★阿修羅♪ > LEFzKzOV@CQ > 100000
 
g検索 LEFzKzOV@CQ  
 
LEFzKzOV@CQ コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/l/le/lef/LEFzKzOV@CQ/100000.html
[政治・選挙・NHK218] 民進除く3党は本気 野党共闘で97選挙区に“逆転”の可能性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2017年1月08日 15:31:52 : G9uGZuGpxM : LEFzKzOV@CQ[3]
>>30.ボケ老人様
おはようございます。

私もボケ老人様の>>24.のご意見に100%賛同です。

出来る事ならば、民進党が煮え切らない状況の内に、先に共自社の3党が否定しようの無い事実を民進党に対して突き付ける事が得策かと思いますね。

否定しようのない事実とは、例えば「立憲主義を守る」という大義もそうですが、これを目の前に突き付ける事です。

蓮舫代表は「野党共闘は政策重視」と仰られているようですが、この文言をそのまま言葉通りに受け取るほど3野党が呑気では無いと信じたいところです。

何故なら、この「政策重視」という言葉は一見聞こえはいいですが、実際にはまるっきり反対の意味であり、政策を実現する気が無い為、決断を先延ばしする為の単なるエクスキューズに過ぎません。

なので、この煮え切らない政党に主導権を握らせない為には、3野党側が先に楔を打ち込まなければいけません。

政治政党であれば絶対的に否定もしくは反対の余地のない大義。これを共自社の3党が先に野党共闘の旗印として公の場で宣言してしまう事です。私達は立憲主義を守りますと。

そして、民進党がエクスキューズに使用する政策重視に関しては特に否定する必要も無く、言葉をそのまま受け取れば、それは全く民進党の言う通りなのです。なので、民進党の意見も特に否定する要素は無く、寧ろ3野党側も同じ様に政策を重視するするからこそ憲法を守る為に結束すると言えば良いのです

民進党のいう通り政策は大事なのですから。

その上で、3野党側も民進党の言い分と同じ志だ、なので我々3党は民進党との連携を歓迎するとでも言っておけば良いのです。

考えは一致しているのですから、先にそれを宣言してしまう方がよく、民進党のいう通り政策を重視するからこそ、この国の民主主義守る為に憲法を遵守するという一点の一致で良いのです。我々はいつでも民進党との連携を歓迎するという事です。

現在の自公政権では民主主義の根幹である憲法が蔑ろにされているのですから、これを遵守するという大義は極端に言えば何よりも優先される事なのです。

何しろ政策重視と言いながら野党共闘を先延ばしにしている時点で既に言葉と行動が合致していないのですから、そもそも民進党など信用に値しない政党なのです。

そして、それら宣言を行った後に、今度は3野党は安倍政権を倒す為、立憲主義を守る為に完全に一致した、民進党の大義も我々と全く同じだ、憲法を守る為、野党共闘の前に何らの障害もない、だから野党第一党との連携をら当然ながら我々は歓迎すると。

しかし、相手ありきの事だから民進党の出方は分からない。憲法無視の安倍政権を倒す為には、野党共闘が必要不可欠な事は自明。
その為、同じ大義を持つ民進党が我々と連携する事を望んで信じるが、仮に民進党との連携が頓挫したとしても、我々3野党の共闘が崩れる事はない、この国の民主主義、憲法を守る為に我々はそれでも全力でやりますと。

こんな感じでいいのではないか。

この流れなら国民は3野党を支持する事になり、追い込まれるのは寧ろ野党第一党である民進党になりますね。

主導権を握る事が大事であり、眠れる浮遊票を動かす為には、よくは分からないけれど、もしかしたら何かが変わるかもしれないという期待感こそが大事なのです。

2009年はそのいい事例。

実現しない細事を事前に考えるよりも、国民の心に火を付けるのは何が何でも変えてやるという気概を見せる事です。

民進党ありきの話ではなく、結果として民進党が付いてくるのならそれはそれで良いのであり、逆に付いてこないならば、それもそれで寧ろ好都合なのです。

都民


http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/650.html#c33

[政治・選挙・NHK219] トランプがTPP離脱表明 窮地の安倍晋三  赤かぶ
36. 2017年1月21日 22:17:34 : G9uGZuGpxM : LEFzKzOV@CQ[4]
ご都合主義だから、これからTPP断固反対と最初から言ってきた。当時の民主党が約束したので仕方なくやらざるおえなかった、と言い始めるぞ
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/458.html#c36
[政治・選挙・NHK233] いいね! 共産・志位委員長が野党共闘継続を宣言!希望の党から立候補しない民進党議員と連携を模索  赤かぶ
100. 2017年10月01日 16:01:39 : G9uGZuGpxM : LEFzKzOV@CQ[5]
ほんとそうですね。
もともも民由合併の話があったのですから、リベラル派が自由に行けばそのまま民由合併なのですけどね。

