http://www.asyura2.com/acas/m/mv/mvi/MVI0xycF@vo/100000.html
2. 2017年8月01日 20:30:33 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[1]
アッキード事件というのはよく実態を示している
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/129.html#c2
14. 2017年8月01日 20:53:19 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[2]
これだけ理解し、掌握でき、まとめられる知性の持ち主を一度は首相に迎えられたことは日本の希望であったが、案の定排除された。
鳩山友紀夫元首相: それはつまり日米合同委員会の決定事項が、憲法も含めた日本の法律よりも優先されるということですよね。そのことを総理大臣の私は知らなかったのに、検事総長は知っていたし役人も知っていたわけだ。
日米合同委員会のメンバーである法務官僚が、法務省のトップである事務次官に占める割合は過去17人中12人、そのうち9人が検事総長にまで上り詰めている。つまり、米軍と日本の高級官僚をメンバーとするこの共同体が、検察権力を事実上握っているということなんです。
日米で月に2度も、それも米軍と外務省や法務省、財務省などのトップクラスの官僚たちが、政府の中の議論以上に密な議論をしていたとは! しかもその内容は基本的には表に出ない。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/461.html#c14
8. 2017年8月02日 06:17:48 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[3]
都合の悪い発言を徹底的に攻撃して同様の発言を阻止する工作だ。
もちろん店主の発言はいっさい法には触れない。
だがデマを書き散らし抗議の電話をした者、虚偽の法的手続きの実行を通告するなどした者は名誉毀損、営業妨害、威力業務妨害、脅迫などの刑法に違反している。
ここでコメント書いてる奴にもチラホラそういう犯罪者がいるな。
しかし安倍はやはり小物だ。カードで支払って自分の行動のデータをカード会社に与えるなど、特別にタダでスマホを差し上げますと言われて喜んでいるのと変わらない。盗聴盗撮監視装置を持たされて何が楽しい。もっと慎重なエグゼクティブは世の中いくらでもいるが、首相がこの安っぽさではな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/149.html#c8
3. 2017年8月02日 06:26:45 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[4]
ネットの海へ一度出したら回収できないのはよく知られたこと。
わかっていて出したのだし、わかっていて消したのだと思う。
しかもこれはケツ毛バーガーよりもセンシチブな政治案件だぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/145.html#c3
1. 2017年8月02日 07:41:41 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[5]
NHKは安倍の宣伝装置を果たすことで、ネットからもカネを取って未来永劫自動的にカネが集まる仕組みを作ってもらうつもりだった。ところが安倍が失脚しそうな情勢になってきたので、今のうちに早くNHK丸儲けの法制化をしてほしいと焦りはじめた。ところが色よい返答が無い。それはそうだ。ここでNHKに飴玉を与えれば、それこそ攻め手に矢弾を贈るようなものだ。失望したNHKは、安倍を揺さぶって催促しようとしている。
しかしNHKがジャーナリズムではなくプロパガンダ装置であることは、既に明白だ。かような装置を今さら受け入れるべきではない。あまりに遅すぎたが、解体すべき時が来た。NHKを安倍と共に葬り去らなければならない。マスコミもリセットしなければ同じ事の繰りかえしだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/150.html#c1
4. 2017年8月02日 08:55:45 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[6]
小泉の時、拉致被害者を帰国させたらこうなった。被害者会の運動は統一教会に乗っ取られ絶対に解決しないことを目指して運動中。現代コリアの佐藤勝巳を運動から排除した経緯など、今から思えば極右カルト丸だしの手口だった。
そして今や日本版従軍慰安婦問題状態になっている。
安倍は日朝関係を袋小路に追いやった奴らのフロントだぜ?
だからそんな選択肢は無いだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/151.html#c4
4. 2017年8月02日 09:01:18 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[7]
「みんな」の中にご自身が含まれているところはさすがは天皇陛下だ。
「希望します」ばかりだった昭和帝とは違うぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/136.html#c4
8. 2017年8月02日 09:09:37 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[8]
なんでもいいが、
「従軍慰安婦問題」と「北朝鮮拉致被害者問題」は、
同一のスキームで組み立てられている決して解決しないように仕組まれた憎悪感情の扇動装置だと気付いている奴が日本にどれくらいいるか?
