには武器弾薬を大量に消費したり、大規模な地上軍を送り込むレベルだろう。
>漫画的対応を見せたことである。
これが本当なら、世界各国のインテリジェンス部門の笑い者になろう。トラ大、立つ瀬がない。(以上)
(事態を混ぜこぜにし、核心をウヤムヤにする異能の持ち主)
・http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/812.html#c1
http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/855.html#c1