一部の方々を除けば、政治家という人達は本当に選挙が怖いようですね。

前原代表はもう少し状況をコメントして欲しいところですが、現状ではまんまと小池氏にやられたなと映りますよね。

私見を書きますが、私は短期決戦で挑むのであれば例え小池新党でも、全てを含めたオール野党で安倍政権に挑むべきだと今でも思っています。

しかし、これは時間軸の問題ですが、真のリベラル政党を市民で育て上げ、10年20年かかっで良いから、本当に支持できる政党に票を投じて将来的は政権交替を目指す。

私は現在の安倍政権にそれ程の危機感を覚えていなければ、後者の戦略を強く推します。

ただ、個人的には今現時点が緊急事態と感じておりますので、安倍政権を倒す為には、希望だろうが維新だろうが一丸となるべきだと思います。

勿論、彼等は自民別働隊、日本会議勢力の面々ですから当然表立って協力などしない事でしょう。私が言いたいのは、例えその場合でもリベラル野党は結束して、この極右野党の戦略を見つめながら、候補者擁立の調整をしていまうという事です。

結果として小池新党に利を与える部分もありますが、それでも一旦でも安倍政権を下野させる為には短期的にはこの手法しかない様に思えます。所謂鼻摘まみ、安倍政権を倒す為の消極的連携という事。

ほんの少し前、民主党は自民別働隊と言われておりましたよね。

そしてその更に少し前は、全選挙区に候補者を立てる共産党が自民補完勢力と言われておりましたね。

そして、大衆に人気のある山本太郎議員は当時こう申しておりました。どんなに気に入らない候補者だとしても、鼻をつまんででも自公以外の勝てる可能性が一番高い野党候補に一票を入れましょうと。私はこの意見に賛同しておりましたが、これは現在でも同じ事です。

その後共産党は細かな政策は一旦脇に置いてでも野党共闘へと方針の大転換をしたのです。

これは、小沢一郎の持論でもありましたが、単純に皆が一緒に戦わないと巨大権力には勝てないという事です。

結局はニワトリと卵の理論なのです。

政策が先か?政権交代が先か?という事。

勿論、好きな政策を掲げる政党を応援して、政権交代する事が理想な事は当たり前。

ただ、その場合は、例え現在の様な独裁政権が今後10年20年単位で継続される事も十分にあり得るという事を強く認識すべきだと思います。

この時間的な差異の問題で国民の間に分裂が起きますが、これはある意味個々人の危機感の問題とも言えるでしょうね。

正誤は別として、個人的には超緊急事態だと思っていますので、鼻をつまんででも安倍政権以外は例え的だとしても手を結ぶという考え方です。

勿論、これが正解だなんては申しませんよ。

ただ、安倍独裁政権はもう嫌だなあ、と思っているだけですからね。

時間を掛けてでもきちんとした政権に徐々に変えていこうというのも選択肢としては全然いいと思います。

ただ、独裁は本当に怖いのですよね。
特にその政権が悪ければ悪いほど守りに入るでしょうから、益々政権交代が難しくなるかもしれません。

早めにご退陣いただきたいところですが、今回の選挙で共産党はある程度議席を増やす事でしょう。安倍自民党は当然議席を減らします。ただ、とかげの尻尾を切ったら今度は別の尻尾が出てきてしまいましたね。希望という名の新たな尻尾が。

これが躍進しますと、結局のところ安倍政権による憲法改悪が進められてしまいますね。

明日の両院議員総会で遂に民由合併かあ、と思った矢先のまさかの解党。

一体前原氏に何があったのでしょうね。
両院議員総会の直前で何かが変わってしまって気がしてなりません。

小沢一郎はどうするのでしょうね、週明けの動向に注目ですが、小沢一郎を支持してきましたが、その発言次第では支持取りやめも十分あり得ると思います。

果たして民意に応えて新たに路線変更出来るのか、選挙直前で何がどう出来るかは分かりませんが、例え全野党共闘が持論でも、事実上野党は既に分離してしまった。

難しい状況ですが、どうなることやら。

都民

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/211.html#c100

[政治・選挙・NHK233] 牙むき出し小池国政新党失速とリベラル新党創設ー(植草一秀氏)  赤かぶ
115. 2017年10月05日 09:10:53 : G9uGZuGpxM : LEFzKzOV@CQ[6]
>>114.さま
別スレ見てここにきました。
あの時の方なのですね。お久しぶりです。