阿修羅にだってほとんどおるまい。
これでは簡単に何度でもひっかかる韓国人を嗤えない。
2. 2017年8月02日 09:17:16 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[9]
何でネトウヨは悲鳴を挙げて喚き散らすことは自分の弱点、急所を教えることになるという簡単な理屈がわからないんだろう。
中国人だったら急所を突かれた時には黙り、どうでもいいことに限って喚き散らす程度の工作を余裕でやってのけるものだが、韓国人には難しい。火病全開で喚き散らし泡を吹いて倒れて痙攣すれば相手を論破できると本気で信じているのだから。
韓国のことわざ「泣く子は餅を一つ余計に貰える」
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/135.html#c2
2. 2017年8月02日 09:50:45 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[10]
しかも返している。
だから不起訴で処理するためにワザとやってるのではないかと疑う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/139.html#c2
4. 2017年8月02日 10:00:57 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[11]
安倍と官僚は相手のカードを全部見たいだろうな
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/137.html#c4
1. 2017年8月02日 11:39:33 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[12]
どうして自民党は悪いことばかりをしたがるのかね。彼等の言動を見ていると、彼等は人に聞かれて褒められることは絶対にしておらず、聞かれたらマズいことばかりをしているかのようだ。そして事実、その通りなのはなぜだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/155.html#c1
1. 2017年8月02日 11:47:43 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[13]
それは日本の技術ではなく、技術者の技術だ。
オリンピックのメダルは国のものではなく、選手のものであるように。
エンジニア諸君、世界は広い。
何処へなりとも自由に向かえ。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/816.html#c1
2. 2017年8月02日 13:55:36 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[14]
他に誰も信用できない、また、受けてくれる者がいないということを意味するのではないか
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/162.html#c2
1. 2017年8月02日 14:42:09 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[15]
いいか、籠池のやってるのは恐喝でも何でもなく、ただ安うして、安うしてと役人相手に大阪人ぶりを発揮しているだけだ。
問題は役人が弱り切っていて、せめてタダで引き渡すことになることだけは避けようと必死になっている点である。
この役人はなぜ何の権限も持たない籠池に対してこんなに卑屈になっているのだろう?
籠池の背後に何を見ているのだろう?
それを問いかける音声データだ。
籠池のおっさんとオバンが甚だしく図々しいことは見ればわかるからどうでもいい。
そうは思わないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/163.html#c1
1. 2017年8月02日 15:24:23 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[16]
北朝鮮に対抗してアメリカも飛翔体を撃つそうだ。
日本は先日、アホの堀江がショボい飛翔体を発射したが見事に失敗、笑いを取ったばかりなので、ここはアメリカが手本を示さんとな。
失敗しないといいが。
米、2日に「ミニットマン3」大陸間弾道ミサイル実験 北朝鮮けん制
https://jp.sputniknews.com/us/201708023951017/
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/669.html#c1
1. 2017年8月02日 15:26:53 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[17]
韓国人のことだから原潜が何のためにあるものなのかわかってない。
ただ最新のハイテク兵器なのでそれがいくらかかるかも弁えず欲しがっているだけだ。
どうしてこんな幼稚な民族ができたやら。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/671.html#c1
2. 2017年8月02日 15:32:59 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[18]
本気なら市場は大混乱だが、何か影響あるか?
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/206.html#c2
3. 2017年8月02日 16:44:05 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[19]
一国、一市を憂うべき立場の者が、いいトシして粗末な恋愛感情で動いていること自体に問題がある。中学生ではないのだぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/165.html#c3
14. 2017年8月02日 22:54:43 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[20]
有効な手を打たせないために、辞任を発表したはずの野田がまだ居座っているのではないのかね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/177.html#c14
15. 2017年8月02日 22:59:56 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[21]
9条だけではない。自民の改憲案を見ればわかるが、9条はもっともどうでもいい部分でさえある。国民主権さえ失わなければ、9条がどうであろうと戦争はできない。だからこそ自民党(日本会議)は戦前のように国民から主権を奪おう、即ち1億の奴隷を手に入れようとしているのである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/170.html#c15
4. 2017年8月02日 23:13:45 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[22]
飯山は明確に、むしろ過激なほどの安倍支持者だよな。
カルト崩れはたいがいそうだが。
いずれにしても安倍の崩壊に伴って飯山も信者を失い、滅ぶだろう。
彼の表面的な強気は内心の弱気を示唆している。
それにしても言っていることが何一つ実現しない奴に、なんだってまた信者がつくのか。
陰謀論を悪用しているからだろうか。
ダッシュ村のせいか。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/462.html#c4
24. 2017年8月02日 23:28:46 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[23]
>>2
まったくその通り。
ドイツは失敗、ドイツは失敗と一体何年言い続けたら気が済むのか。
ドイツは一向に方針を変える気がなく、逆にドイツの後を追う国が次々と現れているのが現実ではないか。
まあ、日本人だけを騙せたらそれでいいんだろうがね。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/498.html#c24
2. 2017年8月03日 01:04:09 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[24]
疑問なのはどうして偉大になりたいんだろう。
誇りたいんだろう。
自慢したいんだろう。
それは大変幼稚な欲求であって、何の意味も無い劣等感のなせる欲求だ。
そして歴史的に見て、その欲求を充足することの代償は到底引き合わないほど大きいのだ。
3. 2017年8月03日 08:55:56 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[25]
世耕を経産相に入れるなど気が狂ったのか?
まあ、安倍政権の本質が見える人事だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/189.html#c3
5. 2017年8月03日 12:06:45 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[26]
トランプは関係無い。もともと安倍とセットではない。また安倍はトランプの敵でもある。安倍はトランプ政権誕生初期、トランプを説得することで手柄を得ようとして、失敗した、ただの統一教会員だ。
「ボブ ロバーツ/陰謀が生んだ英雄」という映画があって、これはトランプ大統領の誕生を予言した映画だ、と言う説がある。説得力が薄い説だ。見れば分かるが、これは安倍を予言した映画に見えるからである。右翼的、ファシズム的な言動で人気を集めるCIAのアセット。もろに安倍ではないか。トランプはCIAの敵だ。
新聞記事に出ていた話。トランプの公約はほとんど実現されていないのに、それでもトランプを支持するのかと支持者に聞いたら、「公約を破る政治家には慣れきっている。公約の10%でも実現するならそれで十分だ」と答えたというのだ。
ここまでの絶望に突き動かされてのトランプ政権の誕生であったことを理解しなければならない。そして我々は「公約は選挙の時だけの空手形」とうそぶく詐欺師どもを排除する努力すら、まだやってないのだ。
「TPP断固反対」どこの公約か憶えてるか?
トランプはTPPから離脱してしまった。
それを必死に呼び戻そうとする安倍。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/895.html#c5
3. 2017年8月03日 15:48:24 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[27]
まあ、安倍でさえもウンザリするような面々、ということだろう
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/203.html#c3
3. 2017年8月03日 19:04:19 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[28]
逮捕しておかんとまずいんじゃないの。
市役所の中で自殺した土建屋もいるくらいだぜ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/210.html#c3
10. 2017年8月04日 04:40:07 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[29]
こいつ郵便局の回し者か。誰得だよ。
いぅれにせよ無視すればいい。
まさに日本のエリート学園だからこそ妄想でなく真実に基づいた教科書を使う必要がある。
反省もできぬ愚者が日本を語るなどおこがましい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/217.html#c10
2. 2017年8月04日 04:48:58 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[30]
チャラチャラしたスローガンが大好きな奴が作ったんだろう。女にウケると思って。
しっかり、ていねいに、力強く、そういうイメージ操作の文言を多用する内閣だが、そういう手口の奴らと言えば多分セコウとか日本会議、電通の類では。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/227.html#c2
2. 2017年8月04日 11:48:16 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[31]
あの、つなぎの政権は安倍政権ではなく安倍政権のやったことを全て覆す政権であり、必然的に大混乱が生じる。残党の掃滅も必要だし3年やそこらは必要だろう。即ちつなぎ政権は戦後処理の政権、その後にできる政権がはじめて未来を目指した軌道修正をできるのではないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/233.html#c2
4. 2017年8月04日 12:21:17 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[32]
歴史上の人物となったあかつきならまあどうでもいい。安倍は現役の首相が、しかも自分が、教科書に載ることに疑問を感じないのか?もし感じないならますます教科書に載るべき人物ではない。道徳皆無の反面教師として載せるならともかく。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/231.html#c4
5. 2017年8月04日 12:24:10 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[33]
変な顔した奴だな。
どこ出身?