確かに私も今回は大分踊らされまして、しかも前原氏にはまた騙されました!
小沢氏には本当にもっと前面に出て旗を振って欲しいですよね。

あと、何と無くではありますが、枝野氏の新党は希望から出馬するかつての同志には刺客を立てないとの事ですね。その理由がそんな事をしても安倍政権を利するだけだからとの事。

これは私の意図する事と同じですので、何となく感心しました。
混迷とした状況ですが、私も同じくこの状況を見守りたいと思いますね。

安倍政権退陣させましょう!

都民
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/286.html#c115

[政治・選挙・NHK233] 自公・希望の票食い合いで野党共闘が抜け出す構図ー(植草一秀氏)  赤かぶ
56. 2017年10月05日 09:18:30 : G9uGZuGpxM : LEFzKzOV@CQ[7]
うちな〜〜んちゅさん、一隅さん

追加です。

何となくですが、私の考えている事は枝野氏がきちんとやっていただけている様です。
今回は見事に前原氏に私だまされました。あそこまで酷いとは・・

枝野氏は希望に行かれたかつての同志には刺客を立てないとの事です。
理由としてはそんな事をしても安倍政権を利するだけだからとの事。

それでいいと思います。
仰られるように、立憲民主党と共産党、社民の市民側野党を強く応援致しましょう。
この形でいいと思いますし、私も少し考えを改めます。ごめんなさいね

頑張って安倍政権を倒しましょう!

都民
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/332.html#c56

[政治・選挙・NHK234] 10月19日号、週刊新潮がアベノミクスを成功に見せるからくりをすっぱ抜く! 実は、丸ごと、偽装だった  赤かぶ
30. 2017年10月15日 14:40:20 : G9uGZuGpxM : LEFzKzOV@CQ[8]
昨年から投資額を倍増させたETF。
今や上場企業の4社に1社で日銀が安定大株主です。

株価チャートも不自然な値動きが多過ぎます。
選挙前に19000割れ方思われたところ、国の買い支えで反転高騰。
そして、選挙直前に2万円の大台超え。

現在の日経平均は、景気の反映ではなく、安倍総理個人の見栄が価格に連動してますね。
次あたりの指標発表からGDPの計算法も変更するらしい。

為替相場も、国の買い支えで高騰した日経平均に連動した連れ安。

これで企業の景気がよくなった、アベノミクスの成果とか言われて鵜呑みにする人がいるのでしょうか。実体経済とはかけ離れていると思います。

都民


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/120.html#c30

[政治・選挙・NHK243] <菅野完氏 二階さん怒るでこれ>国対委員長が「うちは」「解散してもいい」って言うのは筋が悪い。筋が悪すぎる。  赤かぶ
31. はろー[1128] gs2C64Fb 2018年4月26日 23:03:18 : G9uGZuGpxM : LEFzKzOV@CQ[9]
>>29 日本には様々な出自や属性の方々がいらっしゃいます。まず、それは前提として。
ところで、「当然裏では安倍昭恵、晋三とも繋がっている」と断言していらっしゃいます。
それほど詳しいということは、29さんも、その仲間なんですか? 裏ではどんな話しになっているのですか? 今後、どうしようとか決まっているのですか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/597.html#c31
[政治・選挙・NHK243] <菅野完氏 二階さん怒るでこれ>国対委員長が「うちは」「解散してもいい」って言うのは筋が悪い。筋が悪すぎる。  赤かぶ
32. はろー[1129] gs2C64Fb 2018年4月26日 23:15:24 : G9uGZuGpxM : LEFzKzOV@CQ[10]
追記: 「こんな奴を好意的な記事にして、どうなってるんだ?」←ものすごく関わってないと分からないような事をたくさん知っている、つまり親しいってことだと思いました。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/597.html#c32

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > LEFzKzOV@CQ > 100000  g検索 LEFzKzOV@CQ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。