まあこいつにとっての「良い社会」とは、カルトが巣くうキチガイ国家に他ならないことはわかる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/244.html#c5
6. 2017年8月04日 12:31:52 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[34]
米国務省報道官が内閣改造を歓迎
歓迎してるのかあれを。
まあ国際儀礼上笑うわけにはいかないから仕方ないか。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/465.html#c6
2. 2017年8月04日 14:23:33 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[35]
もしそういう行為があったなら由々しき事態であり遺憾の意を表明するべきだ。
大体、易々と発見されるような低レベルの軍隊なぞ無い方がマシだな。
それよりもどいつもこいつも一体、ジブチで何をしているんだ。
海賊対策が口実であることはわかっている。
拠点作りと言っても、一体何の用があって各国の海軍が集まっているのか。
何か隠されているよな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/247.html#c2
2. 2017年8月04日 22:03:59 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[36]
これまで経済最優先でやって破滅させてんだ。
支持率が上がるわけがない。
上がったら嘘だ。
6月の実質賃金0.8%減=下落幅2年ぶり
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/259.html#c2
13. 2017年8月05日 13:14:40 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[37]
もともと捏造数値だ。
駅前でシール貼ってもらう方がよっぽど信頼のできる数字であってな。
だから、わざわざ死死死とわざわざ死の数字を羅列したところを見るとどう解釈したものやら。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/275.html#c13
23. 2017年8月05日 14:21:52 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[38]
もともとカリスマが無く与えられた仕事を無難にこなすだけの能力しか無い。
結果が見えているから、誰もついて行かない。
たった一人でも抜け出る度胸があるならまた浮かぶ瀬もあろう。
だが寂しそうにコソコソと引っこんでまた民進党にしがみつこうとするなら最後だろう。
斬り結ぶ 太刀の下こそ地獄なり 飛び込み行けば 浮かぶ瀬もあり
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c23
1. 2017年8月05日 14:29:16 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[39]
前から聞いているし、話題にもなったろ。
日本が核兵器の先制不使用に反対していると。
それどころじゃない。
核軍縮に反対しているのはアメリカの圧力などではなく、日本政府そのものだと。
建前では反核、非核武装国だが、今や世界で最も過激な核武装擁護国家だ。
311以降、その姿を隠そうともしなくなった。
なぜか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/285.html#c1
12. 2017年8月05日 14:36:59 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[40]
だから医療費を削ればいいんだ。高額医療の上位10%を削り落とすだけでもいい。
平均寿命にも影響無く、問題が即座に雲散無償するから。
公務員と医者の「生活保護費」で財政が悪化しているという的確な認識が無いうちは解決しないな。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/853.html#c12
10. 2017年8月05日 14:41:18 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[41]
人手不足はウソだから。
そもそも経営者は人手なんかに給料を払いたくないわけよ。
お金がもったいない。
大衆は大衆で、そんな企業のモノを買うなよ。
お金がもったいない。
一時期称賛された「モッタイナイ精神」って、そんな立派なことだったんだろうか?
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/851.html#c10
6. 2017年8月05日 14:58:59 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[42]
どうして資産が消滅する恐怖に耐えられなかった?
どうして失業者が溢れる恐怖に耐えられなかった?
マツダにまで手を出して必死にスクラムを固めようとしているがトヨタはもう終わりだ。
トヨタだけでない。
裾野の広いクルマ商売で生きてきた連中の多くが終わりだ。
とくに底辺のGSとかはお先真っ暗だな。
だが栄枯盛衰は世の常で、小さくはなっても潰れはしないだろうと思う。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/856.html#c6
2. 2017年8月05日 15:00:35 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[43]
愚か者、我が国は資源だらけだ。
地下に「熱源を作るための燃料」ではなく、「熱源そのもの」が無限に埋まっている。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/855.html#c2
4. 2017年8月05日 15:47:11 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[44]
民進党から自民党のスパイを追放できるんだからいいではないか。こいつも何か居心地が悪くなったから出ようとしているんだと思うよ。細野が2011年、放射能ガレキの拡散に取り組んだことは忘れてない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/282.html#c4
4. 2017年8月05日 15:50:34 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[45]
この話聞いて何か怖いか?
俺は笑ってしまったが。
最近のキタチョウセンガー!は随分出来が悪くなっているような気がする。
ネタ切れだろうか。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/685.html#c4
4. 2017年8月05日 15:54:45 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[46]
いらないよ。ドイつの如きアスペ国家と付き合わされるのは日本がユダ公の植民地にされているからだが、日本としては2000年以上の付き合いがある中国の方がいい。脅威なのは中国ではなく欧米だ。そしてそれは恐らく中国についても言える。中国の敵は日本ではない。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/682.html#c4
4. 2017年8月05日 16:00:08 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[47]
> 核を保有していない北朝鮮が
1. 2017年8月05日 20:13:41 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[48]
何の成果も無いどころか日本は崩壊寸前の状態にある。それを指摘されることでヒステリーを起こしただけだろうが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/294.html#c1